グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社
スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/
[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11
グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》
2863:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-09 23:53:41]
やっぱりどうにも納得が行かない。契約者に無断で計画変更した積水にペナルティはないのか。
|
2864:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-10 00:17:10]
分譲初心者多いのかな?
|
2865:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-10 00:17:15]
>>2863 住民板ユーザーさん1さん
厳密に言うと法的にNGだと思われます。積水から電話で説明を受けた時にも、その点はかなり気にされてました。 ただ、計画変更の内容自体は、住民にとって良い計画のように見えるので微妙なのかと。 |
2866:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-10 00:17:24]
むしろ2000円すら払いたくない人に対して
手付けそのまま返却して契約無効にすればいいのに どうせ再募集かけたって、この条件で快諾してくれる人は速攻出てすぐに埋まるでしょう? 低階層南向きでも立地は最強ですからね そうしたら関係者全員がwinwinですよ。多分。 既に契約破棄している部屋とかあるのかな気になる |
2867:
住民板ユーザーさん3
[2019-03-10 00:22:45]
>>2866 住民板ユーザーさん1さん
フローリングなどのカラー、オプションは既に決まってしまっているので、再販売の際は金額下げないと買い手も納得しないでしょうね。一戸、二戸なら大した問題にならないでしょうが、一戸出たらこういった場合、後に続きますよ。。 |
2868:
住民板ユーザーさん7
[2019-03-10 00:30:41]
>>2863 住民板ユーザーさん1さん
問題発覚後からしばらく経って、今回の対応に反対意見も多く出てると思うのに、一向に積水から新たな連絡は何も無いですよね。 新たな対応をしてくれるのかどうかも、、このままうやむやにして、ただ時が過ぎるのを待ってんのかね。 |
2872:
住民板ユーザーさん5
[2019-03-10 09:01:29]
一旦提出期日までは、なんの動きもないでしょう。
うちは早々に同意書にサインしました。 |
2873:
住民板ユーザーさん3
[2019-03-10 09:18:00]
|
2876:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-10 11:14:24]
せっかくの新築マンション購入がなんでこんなぐちゃぐちゃになるんだよ。積水は責任もって顛末の説明会くらいしろよ!
対応が雑すぎるよ。。。、 |
2878:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-10 12:35:16]
私は質問メール送ったら翌日担当者から返信とご丁寧に電話連絡までくれたけどね。
もう担当営業なんて何人かしかいないんだからそんなに対応にバラツキがあるとも思えないけどね |
|
2880:
住民板ユーザーさん7
[2019-03-10 12:51:28]
>>2876 住民板ユーザーさん1さん
ほんとそうですよね。。大変かもだけど、こんな状況になっちゃったら、住民の為を思っての説明会は必要でしょう。 意見まとまらないだの、会場用意出来ないだの言い訳言ってたけど。 |