グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社
スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/
[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11
グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》
5781:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-27 20:46:16]
|
5782:
契約済みさん
[2020-01-27 22:15:06]
耐震2割引が他社でも行くのであいおいとわずかの差です。
特約のカバーが違うので料金の差はカバーが充実しているで(細かく見る必要あり) 値段で比べてもリスク管理にはならないかよ。 床暖は時々調整が必要だしエアコンも8/10年でメンテが必要になるので電気故障特約は 外せないと思います。 |
5783:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-27 23:31:23]
お酒を飲むならGMから銀だこ過ぎてモスバーガー手前にある「まかないや」さんも美味しいです。
室内オプションで物干し竿付けました。 設置場所からぶら下がってます。ご存知の通り取り外し可能です。 引き渡し会の棒読み早口は同意です。何言ってるか分からないやっつけ仕事感が凄かった。 内覧での指摘事項は部屋によって様々だったようです。 担当の対応が悪すぎて上司が謝罪している場面に遭遇しました。 内容は分かりませんでしたが、ご夫婦さんは礼儀正しく声を荒らげることなく話されていて、上司と担当が平謝りでした。 ウチは夫婦で3時間探して7箇所だけだったので幸いでした。 入居前にする事があり何度か足を運んでますが、子供達が多く、新居を楽しそうに笑顔で家族で歩いているのが印象的です。 すれ違いざまに挨拶すると挨拶し返してくれるので、とても気持ちがいいです。 ただ気をつけなければいけないのは、エレベーターが大きくないので、朝は時間に余裕を持たないとって思いました。 |
5784:
住民板ユーザーさん3
[2020-01-28 01:27:15]
エレベーターは4戸で一つはいいなと思うと同時に、エレベーターがいってしまった、来ない時は近くの他のエレベーター使えるといいのにって思う。ここでまだ遭遇してないけど、前住んでたとこは、なんでこんなに同じ階でとまってて来ないんだろと思ったら子供たちが鬼ごっこみたいなのしててエレベーターつかって遊んでたり開くおしたまま待ってたり遊んでたりされると、もーっ!!ってなる。そんな時、あっちのエレベーターで行こうとできた。それがきかないから余裕もつのは必須ですね。
|
5785:
住民板ユーザーさん8
[2020-01-28 03:14:22]
>>5762 住民板ユーザーさん1さん
入居のしおりに管理規約に記載と書いてありましたよ。受付に利用申請をすることも書いてありました。 子供なので興奮するのは、、仕方ないかと。 利用者が多いと思うので譲合いが必要ですね汗。 |
5786:
住民板ユーザーさん
[2020-01-28 06:51:32]
>>5782 契約済みさん
楽天やソニー損保だとカバー範囲もほぼ同等でした。 違ったのは破産汚損であいおいは唯一タブレットをカバーしていることでした(スマホはNGでタブレットのみ)。楽天やソニーとの差が6万くらいありました。 なるほど電気故障はおっしゃる通りあいおいのメリットかもですね。 |
5787:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-28 09:10:07]
|
5788:
住民板ユーザーさん2
[2020-01-28 09:36:47]
|
5789:
住民板ユーザーさん2
[2020-01-28 09:41:21]
エレベーターは現段階では何とも
全員入居が終わるまでの半年以上あるので、それまでは快適でしょうかね |
5790:
入居予定さん
[2020-01-28 13:12:43]
エントランスまで 石がごつごつ して 高齢者 ころびます もう少し平らに お願いします
|
|
5791:
住民板ユーザーさん8
[2020-01-28 13:35:29]
|
5792:
住民板ユーザーさん3
[2020-01-28 16:44:14]
>>5790 入居予定さん
入居予定さんなら2の方向ご存知ですよね。 |
5793:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-28 21:48:46]
