グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社
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入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/
[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11
グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》
8070:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-30 03:18:52]
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8071:
マンション住民さん
[2020-07-30 14:05:49]
個人の好みレベルでケチつけてるものと、ゴミ置き場周辺の本当にクソみたいな出来のところは分けて考えないといけない
本当にクソなところはクソだと主張していかないと、押しとおってしまう そもそも最初に入居した時はまだ工事中だったから、ゴミ置き場前みたいなのは仮作りで、いずれ作り直されるものとばかり思っていたら、どうやらそうでもない こんないつ完成したんだか、してないんだかわからないような状態で引き渡しておいてもう何もしませんなんていうのはありえないでしょう 主張するべきところは主張するのはあたりまえ |
8072:
住民板ユーザーさん6
[2020-07-30 15:11:30]
>>8071 マンション住民さん
> 主張するべきところは主張するのはあたりまえ この主張するべきところ、というのがただの確認不足から来るレベルのものまで言ってるからクレーマーとかいう言葉が出てくるのかと 修繕費には一切影響をさせないよう主張し続けてくださいね、それなら特に止めるような話ではないので。 ただ、どんな状態であれ契約したのは自分自身ということは念頭に置きましょうね。 |
8073:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-30 15:51:54]
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8074:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-30 16:06:13]
もはや、いつものただのアンチ積水とただのここをバカにしたいだけのやつにしかおもえなくなってきたな。
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8075:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-30 19:25:50]
入居した時はゴミ置き場前が工事中で仮作り?なんだそれ笑
どこのマンションと間違えてるのか。 ゴミ置き場前を一度も見たことないとしか思えない。。。 |
8076:
住民板ユーザーさん8
[2020-07-30 20:54:00]
挨拶しても返さない住民がいて残念。
コミュニケーションの基本なのに! |
8077:
住民板ユーザーさん3
[2020-07-30 21:07:02]
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8078:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-30 21:35:15]
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8079:
住民板ユーザーさん8
[2020-07-30 21:43:44]
>>8043 住民板ユーザーさん1さん
全く同感です。 他の積水ブランドマンションはちゃんとしたマンションも多数あるので、担当者が酷かったのだと確信してます。 大型マンションを手掛けたのは初めてだと言ってましたし。 |
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8080:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-30 22:08:52]
積水ブランドがとか担当者がとかっていうより、グランドメゾンでも多様な層をターゲットにしたコンセプトでマンションだしてる。買い手も価格が買いやすかったところや立地に注目してしまったんじゃないかな。グランドメゾンでも求めるグレードのグランドメゾンを見てみるなりすればよかったんじゃないかなぁ。グランドメゾンのHP見ると価格高めのとこは(もちろん坪単自体高いとこもある)グレードもいい。ターゲット層と価額とグレード、ちゃんと考えて購入すればよかったのに。
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8081:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-30 22:13:23]
何を放り込んでも、とくに問題なく住み心地よしのマンションです。
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8082:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-30 22:16:02]
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8083:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-30 23:10:48]
また住民成り済まして便乗してるのもいるね。
やる前にもう少し下調べくらいしてきなさい。 大型手掛けたのがはじめてと言っていた?ここ以外にグランドメゾンに大型はある。購入者はそれくらい知ってる。そのくらいちゃんと調べて書き込まないとすぐばれる。 |
8084:
住民板ユーザーさん6
[2020-07-31 00:39:34]
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8085:
住民板ユーザーさん8
[2020-07-31 00:50:46]
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8086:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-31 02:15:02]
はいはい、もうここの住民版じゃなくてせめて売り出し中の積水マンションの検討版へどうぞ。
まあどうせ同じ扱いされるだけだろうけど。 ? |
8087:
住民板ユーザーさん5
[2020-07-31 03:11:48]
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8088:
住民板ユーザーさん4
[2020-07-31 14:01:40]
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8089:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-31 16:13:32]
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8090:
住民板ユーザーさん2
[2020-07-31 17:12:55]
ゴミ置き場のとこの安っぽい扉、本当に変えて欲しい!音でないように閉めるとかめちゃめちゃ神経使うし疲れる。テプラの注意書きのみで済まそうとするな!
