グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社
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入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
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[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11
グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》
5701:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-25 23:02:49]
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5702:
住民板ユーザーさん3
[2020-01-25 23:06:02]
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5703:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-25 23:12:27]
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5704:
住民板ユーザーさん
[2020-01-25 23:14:51]
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5705:
住民板ユーザーさん
[2020-01-25 23:19:25]
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5706:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-25 23:24:36]
今日ちょっと新居に立ち寄ったのですが、引越、もっと養生がっつりされるのかと思ってたけどそんなにされてなくて、けっこう1階傷できてました。もちろん引越作業でとは決めつけれないですが、ついこの前見に行った時より明らかに増えてました。1階の各アルコープの前に目隠し用の壁?みたいとことかはげてました。
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5707:
住民板ユーザーさん4
[2020-01-25 23:42:38]
5700さんは落ち着いてる、というか間違ったことは言っていないと思いますけどね。
うちも内覧会時点の指摘箇所が多く、再々...確認でまだ直らず、引き渡し後も対応頂くこととなり、正直心穏やかではないですが、それでも現場の方々より精一杯対応頂けてる点は評価しなければなと思っています。ただ、家庭ごとに事情も異なる(既に入居済み等)と思うので、感じ方はそれぞれと思いますが。 |
5708:
住民板ユーザーさん4
[2020-01-25 23:50:05]
間違ったことを言ってる言ってないより、まず落ち着いて。ってだけなんじゃないかな。
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5709:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-26 00:00:36]
消費税除いてざっくり平均6000万??650戸で390億の売上。コスト当初80%見込んでたとして半分が土地、半分が建築費。それぞれ156億くらい。土地は固定、建築費が2016年から最大で20%上がって187億でコストが343億。そこから販管費10%で39億。総コスト382億。利益率2%になり低すぎ。当初の値付けが競合に照らして低くしてたとしたら工期中にあったであろう長谷工からの建築費の値上げも受け入れられないから何かしらを削る。構造に関わるところはさすがに怖いから不満が出ようとも表面的なところ、工期後ろ倒しなど、客の目には触れるが死なないレベルのところを私なら致し方なく犠牲にする。どうせ入居して数年もすれば忘れさられるから。そんなことより無理にリソースを投入して利益を減らして会社員としてダメージを喰らうほうがきついというふうに考えるとまぁそうするのは仕方ないよねと理解できる。安く買えたんだからと納得します。
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5710:
住民板ユーザーさん8
[2020-01-26 00:00:52]
そうね、現場は悪く無いですね。
積水の対応が悪いと思います。 まずはちゃんと契約者に工期がギリギリになったことをお詫び入れれば良いのでは? その上でスケジュールや対応案を個別じゃなくて全体に周知する。今はそういうことをせず、個別にコソコソ対応してるから各家庭に対応の差が出ているのでは無いかという不信を招いている状態でしょうね。 |
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5711:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-26 00:01:13]
>>5685 住民板ユーザーさん1さん
うちも傷とか色々あっていっぱい指摘したからここが完璧とは思いませんが、うちは以前野◯不動産のマンション買って同じく内覧した時、まだ誰も生活してない部屋なのにですよ、ご飯粒が2箇所おちてて1箇所は踏んだのかべちゃってなってた、決定的なゴミ、コンビニとかのおにぎりをあける時に1番始めに下にひく開け口のフィルムが落ちてた。さすがに今回この衝撃は越えなかった笑 始めに書いた通りここが完璧とは思いませんが。 |
5712:
住民板ユーザーさん8
[2020-01-26 00:07:36]
積水さんの誠意のない対応、責任転嫁、言い訳にはほんとガッカリです。誠意をもって対応して欲しいです。
・オリンピックで人手不足、資材不足で工事が遅れた →積水さんの計画が甘い ・台風が多く工事が遅れてた →積水さんのマネジメントが甘い ・部屋に傷が多い、汚れが多い、不備が多い →積水さんのチェックが甘い ・勝手な仕様変更 →積水さんの顧客対応の考慮が甘い これを全部自社の責任と思ってないのか、対応に現れてこないところが、腹立たしいところです。 ※モノには満足してます。 |
5713:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-26 00:09:38]
もうネガも住民も入り交じりすぎて・・・
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5714:
住民板ユーザーさん2
[2020-01-26 00:12:50]
分かります。
私は内覧会3回やって、100件指摘出しました。 担当は、100件も指摘ありましたか…あはは、と笑っていました。ハセコーさんは詫びてました。 |
5715:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-26 00:17:29]
ここにアサインされた人は不憫ですね。無茶な計画でやらされ、結果客からの不満にも対応しなきゃいけない。こんなん俺のせーじゃねーよ、さっさと終わらせたい、いちいち細かい対応してらんねーよってなるのはわかる。なので当初の計画というか事業の責任者が悪いですね、全て。下の人はかわいそうに、お疲れ様です。いいんですよ、どこかさらに上にエスカレしてくれて。
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5716:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-26 00:38:38]
色々ありますけど、夜の共用部、入口付近のライトアップは綺麗ですねぇ。植栽が育つのが楽しみ。これで許せる部分もある。
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5717:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-26 00:42:17]
住戸の折り上げ天井もいい感じだし、デザイン、設計した人は優秀なんでしょうねぇ。プロジェクトマネジメントの担当が無能だっただけで。
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5718:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-26 00:47:46]
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5719:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-26 00:54:24]
光BOXて既にfire stick使ってたり、テレビに元々インターネット接続する機能がある場合でも要ります?ホームページ見てもイマイチメリットが分からず。
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5720:
住民板ユーザーさん2
[2020-01-26 01:16:58]
>>5712 住民板ユーザーさん8さん
同感。誠意感じませんなぁ。 説明会の雑さも半端ない。 早口で、棒読みされて、さっぱり分かんなかった。 名前書いて、ハンコ押して下さい。以上。 騙されてないよな?? |
共用部のどこが3月なのですか?昨日から予約受け付けてましたよね?