プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/
所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ
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[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45
- 所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
- 総戸数: 817戸
プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』
629:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-24 12:48:12]
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630:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-24 12:51:52]
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631:
今まで閲覧オンリーの住民
[2018-10-24 12:56:00]
このマンション民度低い方多いですね...。
ダンパーも嫌ですが、本件で発覚した住人の方々の余裕のなさに逆にゾッとしました。 低層階は安かったから、自然と金の亡者が多いのでしょうか。ここで騒いだところで何も解決しないのに...。 説明会で正式アナウンスされるのが順当ではないでしょうか。 |
632:
契約済みさん
[2018-10-24 12:56:55]
入居不可能ですね。交換に何ヶ月かかるのでしょう?
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633:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-24 13:08:27]
>>630 住民板ユーザーさん1さん
悪影響の度合いでいったら、おっしゃるとおりかと思います。しかし、比べる必要はなく、マンションの価値を下げないためには、 売り主の対応は早い方がいい、 さらに、当掲示板の暴言も少ない方がいいと思います。 |
634:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-24 13:10:42]
>>632 契約済みさん
中途半端は情報を書き込むと、ここにもよく出没している、アホ丸出しの荒らしと間違えられちゃいます。気を付けた方がいいと思います。 ちなみに、入居不可能だという情報ソースが分かれば教えてください。 よろしくお願いします! |
635:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-24 13:16:15]
少しだけ安心材料。
2015年以降に生産したものであれば合格率は約90%という報道がある。 これが本当なら大抵のものは基準値内、且つ±40%の基準値越えの可能性が低くなりますね。 https://mainichi.jp/articles/20181019/k00/00m/040/206000c |
636:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-24 13:16:55]
>>631今まで閲覧オンリーの住民さん
皆さん色んな事情を抱えています。余裕を無くすこともあるでしょう。それをたしなめるならまだしも、金の亡者などと攻撃するあなた以上に民度の低い書き込みはありません。 願わくば一生閲覧オンリーでいて下さい。 |
637:
住民板ユーザーさん5
[2018-10-24 13:22:01]
入居説明会は私ももちろん参加しますが、どうかみなさんKYBの件に基づく発言はお控えください。
ご存知かと存じますが、入居説明会は入居に関するルールや規約を説明する場でございます。 無関係な質問は慎んでいただけるようお願い申し上げます。円滑な入居説明会にご協力ください。 一購入者からのお願いでございます。 |
638:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-24 13:24:41]
>>635住民板ユーザーさん8さん
ありがとうございます。バルブの改良で改善したって書いてますが、佃製作所製に変えたんでしょうか笑 これまでの情報から、KYBの発表してる①②③の③に該当していることは確定で、不正品かどうかの確認に時間がかかっているんですね。KYBの調査を待つしかないんでしょう。 ちなみにシティタワー東京ベイやクレヴィアタワーも同じ状況のようです。 |
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639:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-24 13:26:39]
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640:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-24 13:30:11]
どの立場の発言でも構わないのがこの掲示板のスタンスでしょうけど、相手を非難する、失礼な発言などといったことは控えましょうよ。
契約者である以上は子どもではないのは自明で、責任ある大人なのですから。 |
641:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-24 14:18:06]
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642:
住民板ユーザーさん5
[2018-10-24 14:24:59]
>>624 住民板ユーザーさん2さん
感情をただぶつけているだけだからやめろ、ですか。ではあなたはどう行動していくつもりですか?教えて下さい。考察します!って感じですか?笑 私はあなたのようなみんな仲良しマイルド派ではないので。私の考えをここで出していくだけです。そして売主に要求していくだけです。問い合わせ結果の考察なんてなんの意味も無いと思います。重要なのは何を得られるか、です。そのためには、行動すること、要求することしかありません。あなたのような考え方では何も得られないでしょう。 |
643:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-24 14:41:22]
>>642 住民板ユーザーさん5さん
前提として、私は624ではありません。 なぜ、624を見てそのように思うのかわかりませんが、まず落ち着きませんか? 624は売主に要求することを否定してもいませんし、むしろ肯定してるのではないでしょうか? 情報を得るために行動するのは非常に大事で、 正確な情報を得るためにも、当掲示板では皆さん落ち着いて情報交換していきたいですねとおっしゃってると感じてます。 642さんがより良い何かを得るためにも、落ち着いて丁寧な言葉でお話しませんか? |
644:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-24 15:19:16]
>>642住民板ユーザーさん5さん
まずは免震ダンパーが適正品かどうか、違うならば3月までに交換できるのかどうか、これが第一です。また不適正品であっても、法律の範囲外なのか、法律の基準には合致するが契約基準外なのか、によっても求める内容が異なってくるでしょう。仮に前者であれば交換前入居はあり得ず、入居が遅れる分の適切な補償を求めます。交換目処が立たない場合、1年以上遅れるといった場合は解約も視野に入れますが、その場合も適切な補償をもってして頂きたい考えています。後者の場合はまだ個人的に判断を決めかねています。今後の報道と他の物件での対応も鑑みて考えないといけないと思っています。 いづれにしてもまだ情報が足りません。売主には出来るだけ早く判断に足る材料をだしてほしいですが、彼らも相手があることですし、ある程度やむを得ないと思っています。売主からの情報に加えて他の物件での対応や最悪の場合の代替物件の検討なども並行して考えます。これが取り急ぎの私の行動です。 後段に記載されていることについてはもう何も言いません。ご自身の行動は大人としてご自身でご判断下さい。 |
645:
住民板ユーザーさん5
[2018-10-24 16:21:04]
637で発言した者です。
入居説明会でKYBに関する質問をする方は来てほしくないですね。 私も一購入者ですが迷惑です。他の購入者様の事も考えてください。 |
646:
匿名さん
[2018-10-24 16:30:10]
KYBが不正していたの論外ですし、投資目的で購入された方にはそんな問題じゃないといわれそうですが、安全性という観点だと免震装置自体はHP記載のように
「鉛プラグ挿入型積層ゴム」56基 「天然ゴム系積層ゴム」4基 「弾性すべり支承」29基 「オイルダンパー」8基 とのことなので、当該のオイルダンパーがどの程度免震に寄与しているのかは知りたいところですね。 仮にオイルダンパーが規定以下であっても、マンションとしての免震機能は十二分に果たすような気がします。 また先に書いている方もいますが、免震ダンパーは交換を前提として作られているものなので交換もしくは調整すれば問題ないですし、資産価値にも影響はほとんど出ないのではと思います。それ相応の時間はかかると思いますが。 なので私も購入者ですがそこまでの心配はしていません。 とはいえ、デベも当該品かどうかの判断は付いていないかと思いますが、購入者に対する通知という意味では決して誠意のある対応とは言えないと思います。 このような信頼に関するトラブルは時間経過すればするほど状況は悪化するだけですので、初動が問題だったかと… |
647:
契約済みさん
[2018-10-24 16:36:51]
免震でダンパー狂ってたら倒壊の恐れがあるらしいですね。。
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648:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-24 16:40:17]
>>646匿名さん
私はある程度時間がかかるのもやむを得ないとの考えではありますが、仰ること理解できます。 情報提供が遅れれば遅れるほど求められる情報の期待値も上がりますし、まず初動で「KYB製品は使用されていたが、不適正品かどうかは不明。○日以内を目処に続報をお届けします」とか当たり障りない情報だけでも出しておけば良かったとは思います。でもJVだし、広報一つ出すにも内部手続きとか大変なんだとは思います。購入者側からすれば関係ない話なんですが、私も勤め人なんで理解は出来てしまうんですよね。。 ただ、こういうトラブルを想定した危機管理マニュアルとかがちゃんと作られていたのかな?というのは疑問です。そうすればもう少し初動早く動けたんじゃないかと思います。 |
書面きたんですね。
わかっていたことではありますが、やはり、特に進展無しの内容なんですね。残念です。
憤りを感じるのもしょうがないとおもいますが、書面なんていらないというのはおかしいと思います。ダンパー問題に気づいてない契約者の方が多いと思いますから、知らせること自体が非常に大切ですからね。
本当に早く、公式ホームページ等で情報開示していただきたいですね。。