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8091:
住民板ユーザーさん
[2020-07-31 21:02:55]
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8092:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-31 22:00:27]
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8093:
住民板ユーザーさん
[2020-07-31 22:17:12]
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8094:
住民板ユーザーさん2
[2020-07-31 22:37:26]
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8095:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-31 22:42:36]
安っぽくて嫌だは使用上の問題じゃないでしょ。
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8096:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-31 22:47:36]
使用上の問題の意味、、、
好みの問題だね。 鍵がないと出入りてきないのが不便とか、それただめんどくさいだけで問題ではないね。めんどくさいと思ってる人だけの個人の問題ね。 |
8097:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-31 22:58:20]
>>8094 住民板ユーザーさん2さん
自分が静かに閉めるの神経つかうからって、他のちゃんとできる人を巻き込まないでください。それは使用上の問題じゃなくてあなたの問題。 |
8098:
住民板ユーザーさん2
[2020-07-31 23:45:34]
>>8096 住民板ユーザーさん1さん
住民版の書き込みの中で南棟からゴミ置き場に出る扉のことを「安っぽい扉」いう表現で指していたのでわかりやすいようにそう書いたまでです。 あの扉には数ヶ月前から開閉時の音に関する注意書きのテプラが貼られました。 管理組合あてに意見書の提出もあったのでしょう。 積水、長谷工、共に大きな音を立てる扉であることを認識しているはずです。 使用する上で注意を払わなければならない問題のある扉を別のものに交換して欲しいと言うことは正当なクレームだと言っているのです。 あなたが同じマンションの住人なら静かに閉まる扉に変わった方が良いと思いませんか? |
8099:
住民板ユーザーさん
[2020-07-31 23:55:09]
>>8096 住民板ユーザーさん1さん
ゴミ捨て場に向かう際に通るので、手が塞がっていることがあると思いますが、そうすると勢いよく閉めてしまうこと、ありますよね。大きな音が鳴ります。誰が聞いてもうるさいでしょう。また、その様な扉は誤って指を挟むとか、危険なことも考えられます。 これを使用上の問題が無いとは言えません。 問題が無いとすることにメリットがあるのは、販売・施工の方々だけ。すけますね。 |
8100:
住民板ユーザーさん
[2020-07-31 23:57:12]
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8101:
住民板ユーザーさん
[2020-07-31 23:59:09]
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8102:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-01 00:29:16]
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8103:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-01 00:34:57]
>>8099 住民板ユーザーさん
ごめん、住民だけど、静かに閉めるようにすればいいだけだと思うよ。 手が塞がってるからとかどんな扉でも手が塞がってりゃ同じ。音がでなければいいだけじゃなくて、自分のものじゃないんだから丁寧にそっと扱うのが当然。よって丁寧にそっと扱うえばうるさくないから。 |
8104:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-01 00:36:40]
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8105:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-01 00:46:16]
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8106:
住民板ユーザーさん5
[2020-08-01 02:59:04]
>>8098 住民板ユーザーさん2さん
>>8099 あなた方が乱雑に使って大きな音を立てて閉めてるだけで、それを正当なクレームと言ってる時点でただの過剰要求してるクレーマーですよ。 静かな扉に変わった方が良いかどうかでいえば、そりゃ変わった方が良いでしょうが、確認不足の落ち度を相手方に押し付ける強引なやり方をしてまで変えたいと思わないだけですよ。 使用する上で注意を払わなければならないって、静かに扉を閉めることくらい子共じゃないんだから出来るでしょう。 どうも後出しでこんなクレームしていること自体恥ずかしいという意識がないようですね。 だから反対意見は施工側の人間だなんてとんでも理論を言い出すんでしょう。同じ住民から白い目で見られているだけなのに、自分が正しいと信じて疑わないのは怖いですね。 |
8107:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-01 04:42:47]
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8108:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-01 07:50:31]
積水擁護が大量にいて驚き
勝手に仕様変えて、後出して変わったんでヨロシク連発してたのは積水側だし、この要望が度を超えたクレーマーだとは決して思えないけどなぁ 住人のマナーやモラルが低いように印象付けて住みにくい仕様を維持しようとする投稿に違和感を感じる |
8109:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-01 09:48:51]
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8110:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-01 10:04:48]
近くに住んでるものですがここのマンションの庭素敵ですね!
緑いっぱいで羨ましいです。 |
8111:
住民板ユーザーさん4
[2020-08-01 11:25:50]
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8112:
住民板ユーザーさん3
[2020-08-01 11:57:06]
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8113:
住民板ユーザーさん6
[2020-08-01 12:05:13]
>>8108 住民板ユーザーさん1さん
仕様を勝手に変えられたら、確認不足の落ち度を相手に押し付けて良いんでしたっけ? そういう教育受けてきてないのでちょっと理解できないですね。 やられたらやり返すってやつですか?笑 関係ない問題をごっちゃにして文句言うのはクレーマーの常套手段だな、としか思わないです。 |
8114:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-01 12:42:50]
積水の人がこんな掲示板いちいち見てるわけないじゃん。
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8115:
住民板ユーザーさん6
[2020-08-01 13:12:07]
クレーム言うつもりはないですけど、こう言う入居者の声って商品ブランドへ影響がけっこうありますよね。
ハウスメーカーとして、エンドユーザー相手のビジネスである以上大切にしてほしいです。 地面師騒動でも、イメージ落としましたし |
8116:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-01 13:17:54]
あなたがいちいち反応するからそう思われてしまうんですよ。反応しなければいいだけのこと。
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8117:
住民板ユーザーさん6
[2020-08-01 13:19:19]
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8118:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-01 14:24:56]
掲示板、年中荒れてて草。
どうして匿名だとみんなすぐ突っ掛かり合うんでしょう。部屋番号とフルネームが表示されたら絶対書かないんでしょうね。みっともないですねー。。 |
8119:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-01 14:47:41]
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ほんとに。そのうちメインエントランスのアプローチの岩石のところもバリアフリーじゃない!とかって騒ぐおつもりかしらね。
ただのタカリ屋だわ。。