|
5794:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-28 21:51:38]
>>5785 住民板ユーザーさん8さん
わ、すいません。気がついてなかったです。ありがとうございます。 ドアとかに、子供もわかる感じで書いてあるといいかもですね。 組合など、意見を出せる機会が出てきたら提案しようかな。 |
5795:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-28 21:55:28]
>>5766 住民板ユーザーさん2さん
そうなんです。 うちは少し大きくなってきたのでまあ、何とかなんですけど、乳幼児の保護者は場合によっては心配かなぁと。 私も乳幼児さんが怖くないように、興奮しすぎちゃってる場合は、子供に声をかけるなどしようと思います。 |
5796:
住民板ユーザーさん3
[2020-01-28 21:58:35]
キッズスペースを巡るトラブルは多いと聞きますし、早め早めに対策できるといいですね
|
5797:
住民板ユーザーさん8
[2020-01-28 22:17:51]
土日利用させていただいた際には、みなさん挨拶をしてくださり、大変嬉しく思いました。
たまに、中のクッションスペースをママ友達と赤ちゃんが占領してしまい、他の子達が中に入りにくくて、外側で遊ぶっていう場面もありましたが、、 利用案内をみると、保護者+小学生以下と書いてますが、周りにある本を読みたい小学生はどうしたらいいのかな?と、悩んでしまいました。 時間指定はいいかもしれませんね。 |
5798:
住民板ユーザーさん
[2020-01-28 22:26:51]
|
5799:
住民板ユーザーさん6
[2020-01-28 22:28:55]
教えてください。
ここの床暖房の種類ってなんでしょうか?? 電気ヒーター式? 温水循環式?(電気?ガス?) |
5800:
住民板ユーザーさん3
[2020-01-28 22:34:31]
>>5799 住民板ユーザーさん6さん
ガス。 |
5801:
まもなく
[2020-01-28 22:48:28]
部屋の傷、みんな同じなんですね。
新築マンションってピカピカに磨き上げられているもんだと思っていたので、よく分からない汚れやホコリがあったり、サッシやドアは傷だらけで、ちょっと落ち込んでいました。 でも遂に!もうすぐ引越です。ここまで本当に長かった……。いよいよわくわくしてきました。 あ、パン屋ののぼり絶妙なダサさだけど、なかなかお客さんも入っていて気になります。早く行ってみたい! |
5802:
住民板ユーザーさん8
[2020-01-28 22:52:34]
|
5803:
匿名住民
[2020-01-28 23:00:01]
|
5804:
まもなく
[2020-01-28 23:07:28]
>>5802 住民板ユーザーさん8さん
そうなんですね。初めての購入で、どこまで求めて良いか分かりませんでした。 補修については、直すとまた別の箇所、直すとまた別の箇所という感じで、入居には間に合わない予感がします。 手の届く汚れは自分で何とかしましたが、傷はなぁ。 |
5805:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-28 23:17:18]
|
5806:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-28 23:44:42]
|
5807:
住民板ユーザーさん2
[2020-01-29 00:27:12]
未満は含まない
以下は含む そう教わった。 |
5808:
住民板ユーザーさん7
[2020-01-29 08:44:34]
不動産取得税がいくら位になるかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますと助かります。よろしくお願いします。
|
5809:
住民板ユーザーさん8
[2020-01-29 10:26:30]
小学生と乳幼児の時間がわかれてないんですね
友人のマンションはわかれていたのでそういうものかと思っていましたが、管理会社に寄るのかな まぁ平日の小学生も園児もいない時間に乳幼児が利用すれば何も問題なさそうですけど |
5810:
住民板ユーザーさん2
[2020-01-29 10:34:27]
|
5811:
住民板ユーザーさん3
[2020-01-29 12:15:59]
|
5812:
住民板ユーザーさん7
[2020-01-29 16:04:46]
昨日から入居しました!
