積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》

5201: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-08 18:30:32]
>>5200 契約済みさん
クリニック!!歯医者以外がいいですね(笑)
問い合わせありがとうございます!
5202: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-08 19:16:37]
>>5200 契約済みさん
仕事早い!共有ありがとうございました!
ちなみに何科とか聞かれてます?


5203: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-08 20:20:40]
コンビニならセブン希望。近くにあるからないかな
5204: 契約済みさん 
[2020-01-08 21:38:43]
>>5202 住民板ユーザーさん8さん
すみません。そこまでは聞いておらず・・
コンビニは聞いたのですが、どこかは教えてもらえませんでした。
5205: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-08 22:05:06]
>>5196 住民板ユーザーさん2さん

お隣のマンションとお見合いできていいですね。
5206: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-08 22:19:14]
>>5205 住民板ユーザーさん1さん
年明け暇なんですか?
5207: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-08 22:50:44]
>>5205 住民板ユーザーさん1さん
まだまだ諦めきれず未練ありありの執着心まるだしで妬んでるんだね。
5208: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-08 23:22:56]
>>5207 住民板ユーザーさん3さん

いえいえ。お見合いマンションに住むのが趣味で、素晴らしい賃貸物件が出てきたなあと思って見てました。
内覧時にお向かいさんの眺め具合を確認しながら、部屋を決めさせて貰えたらと思います。
ご近所同士、よろしくお願いしますね。
5209: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-08 23:47:53]
>>5204 契約済みさん
いえいえ、クリニックもコンビニも近くにあると便利なので大変ありがたいですね。
5210: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-08 23:57:38]
>>5208 住民板ユーザーさん1さん
かわいそうですね。。
5211: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-09 00:10:38]
5212: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-09 01:23:59]
内科、小児科だとありがたいけど……
最近出来た小児科結構微妙なので
5213: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-09 02:16:34]
>>5208 住民板ユーザーさん1さん
住民なりすまし。
住民になりたかったけどなれなかったかネガが住民演じてしまう。お気の毒。
5214: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-09 02:17:59]
>>5205 住民板ユーザーさん1さん
妬みからの荒らし
5215: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-09 17:59:44]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
5216: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-09 18:01:21]
>>5212 住民板ユーザーさん7さん
どちらの小児科ですか?
我が家も最近出来た小児科に行ったら、微妙でしたので、遠いけど元の病院に戻しました。
5217: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-09 23:21:33]
皆さん、リビングのカーテンってどうされましたか?3枚窓なので、普通のカーテンだと真ん中分けできないし、部屋ごとで区切るとまとめたときに生地の厚さが不均等になってしまうし…。
バーチカルブランド?シェード?
どれもしっくりこず悩んでます。
5218: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-09 23:26:42]
>>5217 住民板ユーザーさん1さん
間仕切りありだと難しいですよね。
カーテン、バーチカルブラインドなら部屋ごとで分ける。
シェードやブラインドなら、サッシ毎に分けて3枚に、がいいのではないでしょうか?
3枚に分ける事で費用はかかるかもしれませんが、見た目はいいかと。
5219: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-10 00:28:30]
入居前に清掃(クリーニング)ってしてもらえるのでしょうか?内覧時気になったので。ご存知の方いらっしゃいますか?
5220: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-10 04:23:28]
>>5216 住民板ユーザーさん5さん

この辺に2つ出来ましたが、正直2つとも微妙です
1つは予約の意味なしな待ち時間で行くのやめて(もう改善されてるかも?)もう1件は開院2ヶ月でスタッフが全員辞めたと聞いています。
近いので後者に行っていますが、もしお隣に小児科が出来たら近さ重視なので変えちゃいたいなぁと……さすがに無理かもですが
少ないので皮膚科とかもありかもですね。
5221: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-10 07:30:10]
>>5219 住民板ユーザーさん3さん
私も内覧時の汚れが気になって営業さんに確認しました。クリーニングは入るとの事でしたが、全ての住戸かどうかは不明です。
問合せしてみるのがいいかと思いますよ。
本来、内覧前にしておくべきものですけどね。。内覧後にクリーニング入っても、引渡しまで確認出来ない訳で、きちんとクリーニングしてもらったのかわからず引渡しされるっておかしい。仮にきちんとクリーニングされてなかったらどうするんだろ?
5222: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-10 08:37:50]
ここほど内覧写真が上がらないスレも珍しいですね。
5223: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-10 08:54:37]
>>5222 住民板ユーザーさん2さん
わざわざ自分の家を晒す人はいないでしょ。売れ残りがある物件なら販売目的でデベ側が行う事はあるけど、完売物件ですし。
住人は自身の目で確認できる訳で、上げる必要がない。
5224: 住民板ユーザーさん6 
[2020-01-10 09:54:35]
なぜ、内覧の写真が他人(名前も知らない人)に見せなきゃいけないのか。
他の人の家をみたいなら、まずは自分から写真をのせたらいかが?
5225: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-10 14:37:26]
>>5221 住民板ユーザーさん2さん

うちは内覧会時にクリーニングを要望し、確認会にて確認することにしています。
内覧会時に「問題ありません」とハンコ押していたら、そのまま引渡しになるんですかね。。

5226: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-10 15:11:31]
>>5222 住民板ユーザーさん2さん
ここほど?
いろんな掲示板で、写真くれくれ求めてる部外者ってことね。
5227: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-10 15:46:49]
購入者はここで写真求めなくたって内覧会で確認してるし各自写真撮って帰るからここで写真求める必要なくて当然。基本同じ間取り、家具をおいてるわけでもない、まだただの箱状態。違いは床やドア、各自のオプションの違いだけ。だから掲示板に写真をはる意味がないからここで部外者が写真求めてもムダ。ここほど写真があがらないスレは珍しいとまで感じてるってことは他所の掲示板でも写真を求めてる常習犯てことだけがただ証明されましたね。
5228: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-10 17:19:20]
なんでそんなによそ様の部屋が見たいのかな。きっと難癖つけるためなんだろうけど。悪いこと言わないから、真面目に働いてお金貯めて好きなマンション買いなよ。きっと今より満たされて幸せに感じると思うよ。
5229: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-10 21:03:54]
内覧会でクリーニング入るか聞いたら入らないとのことで、気になるところがあれば言ってもらえればするようにしますと言われました。なので言わなければクリーニングはされないのだと思います。しかも言ったところだけのようなのでトイレのここがと伝えたらそこだけのようですよ。
ただ、内覧会で傷などが目立ち修正してもらい再確認に行ったところ、全く修正されてなかったところや、なかった傷がさらについていたりしました。なのでクリーニングしてもらうことでまたなかった傷でもついたら最悪だなと思いお願いしようか迷ってます笑
新築で買うのにあちこち傷があり、直してもらうも直した感じがあったりすること、そもそも新築なんだからそちらが引き渡し前につけた傷は上から修正ではなくて張り替え、交換するべきでは?と思ってしまいます。
5230: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-10 21:48:22]
クリーニングの件を質問した者です。
教えてくださった皆様、有難うございました。
各住居によって対応が違うようで、うちも問い合わせてみようと思います。
5231: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-11 00:18:50]
内覧会で動向してくださるのは積水ハウスの方ではなく長谷工さんと新築マンションの内覧を案内するサービスを行う業者の方なので、とくに案内サービスの方はご自身もおっしゃってましたが、いろんな物件の案内をするので伝える情報を間違えてしまいそうになる(おそらく間違えてる笑)ことがあるそうです。なので積水ハウスに確認が一番かと思いますが、案外積水さんも確認して折り返しますが多いので基本営業さんも把握はしてないのかな、、、と笑
5232: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-11 11:19:22]
>>5229 住民板ユーザーさん1さん

引き渡し前につけた傷は上から修正ではなくて張り替え、交換するべきでしょう。

普通ならそうですが、こちらのマンションは違うんですか?
5233: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-11 12:14:19]
>>5232 住民板ユーザーさん7さん
建築設計の仕事してますが、大きな傷なら張替えでしょう。実際うちは一部張替えで対応頂く事になりました。
一部化粧の剥がれや小さな傷など、リペアで補修可能なら、補修で対応は一般的にやりますが、施主に傷を指摘される前に済ませておくべきですね。。
新築なのに補修で済まされたと感じるといい気はしません。

リビングに関しては、床暖が入っているので張替えが出来ない可能性もあります。(張替えると床暖パネルまで一緒に剥がれる事が多いので全面張替えとなってしまいますので現実的には厳しいのかなと。)

