積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》

7950: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-20 11:56:51]
>>7945 住民板ユーザーさん1さん
では私も趣味のトランペットでもやらせて頂きましょう。セッションですね。
7951: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-20 11:59:03]
>>7942 住民板ユーザーさん1さん
朝6時からラパルフェマンションを監視している住民、朝7時からフジタマンションを監視している住民
単に不審者なのでやめましょう。
7952: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-20 18:50:40]
>>7950 住民板ユーザーさん4さん
まさかセッション仲間が見つかるとは。有り難き幸せです。
バッティング野球小僧もいるので四重奏ですね!
7953: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-20 18:52:47]
>>7951 住民板ユーザーさん1さん
監視じゃありません。監聴です。
7954: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-20 23:43:53]
新しいのは気持ち良いけど、このマンションなんか物足りない・・・。なんで?
7955: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-21 00:31:28]
>>7954 住民板ユーザーさん3さん
圧倒的に掃除が足らないんだよ
これで日常清掃に年間3000万使ってるとかあり得ない
完全に管理会社の監督責任だけど下請けのレベルが低すぎるからさっさと変更して欲しい
7956: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-21 10:52:46]
>>7955 住民板ユーザーさん1さん

マンション初めてなので分からないのですが、どういったところが掃除が足らないと思われますか?
7957: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-21 12:49:55]
>>7955 住民板ユーザーさん1さん

どこらへんが掃除がたりませんか?
7958: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-21 13:01:07]
>>7957 住民板ユーザーさん1さん
通路、手すり、階段、汚い部位を結構あげたらキリがないかなと
ただ内廊下じゃないのである程度は仕方ないですけどねー
7959: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-22 06:39:24]
やっと積水が共有部分の手直しする方向で動き始めましたね。
掃除足らないのもそうですが、そもそも作りが雑過ぎましたよね。
7960: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-22 06:47:49]
>>7953 住民板ユーザーさん1さん

バンダイナムコからの解体と、建設時の騒音なんて比にならないくらいすごかったですよ。休みの日も早朝も。近所に住んでいたので、わかります。目の前の2マンションは何年も気の毒でした。
7961: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-22 12:33:09]
>>7959 住民板ユーザーさん1さん
書面でようやく積水が認めてましたね。
ちゃんとまともに直してくれるならそれで良いです。

ただ引き渡し遅延の補償を恐れて、たいした説明もなく無理やり進行してきたことを契約者が忘れることはないです。
今回は積水の企業姿勢を露呈し、細かな仕上がりの面でグランドメゾンブランドを毀損したと思ってます。
これからの対応に期待します。
7962: 入居予定さん 
[2020-07-22 15:13:55]
ずっと我慢しましたが、家の目の前から動かず永遠とギャン泣きさせて、あやすこともしない親だったので言いました。こちらは窓も締めてましたが商談相手の方が心配する始末、うちではなく廊下の子供なんですと言ったら驚いてました、虐待の様に思われた次第です。
子供が泣いてても母親同士でしゃべりっぱなし、こちらはお願いに言いに行ったのに、「泣かすなだって~」っていう反応でした。
7963: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-22 17:13:01]
>>7962 入居予定さん
ネグレストなんですよきっと。児童相談所へ通報しましょう!

というかそもそも人の家の前で長々立ち話するなという。喋ってる本人にとっては一瞬なんだろうけど

7964: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-22 18:42:30]
まあそんな話も信じるか信じないかは自由です。
7965: 契約 
[2020-07-22 19:54:01]
>>7962 入居予定さん
もしかして、この話のことですか?
ネグレクト親とそのママ友やば。。
>>7859 住民板ユーザーさん5さん
7966: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-22 20:11:23]
確かに朝とかギャン泣きの子供の声が廊下からすることある。一瞬ならまだいいけど、数分とか続くとさすがにさっさとどっか行ってくれって思うわ、普通に。寝てる人仕事してる人もいるわけだし、非常識。
防災センターに連絡とかはどうですかね?
7967: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-22 21:06:52]
上の階の足音がうるさいです。毎日毎日夜遅くまで走り回る音がします。それに加えて隣の家。テレビの音がとても響くのでボリューム気をつけてほしい。上から横からと重低音、振動ばかりでストレスです。。
7968: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-22 21:08:55]
>>7962 入居予定さん
勇気出して注意したのに、他人事な返しをされて腹立ちますね。
廊下前で泣かれたことはないですが、マンションの外廊下で泣かれたらどの階にいても
反響してうるさいです。
ファミリー向けマンションなので多少は仕方がないと思えますが、長時間泣かせているのを放置は止めて欲しいです。
7969: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-22 22:00:52]
>>7967 住民板ユーザーさん8さん

