シティテラス横濱戸塚の契約者専用スレッドです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592848/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/totsuka/
所在地:神奈川県横浜市戸塚区秋葉町444-156-1(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・横須賀線、市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅よりバス利用12分
「富士橋」バス停留所より徒歩4分
総戸数: 399戸
売主: 住友不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス
[スレ作成日時]2017-04-14 17:34:12
- 所在地:神奈川県横浜市戸塚区秋葉町字広町444-1、字伊勢宮下561-1(地番)
- 交通:東海道本線 戸塚駅 バス12分 「富士橋」バス停から 徒歩4分
- 総戸数: 399戸
〈契約者専用〉シティテラス横濱戸塚
21:
内覧前さん
[2018-03-01 21:47:36]
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22:
匿名さん
[2018-03-11 22:54:19]
>内覧前さん
もう終わっているかもしれませんが書いておきます。 うちはドアの角部分に傷や凹み・床に傷や凹み・戸棚の扉が少し傾いているなど、 本当に細かいものを合わせると10~20くらい指摘しました。 ただ、指摘に関して2週間後にはすべて綺麗に解決されていたので気持ちよく入居できそうです。 ホームインスペクションは特に利用しませんでした。 そろそろ引き渡し、入居が始まる(始まっている?)と思いますが、 シャトルバスがいつからスタートするのかご存知の方はいらっしゃいますか? 鍵の引き渡しの案内にも特にシャトルバスのことは書いてないのですが 鍵の引き渡し時に説明があるのか、入居が早い人だとバスより先に引っ越しになるのか気になります。 |
23:
もうすぐ入居
[2018-03-12 18:22:50]
シャトルバスの開始は3月19日(月)からとのことでしたよ。
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24:
内覧前さん
[2018-03-12 21:17:52]
>匿名さん
返信ありがとう御座います。 教えて頂いた点注意して確認させて頂きたいと思います。 結局ホームインスペクションは諦めました、勉強して自分で頑張ろうかと思います。 もう間もなく内覧会なのでドキドキです。 |
25:
入居予定さん。
[2018-03-12 23:06:13]
4月に入居を予定しているものです。
これからよろしくお願いいたします。 シャトルバスの開始はこちらで知りました。 情報提供ありがとうございます。 先に入居される方に質問です。 鍵の引渡しはどのぐらい時間がかかりましたか? 残金の支払いなど結構時間の拘束がありそうだと考えていますが、どうなのでしょう? |
26:
匿名さん
[2018-03-13 23:30:11]
先日、鍵の引き渡しでした。
時間的には1時間弱でした。一人一人というよりは、マンションプラザに何組かの人を集めて集合説明会見たいな感じで行いました。基本的には、引き渡しの書類のサインとか、管理規約の変更点の説明とかで終わりです。 |
27:
住民板ユーザーさん7
[2018-03-14 18:59:49]
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28:
住民板ユーザーさん8
[2018-03-15 11:39:12]
はじめまして。来月入居を控えています。
皆さんよろしくお願いいたします。 皆さんの中で、カップボードを取り付けた方はいらっしゃいますか? カップボードを取り付けるとなると、やはり下地工事は必要なのでしょうか?? |
29:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-18 08:31:00]
もう既に入居してる方はいらっしゃいますか?
