プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/
所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ
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[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45
- 所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
- 総戸数: 817戸
プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』
1312:
契約済みさん
[2018-11-05 21:18:48]
同じ長谷工だから、白金タワーみたいになってほしい。まあ無理かな。
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1314:
住民板ユーザーさん3
[2018-11-05 21:33:10]
>>1299 住民板ユーザーさん3さん
同意です。何を書き込んでも荒らしのネタになるので説明会等契約者しか得られない情報はなるべく書き込まない方が良いと思います。 微妙に改ざんされてる書き込みも多く、荒らしも巧妙ですしね。。 KYBの件に関しては個別に話も受け付けているので、説明会まだの人は納得いかなかったら呼べば個別説明受けられるのでゼヒ! |
1315:
匿名さん
[2018-11-05 22:26:01]
別に隠さなきゃダメな情報もないし、口止めされてる訳でもないので、書き込むのは契約者の自由だと思います。
それに対して興味本位のネガが煽ってくるかもしれませんが、情報の取捨選択は契約者個々がすればいい話です。 逆に箝口令がひかれてるような印象は残ってる新築検討者や将来の中古検討者にマイナスの印象を与えそうですし、契約者同士の議論を封じたい力が働いているのではと勘ぐってしまいます。 |
1316:
入居予定さん
[2018-11-05 23:29:10]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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1317:
住民板ユーザーさん2
[2018-11-05 23:33:24]
>>1315 匿名さん
この方の言ってることはそのとおりです。 ただ、こうなるとあらしを判断するのは難しい。 ということは、全てポジティブな意見交換すればいいんですよ。 実際、契約者がネガティブな意見交換するメリットゼロです。 ネガティブな意見が知りたかったら自分でしらべればいいんです。 契約者全員が楽しくポジティブにしてれば、おのずとあらしの判断もしやすくなるし、荒らしも消えていきますよ。 |
1318:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-05 23:42:20]
>>1317住民板ユーザーさん2さん
少し極端ではあると思いますが、現状の掲示板の状況を見ると理解できます。 せめてこの掲示板にも2ちゃんねるみたいなIDやワッチョイがあれば少しは抑止になるのになーと思いますが、運営の方針なんで仕方ないですかね。一定の荒らしが紛れ込むのはやむを得ないので、あまりネガティブな書き込みに惑わされずに有意義に情報交換していければ良いですね。 |
1319:
住民板ユーザーさん5
[2018-11-06 10:47:38]
全然違う話題で恐縮ですが
共同アンテナはBSの4K放送対応なんでしょうか?昨日ニュースをみて気になったもので。 |
1320:
住民板ユーザーさん7
[2018-11-06 17:13:10]
皆さんは火災保険はどちらに加入予定ですか?
ネットで調べると楽天損害保険のホームアシストのコスパが良いようなのですが、売主が斡旋する京急関連の保険に入った方が特典?みたいなのがあるのですかね? |
1321:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-07 01:37:42]
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1322:
住民板ユーザーさん7
[2018-11-07 15:30:28]
ダンパーは、取り外して、再調整してくれることになっていますが、最近のニュースでは、不適合かどうかわからないものも、交換する方向になってますよね。
ここは、どうなるのでしょうか。 |
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1323:
検討板ユーザーさん
[2018-11-07 16:05:07]
>>1320 住民板ユーザーさん7さん
結論からいうとうちは楽天損保にします。 京急も見積もりしましたが、割引率は高くても支払い金額でみたら楽天が一番コスパが良かったです。 ちなみに他にも5社見積もりました。 |
1324:
住民板ユーザーさん3
[2018-11-07 16:36:02]
>>1322住民板ユーザーさん7さん
こうしたケースでメーカーが使う交換という言葉は、全く新しい製品に取り替えるという対応と既存製品を取り外して適合製品に調整(改修)するという2つの対応を両方さすのが普通です。 また不適合かどうかわからないものについては、2Q決算短信では「交換を前提として引き続き調査」とあり、無条件の交換とは書いていません。考えてみると当たり前で取り外して検査した結果、問題ない製品であれば交換する意味はないわけです。 こうして考えてみると本物件で取られている対応と公式発表に矛盾はないと思います。 KYBにとっては正に今が本件を、非基幹事業が起こした一過性の不祥事で済ませることが出来るのか、これ以上不手際を重ねて会社存亡の危機に陥るのかの分水嶺ですから、中途半端な対応はしないと思いますよ。 |
1325:
住民板ユーザーさん4
[2018-11-07 17:51:40]
>>1324 住民板ユーザーさん3さん
もともとは不適合品だけ調整(交換)するつもりだったけど、適合品か不適合品か調べられないので、全部外して調査しますって話です |
1326:
住民
[2018-11-07 19:53:41]
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1327:
匿名
[2018-11-07 20:02:59]
FPの相談会てまだやってますか?参考になります〜
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1328:
住民板ユーザーさん3
[2018-11-07 21:20:42]
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1329:
住民
[2018-11-07 21:24:17]
>>1327 匿名さん
我が家はネットで一括の見積もりを頼んだらFPさんが自宅に来てくれました。 もしかしたら楽天損保のまわしものだったのかもしれないですが、丁寧に説明してくださり、信頼できたので決めました。 低層階なので(三階)、なんとなく水災もいれた方がいいのかと迷っていましたが、一緒にハザードマップを見てくださり、洪水はこなそう、津波は地震保険の範疇。等、無知だったので、無駄なものは省いて、保険料を抑えたプランを考えてくださいました。 ちなみにいざとなったら実際にいくらおりるかも計算して下さいました。 |
1330:
住民板ユーザーさん7
[2018-11-07 22:18:51]
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1331:
匿名
[2018-11-08 01:26:50]
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1332:
住民板ユーザーさん2
[2018-11-08 12:40:49]
>>1330 住民板ユーザーさん7さん
1323です 地震保険は入りませんでした。。 かなり迷いましたが、実際に地震が来ても保険がおりる条件が色々とあること、またそれが室内でも壁などは難しいなどの理由で外しました。 保険会社に聞いたところ、マンション住人で地震保険つける人って半分ちょっとみたいです。 戸建のひとより少ないんだなぁーと少しびっくりしました。 住む階や考え方もそれぞれなのでご家族でよく話し合われるといいかもしれません。 |