買ってよかったなぁ~としみじみ…… そして、二年半待ってよかった(笑) 部屋の片付け皆様も大変だと思いますが頑張りましょう! |
5813:
住民板ユーザーさん8
[2020-01-29 18:08:51]
以前、コメントにもありましたが、携帯の電波が悪くて通話がプツプツ切れます。
皆さんはどうでしょうか? |
5814:
住民板ユーザーさん8
[2020-01-29 18:09:50]
|
5815:
住民板ユーザーさん
[2020-01-29 18:34:29]
|
5816:
住民板ユーザーさん2
[2020-01-29 19:21:03]
|
5817:
住民板ユーザーさん2
[2020-01-29 19:24:43]
>>5813 住民板ユーザーさん8さん
我が家は西ですがとくにそう感じたことはないですよ。 |
5818:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-29 19:33:02]
>>5811 住民板ユーザーさん3さん
色や明かりの具合でも違うと思います。 うちはダークのカラーセレクトで床がウォールナットっぽい色なのですが、見学中、前半雲に太陽隠れてたのですが、日差しあたった瞬間さっきまで見えなかった傷がいきなり表れました。皆共通にあるリビングとなりの洋室のクローゼットも日差しあたったら汚れが目立ったり各扉も濃いめの色なのでお部屋に設置されてた明かりだけてわからなかったのが、ライト当てたら、いきなり傷というか木のめくれとかが目立ちました。あと、玄関内側のドアは内側から見るだけじゃなくてドア開けて内側を外に開いた状態で自然光で見ると汚れや傷がしっかりみえますよ。 まだの方はよかったら試して見てください。 |
5819:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-29 19:52:21]
わかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいのですが、引越に伴い家具家電購入して搬入の際にセンコーさんに提出する作業届けに、駐車スペースないからコインパーキングに止めてもらうよう注意事項がありますが、実際現地で引越トラックではなく家具家電の搬入のトラックが引越トラックと並んで止められていて搬入作業進められてましたか駐車場に止めてもらわなくて良いのでしょうか。家具を買ったショップで店員さんに配送についての注意事項お伝えしたのですが、運送するとこは全くの別会社なので、、、と言われてしまい、どうやってこの件伝えていいものかと思っている中、家具家電の搬入トラックが連日普通に止まって搬入されてるので、どっち??と思いまして。
|
5820:
住民板ユーザーさん
[2020-01-29 20:21:10]
>>5819 住民板ユーザーさん1さん
ルールはありますがすべての業者に遵守は難しいでしょうね…我が家もエアコン買いましたが、裏のコインパーキングに停めますねという良心回答でした。 違法駐車ではないので、住民の方は可能な限りお伝えして守って頂くという協力をした方が良いですね。 あの業者がそうしているからこちらも、というものでは無いと思いますよ。 |
5821:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-29 20:36:27]
>>5819 住民板ユーザーさん1
ショップの方に、運送する会社に伝えてもらうべきでは? メールやFAXで送るだけですし、そんなに難しい事は無いかと。 または配達日時を確認してセンコーさんに相談するとか。 |
5822:
住民板ユーザーさん2
[2020-01-29 20:39:44]
|
5823:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-29 22:08:43]
|
5824:
住民板ユーザーさん8
[2020-01-29 23:38:30]
|
5825:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-30 00:58:49]
>>5824 住民板ユーザーさん8さん
同じくです。私はauに現地調査を依頼しました。auからの連絡が圏外でなかなか取れないのが苦労しましたが笑 改善されるかどうか興味ある方いると思うのでアップデートしまーす |
5826:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-30 01:14:37]
|
5827:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-30 02:51:09]
>>5826 住民板ユーザーさん1さん
うちは、前日の夕方に当日何時頃のお届けか連絡しますって言われて、センコーさんに3日前までに報告できず、、、最近、時間指定できない、できない上にだいたいの時間は前日ご連絡しますスタイルが増えてて困ります。まあ人手不足なので少ない人員で効率よい配送を前日までにぱつぱつにつめてるのでしょうから仕方ないのでしょうけど・・・ |
5828:
住民板ユーザーさん8
[2020-01-30 18:37:27]
|
5829:
契約済みさん
[2020-01-31 12:05:55]
入居済みの方!玄関前に出すゴミの出し方は快適でしょうか?
|
5830:
住民板ユーザーさん2
[2020-01-31 12:43:34]
|
提携割引で20%割引ですからね。
価格差許容範囲であいおいにしました。
東海、そんじゃならあいおいで良いと思うので、
楽天、ソニー、セコムあたりの比較が良いかもですね。