グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社
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[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11
グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》
2601:
契約者
[2019-03-03 16:45:05]
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2602:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-03 16:45:36]
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2604:
匿名さん
[2019-03-03 16:50:23]
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2607:
名無しさん
[2019-03-03 18:24:02]
ちょっと出遅れましたが、カーテンはシェード、レースは普通のタイプにして、レースを手前にする予定です。
我が家も隣の洋室は開けて使用予定ですが、レースだけなら、両端に留めてシンメトリーになっても目立たないですし。 フロントレースは単なる趣味です。 |
2611:
匿名さん
[2019-03-03 20:23:45]
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2614:
契約者
[2019-03-03 20:45:54]
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2615:
名無しさん
[2019-03-03 22:08:40]
>>2607 です
今読み返すと誤記や分かりにくい箇所が… 厚手はシェードタイプ レースはアシンメトリーでも目立たない 付け足すと レースのみカーテンタイプにすれば、ベランダ出るのは主に昼間なので邪魔になりにくい です。 ところで、玄関側の小さい方のお部屋のカーテンはどうされますか? 手前に引くタイプの窓のため、普通のカーテンが楽なんでしょうけど、幅も狭いのでロールスクリーン?、そもそもここって必要?と思い始めています。 |
2616:
住民板ユーザーさん4
[2019-03-03 22:23:16]
>>2406 民板ユーザーさん1さん
私も心配です。他のマンションに比べたらエレベーターの数が多過ぎます。今回の駐車場の見立ての甘さに積水さんの提案する修繕費を信用していて良いものなのか。後から、足りないので大幅値上げなどされても困ります。 |
2617:
契約者
[2019-03-03 22:41:32]
>>2616 住民板ユーザーさん4さん
これだけエレベーターの数があるから4戸1台でプライベート感を持たせる計画が出来たのです。すごく贅沢だしお金も掛かるわけですが、これだけの大規模だからまだマシな金額に抑えられているんだと思いますよ。今の修繕計算が30年後にもピッタリ当てはまるとは思えないので信頼しすぎは禁物ですが、積水も数字はウソはついてないはずですよ。巷に溢れるタワマンの方が修繕費は結局高くなると思います。 |
2618:
匿名さん
[2019-03-03 22:56:55]
ここの高さでは枠組み足場では対応できないと思うので(枠組み足場は高さ45m程度までだったはず)、タワーと同じゴンドラ式にせざるを得ないのではないですか?
4戸1エレベーターなので規模のメリットは出ないですよ。 速度が105m/minと遅く汎用品なのは更新費用の面ではメリットですが、57戸/基と1基あたりの戸数が少ない(エレベーターが多め)なので、修繕費用自体は高くつきます。 イメージではなくて、エビデンスから考えた方が良いですよ。 そもそもお金がかかるだけの快適さはあるのですから、月々数万円をけちるべきではありません。 (最大限あり得ない程高く見積もって月に2万円修繕費がその辺のマンションよりかかると仮定しても、20年間で480万円程度。6000万円~7000万円の本物件の価値からすれば誤差の範囲では?) |
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2619:
住民版ユーザーさん5
[2019-03-03 23:04:11]
4戸1エレベーターはグランドメゾンでは珍しくないですよ。修繕費についてのナレッジもあるでしょう。立地や駅距離で変わるものではないので駐車場利用率の見込み誤りとは別の次元だと思っています。
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2620:
住民板ユーザーさん4
[2019-03-04 01:25:18]
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オプション申し込んじゃったのでもう後戻りできないですが、そういう選択肢もあったんですねー!