明日からシャトル運行なんですね! |
30:
匿名さん
[2018-03-18 17:40:39]
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31:
もう入居
[2018-03-25 13:14:14]
23日から入居しています。
シャトルバスも運行されていて、たまに1〜2分遅れることもあるけど、ほぼ定刻通りいに運行されていますね。 続々と入居されてきています。 |
32:
検討中
[2018-03-27 22:29:54]
入居された方に質問です。
シャトルばすですが管理費に含まれると説明を受けていましたが、実際には管理費とは別料金で5000円という情報が流れています。もし本当ならなぜそのようになったのか理由やその課程を教えて頂けませんか。 もし、利用予定者が予想より少なく別料金になったとしたら、将来料金が高くなったり、場合によってはシャトルバスの運用が終了したりするのか心配でです。 |
33:
入居中2
[2018-03-27 22:43:46]
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34:
匿名さん
[2018-03-27 23:45:32]
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35:
入居済み
[2018-03-31 00:12:00]
すでに入居していますが、バスの料金は管理費に含まれていますよ。
別料金ではありません。 |
36:
床暖房初心者
[2018-04-01 20:47:42]
先月入居した者です。
マンションの近くにコンビニがありますが、日々の買い物は、みなさん、どちらを利用されていますか。徒歩や自転車圏内に、スーパー等があればいいのですが。 |
37:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-03 11:56:52]
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38:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-03 12:26:04]
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39:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-03 12:35:11]
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40:
匿名さん
[2018-04-10 19:08:25]
隣の工場がなくなった後は何ができるのでしょうか。
ここにスーパー等が建ってくれると便利だろうなぁと思います。 |
41:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-10 21:32:51]
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42:
匿名
[2018-04-11 15:02:58]
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43:
入居中3
[2018-04-16 13:58:19]
イオンのネットスーパー結構便利ですよ。東戸塚のイオンから配達してくれているみたいですが。
飲料やお米などの重いものも玄関先まで届けてくれますし、配達時間も細かく区分されていて当日配送もあるみたいで重宝しています。 送料無料の条件等ありますが、300円程度なのでコンビニや買いに行く労力を考えれば高くはないと思います。 |
44:
住民板ユーザーさん8
[2018-04-16 16:47:56]
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45:
匿名
[2018-04-17 16:26:18]
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46:
入居前さん
[2018-04-20 14:48:04]
以前内覧会指摘箇所について、教えて頂いた者です。
内覧会を行って来ましたので、参考までにどんな指摘をしたか記載させて頂きます。 【指摘数】 40箇所程度 【主な指摘点】 ・扉及び枠の傷や凹み ・床と幅木の隙間(大き過ぎるもののみ) ・床の沈み(特に部屋やWICの隅) ※クッションフロアという事もあるが異常に沈む場所があった ・扉の軋み ・窓や浴室やキッチンのコーキング不足(もしくは雑) ・キッチン台の傷(カッター傷や固いもので抉られたような傷) ・ベランダのサッシ及び壁の傷(抉れて下地が見えるほどの物) ・床の傷 ・WICなどの棚板の傷(最上段の為、踏み台が無いと気が付かない) ・玄関床部分の欠け 【備考】 確認会も行いましたが、内覧会の時は無かった傷が増えていた部分もあ りましたので、確認会では指摘部分以外も軽く確認した方が良いかもし れません。 ※確認会で発見した部分についても、入居までには対応頂けるとの事 |
47:
匿名
[2018-04-29 18:04:52]
入居された方が大分増えてきましたね。
シャトルバスも以前より混んできたと感じます。 検討スレに出ていますが、帰りのバス乗り場は皆さんどう思いますか? 私は混んでいる時間はローソン周辺に人がたくさんいて迷惑になっていないかとか、 雨の日は待っている間に傘を差して待っていないといけないのが少し気になります。 |
48:
匿名さん
[2018-04-30 07:39:45]
>>47 匿名さん
帰りの乗り場所については、ちょっと検討し直した方が良い気がしますね。 ローソン周辺の往来の邪魔というのは、こちらの待ち方を工夫すればなんとかなるかと思いますが、カーブのあるローソン前での乗車は結構、他の車の邪魔になっていそうですし。 ただ、区役所下のロータリー以外がダメ(ダメなのがなぜなのか気になりますが)となると、どこも同じような感じもしますね。 |
49:
住民板ユーザーさん1
[2018-05-23 15:14:45]
価格的に仕方ないのかもしれないけれど、節度のない住民にガッカリです。
若くて小さい子どもがいる人たち…躾を…節度を…マンションは皆でルールやマナーを守ってください。 バスにしろ、住む人の雰囲気にしろ買ってからショック。 私も我が身を振り返りますので良いマンションにしていきましょう。 |
50:
匿名さん
[2018-05-23 16:58:01]
こちらのマンション、管理組合の役員とか決めていかなくていいのですかね?
