プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/
所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45
- 所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
- 総戸数: 817戸
プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』
4116:
住民板ユーザーさん2
[2020-11-18 20:46:18]
|
4117:
住民
[2020-11-18 21:38:21]
>>4116 住民板ユーザーさん2さん
同感です。問題点を全く理解してない内容で本当に呆れました。 元々は大型洗濯機のせいで清掃に支障をきたし、その洗濯機を設置している住民側に問題があるから住民負担で嵩上げをしろという通知であったにも関わらず、結局、清掃日に直接、清掃業者に日常清掃の方法を確認するようにとの回答。 全く理解不能。 あの通知はなんの意味があったんでしょう。 |
4118:
住民板ユーザーさん1
[2020-11-19 08:29:28]
>>4114 住民板ユーザーさん1さん
そうです。バスが来る前でもかなり邪魔なのに(母親同士が子供から目を離し喋っている)見送ったあともベラベラと。いつも不愉快だなぁと思いながら横目に見ております。 車の通行がないところで送迎を待てるのはここのいい点であると思いますが、広がって、まるで公園のように遊ばせながら待っていいということではないですよね |
4119:
住民板ユーザーさん1
[2020-11-19 14:44:29]
>>4118 住民板ユーザーさん1さん
まったく同感です。 今日も一階のソファのところに、荷物を乱雑において、ソファでぐるぐる遊ばせて、べちゃくちゃ喋って、、、 それが当たり前の感覚でいることが、不思議です。 |
4120:
住民板ユーザーさん6
[2020-11-19 17:57:44]
|
4121:
住民板ユーザーさん6
[2020-11-19 18:46:15]
1回のソファの所で小学生くらいの男の子が裸足でソファに乗っかり暴れていたのを見てびっくりしました…目の前に親がいるのに、親はおしゃべりに夢中…なんとかならないんですかね。
|
4122:
住民板ユーザーさん2
[2020-11-19 18:59:24]
嵩上げの件は、再度理事会で話して欲しいですね。やはり住民負担はおかしいですよね。排水溝の位置もおかしいし。
|
4123:
住民板ユーザーさん1
[2020-11-19 19:10:46]
嵩上げの件、一般的な製品のため瑕疵担保責任は問えないとの事ですが、ドラム式洗濯機も一般的な製品ですし、洗濯パンも住民側が選んだのではなく選択肢すらなかったわけですから、住民に負担させるというのは到底納得できません。
|
4124:
住民板ユーザーさん2
[2020-11-19 20:00:27]
>>4116 住民板ユーザーさん2さん
嵩上げしなくても出来る住戸もあるし、しないと出来ない住戸もあるのが事実です。全ての住戸が出来ないので有れば瑕疵担保責任はとある可能性はありますが、通知していない事を争点に瑕疵担保責任は問えないです。事実、嵩上げしていない住戸でも定期清掃が出来ているので。 |
4125:
住民板ユーザーさん1
[2020-11-19 20:26:17]
嵩上げの件は、なぜ理事会が見解を示すのですか?理事会が施工会社や不動産の相談所などに問い合わせ、その見解なら分かりますが。それと何故29階のことを対処するのですかね。売主の関係者でも住んでいるのですかね?だから、勝手に非常用エレベーターを高層用にしたのですかね?ライブラリーも瑕疵っぽいのに放置。なんか売主寄りの理事会。
|
|
4126:
住民板ユーザーさん3
[2020-11-19 21:31:19]
幼稚園に連絡するのとマンションの理事会にも幼稚園の件取り上げてもらって、素早く解散することなど取り決めたらいいと思いますよ。前住んでたマンションでは、苦情からそういった取り決めがなされかなり改善されました。
|
4127:
住民板ユーザーさん2
[2020-11-19 21:59:53]
洗濯機のかさ上げの件、瑕疵担保責任云々よりも住民の入居前にかさ上げしないと清掃に支障が出る恐れがある通知が無かったことが問題と思います。
後出しの情報で無駄な出費が生じることが納得できない点です。 あと、他の方も指摘されていますが理事会が売主に問い合わせもせずに勝手に見解を出して問題をクローズさせようとしてることはもっと問題です。 しっかりと仕事をする気がないなら、理事会に入らないでいただきたいと言うのが正直な気持ちです。 |
4129:
住民板ユーザーさん1
[2020-11-20 08:37:17]
[NO.4128と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
4130:
住民板ユーザーさん6
[2020-11-20 09:56:30]
|
4131:
住民板ユーザーさん6
[2020-11-20 11:12:04]
>>4114 住民板ユーザーさん1さん
生活スタイルが違うし、出勤で急いでいる中邪魔に思うかもしれませんが、お母さん方も毎日朝から頑張っています。自分は親子の楽しそうにしている姿を見て、微笑ましく思って朝出勤していますよ。どうかそんな心の狭いことを言わないでください。自分は色々思う事はあったとしても、多少の事なら大らかな気持ちでいたいです。エスカレートしていくようなら考えましょう。 |
4132:
住民板ユーザーさん2
[2020-11-20 13:05:46]
皆さん理事会に違和感を感じられてるようですね。
理事会に意見したい時って、窓口どこになるんでしたっけ?文書か何かで出せば良いんですかね? |
4133:
住民板ユーザーさん3
[2020-11-20 13:53:37]
すみません、29階の件ってなんですか?あんまりちゃんと読んでなくて、把握できてません。何かあったんですか
|
4134:
住民板ユーザーさん5
[2020-11-20 13:58:38]
|
4135:
住民板ユーザーさん3
[2020-11-20 14:00:34]
|
4136:
住民板ユーザーさん6
[2020-11-20 14:44:37]
>>4131 住民板ユーザーさん6さん
我が家も子供がおりますので、仕方ない事もあるかと思いますが子供を放置してのおしゃべりは仕方ない事とは思えませんし、このような事が容認されてしまうと周りに迷惑にならないよう努めているのが馬鹿らしくなります。十分迷惑だと思いますよ。 |
排水口の仕様よりも、嵩上げしないと清掃できないことを通知していないことが争点だと思うのですが。