積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2025-02-23 08:22:20
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》

5681: 住民板ユーザーさん6 
[2020-01-25 20:38:33]
>>5677 住民板ユーザーさん
どのみち共用部は3月までかかるんだったなら、意味ないじゃん。
むしろ今から元に戻したって3月までには終わるでしょ?なんで身勝手に変更したのかと。
5682: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-25 20:42:23]
コンシェルジュさんのところで、光box片手に、こんな余計なもの部屋に置くな!と怒って返却してる方がいました。光boxのことは、パンフにもありますが。。かなり横柄な態度で、コンシェルジュさんも訳が分からず平謝りしており、たまたま見てましたが、不憫でした。
5683: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-25 20:50:02]
>>5682 住民板ユーザーさん2さん
パンフにあったからよしというのも違うかとは思いますが。
積水は色々と説明不足ですよね。
充分な対応一つで、ここまで不満や不安が募る事も無かったでしょうに。
5684: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-25 21:05:54]
>>5681 住民板ユーザーさん6さん
まったく同意です
長谷工から工期遅れを挽回する為の仕様変更で
明るく非常に高価なガラスだと説明受けました
とはいえ勝手に変更は良くないですね
なによりも積水ハウスの対応には不信感が募ります
5685: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-25 21:18:26]
三井の物件を買った友人は初回の内見時に既に三井不動産がチェックしたであろう付箋が多数付いた状態で+アルファをチェックする感じだったと言ってました。この物件は確実に積水のチェック入ってないですよね。案内人も長谷工の年寄りばかりで恐らく前線を退いた方ばかり。とにかく早く済ましたい感じが満々でした。工事で傷がつくのは仕方ないのかもしれませんが、それを指摘、チェックする体制が積水には全くないと感じました。これは人を投入すれば済む話でもう売り切った物件には余計なコストをかけたくないという姿勢の現れかと思います。全般的にやはり積水は信用がおけないと感じました。それが何より残念です。三回目の確認会も終えてやはり入居時にも指摘事項が残ってました。人がおらず現場は手が回ってないのでしょうし、同情しますが、やはり五大不動産にすべきだったと後悔してます。この分だと見えない部分にも何かしら問題はあると思います。それが表面化した際がただただ心配です。どこか相談できるところはないものでしょうか。二度と積水とは付き合いを持ちたくありません。
5686: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-25 21:20:25]
>>5680 住民板ユーザーさん2さん
同じように思っている人は多いんですね
本当に積水ハウスの関係者が見ているなら真摯に受け止めたほうが良い
今回のような都内でも注目された大型物件で販売好調に胡座をかいた対応しているようであれば、今後のマンション販売にも大きな影響がでるでしょうね
5687: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-25 21:29:09]
>>5685 住民板ユーザーさん1さん
擁護では無いですがうちは積水が事前チェックしたと見られる緑色の付箋の剥がし忘れが1箇所あったので全く見てないということは無いと思います
長谷工の年寄りに関しては同じく対応酷すぎましたね
5688: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-25 21:41:20]
>>5686 住民板ユーザーさん2さん
販売好調は値付けのミスゆえかと思います。十分にアフターフォローにコスト、人員を掛けれない、さけない体制になってるのではないですかね。なので少ないリソースでクレーム対応しなければいけない現場は大変だと思います。それはひとえにそもそものマネジメントミス、それを見通す経験が積水にはなかったと理解してます。
5689: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-25 21:42:06]
いやいや。。年寄り年寄りって、あなたがたも言い方ひどすぎですよ。。
対応いい方もちゃんといらっしゃいましたし。。
5690: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-25 21:56:05]
今まで、一生懸命 働いてくれた職人さんやスタッフのためにも、きちんと積水は説明すべき!
5691: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-25 22:04:46]
積水、長谷工への不満のある方が多いですね。
気持ちが分かる部分もありますが、もう少し大きな心でいた方が、ストレス少なくて良いですよ、とも思ったり。余計なお世話ならすいません。
入居後は同じマンションの住民同士になる身としては、皆さん仲良くして頂けたら、って強く思います。
5692: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-25 22:06:54]
>>5689 住民板ユーザーさん2さん
年寄りって別に悪い言葉ではないでしょ?
お年寄り、ご年配、とまで丁寧に言わないといけないの?
皆さん不満一杯の中、出来るだけ冷静にコメントしてるんです。
空気読みなよ。
5693: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-25 22:19:13]
>>5692 住民板ユーザーさん1さん
年寄りが悪いとは一概には言えない。
しかし、そんな愚痴がでるのも元はと言えば
積水や長谷工の誠意の無さが招いた結果
貴方の言う通り皆さん発散出来ない不満が講じているのでしょうね。
5694: 住民板ユーザーさん6 
[2020-01-25 22:22:36]
>>5693 住民板ユーザーさん5さん

自分たちも数十年後は年寄りです。

同じような事言われないように、気をつけましょう。
5695: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-25 22:25:24]
>>5691 住民板ユーザーさん1さん

積水や長谷工への不満を抱えることと住民同士が仲良くすることは別問題かと思いますよ。
今回の件も積水や長谷工に対して不満をもたないようにするのではなく、不満をきちんと伝えて真摯に対応してもらえるよう行動を起こした方が住民同士の結束も深まり、より良いマンション管理へと繋がると思います。
積水や長谷工には誠実に対応してもらいたいだけです。
5696: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-25 22:26:31]
>>5692 住民板ユーザーさん1さん
空気ってどんな空気?なんかこわい。
「長谷工の年寄り」は十分悪意ある言葉だと感じますけどね。
もうちょっと、気持ちに余裕持ちましょうよ?
5697: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-25 22:33:01]
>>5696 住民板ユーザーさん8さん
仮に悪意があったとしても、そうさせた側は長谷工でしょ。住民が何しました?
良い住まいに住みたくてここを購入しただけでしょ。ひどい仕上げされて被害者は住民。
あなたがどの立場の人かわからないけど、住民板には邪魔。
5698: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-25 22:52:31]
>>5688 住民板ユーザーさん1さん
ネガさん、ここ住民版。
いつまでやってんの?
5699: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-25 22:54:49]
住民よ、ネガと真の住民の見極めを。
5700: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-25 23:00:51]
>>5697 住民板ユーザーさん1さん
普通に住民ですが。
私は自身を被害者だなんて思ってないですよ。
住民板にとって邪魔なのではなく、あなたにとって邪魔なのでは。
何でもひとくくりに考えて激情しすぎです。
あと、相手が悪いことしたからって自分も悪いことしていい理由にはならない。
一晩寝て、落ち着きましょう

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる