プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/
所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ
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[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45
- 所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
- 総戸数: 817戸
プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』
1029:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 01:19:37]
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1030:
住民板ユーザーさん4
[2018-10-31 01:50:43]
ちょっとここのマンション、ダンパーごときで騒ぎ過ぎ。
ダンパーなんてそもそも無くても何の問題もないですよ。 文句いう前に免震構造のこと勉強したら? 免震ゴムさえあればダンパーなんか無くてもまったく問題ありません。 ダンパーとは、単なる気休めでしかなく、ダンパーという揺れが収まりそうな装置があることで安心感が得られる装置なのです。 ダンパーが付いてる状態と無い状態とで実験したデータでも違いはまったくありません。 私は個人的にはダンパー不要だと考えています。 無知な客を安心させるためだけのハリボテに過ぎません。 |
1031:
購入者です
[2018-10-31 03:16:47]
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1032:
契約者
[2018-10-31 05:15:15]
>>1030 住民板ユーザーさん4さん
あ、そうなんだ! いらないんだ! じゃ大丈夫だね! よかった〜 ってなるわけないでしょ そもそも何で勉強しろとか無知な客呼ばわりされてこっちが怒られなきゃならないんですか? このマンションだけみたいにおっしゃりますが弁護団や裁判の話になってる板だってありますよ? |
1033:
住民板ユーザーさん4
[2018-10-31 05:28:05]
引っ越しはどの日を希望しようかな。
子供がいるからできる限り早いタイミングがいいんだけど |
1034:
住民板ユーザーさん3
[2018-10-31 08:50:56]
手付金倍返しキャンセルで、交換対応後に同価格での購入権付与が妥当。
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1035:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 09:14:25]
>>1030 住民板ユーザーさん4さん
KYBに電話して教えてあげてください。 何も問題ないし、騒いでる人達が馬鹿なだけなんで対応もしなくて大丈夫ですよ!と 解決してよかったです! 頑張ってくださいね〜 |
1036:
マンション掲示板さん
[2018-10-31 09:16:07]
一律手付相当を支払って住みたい人は住む、いやなら解除
これが一番フェアでは? 解除した人にだけ手付倍返ししてその上、購入券付与だと、色んな事情で住まわないといけない人に対してあんまりかと 大体、半端な状態で引き渡すんだから直すまでの間の求償はすべきだし |
1037:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 09:19:26]
>>1031 購入者ですさん
あなたに言われたくないよ! そんな安い賃貸アパートに住んでるのに、、、 あくまでも、文面から人柄や社会性を想像して考えただけですが、、、 もし、当たってるとしたら、「うちは、港区の高級マンションです」とか、反論しそうだから、この後の書き込みが楽しみです! |
1038:
契約者
[2018-10-31 09:20:18]
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1039:
職人さん
[2018-10-31 09:52:47]
お手紙、届いた人いるかな?
届いた人は内容をご教授頂けると幸いです… |
1040:
入居予定さん
[2018-10-31 10:22:12]
手紙きましたね。
交換+遅れなしでこれにてこの問題は収束ですね。 そろそろ引っ越しの準備始めないと。 |
1041:
住民板ユーザーさん4
[2018-10-31 10:58:44]
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1042:
検討板ユーザーさん
[2018-10-31 11:10:15]
>>1034 住民板ユーザーさん3さん
そんな要求、まるでヤ○ザだわ。 手付け倍返しでキャンセル→もうマンションとは関係ない人でしょ? 修繕したら元の価格で優先的に売れって、どんだけ強欲なんだか!? 正直まともな人間からしたら読んでて呆れます。 買うなら腹くくって修繕前に入居されたらどうですか? ホントお金のことばっかりだね。 本当に入居で悩んでいるタワー購入者の人もこんなんと一緒にされて可哀想だ。 |
1043:
マンション掲示板さん
[2018-10-31 11:13:10]
手付3倍マン冷えてるか〜?
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1044:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 11:21:17]
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1045:
契約者
[2018-10-31 11:27:05]
>>1037 住民板ユーザーさん1さん
いや、たぶん そんな必要ない偽装ダンパーにお金払いたくないですね。1本幾らだか知らないけど。 (購入者は間接的に払ってるから) って意味なんじゃないの? そう読み取れるけど? |
1046:
住民板ユーザーさん3
[2018-10-31 11:52:32]
届きましたよ!上にある通り、交換して引き渡し日そのままだそうです!