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51:
匿名さん
[2018-05-23 19:17:56]
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52:
住民板ユーザーさん3
[2018-06-04 16:48:51]
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53:
通りがかりさん
[2018-06-04 18:01:01]
え、その場で注意すれば済む話ですよね?
むしろそれすらもできない方がいる事にガッカリです。 |
54:
匿名さん
[2018-06-04 19:05:25]
>>52 住民板ユーザーさん3さん
マンションあるあるですね。 シティテラス問わず、どこのマンションでもそんな光景はあると思います。 受け入れなければ、子供のいない介護付き賃貸住宅へ行けばいいと思います。 |
55:
住民板ユーザーさん2
[2018-07-05 18:21:58]
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56:
住民板ユーザーさん8
[2018-07-06 08:07:49]
はじめまして。
シティテラス戸塚の住人です。 入居も落ち着き、朝のバスもぎりぎりに行くと、一杯で乗れない日が出てきましたね。 マンションのバスがあと何分後にくるかが一目でわかるように、サイトを作りましたので、良かったら使ってみてください。 あと、何分? http://tk2-408-45426.vs.sakura.ne.jp/jikokuhyo/sample.html |
57:
住民板ユーザ
[2018-07-08 18:35:46]
>>住民板ユーザーさん8
サイトの作成と公開、ありがとうございます。 こういったサイトがあればなぁと思っていたので、非常に助かります。 ありがたく活用させて頂きます。 |
58:
住民板ユーザーさん7
[2018-07-24 13:12:41]
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59:
住民板ユーザーさん8
[2018-07-25 08:41:42]
今朝、バスが20分程遅延してました。
朝の通勤時間帯は管理人さんも勤務時間外のため、以下の情報が足りてないと感じました。 ①あと、どれくらいで到着するか? ②何の理由で遅れているか?(事故or渋滞など) ③近くの富士橋(神奈中バス)から戸塚駅に、 向かった方がいいか? バスの運転手さんがオペレーターさんと 「今、出発しました。何分遅れです。」などと無線でやり取りをしているので、その情報をリアルタイムにどこかのサイトに流して連絡して欲しいです。 公共の交通機関と異なり遅延証明が出ないので、 早めに情報を頂けると助かります。 |
60:
匿名さん
[2018-07-26 12:31:27]
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61:
住民板ユーザーさん6
[2018-09-18 23:47:57]
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
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62:
住民板ユーザーさん2
[2018-09-18 23:54:42]
私も同じ意見です。
エントランス前でベビーカーを並べて話している方や集合ポストの入り口で、こちらはポストの中を取りたいのにいつまでもチンタラしてる方やベビーカーを並べて話している方、本当に非常識ですよね。バスの運転手のマナーも悪すぎますよ。 |
63:
匿名
[2018-09-19 07:58:29]
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64:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-19 09:39:36]
確かにこのマンションはマナーの悪い方が多いですね。
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65:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-24 17:39:30]
そうですかね?私はマナーが悪いと思ったことは無いですが…。マンションの住民同士ですし、もう少し広い心を持ってくれたらいいなと思います。そんなに周りの住民の行動が気になるなら、戸建の方がストレスフリーですよ。
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66:
匿名さん
[2018-09-26 19:43:13]
他のマンションと比べてどうかはわかりませんが比較的マナーは良い方なのでは?と思います
だからこそ上記の様なちょっとした気遣いが出来ない人が目につくのかなと 私もバスで荷物を座ってる人にぶつけるのを気にせず乗り込む人や、濡れた傘を振り回す様にして降りていくおじさんや、廊下の真ん中を歩きスマホをしてダラダラ歩いてる人など最近見てきになりましたし ちょっとした事ですが配慮したら?という人はちょくちょくみます |
67:
匿名
[2018-10-06 22:08:04]
マナー酷いですよ。
やっぱり、安さに釣られて本当に後悔してます。 己も振り返りますが、この価格をローン組んである程度住む決断をしてしまったことを本当に後悔してます。 他のマンション買えなかったんで、それなりの自分なんですが…マナー悪い人、親子、若者目に余ります。 本当にいいマンションにしたいです。 |
68:
匿名さん
[2018-10-10 19:55:45]
宜しければマナーが悪いと感じた体験などおしえて欲しいです
私が特にマナーが酷いとまで感じた事がなかったので、、、 本当に酷い様であれば管理組合で議題に上げた方がいいでしょうし |
69:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-10 21:27:43]
私も他のマンションとも比較してマナーの悪さは目立った経験はありません。
ここの掲示板にあげる前に管理組合に立候補していただいた方がマナーの改善になるのではないでしょうか? |
70:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-30 07:21:48]
先日引っ越ししてきて住民になりました。これから宜しくお願い致します。
ひとつ気掛かりな事がありまして… 引っ越ししてきてから上下両隣へご挨拶に伺わせて頂いたのですが、下の方が時間が合わずご不在でしてまだ挨拶が出来てません。 なるべく音を立てずに過ごしていますが通常通りの生活音等どれくらい下の階に響くものでしょうか? 朝6時ごろよりキッチンに立ち包丁を使用してもご迷惑になりませんか? |
71:
住民板ユーザーさん6
[2018-11-04 01:06:48]
問題無いと思います!
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72:
マンション住民さん
[2018-11-04 22:03:43]
住民用の板があったんですね。
入居して数日後(かれこれ半年以上前)に、上の方が子どもが小さいからと挨拶に来られましたが、全く子どもの足音や声など聞こえてきたことがありません。 掃除機をかける音も聞こえてきたことがありません。最近のマンションの防音は凄い。 |
73:
匿名
[2018-11-15 22:45:22]
昨日くらいから夜になるとインターネットの速度が突然に遅くなってしまいます。今までこんなことはなかったのですが、入居者が増えてきた影響もあるのでしょうか。動画やゲームではなく、インターネットで検索するのまで遅くなって困っています…
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74:
匿名さん
[2018-12-27 23:43:05]
無線LANを使っているのですが少し設定を変えたらあまり遅くならなくなった感じがします
最近入居者が増えたのかマナーの悪い方が目に付く様になってきた気がします バス内でノートパソコンを弄る、乗る前から降りるまでスマホで通話をしてる、カップのコーヒーをもったまま乗車する、廊下やマンション前の歩道を数人で塞ぐ様に歩き大声で話したり笑ったり、、、 バス内の事に関しては運転手さんが注意するなどしてくれないかなぁと思ったりします 比較的若そうな女性が上記の様な迷惑行為をしているのを最近見かけます 戸数も多いですし値段的にもそういった方が他より多めなのかな?と感じはじめてます |
75:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-15 12:16:04]
ゴミ出し、しっかり分別して欲しいです。
24時間出せるのだから、せめて分別くらいはなんとかして頂きたいです。 |
76:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-19 16:23:37]
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77:
住民板ユーザーさん8
[2019-01-22 12:51:53]
私も毎日バスに乗車していますが、そのような方は見かけたことありません。一部の方がそうなんですかね。
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78:
住民板ユーザーさん6
[2019-02-01 06:08:32]
2人組みでベビーカーを押しながら通路を塞ぐ非常識な住民がいますね。
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79:
住民板ユーザーさん6
[2019-02-01 23:07:36]
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80:
住民板ユーザーさん
[2019-03-04 12:02:12]
もうすぐ入居から1年くらいの方が増えてくると思いますが、皆さんは住居の換気フィルターは交換していますか?
https://hama-b.co.jp 専有部取扱説明書には↑が入っていましたが、割高なのかな?とか、安いものを探して交換してもいいのかな?と迷っています。 |
81:
入居前さん
[2019-03-17 02:14:16]
フィルタ普段見えないので気にしていませんでした。
テラスの方には結構汚れが飛んでくるみたいなので、交換した方がよさそうですよね。 amazonにナスタのフィルターがありますが、意外と高いようです。 |
82:
住んで1年
[2019-04-06 11:46:55]
皆さまいつも親切にして頂いてありがとうごいます。
久しぶりにバスに乗ったのですが、乗車位置のローソン前に、戸塚区役所、戸塚警察、戸塚土木の連盟で駐停車禁止の看板が新しく立っていました。そのうちあの発車位置は使えなくなるのではないかと心配しています。以前も話題にありましたが、戸塚区役所下の利用はできないものですかね。総会もありますし、議題にあげて欲しいと思っています。 |
83:
内覧前さん
[2019-05-05 23:10:54]
フィルタは1年に1回は交換した方が良いですよ。かなり、汚れます。
私も汚れ具合を見つつ、定期的に交換しています。 区役所下をロータリーを使えないかという話については、聞いたところによると 区役所側からダメだと言われたそうで、そちらの利用はできないみたいです。 |
84:
住民板ユーザーさん3
[2019-05-05 23:32:17]
行政と話のついてない場所に停車してたってこと?
将来的にはシャトルバス廃止もあり得る? |
85:
住民板ユーザーさん8
[2019-05-07 08:42:48]
少し前から壁か床を叩く様な音が上階から隣室(音が響いてどちらか確認出来ず)辺りからします…
そういった場合皆様はどちらに相談されてますか?しばらく続いているので両方に直接言った方が良いかと思っていますが… |
86:
住民板ユーザーさん5
[2019-05-07 19:42:58]
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87:
住民板ユーザーさん8
[2019-05-07 21:36:24]
>>86 住民板ユーザーさん5さん
私の方はC棟です 最初は掃除でもしてるのかと思ったのですが1時間以上続く事もあるので何なのかと… 家族が管理会社に相談したそうなんですが、音のするフロア全戸にチラシを入れるくらいしか出来ないみたいです… 自分で言いに行ってトラブルになるなら管理人や理事会の方が立ち会うという対応の様です 別棟でも同様の事態なのであれば総会などで取り上げてもらった方が良いかもしれませんね |
88:
入居済みさん
[2019-05-07 23:44:31]
>>87 どの程度の音かわかりませんが、最近だとルンバとかのロボット掃除機とかが壁に当たる音かもしれませんね。
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89:
住民板ユーザーさん8
[2019-05-08 13:53:57]
>>88
情報ありがとう御座います、音が響くということもあるのでリビングだと音がするとの逆側の壁あたりにいてもわかる程度です。 隣も上もですが住人の方が居ると思われる時間にしか音がしないので酷くなるようなら直接言うか管理人の方に相談するかしようと思います |
90:
入居済みさん
[2019-05-08 22:56:15]
>>89
時間帯的には日中帯ですか?日中帯だと共働きで誰もいない間にロボット掃除機で掃除させていて、音にはあまり気がついていないケースも考えられますね。流石に夕方から夜にかけてだと掃除機とは考えにくいかな? ロボット掃除機が当たりだとすると、「使うな」は難しい気がするので頻度とか時間帯とか折り合いを見つけていく感じですかね |
91:
住民板ユーザーさん8
[2019-05-09 07:00:17]
>>90
早いと夕方の18時位からです。平日は私も仕事に出てる事が多いのですが、用事があり休み を取った時も日中には音はしていなかったと思います。 土日祝日など一般的な休みの日には日中にも音がしていた事は多々あります |
92:
住民板ユーザーさん2
[2019-09-16 09:30:20]
駐車場の中、ゴミ捨て場前にずっと停まっている黒のワゴンは機械式がない住民さんの車なのでしょうか? なんとなくああいった停め方が常習化されてしまうと他の人も停めてしまうのではないかな?と気になっております。モラルの問題だとおもうのですが…
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93:
住民板ユーザーさん4
[2019-09-22 05:57:56]
>>92 住民板ユーザーさん2さん
居住者なのか来客なのか不明ですが、管理組合が臨時駐車許可証を発行しているので、管理組合の役員が理事会で決定したのでは、ないでしょうか?去る4月の総会で、一般質疑された案件です。 居住者、来客以外にも業者が駐車されている場面も見た事あります。現在どのようなルールか掲示板にも発信されていないですね。 |
94:
住民板ユーザーさん3
[2019-12-27 22:55:35]
路線バスも追加してみました。
時刻表が最新じゃない可能性もあるので、 参考程度に使ってみてください! バス時刻表 http://tk2-408-45426.vs.sakura.ne.jp/jikokuhyo/sample.html |
95:
住民板ユーザーさん1
[2019-12-29 04:34:54]
当マンションコミュニティサイトの検討板1095さんの外部情報提供によると戸塚駅西口付近の車両による渋滞及び混雑影響により来年2月より社会実験が行われる予定みたいです。
現在の乗降車場所が来年2月より変更せざろう得ない情報が戸塚区役所の区政推進課より詳しい詳細が発表されています。 全居住者に関わる問題になりますので、管理組合の役員は、情報把握が出来てますか? 後1ヶ月少々しか猶予がないので、至急、区役所に確認と全居住者に説明責任をお願いします。 |
96:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-09 23:47:46]
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97:
マンション住民さん
[2020-02-03 21:25:26]
バスといえば、荷物多い時って2席使うのってOKなんですか?
買い物帰りぽいおじさんが膝に載せられる位の荷物と鞄だけで2席使ってたんだけど、、、 ギリギリ満員じゃなかったけど、先頭近くでのってたし座った途端スマホでゲームやってたから満員にならない人数か数えてたわけでもないみたいだった |
98:
住民板ユーザーさん1
[2020-02-03 22:40:48]
>>97 マンション住民さん
マナーの問題ですね。後はベビーカーも、何か対策をして欲しいです。ベビーカーで一席を確保してるので、1人1人のマナー意識ですね! まぁ次回の総会でシャトルバスに関しては、もっとヘビーな問題も追求せざろうえない事態になってますからね! |
99:
マンション住民さん
[2020-02-03 23:26:16]
>>98 住民板ユーザーさん1
ありがとうございます!多いのかわかりませんけど大人なのにマナーが悪い人結構居る気がして目立ちますねー ヘビーな問題?っていうのも大変そうですけどマナー悪い人たちへの対策も何かして欲しいです |
100:
住民板ユーザーさん1
[2020-02-04 00:05:49]
>>99 マンション住民さん
公共交通機関の神奈中バスで出来ない事をシャトルバスで出来てしまうマナー問題は、沢山ありますよ。マンション専用シャトルバスでもマナーは、公共交通機関と同じです。 ヘビーな問題は、このサイトにアップしてしまうと居住者以外の方に知られてトラブルになりかねないので、書けません。 理事会の議事録を拝見したら、すぐに分かります。昨年の7月度の理事会から毎回シャトルバス問題に触れてます。 |
101:
マンション住民さん
[2020-02-04 23:13:19]
>>100 住民板ユーザーさん1
なるほどー、そうなんですね、私が見たマナー悪い人は一部で結構いろいろ問題があるんですね!今日も同じ様な事があり運転手さん見てたけど注意もしなかったのは面倒だからですかねぇ、、、、 議事録は家の人にみせてもらいますね! |
102:
住民板ユーザーさん2
[2020-02-23 17:35:12]
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103:
住民板ユーザーくん
[2020-03-06 20:43:59]
スイスイの回線がいよいよやばいですが他社のフレッツ光契約した人いますか?
工事した場合に各戸まで光ケーブルは引かれるのでしょうか 光契約しても工事なしで各戸までLANなら他プロバイダー契約する意味ないですよねこれ |
104:
住民板ユーザーさん
[2020-03-09 16:37:59]
>>103 住民板ユーザーくん
メタル回線の200Mbpsではないでしょうか |
105:
住民板ユーザーさん
[2020-03-09 16:46:16]
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106:
住民板ユーザーさん
[2020-03-13 14:32:19]
スイスイほんとに使えない
他のお宅も遅いんですね 問い合わせした時他のお宅からの問い合わせは無いと言われうちだけなのかと思ってました。今はポケットwifi契約して快適に過ごしてます |
107:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-21 03:02:23]
>>106 住民板ユーザーさん
理事会にてスイスイからニューロ光の導入が4月開催予定の総会で議案に発表されてますよね。 住友の管理会社の営業戦略に、カモにされてますね。わざわざ使えないスイスイを使用させておいてキックバックがある他社プロバイダーを営業されるとは、管理会社も株式会社なので、 300戸以上の契約を取得すれば、いい商売のカモにされてるマンションですね! シャトルバスも同様ですね。管理組合が行動を起こさず、管理会社に任せきりで大丈夫ですか?皆さんご存知か分かりませんが、今のシャトルバス会社で2社目です。管理会社に任せきりってウチのマンションは賃貸マンションですか?真剣に考えないと管理費が値上がりしますよ! |
109:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-31 19:53:29]
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112:
住民板ユーザーさん8
[2020-04-01 12:42:25]
以前から気になってたのですが、最近特に上階からと思われる騒音が酷く悩まされています
足音を立てて歩く様な音や重量のある物を床に置く(落とす?)様な音、床を叩いている様な音です それほど音が響く様な物件では無いと思うのですが… こういった場合は管理会社などに相談するのが良いのでしょうか? |
113:
住民板ユーザーさん
[2020-04-02 02:48:21]
110の投稿ですが、居住者以外に知られるとトラブルになりかねない恐れがありますので、削除をします。詳細は総会で追求します。
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114:
住民板ユーザーさん
[2020-04-12 02:25:01]
[No.108~本レスは、ご本人様からの依頼によりいくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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116:
住民板ユーザーさん
[2020-04-12 11:51:26]
[No.115と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
117:
住民板ユーザーさん
[2020-06-06 01:26:46]
>>107 住民板ユーザーさん1さん
107の投稿者です。先日ニューロ光の個別相談会があると発信された文章が届きましたが、問い合わせをした所、まったく割安感がなく愕然としました。 これは全居住者の責任でもありますよ。価格も総会で提示されず安易に可決をしてしまった責任感があります。これから、このマンションの運営が心配です。 第1期、第2期の使えない役員が相見積もりも、しないでニューロ光1社に決めた不信感があります。 本来なら399戸のうち仮に100戸以上の契約が見込めるので、1戸あたり数千円でと理事会で、交渉すべきでしたよね。 一例として友人のマンションは全戸、フレッツ光で管理費に込みにされて千円代くらいの負担らしいです。 完全に管理会社の言いなりにすぎてる、このマンションは大丈夫ですか? 総会議事録にも経費に関わる質疑が多かったですよね。第3期の役員は、第1期、第2期の役員の尻拭いで、大変かと思われますが、何事も物品購入や総会案件になる事には、複数社の相見積もりを取得して決めて下さい。 このまま管理会社から提示された金額で即決してたらボッタクられますよ。この先、このマンションの素人役員が理事会で決めてたら心配です。 独学でも知識をつけましょう! |
118:
住民板ユーザーさん4
[2020-07-06 20:08:47]
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119:
住民板ユーザーさん
[2020-07-07 01:38:37]
>>118 住民板ユーザーさん4さん
元使えない第1期、第2期の役員だった方の反論?まず管理組合役員の任期満了年数も知らずに、よく反論が出来るね。最高でも任期満了年数は2年だよ。 弁護士を通して発言してるので、あなたよりは知識はあると思うよ。 まず、反論する前に知識を調べたら。あなたみたいな居住者が居るので、資産運用や資産価値が下がるのよ。 やはり3000万代の居住者のごく一部には、こう言う方も想定内。レベルが低い争いは辞めよ。恥ずかしいよ。 |
皆さんは、どんな所を指摘されましたか?
参考までに教えて頂ければ、その辺を特に注意して確認したいと思います。
また、内覧会の時にホームインスペクションを入れた方っていらっしゃいますか?
質問ばかりですみませんが、よろしくお願い致します。