プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/
所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ
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[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45
- 所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
- 総戸数: 817戸
プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』
609:
住民板ユーザーさん5
[2018-10-24 08:47:18]
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610:
住民板ユーザーさん3
[2018-10-24 09:01:04]
金の亡者ども、見苦しい。
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611:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-24 09:01:46]
今回の事件?に関して、我々契約者も売主も、該当物件が他にも多数あるとは言え、かなり低い確率で被害にあい、言わば事故にあってしまったんだと思ってます。
なので、私としては、なんらかの不都合が出てしまっても仕方ないとも思ってます。 ただ同時に、売主も一緒です。同じ被害者なんですから、何も被害が出ないようにと無理な調整はしないで欲しいです。どんな形でもいいから、売主としての誠意しっかりと見せ、痛みを感じて欲しいと思います。 企業としてのプライドを信じてます。 |
612:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-24 09:10:15]
>>609住民板ユーザーさん5さん
売主有利に誘導するつもりはないですよ。というかこんな掲示板の書き込みを見て売主が提示条件変えるわけないでしょう。企業組織を軽く見過ぎです。デベにどんな要求をしようとその人の勝手ですが、どうぞご自由に直接やられたらいかがですか?チラシの裏にいくら要求を書きなぐっても売主に声は届きませんよ。604さんのおっしゃるように購入を考えている方々に過激な住民がいるなと思われるだけです。 |
613:
住民板ユーザーさん5
[2018-10-24 11:05:30]
>>611 住民板ユーザーさん1さん
売主も確かに被害者なんでしょう。しかし我々に対して責任を果たすのは売主です。 「どんな形でもいいから誠意を見せて」なんてマイルドなことを言っていては得られるものも得られなくなります。 安全・安心、そしてしっかりとした補償を求めていくべきかと思います。 |
614:
住民板ユーザーさん5
[2018-10-24 11:08:58]
>>612 住民板ユーザーさん2さん
ここで書くなというのは、なぜですか?ここは意見交換のための掲示板ですよ。あなたこそ、嫌なら見なければいいんじゃないですか? ここに書き込んで売主が条件変えるなんて、そんなこと当然思ってもいませんよ。勘違い甚だしいです。妄想しないで下さい。 私は色々な意見を聞きたいし、自分の考えも聞いておいてもらいたいですから、投稿しています。 |
615:
住民板ユーザーさん5
[2018-10-24 11:10:24]
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616:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-24 11:20:21]
自分と違う意見の人は売主工作員に見えちゃうってのは病気だよ
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617:
職人さん
[2018-10-24 11:20:24]
購入検討者のことを考えるなら、せめてHPに販売一時停止中のアナウンスくらいしても良いと思いますが・・・もし仮に私がモデルルーム見に行って販売停止中と突然言われたら、前もって知らせろと怒りますし、買う気も失せますよ。ちなみに、他の販売中のデべはHPに掲載してますね。
また、いまだにトップ画面では、タワーの入居は来年3月下旬予定になっています。不正ダンパーを使用していた場合、遅延する可能性が高いにもかかわらず、このような遅延対応をしているようでは、購入者の要求も高くなるのは仕方ない気がします。 例えば、問題発覚時(先週火曜日)にすぐに顧客に事実を知らせる、現在の状況を可能な限り伝える(KYB側で過去の不正有無を含めて調査中であり、〇〇月を調査完了目標に動いているが確定ではない、とか教えてもらえるだけでも気持ちは全然違いますよね?)、などの動きが見えていたら、この掲示板もここまで荒れていないと思います。 一生に一度の高い買い物だからこそ、購入者も本当に真剣ですし、丁寧な対応をお願いしたいものです。 |
618:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-24 11:20:36]
>>614検討板ユーザーさん5さん
>>ここで書くなというのは、なぜですか? 落ち着いて604と612を読んでください。義務教育を受けていれば理解できると思います。 604の書き込みは私ではありませんが。 |
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619:
住民板ユーザーさん4
[2018-10-24 11:31:03]
売主からダンパーの手紙来ましたね。
予想はしてましたが誠意の欠片もない冷淡な対応。 こんな内容なら手紙なんていらない。 少なくとも問題のKYBのダンパーを使ってることと、改ざんされた可能性が高いことは伝わりました。 |
620:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-24 11:35:28]
本物件と同じ状況にあるほかの物件の掲示板から拾ってきました。
この情報が全てということではないですが、掲示板で暴れたり明らかな荒らしに噛み付いたりしてるよりは色んなソースから情報集めるとかして、あり得るケースに備えてシミュレーションでもしてた方がまだ有意義だし精神衛生的にも良いと思いますけどね。 https://www.bakko-hakase.com/entry/130_kyb |
621:
住民板ユーザーさん6
[2018-10-24 11:39:34]
銀行名は伏せるけどローン審査に待ったがかかりました。
属性は問題なく進んでいたのに何でなのか確認しましたが言葉は濁してるけど例のダンパーの可能性が高いマンションだからという感じで言われました。 私は最近申込んだのでタイミングが悪かったのだと思います。 すでにローン通った人もいるだろうし。 |
622:
住民板ユーザーさん5
[2018-10-24 11:59:03]
>>618 住民板ユーザーさん2さん
検討者が見たら気にしちゃうからってやつですか?バカバカしい。こんな状況で、なぜ売れ行きの心配なんてしなくちゃいけないんですか。 あなたは売れ行きが気になっている立場のようですね。 こっちは期日通りに安全安心なマンションがしっかり引き渡されるのか、そうでなければどんな補償してくれるのかに関心があります。あなたとは立場が違うようです。 |
623:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-24 12:13:49]
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624:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-24 12:20:22]
>>622検討板ユーザーさん5さん
売り上げが全てだとは思いません。でも空き部屋だらけより満室の方が単純に良いと思いませんか?ご近所さんたくさんの方がきっと楽しいですよ?投資目的ではありませんが、将来急な転勤などでやむなく売りに出さないといけないケースは絶対にありませんか? 期日通りに安全なマンションが引き渡されること、そうでなければどんな補償があるのか、この2点に興味があるのはみんな同じです。 でもここにそれをぶつけることででそれは満たされるのですか?行動とその結果を少し落ち着いて考えてみませんか?感情をただぶつけることを意見交換とは言いません。もってる情報出し合ったり、売主に問い合わせた結果を考察したり、有意義な意見交換しませんか? |
625:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-24 12:26:16]
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626:
入居予定さん
[2018-10-24 12:34:48]
あと2週間で入居説明会だけど、どうするんだろか、、、その日に説明する気なんだろか。
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627:
住民板ユーザーさん6
[2018-10-24 12:45:27]
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628:
住民板ユーザーさん5
[2018-10-24 12:47:05]
私も売り主に文句を言うだけがいいとは思えません。
不正ダンパーの可能性大ですが、被害者は我々だけではなく日本全国にいます。 痛み分けの精神も日本人として必要だと思います。 私はこのまま引き渡して頂いてKYBさんが交換してくださるのを気長に待ちたいと思います。 和を持って尊ぶとする日本の精神を忘れたくないです。 入居説明会がどうか荒れませぬように。 |
匿名掲示板なので、それはそうかもしれませんが、あなたのように売主有利に誘導するような投稿も目立ちます。それもどうかと思います。結局、主張した者勝ちなんですから、誰がどのような要求をデベにしようと勝手です。