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1047:
住民板ユーザーさん3
[2018-10-31 11:54:51]
建築確認完了検査日までに、全8本を取り外し
再度検査、調整し、適合品であることを確認した上で、再設置だそうですよ! |
1048:
マンション掲示板さん
[2018-10-31 11:55:45]
一番いい結末を見ましたね
デベの人おつかれ |
1049:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 11:56:49]
そうなんですね!良かった!
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1050:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 12:01:19]
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1051:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 12:03:19]
おぉ、そうなんですね。
たしかに、デベさんお疲れ様でした。って感じですね。 |
1052:
匿名
[2018-10-31 12:07:12]
すごい!最高の対応ですね。大満足、ひと安心です。色々と杞憂に終わりよかった〜笑
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1053:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 12:18:06]
うちも来たみたいですわ。家族が受け取りました。記載されているのと同じ情報です。
売主各社まとめて検査調整の段取り組むのは大変だったろうな。とりあえずお疲れさまです。 売主さんも災難でしたね。 |
1054:
住民板ユーザーさん4
[2018-10-31 12:21:40]
ここまで来たら手付金倍返ししてもらわないと困る。仮に問題なかったとしても倍返しされた金で買うもの決めてたのにライフプランが狂う。この責任を売主はどう取るのか問いただしたい。
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1055:
住民板ユーザーさん3
[2018-10-31 12:24:45]
遅延損害金も無しか、残念。
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1056:
住民板ユーザーさん4
[2018-10-31 12:30:03]
取り外し後の調整・検査で万が一問題があったらどうするのか気になってるのですが、どうなんでしょうか?
もともと、今回の問題は、工場検査で規定値に収まらなかったから改ざんしたんですよね。 |
1057:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 12:31:27]
ここ数週間、不安とストレスしかない日々で、この調査結果を鵜呑みにしてよいのか、疑心暗鬼になりますが、信じるしかないですよね。
無事に解決してよかったです。 |
1058:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 12:38:11]
それはよかったです!
ダンパーは再検査になると調整に5時間とか掛かるから時間の問題で不正を行ったと記事にありましたから、時間をかければ調整できるものと読み取れます。 |
1059:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 12:42:58]
>>1056住民板ユーザーさん4さん
この物件のダンパーは改ざん有無がわからなかったパターンですよ。 そのために検査→調整するという事。再検査して規定値に収まってなかったら調整するということでしょう。メーカーでいう調整というのは部品交換したり、研磨したりってことなので、それを規定値に収まるまでくりかえすのでしょう。 |
1060:
住民板ユーザーさん6
[2018-10-31 12:52:51]
私は、どうしても納得がいかないです。
公共施設、病院、五輪関係施設を後回しにして、何でこのマンションが、検査して規定値に合わせたりする作業ができるんですか?検査する場所もたくさんは、無いはずです。もし、この話が事実とすれば、まだ連絡さえ受けてない、公共団体や、病院から、クレーム殺到と思います。本当にきちんと、検査して頂けるのか、なぜ、このマンションが優先されたか、そのあたり、きっちり説明を、受けたいです。 皆さまは、安心されてますか? |
1061:
マンコミュファンさん
[2018-10-31 13:01:52]
引き渡しまでに交換できなかった時の購入者への保証をkybが保証することは厳しいからでは?引き渡しが近い物件なら交換されていきそうです。
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1062:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 13:02:54]
ここまできて、損害だーって言ってるの、全員荒らしでしょ。
まじで、消えてほしい。 |
1063:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 13:11:10]
書面確認しました。
これ、解決した、のではなく、これからしますっていう報告書のような気がしますが、、、 どこの検査機関なのか、どこの会社がするのか、など具体策も明記されていません。 |
1064:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 13:14:27]
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1065:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 13:17:55]
>>1063住民板ユーザーさん1さん
再検査した結果基準に不適合なら分解再調整ですから、できるのはKYBしか無いと思います。普通よそのメーカーが作ったものを分解再調整までして製品保証するメーカーはありませんから。 一斉広報したってことは引き渡し前にできる目処がついたんでしょう。 検査再調整するまでだんまりだったらそれはそれでみんな情報が遅いって怒るでしょ。 |
1066:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 13:21:55]
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1067:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 13:22:27]
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1068:
住民板ユーザーさん
[2018-10-31 13:23:03]
【引き渡し日は予定通りの日程。それまでにダンパーを念のため検査・必要に応じて交換対応する】とのこと。
本当に良かったです。一安心。もう少し早く連絡して欲しかったけど、本当に良かった!! |
1069:
入居予定さん
[2018-10-31 13:24:02]
書面来ましたね。
私も、現住居の売却がすでに決まっており、引渡しの遅延だけは避けて欲しかったので、 その点では安心しました。 反面、ダンパーをいったん取り外して再検査とありますが、 再検査で基準不適合の場合、当然交換となるのでしょうけれど、 その交換するダンパーや、工事のための人員が取り合いで時間がかかるかもしれない、 というのが報道等で得ていた情報なので、 その点疑問に思っています。 それとも、当物件は、優先して交換してもらえる目途がすでについているということなのでしょうか。 営業で個別に確認したり、説明会でもこの問題についての説明があるとのことですので、 そういった場で確認したりしたいと考えています。 |
1070:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 13:24:21]
とりあえず、売り主はよく頑張った!!
