プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/
所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ
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[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45
- 所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
- 総戸数: 817戸
プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』
5046:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-15 00:13:18]
コンシェルジェ4480万円、定期清掃4290万円。コンシェルジェは暇そうだし、清掃の人は同じところを何度も掃除しているけど。見直すべきだと思います。
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5047:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-15 00:32:09]
>>5046 住民板ユーザーさん1 さん
そんなに高額なんですか。もし、理事会、管理会社、売主が癒着すれば、結構なメリットがありますね。住民側の理事会なら、これまでの洗濯機の嵩上げ、ライブラリーの騒音、非常用エレベーターの問題に対して売主に説明を求めますよね?この理事会のことが事実なら、最悪。 |
5048:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-15 00:59:10]
今日配られた総会の議案に記載されています。住民で見直すことを提案しませんか。
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5049:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-15 01:37:37]
総会でどういったことが行われているのか、日々の生活の困り事について共有しあえるようなコミュニケーションプラットフォームがあるといいんですが、、
独身単身なのでいわゆるご近所付き合いみたいなものもなく。。。 |
5050:
住民板ユーザーさん2
[2021-05-15 01:38:42]
知人の業者に発注した理事の懐にはほぼ確実にキックバックがあるでしょうね。
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5051:
住民板ユーザーさん8
[2021-05-15 05:31:46]
初期メンバーは理事に立候補する意識高い人だと思って安心していましたが、邪な考えを持っている人もいるんですね。
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5052:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-15 06:38:03]
デベのためと私利私欲のための意識高い系かも?これまでの問題、入居当初の来客用駐車場の使用方法、ゲストルームの民泊疑惑、洗濯機の嵩上げ、ライブラリーの件、非常用エレベーターの運用にデベの意向や理事会の私利私欲が関係していないの?特に、エレベーターの件はデベの重要事項説明違反に当たるかもしれないし、高層の理事なら二台が四台相当になるけど費用は低層の負担が多くて、日々の生活とリセールのメリットが大きいね。それと、来客用を引越しでは無くデベの駐車場としての使用なら、まともな理事会なら料金を請求するのでは?個人使用を管理会社が勝手に認めた疑いもあるけど、まさか理事会も関与?
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5053:
住民板ユーザーさん2
[2021-05-15 08:20:00]
完全に背任行為ですね。住民の利益を損ねている。法的な手段も検討したい。
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5054:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-15 13:53:04]
ウーバーでおすすめのお店ありますか?
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5055:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-15 15:45:13]
なんか頭おかしい住民が多いですね。
絶対に理事にはなりたくないですね。 |
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5056:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-15 16:45:55]
>>5053 住民板ユーザーさん2さん
是非住民のためにも法的手段取ってください。既に検討段階ならご自身で確たる証拠を掴んでるはずですよね!このままだと我々が理事へ名誉毀損しただけで終わってしまいます。 |
5057:
住民板ユーザーさん8
[2021-05-15 19:25:15]
別に理事会の肩をもつわけではないですが、知り合いに発注で即不正、ということはないのかとは思います。誰も知らない業者より、知り合いの方が安心だったらしますよね。
発注の必要性、価格、作業品質も含めて評価しないといけないのかと思いました。 |
5058:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-15 21:14:21]
>>5057 住民板ユーザーさん8さん
その様な場合もあると思いますが、その場合は透明性が求められますね。でも、これまでの対応を見ると、売主や管理会社の言いなりに思え、癒着が疑われるかも知れません。例えば、売主に強く改善や説明を求める姿勢を示していたのなら、不正との意見は出ないでしょう。さらに、理事会の中で割れている様なので、一部の理事に問題があり主導している様にも思えます。これは、不正を起こしやすい組織の典型と思われてしまうのではないでしょうか。 |
5059:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-15 23:20:04]
>>5058 住民板ユーザーさん1さん
私も理事会の肩を持つわけではないですが、ここの方は個人的な問題をさもマンション全体の問題と誇張、錯覚する方が多いですよね。理事会だよりを見ている限り、デベからの回答も載ってますし、それで納得出来ないなら自分で担当だった営業マンや管理会社に確認すべきなのでは。癒着や不正があるならそれはマンション全体の問題として理事会と管理会社を追及すべきですが、多くが個人的な不満を単に癒着や不正と呼んでるだけに感じます。 |
5060:
住民板ユーザーさん4
[2021-05-16 01:35:21]
自己弁護をしている人がいますわ。自分の庭の手入れなら何してもいいけど。
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5061:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-16 01:55:53]
掲示板の情報だから一方的な意見だけ判断するのはどうかと思いますが、新しい理事のメンバーを見たら意識高い人がいますね。
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5062:
住民板ユーザーさん3
[2021-05-16 02:04:33]
理事の言い訳?
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5063:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-16 05:27:28]
ここは理事会、管理会社、デベが見ていますね。それで、最初の情報も消した可能性があると思います。最近のエレベーターの件では、階数の情報だけで直ぐに削除してますね。消す必要がある事を理事会だよりに書くこと自体、配慮に欠けているし、慌てて消すのは何か問題があるのでしょう。あと、言い訳や否定的な汚い言葉、押さえ込もうとするパターンが見えるのと、間に別の話題を入れてきますね。
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5064:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-16 07:14:02]
>>5059 住民板ユーザーさん1さん
デベからの回答が充分なのか教えてください。洗濯機の嵩上げの件は、モデルルームからの仕様の通りだったかな?問題はそこでは無く、何故、引越し前に説明しなかったのか?今更、引越し時より高額な費用になるのか?その部分の説明はありましたか?その他の問題も明確な説明はありましたか? |
5065:
住民板ユーザーさん2
[2021-05-16 12:16:16]
>>5064 住民板ユーザーさん1さん
そもそも嵩上げが必要かどうかは、マンションを購入した後、洗濯機の購入時又は設置時に自分たち住民が自分で確認するものですよね。洗濯機の種類によって必要かどうか変わり、その確認のために内覧会もあった訳ですから。そこを確認せず、初期不良だなどと難癖つけた方への回答が「一般流通したメーカー品で、モデルルームと同等の製品」でした。充分じゃないですか? しかし、理事会だよりに載ってる程度のことも知らないとなると、やはり騒いでいるのは住民ではなく単なる荒らしのようですね。他の住民の方々、マジレス失礼しました。 |