プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/
所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45
- 所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
- 総戸数: 817戸
プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』
302:
住民板ユーザーさん7
[2018-10-20 10:36:09]
ほんとさ、対応方法はともかく、使用されてたかどうかはすぐ分かるはずだよね。それだけでもおしえろよ。ここで時間かけて結局使用されてましたって言われたら、それこそ不信感出るわ
|
303:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-20 10:38:17]
電話して聞きましたが、使われてることは事実ですよ。ただ、該当のものかどうかなど今後のことは調査中としか。
|
304:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-20 10:51:45]
ニュースによると
不正の疑いがある1万本もの対象ダンパーを全て交換するには生産量を5倍に増やして対応しても最短で20年9月までかかる計算になる そうです。 まずは色んな人に利用され続けてる公共施設や、既に住んでるマンションが優先なのは当然でしょうから、該当してないことを祈るのみですね。 |
305:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-20 11:01:25]
建設中のパークタワー晴海は該当しておらず、購入者サイトにその旨告知がされたようですね。現時点で該当なしと案内がないということは、、もうこの週末は気が気じゃありません。。辛い。
|
306:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-20 11:02:00]
>>298 住民板ユーザーさん
他にもメーカーがあるなかで、KYBを選んだ(選んだのは長谷工)時点で、売主の責任なんじゃないですかね。この条文て、天災やテロ?を想定してるものなんだと解釈してます。あくまで解釈なんで争点になるんでしょうけど汗 |
307:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-20 11:06:18]
|
308:
匿名さん
[2018-10-20 11:35:45]
電話しました!!
皆様の言うとおり、いま確認中で、何も決められないところで、22日に書面で契約者全員に、kYBの製品を使っているという事実を通知するそうです。 それが該当しているか否かは、今答えられないとのことです。 すでにkYBは該当物件には通知をしているはずですよね?!と言うと、その事実も着ていないとか、きているならゼネコンの方かも、とか、、、とにかく、お時間を頂きたいとのことでした。 該当していなくても、kYBの製品ということ自体で、疑念や不安は継続しますよね。 入居説明会は今のところ通常通りだそうです。新規の契約は一時ストップとのことです。 該当しているか否かだけでも教えてくれれば、これからのライフプランを考え直さないと、とかできるのに、足踏みをずっとさせられている状況が一番つらいですね。。 |
309:
匿名さん
[2018-10-20 11:38:58]
営業に聞いたらオイルダンパー6本くらいの使用と言っていました。
|
310:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-20 12:00:53]
該当してるかどうかだけわかっても意味ないと思うけどね。
ダンパーの交換自体は難しくないんだから交換すればいいだけだし。 問題なのは引渡しまでに交換すべきだけど、入居済みで危険性が高い物件から優先的に交換されるだろうから、入居時期にどれだけ影響出るのかが心配だよ。 |
311:
住民板ユーザーさん6
[2018-10-20 12:05:55]
|
|
312:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-20 12:11:13]
型番調べるだけで何でそんなに時間かかるのか?KYBは電話窓口フル稼働してんのに、のうのうと過ごせてる売主に苛立ちが強い。誠意がない。どうせ、どういう方針にするかとか保身の会議を続けてるだけだろ。感情的ですみませんが、不安しかなくそれに対するケアもなく苛々する。
|
313:
住民板ユーザーさん5
[2018-10-20 12:18:15]
私も同じ気持ちです。落ち着かないしイライラする。数ヶ月前だから引き渡しに向け動いてる人も多い中、迅速な対応をすべきでしょうに。引き渡しまで一年先の物件とかと訳が違うでしょう。
|
314:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-20 12:55:14]
大企業で働いていれば理解できると思いますが……ましてや今回は複数社入ってますし。
少なくとも各社担当者→各社責任者→代表責任者の段階を踏む必要があるわけです。実際はもっと細かいでしょう。 逆に1日で出てきたような対応策で納得できますかね? というのはさておき、早く回答が欲しいのは私も同じです……個人的には手付金返却で契約解除させてほしいですね。 |
315:
住民板ユーザーさん7
[2018-10-20 12:56:32]
損害賠償はどのくらいになるのかな。
悪いのはKYBだけど、対応の方法、スピード感によっては、怒りが売り主にもいきますね。 個人的には、一年半以上前から手付け金を入れて準備をしていたわけで、手付け金倍返しでも到底納得出来ませんね。時間もかけたし、ライフプランニングを合わせてしてきたし、その間色々な物件があったのを見送ってきたわけだし、、、 |
316:
住民板ユーザーさん7
[2018-10-20 12:58:46]
|
317:
住民板ユーザーさん
[2018-10-20 13:00:12]
万が一該当していた場合、コスモスモアで発注した支払い済みオプション、返金してくれますよね??
|
318:
マンション掲示板さん
[2018-10-20 13:02:04]
|
319:
住民板ユーザーさん
[2018-10-20 13:11:41]
このマンション内に新設される保育園も、免震ダンパーが不正品の場合は、開園しないですよね。。。
|
320:
住民板ユーザーさん7
[2018-10-20 13:12:34]
|
321:
住民板ユーザーさん7
[2018-10-20 13:14:25]
|