プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/
所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45
- 所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
- 総戸数: 817戸
プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』
2645:
住民板ユーザーさん8
[2019-06-18 19:41:37]
|
2646:
住民板ユーザーさん2
[2019-06-18 21:28:17]
ペデストリアンデッキのところに清掃員が4、5人おり、清掃してるのかしてないのか分からないくらいダラダラやっていたことがあって、もっとテキパキ動けば2人とかの少人数で済むのではと思ってしまいました。
|
2647:
住民板ユーザーさん7
[2019-06-18 21:35:12]
次は大和ハウスか…まあ、次から次とよくヒットするな。
|
2648:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-18 21:39:46]
>>2638 住民板ユーザーさん3さん
あなたのような方がいるから、モラルハザードが起きてしまうのです。 確かに、低いモラルの方がゼロというのは難しいことですが、それを許容すると1人だったのが3人になり、3人だったのが5人になり、と増えていくのです。で、管理組合内で無用な対立を生んでしまい、住民間に亀裂が入ります。これは過去の理事経験から確実に言えます。 考えを改めて下さい。 |
2649:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-18 22:05:29]
>>2644 住民板ユーザーさん6さん
管理委託契約書によると1年単位の契約なので何か不都合があれば変更可能です。管理委託は売買契約とは全く関係ないのでどこの管理会社と契約しようと自由です。 変更なんてことがないよう改善されると良いですね |
2650:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-18 22:14:32]
|
2651:
住民板ユーザーさん4
[2019-06-18 22:49:18]
>>2646 住民板ユーザーさん2さん
そうなんですよね。前のマンションは皆さんテキパキしていて明るく挨拶してくださって、とても気持ちが良かっただけに、ここの清掃員にはただただ驚き、ショックです。管理費の無駄遣い。。 |
2652:
住民板ユーザーさん2
[2019-06-19 00:21:42]
|
2655:
住民板ユーザーさん7
[2019-06-19 12:07:06]
[NO.2653~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
2656:
住民板ユーザーさん2
[2019-06-19 13:24:22]
安くしろは言い過ぎだと思いますが。ただ現状提供されている価値が満足できるものではないわけで、それに対して文句言いたくなる気持ちは分かりますよ。部屋を出て、清掃員にあって、嫌な気持ちになる、そんなマンション嫌ですよね。
|
|
2657:
住人
[2019-06-19 16:35:05]
実際私も清掃員の方から挨拶が返ってこなかったことがありますが、中にはお年を召していて耳の遠い方や、障害者雇用などで耳の不自由な方、コミニュケーションを取るのが難しい方などがいらっしゃる可能性もあるんじゃないでしょうか。
全く清掃がなされてないわけでもなく、契約範囲のお仕事がきちんとされているのであれば、その点はもう少し寛容になってもいいと思いますけど。 |
2658:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-19 16:55:06]
|
2659:
住民板ユーザーさん8
[2019-06-19 18:16:34]
清掃員の方の仕事に求める質については皆さん求めるものが異なるようですね。
私はテキパキと動いていただき、質の高い清掃を求めたいですし、挨拶もされたら返すくらいのレベルは求めたいなと思います。 仮に現状の費用で質の高い業務が可能な会社があれば変更が望ましいですし、現状の改善を管理会社に求めるのは当然かなと感じてます。 大事なお金を払って管理を委託してるわけですし。 |
2660:
住民板ユーザーさん7
[2019-06-19 18:53:05]
>>2659 住民板ユーザーさん8さん
もっと高い価格の高級マンションならまだしも、ここぐらいの価格で求め過ぎだと思います。 私は求められている仕様を満たす清掃さえやってくれれば文句ありません。 ホスピタリティも含めて質の高い清掃員を求めたいのは分かりますが、そもそも清掃員なんて集まりにくいですし、高いレベルを求めるのならそれなりに時給上げたりしなくちゃいけません。 |
2661:
住民板ユーザーさん3
[2019-06-19 19:12:17]
|
2662:
住民板ユーザーさん4
[2019-06-19 19:52:43]
即変更しなくとも、まず注意して改善を図ってほしいです。「テキパキしていない」程度でなく、不審者かと思ったほど怖いんですもん。。
耳が遠い方や障害を持つ方もいるかもしれないという点は、確かにそうだなと思いましたので、事情を勝手に決めつけないようにはしたいと思います。 |
2663:
住民板ユーザーさん5
[2019-06-19 20:41:59]
>>2661 住民板ユーザーさん3さん
一般的な料金なら尚更です。多くを求め過ぎてはいけないと思いますよ。 それに「掃除の質は分からない」って、その時点で清掃員の方を適正に評価できてませんよね。清掃員の方の仕事は掃除な訳で、それを見てもいないのに失礼だ何だって、ただのクレーマーだと思います。 ちょっと上から目線すぎませんか? |
2664:
住民板ユーザーさん2
[2019-06-19 21:00:27]
挨拶って人として最低限のことだと思うけどな
|
2665:
住民板ユーザーさん3
[2019-06-19 21:59:33]
>>2663 住民板ユーザーさん5さん
掃除が素晴らしく行き届いてるんならどんな態度でもいいけど、そんなレベルの仕事してないでしょ。 それに上の人も書いてるけど、最低限の挨拶が出来ないで良い仕事なんて出来ないよ。 |
2666:
匿名さん
[2019-06-19 22:25:09]
2663さんと同意見です。
清掃員の方に対してだけなんでこうも厳しいんでしょうか。どれだけの清掃のレベルを求めてるのかわかりませんが、清掃が行き届いてないなんて感じたことも無いし、なんだか、上から目線な人が多くないですか? 住民の方でも挨拶できない人いますよ。 |
まずは管理会社の変更をちらつかせて、業務の質の向上をもとめるのもアリと考えています。