いずれにしろ、内覧会前に業者で入念なチェックをして、傷や汚れが無い状態にしてからの内覧会とすべきですね。
長谷工の施工、監理を疑ってしまいます。
5234: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-11 13:20:19]
以前>>5004を投稿した者です。確認会でタイル写真を撮ってきました。やはり気になります…
タイルというより目地が気になります……
以前タイルというより目地が気になります…...
5235: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-11 14:04:16]
>>5234 住民板ユーザーさん1さん

ありえないですね
5236: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-11 15:13:26]
>>5234 住民板ユーザーさん1さん
これはひどい。。
やり直しでしょ。
5237: 契約済みさん 
[2020-01-11 15:28:58]
3月下旬から4月上旬の引っ越し見積情報いただけないでしょうか
当方10km以内で家族3人、家具家電は半分くらい新規購入です。
5238: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-11 17:02:39]
>>5235さん
>>5236さん
>>5234です。ありがとうございます。ひどいですよね。しかし、これ以上のやり直しは出来ないとのこと。あの写真は赤線部分の撮影ですが、青線部分も同様でした。なので共用廊下側も気になります。マンション全てを見たわけではありませんが少なくともうちの階より下は同じです。
>>5234です。ありがとう...
5239: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-11 18:24:27]
>>5238 住民板ユーザーさん1さん
これはあり得ません。絶対に泣き寝入りしてはいけないと思います。(個別の住居の方の被害が一番大きいものの、それだけでなくマンション全体の価値に繋がる話です。)

責任は長谷工なのでしょうか?それとも全体をマネージしてる積水ハウスに最終責任があるのでしょうか?

5240: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-11 18:29:45]
>>5238 住民板ユーザーさん1さん
気付いていない購入者もいそうですね。
営業さんにお願いしても対応は難しそうですか?内覧会の担当は積水の人間でないので、答えが違ってくると思います。
5241: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-11 18:48:00]
この品質はひどい、、
もう内覧会が終わってしまって確認漏れました、、
5242: 住民板ユーザーさん6 
[2020-01-11 18:49:32]
>>5238 住民板ユーザーさん1さん

我が家は高層階の方ですが、玄関の横は同じようになっていました。
画像で言うと、左側から四番目の場所になります。
5243: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-11 19:16:10]
>>5238 住民板ユーザーさん1さん

やり直しを求めるのは正当な権利でしょ。
ミスしておいてやり直しはできないなんて何様だとなんだと思う。
致命的なミスをしたのは自己責任であるし一から建て替えを求めるべきでは?
5244: 住民板ユーザーさん6 
[2020-01-11 19:25:56]
>>5238 住民板ユーザーさん1さん

やり直し依頼宜しくお願いします。
5245: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-11 19:45:59]
>>5234 住民板ユーザーさん1さん
こちらは共有部分になるので、居住後ですと、理事会案件となり、私達の管理費で直す事になってしまうでしょうか?心配です。
5246: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-11 19:47:56]
縦方向に垂直の目地は最悪許せても、中途半端な位置で横に走る平行の目地がありえないと思います。
これはちゃんと言ったほうがいいですね。少なくともモデルルームの仕様と違うので(奇跡的に写真撮ってました)
私は内覧会これからですが同じプライベートバルコニーの間取りなので同様であれば指摘しますし、皆さんも指摘された方が良いかと思います。
5247: 契約済みさん 
[2020-01-11 20:35:07]
>>5238 住民板ユーザーさん1さん
元デベでマンションやってましたが、ちょっと酷すぎますね。
全体の話として、申入れいないとうやむやに引渡しされるかもしれませんね。
5248: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-11 20:58:33]
>>5247 契約済みさん
気がつかない人には説明もしないなんて悪質すないか?
引き渡し日は迫ってきているので早急に申し入れすべき。このまま受け入れたら少なくとも該当部屋は間違いなく買い手はつきにくなるでしょ。
もし積水ハウスがうやむやにしてくる場合、どうしたらいいんだろう?
5249: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-11 21:06:23]
ネガの相乗り必死過ぎ笑
嫉妬爆発だね笑笑笑
5250: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-11 21:10:50]
>>5249 住民板ユーザーさん1さん
同じ契約者だとしたら不謹慎すぎる。5234の写真はどう見たって笑いのネタにしかならない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる