プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/
所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45
- 所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
- 総戸数: 817戸
プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』
2667:
通りがかりさん
[2019-06-19 22:29:17]
掃除がイマイチだからコバエが出るんだ
|
2668:
匿名さん
[2019-06-19 22:35:26]
通りがかり=荒らし
|
2669:
通りがかりさん
[2019-06-19 23:10:51]
匿名さん=デベロッパー ?
だったら住宅じゃない |
2670:
住民板ユーザーさん7
[2019-06-20 01:24:15]
>>2665 住民板ユーザーさん3さん
清掃員が求められている仕事は清掃であって、それさえやってくれれば良くないですか?何が不満なんでしょうか。 この人手不足の時代に低単価で清掃員を集めなければならないわけですから、そんなに礼儀などのレベルが高く無くても、しっかり清掃してくれれば良いと思います。 |
2671:
住民板ユーザーさん7
[2019-06-20 01:27:15]
>>2666 匿名さん
その通りだと思います。清掃は普通に出来てると思います。 清掃員さんにおいては、コミュニケーションに多少難のある方も中にはいらっしゃるとは思いますが、清掃をきちんとやってもらえれば別に気にしません。 ホテルや飲食店や小売店の接客担当というわけでもないのですから、清掃員さんにあまり多くを求めすぎるのは筋違いだと思います。 |
2672:
住民板ユーザーさん3
[2019-06-20 04:54:41]
|
2673:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-20 05:44:43]
ポケストップができた。
|
2674:
住民板ユーザーさん2
[2019-06-20 11:46:18]
なぜより良い清掃員の質を求める事に批判的な意見があるんですかね?もちろん費用が上がるなら別ですが、いくつかの業者に見積して、評判の良い業者に変えるのは住民にとって良い事かと思いますが。
|
2675:
匿名さん
[2019-06-20 12:16:04]
高い質というのは賛成ですが、批判されているほとんどの方が、本来の清掃のお仕事への評価ではなく、挨拶しない・ボーッと立ってて怖いなど清掃とは関係の無いところで判断しているからだと思いますよ。
マンションの清掃状況に関しては、何の不満もないですし、誰もしたがらないことを毎日して頂いて感謝しています。逆に批判されてる方々が、清掃箇所のどこに不満があるのか教えて欲しいです。 |
2676:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-20 12:19:39]
>>2639 住民板ユーザーさん1さん
清掃について最初に投稿したものです。 おそらく住民じゃない方のレスもあるのでマンション価格やらホスピタリティやら…どんどん話が大きくなってズレていってますね。 清掃の方々全ての様子がおかしいわけではありませんし、もちろん先方から丁寧に挨拶してくださる方もたくさんいらっしゃいます。広いマンションですので中には少しくらい無愛想な清掃の方がいても清掃がきちんとされていて気持ち良く過ごせれば全く問題ありません。 違うんです。全くそういう…なんていうんでしょう…これはおそらく日中の清掃の時間に遭遇して体感しないと同意が得られないことかもしれません。掲示板で詳しく文字にすると中傷になりますし… もしかしたら清掃員さんには担当の階とかがあって居住階によっても清掃具合が違うのかもしれません。 私も曖昧にこちらに投稿したのが失敗でした。申し訳ありません。 他にも気にされてる方がいらっしゃればコンシェルジュに伝えると良いと思います。声が多ければ改善するなり理事会に上るなり動きが出てくるはずですので。 |
|
2677:
住民板ユーザーさん2
[2019-06-20 13:14:01]
|
2678:
住民板ユーザーさん3
[2019-06-20 14:45:13]
>>2648 住民板ユーザーさん1さん
あっそ、ならせっかくの新居生活をカリカリイライラしながら周りからも敬遠される不幸な生活を送ればいいと思うよ笑 あなたの大失敗した過去の理事経験など参考にする気はありませんので |
2679:
住民板ユーザーさん2
[2019-06-20 16:27:22]
|
2680:
住民板ユーザーさん3
[2019-06-20 17:01:23]
>>2679 住民板ユーザーさん2さん
そう思うなら管理組合に参加でもしたら?人に行い見直せなんて偉そうなこと言って口だけなんてことないよね?笑 まぁどうせ口だけなんだろうけど 行動で示せない子供の喧嘩に加わる気はないので、何も出来ないならこれ以上絡んでこないでもらえると助かります。 |
2681:
住民板ユーザーさん6
[2019-06-20 17:50:15]
清掃員の人にご苦労様です~、って言ったら返事してくれたけどね。
愛想が良くて綺麗に出来ないのと、愛想が悪くて綺麗にしてくれるなら後者で良いです。 |
2682:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-20 19:18:21]
|
2683:
住民板ユーザーさん3
[2019-06-20 19:24:03]
|
2684:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-20 20:16:10]
私の印象では清掃員の方はそれなりに挨拶してくれてますけどね。
ここみたいに大規模マンションだと業務しながらいちいち住人に挨拶するのは結構ストレスな気がします。 私達にはすれ違う数回のことでも清掃員の方には数百回だったりもしますし。 清掃の質もそれなりで特に悪いとは感じていません。 日々の清掃はクリーニングとかみたいに完璧にピカピカにみたいなコンセプトじゃないですし、高くない賃金で働いている清掃員にそこまで求めていません。 |
2685:
住民板ユーザーさん17
[2019-06-20 21:13:21]
色々な意見があってしかるべきだと思いますが、
私は個人的には2684さんの意見に近いです。 日中にマンションにいることもそれなりにありますが、 清掃員の方も挨拶してくれていると思います。 また、清掃の質にも特に不満はありません。 不満がある方は、コンシェルジュさんなり管理会社に 具体的に改善を申し入れるのが一番の解決策ではないでしょうか。 私が個人的に最も不満なのは、住民か清掃員さんかはわかりませんが、 共用部分の扱いが雑で、 エントランス、エレベーター、ごみ置き場などのドアや 防火扉などの塗装部分にすでに多くのキズがつけられていることです。 使っていると劣化はするものですが、 このペースではすぐにボロボロになってしまうような気がします。 |
2686:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-20 21:58:05]
私はセブンイレブンの前の地面が汚れていることが気になります。何かをこぼした跡がたくさんついてます。セブンイレブンが掃除すべきだと思います。
|