この内容で不満言うのは、単なる外野でしょ |
1071:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 13:31:29]
入居説明会が楽しみだなぁ!いろんな意味で!!
オプション会も再開されるのかしら(*^^*) |
1072:
匿名さん
[2018-10-31 13:31:53]
ダンパーないと揺れ収まらないでしょう、、、汗
免震ゴムはあくまで地盤面の振動と縁を切る役目をするだけで 上層部の建物の揺れを抑える働きはほとんどないと思われますが。 必要ないものつけないです。 |
1073:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 13:32:15]
>>1069入居予定さん
上の方でもどなたか書いてましたけど、不適合の場合は「調整」ですよ。分解して、部品変えたり、リベット締め直したり、研磨し直したりという作業をするんだと思います。この作業に5時間かかるそうで、報道によるとその時間を惜しんでKYBは不正に走ったそうです。作業員確保の課題はあるでしょうが、全交換というほどの手間と部材が必要という話ではないのでしょう。 |
1074:
入居予定さん
[2018-10-31 13:40:11]
>>住民板ユーザーさん1さん
1069です。ご指摘ありがとうございました。 「交換」は撤回します。 「調整」であれば、間に合うということなのでしょうかね。 私は、これで良かったという立場ですが あれだけ社会問題化されて報道されていたので、 そんなにうまく調整等(適合化)ができるのかという疑問は抱いた次第です。 |
1075:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 14:02:41]
私も引き渡し日までに完了し、無事に引越できれば嬉しいです。
が、不適合だった場合の対処やどこの会社が検査するのかなど、不明なところがあり、疑問はあります。 入居説明会での説明に期待したいです。 |
1076:
住民板ユーザーさん4
[2018-10-31 14:13:05]
不適合品は「調整」すれば済む話なのかがイマイチ分かりません。そしてその「調整」した結果を検査するのは誰なんでしょうか?国交大臣認定の第三者機関が実施するならいいですが、それをまたKYBが実施するとしたら、、、今回の対応で不正をしていた期間よりも更に繁忙な中で、、、
国交省に指導を受け、制裁を受けながらも不正を続けて何度も摘発されている三菱自動車のような会社もあることを忘れてはいけないと思います。KYBがそうだとは言いませんが。 私は、確実に国交大臣認定の第三者期間が検査することを売主に要望します。 |
1077:
住民板ユーザーさん4
[2018-10-31 14:19:30]
みんな書面に安心してるけど、引き渡し日までにこのマンションを最優先で点検、調整してくれると本当に思ってる?
公共施設を差し置いてこのマンションの為に優先的にやる? あり得ないでしょ。 この書面はデベが買い主を黙らせる為に作ったその場しのぎのものに過ぎないと思う。 ちゃんと点検して再設置したってどうやって証明するの? 引き渡し日は変えると大変な事になるから点検は点検して再設置という体で実際にはそのまま引き渡しでしょ。 本当に順番待って点検してたら引き渡しに間に合うわけがない。 引き渡し後に定期点検と称して順番来たら点検するんだと思うよ。 認めたくないのはわかるけど引き渡し日までに終わるわけないのわかるだろ。 |
1078:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 14:19:48]
本当によかった!!!!!
書面で出すということは、かなり確度が高いのでしょうね。安心しました。 |
ご主人の気持ちも理解できますが、手付が返らない場合は入居する気持ちがあるなら、最終的には交換前でも入居の可能性もあるかもしれませんね。
とりあえず、デベの対応を待ちましょう。
入居出来るといいですね!