わかります。家も昼間走り回るような音がします。
防音対策はしっかりできてるのでしょうか
7970: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-22 22:23:17]
>>7961 住民板ユーザーさん1さん
具体的に何を認めたかのような書面ではないかなと、、、
7971: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-22 22:25:28]
>>7966 住民板ユーザーさん1さん
それは防災センターの対応対象外ですね。災ではなく「防災」にならないので。
7972: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-22 22:28:49]
本当に上の階の音響きますね
でも普通に歩いてる程度の音が下に響くなんて
建物自体の問題なのではと思い始めてきました
積水持ちで追加で防音工事やって欲しいくらいです
7973: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-22 22:57:22]
>>7970 住民板ユーザーさん1さん
あ、部外者さんは無理に参加しなくていいですよ笑
届いた文章読めば分かる話なので笑
7974: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-23 02:27:36]
>>7973 住民板ユーザーさん3さん
あ、そーゆーことじゃなくて。
書面の下の方に行う工事が書いてあるのは知ってるよ。東側サブエントランススロープとかね。
ただ、あの書き込みが、やっと積水が認めた、遅延を恐れて~と書いてあったから入居前から間に合わなかったとか不備があったけど無理やり終わらせて入居開始したかのような箇所についての話ではなくない?ってこと。
7975: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-23 04:56:43]
お掃除してくださってるとこしょっちゅう見ますし、そんなお掃除行き届いてないほど汚いとは思わないかなー。
でも半年でだいぶ傷とかは増えたと思います。新築で入ったことないので、出来上がってから半年でこの程度は普通なのかもしれないですが。例えばエレベーターは子供用自転車やベビーカー、宅配業者の台車など、ぶつけてしまうことは多々あると思うけど、みんなで少しでも気を付けるだけで違うのかなって思います。
7976: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-23 06:41:10]
>>7965 契約さん
7965ですが、昨日の話ではありません。
7977: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-23 11:05:31]
>>7973 住民板ユーザーさん3さん

面白くないのに何で毎回笑ってんの?
部外者じゃないのに部外者と決めつけて楽しい?
7978: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-23 11:05:53]
>>7960 住民板ユーザーさん1さん
そ、そうですよね。
あちらの大規模修繕の際は我慢しようと思います。
7979: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-23 12:31:47]
>>7977 住民板ユーザーさん6さん
絡まなくて良いのに何で毎回絡みに行ってんの?
荒らしに過剰反応して荒らされて楽しい?
7980: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-23 12:45:44]
>>7977 住民板ユーザーさん6さん

この人よく現れるけど、精神ちょっと逝っちゃってるから気にしないでいいですよ。
7981: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-23 13:55:00]
時々、ドンドンドンドン、と規則的な音が間隔をあけて響いてきてうるさいのですが、皆さんのところはどうですか。
規則的なのでカナヅチのような音なので工事しているのかDIYでもしてるのか…というような感じです。
始めは上の階かなと思いましたが響いてくる音なので隣の家なのかもっと遠いところからなのかよくわかりません。
たまーになのであまり気にしてませんが、ふと音が始まると気になります。
7982: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-23 14:06:28]
>>7974 住民板ユーザーさん1さん
本来竣工時点で解消しておくべき施工不備や???誠に申し訳なく存じます。

文章読めないのか、文書が来ていないのか
7983: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-23 14:51:20]
>>7982 住民板ユーザーさん7さん
どうでも良いことで住民同士で罵り合ってどうすんのよ
その怒りを積水にぶつけて、ちゃんと細部までクオリティの高いマンションに直して貰いましょうよ
でないと積水はそのまま逃げ切っちゃいますよ
7984: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-23 19:53:52]
>>7981 住民板ユーザーさん1さん
実は工事の時に事故があってね、、、誤って閉じ込められた作業員が今も出口を探して、、、
7985: 契約済みさん 
[2020-07-23 20:23:06]
うちで聞こえるのは走るような音ですが、上のお部屋ではないようです。
斜め上なのかもしれませんが、何か言いたくても特定できないとどうしようもないので困っています。
7986: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-23 22:33:46]
>>7973 住民板ユーザーさん3さん
住民ならわざわざそうやっていちいちくってかかるのやめたら?
7987: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-24 15:33:15]
相変わらず、玄関前の放置物がひどい部屋がありますね。
段ボールや、宅配スーパーの箱、家具の一部等あります。
管理会社から注意はしないのでしょうか
7988: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-24 20:29:22]
>>7987 住民板ユーザーさん1さん
特に1階は気になりますよね。注意してほしいものです。
7989: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-25 13:57:20]
以前住んでたマンションでは日を跨いで出しているとすぐに撤去するよう注意されたんですけど、ここはそういうのないんですね
私は以前からの習慣できっちり片付けるようにしているので注意して欲しいんですけどね
よく言えば、クレームいれないおおらかな住民が多いということなんでしょうか
7990: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-25 15:13:01]
>>7989 住民板ユーザーさん3さん
ベビーカー、傘立て等一部のものが認められているので、結果ルーズになっているのでしょう。
販売時に説明を受けていないものは、管理会社が徹底的に注意するしかないですね。
貼り紙くらいでは効果が出ないと思います。
7991: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-25 15:33:34]
>>7989 住民板ユーザーさん3さん

マナーの悪い人が多くてちょっとびっくりしています。管理会社にもう少しきちんとやってもらいたいとは思うものの、個人のマナーの問題だと思います。
言われなきゃ出来ないなんて、こどもじゃないんだから…
7992: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-25 21:21:40]
自治会の役員が誰か分からない(泣)
7993: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-25 23:40:36]
最近メインエントランスのソファの所や、カフェ内の座席を使って小学校低学年くらいの女児達が集まっているのを時折目にすることがあり気になっています。
靴を履いたままソファに足をのせたり床でトランプをしたりテーブルに沢山のお菓子を広げて食べていたりとお行儀が良いとは言えません。女児達の中には来客用駐輪場に自転車を停めてやって来る外部からの子供もいるようです。
辺りを見る限り保護者の監督はなく、事故・事件に繋がらないか、懸念があります。またコロナが再び広がりを見せる中、外部の子供を含め密な状況で共有部で遊ばせることに不安を感じます。
女児達に直接言うわけにもいかないので防災センターに相談することも考えていますがその場しのぎな対応になりそうな気もします。
何かよい方法はあるでしょうか?
7994: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-26 01:13:37]
その場で防災センターに言いに言ってその場で声かけてもらうのが一番早い。
ここに定期的にでてくるソファーや椅子などの共用部話、決まって誰も自ら声かけないし防災センターにもその場で言いに行かない。
ほんとにやめて欲しい、危険と思うなら即そうすればいいのに。他の人のためにもそうしていただきたいものですね。
7995: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-26 02:15:41]
団地と違うので、子供は放置しちゃダメなんですよっていう基本的なことを防災センター経由で言ってもらいましょう。
大変残念ですが、ここの住人は言われなければ何をやっても良いと思う方が多いようです。

・人の家の玄関先で子供がグズついてるのに長々立ち話しをする
・玄関前に色々なもの置きっぱなしにする
・粗大ゴミをかなり先の日付まで出す
・そもそも粗大ゴミのシール貼ってない
・エントランスのソファに土足で乗る

これだけ人数いればそういう人たちもいるよ、ではなく、どれだけ人数いようと守るべき最低限のラインだと思いますけどね。
7996: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-26 03:25:29]
防災センターと管理組合の使い分けくらいしっかりぜきないもの?それも言われなくちゃわからないのでしょうか?子供がぐずついてる、ゴミのシール貼ってないなど、防災センター?なんでもかんでも防災センター、本当に必要な時に妨げになりますから。
7997: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-26 03:26:15]
>>7995 住民板ユーザーさん5さん
ではお願いしますー

7998: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-26 03:57:23]
防災センターの中に管理会社の事務所が入ってるから防災センターに連絡すれば管理会社の人につないでもらえるよ
7999: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-26 05:15:04]
エントランスの使い方は、価値観が多様化が顕在化していることを踏まえ、ルール化が必要だと考えます。自治会で決定したルールを、住民はもとより、管理会社や警備にも、運用してもらうのがあるべき姿だと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる