積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》

2537: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-03 09:59:04]
電話で担当と話しました。
私の懸念事項は払拭されたので同意書は提出します。

契約の時点で駐車場の件はある程度予測がついている状況だったので特に驚きもなかったですが。
2538: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-03 10:04:15]
>>2537 住民板ユーザーさん1さん
貴方の言うことがにわかには信用できません。
どんな話をしたのか具体的の教えてください。
2539: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-03 10:06:54]
>>2538 住民板ユーザーさん2さん

お断りします。
自身で懸念事項があるならご自分で問い合わせなさい。
2540: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-03 10:13:13]
>>2537 住民板ユーザーさん1さん
何を懸念してたのかだよね。どうせ大した懸念事項じゃなかったんでしょ?
2541: 契約者 
[2019-03-03 10:17:54]
>>2539 住民板ユーザーさん1さん
賢明です。
私も問い合わせて納得できました。
騒ぐようなことではなかったですね。
2543: 契約者 
[2019-03-03 10:41:02]
>>2540 住民板ユーザーさん2さん
この件についての懸念事項ならほぼ似てきませんか?納得できたことがよほど信じられないようですけど、一般的な理解力と常識があれば納得できる範囲の説明でしたけどね。
2544: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-03 10:46:39]
>>2543 契約者さん
私も積水の説明は受けましたが、
先ず積水側からきちんとした説明がなかったという点は、後からどんな説明を受けても納得は出来なくないです?
計画変更の内容は理解と納得はある程度出来ましたが。
管理会社への負担は0で、全て住民にというのは納得いきませんけど、仕方ないのかなという感じ。
2545: 契約者 
[2019-03-03 10:59:13]
>>2544 住民板ユーザーさん1さん

>>2544 住民板ユーザーさん1さん
はい、おっしゃる通りそこは納得できないと思います。
ただ変更内容に納得しているので同意書出さないとかにはならないですし、説明に納得できた以上今さら説明会も求めません。
という意味では説明のやり方を間違えた積水はその点手遅れですね。
2546: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-03 11:21:38]
>>2522 住民板ユーザーさん4さん
なぜそこまで冷静でいられるのでしょうか?
売契や重説に押捺したら、諸条件の変更に抗議することはできないのですか?

同意してる方は、これが仮に10,000円の値上げなら、本当に同じように納得できるんですか?仕方ないよね、現時点でベストな選択だよねで済まされるんですか?
金額の問題では無いはずなのに、積水もこのくらいの金額だから個別に同意書回収すれば済むだろうと見立てていることが腹立たしいです。実際は多くの契約者のみなさんには僅かな支出だから、めんどくさいし、一人で騒いでも大企業に勝てないし、騒ぐと資産価値が下がるし、新築買って今の高揚感を害したくないなどなどの虚しい理由をつけて、積水の思惑とおりに自己暗示してる可能性はないのでしょうか。

2547: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-03 11:33:46]
>>2543 契約者さん
納得したとして反発住民を押さえ付けようとする集団があることがよく分かりました。
2549: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-03 11:43:25]
>>2548 名無しさん
別に契約を軽くみてる訳じゃないでしょ。名無しのあなたがどんな立場か知りませんが、契約者はみな今回の件で費用負担が増えてる訳です。簡単に納得出来る問題ではないですし、納得出来ないような対応をしてしまったのは積水です。
それに対してクレーマーだの、契約を軽くみてるだの、批判するのはどうかと思いますがね。
私も仕方ないと思ってる反面、積水に対して強い非難をしたい気持ちもあります。
それを代弁してくれたコメントかと思いますがね。
住民の多くが、なんも批判無く納得してると思わないで欲しい!
2550: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-03 11:49:10]
>>2548 名無しさん、住民版ユーザーさん3さん
まあまあ。2529さんが言うように、一度専門の問い合わせ窓口に相談されてみてはいかがでしょうか。無料のようですし。
掲示板の意見のみでは水掛け論の空中戦からは脱せないかと思います。現時点で積水側も本件非を被る気は無いようですし、ご自身の主張と客観的な証跡(積水送付の書類、重要事項説明書等)をもとに専門家に相談する、が一番なような気がします。

2552: 契約者 
[2019-03-03 12:07:48]
>>2546 住民板ユーザーさん3さん

2522です。

売契や重説に押捺したら、諸条件の変更に抗議することはできないのですか?
→抗議するのは自由ですが、重説であそこまで書かれていると個人では太刀打ち出来ないと言いたかったのです。

10,000円の値上げなら、本当に同じように納得できるんですか?
→誰も納得しないです。ただ、さすがにそんなこと積水が出来るはずが無いですよ。
ただ、当初の計画通り工事を進めちゃったら5000円くらいは管理費上がっちゃうかもしれませんよね。
スマホで入力してるのであまり長文書けないですが、ベストな調整をしてくれたから納得出来る人が多いのです。
2553: 匿名さん 
[2019-03-03 12:22:41]
こんなに揉めて悪評垂れ流すなら、このまま渡してくれた方がいいかもしれないですね
駐車場を減らすってことに対して積水になんのメリットがあるの?
誠意とか責任とか言う奴は、このまま渡されるのが望みなんだよね?
2554: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-03 12:22:43]
>>2551 名無しさん
今回に関しては単に管理費が上がっただけではないですよ。
勝手に計画変更がされているという点もあります。
契約書の内容と、計画される内容が違ってますがこの点は?
これも可能性があると契約時に把握してろと?
そんな説明は受けてませんが。

もちろん、計画変更が管理費を抑える為というのはわかってます。

ただ、これにより南側低階層の住民は、玄関前の環境変わりますよね。
さすがに契約しているから仕方ない、という訳にはいかないのでは?

何を上から偉そうに言ってるのかしれませんが、あんた契約者?違うなら横から余計な非難してんじゃないよ。
2555: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-03 12:25:22]
>>2553 匿名さん
だから、計画戻すのももう出来ないだよ。すでに計画変更の内容で工事は進んでる。
駐車場減らさないと管理費大幅アップ→住民納得しない→管理会社への収入に影響かあるかも。
これがあるから、駐車場減らす計画は積水にとってもメリットのある話なんだよ。

状況知らずに勝手なコメントはやめましょう。
2556: 匿名さん 
[2019-03-03 12:28:31]
>>2555 住民板ユーザーさん1さん
納得しないとか関係ないから笑
納得できないなら理事会通して管理会社の変更をすればよいでしょう
2558: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-03 12:33:29]
>>2556 匿名さん
関係ない?会話になってないけど。
理事会通して管理会社の変更って、どんだけ大変なんだよ。今そんな話してないですが。
2559: 匿名さん 
[2019-03-03 12:37:13]
>>2558 住民板ユーザーさん1さん
反対派は結局何がして欲しいの?
説明会を開けば今の計画通りで納得するのかね
2560: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-03 12:39:22]
>>2557 名無しさん
はい?会話の流れ読んでくれますか。
私は今回の件について同意してるんでよ。

ただ納得出来ない人を非難してるのはおかしいだろって言ってるんです。

仮に南側低層階だったらなんなの?

契約の意味ってなんだ?
言葉が幼稚すぎてちょっと、、
2561: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-03 12:40:42]
法的にどんな結果に落ち着いても、積水はこれで済んだと思うべきではない(会社の体質からみて反省するとも思えないけど)
少なくとも多くの住民が不満を持ち、その住民を
「法に触れてませんから」と力で押さえ付けようとした(そう感じている住民が少なからずいる)ことは事実ですね
地上げ屋の件で??が付いた会社の信用が更に失墜することは覚悟するべきでしょう
2562: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-03 12:42:34]
>>2559 匿名さん
答えは明白でしょ。
管理費アップせず、その分は積水が負担すればいいんだよ。
それ以外、全員が納得する答えは無い。
2563: 匿名さん 
[2019-03-03 12:44:24]
>>2560 住民板ユーザーさん1さん
まあまあ、そんなに感情的にならずに冷静に対応しましょうね
おかしい人におかしいと指摘してるだけでしょうね
2564: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-03 12:49:02]
>>2563 匿名さん
何を急に冷静ぶってんの?

おかしい人?どっちがですかね?
もし住民なら管理費アップされといて、積水擁護してる方がおかしいでしょ。
2565: 匿名さん 
[2019-03-03 12:52:22]
>>2560 住民板ユーザーさん1さん
2562みたいな奴がいるのに非難するなと?
2566: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-03 12:57:44]
>>2565 匿名さん
みたいな奴って何様?
この板で、自分が一番非難されてんのがわかんないかね。。
2568: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-03 13:00:49]
>>2567 名無しさん
うわー最後の負け惜しみ?笑
あなたも人生頑張ってください。
2570: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-03 13:04:24]
>>2561 住民板ユーザーさん7さん
販売当初から良いことづくめの宣伝とそれに追随する人達に引きずられてしまったのかな?
騙されたとまでは言いませんが自分の判断が甘かったことを反省しています
問題は今後どうするべきか判断材料をみなさん投稿願います

2572: 名無し 
[2019-03-03 13:13:39]
>>2571 住民版ユーザーさん7さん
すみません先ほど終わりました笑
2573: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-03 13:16:55]
今後、納得されない方は積水に直接相談し、
同意された方は一年後の穏やかな生活が始まる事を楽しみに待ちましょう。
2574: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-03 13:17:37]
>>2570 住民板ユーザーさん2さん
積水のやり方だったのでしょうか?
今思えば1年以上前からこちらのスレでは
グランドメゾン最高で近隣マンション最悪の
オンパレードでしたね

2575: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-03 13:19:05]
>>2572 名無しさん
あやまるくらいなら、、
他の住民の事考えて、幼稚な会話は控えてもらえますかね。ほんと。。
2576: 住民版ユーザーさん 
[2019-03-03 13:33:42]
>>2572 名無しさん

どっちも幼稚で、周りが迷惑だという事に気がついてなかったって事で終了。
2578: 契約者 
[2019-03-03 13:41:40]
容認してる人、断固反対派の人、容認するけどやり口気に食わない人、
そんな人たちで、しかも匿名掲示板で会話してたら幼稚な言い争いになりますよね。
三者三様なんですからこの話題自体ここで話して何か得られるわけでもないのでしなくていい気がしてますが笑
近隣のラーメンの話をしていた時が懐かしい、、
2579: 住民板ユーザーさん 
[2019-03-03 13:50:21]
>>2529 住民板ユーザーさん
情報提供ありがとうございます。都の相談窓口、ぜひ活用させていただきます。どちらに転ぶにせよ、納得のいく形で入居、契約解除など意思決定したいので。
2580: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-03 13:58:23]
話変わりますが皆さんカップボードはどうされました?
私は仕様オプションは見送りインテリアオプションと外注で検討中です。
2581: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-03 14:02:50]
>>2579 住民板ユーザーさん
良ければ相談結果を共有頂けると助かります。うちも動いてみます。
荒らしになる事はさけたいですが、住民にとって重要な情報になるかとも思いますので。
2582: 契約者 
[2019-03-03 14:03:08]
>>2580 住民板ユーザーさん1さん
私はオプションのそのまま購入しましたよ!
決め手と言うと迷ってしまうのですが、、笑
あのままのが良いといってもオーダーでもしかしたらもっと安く同じものが手に入るかもしれないですしね。
参考にならない回答をすると、楽だったからですね笑
2583: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-03 14:04:18]
>>2580 住民板ユーザーさん1さん
うちは家具屋で探そうかと。いくつかお店を廻ったのですが15万程度で結構立派なカップボードがありましたよ!
2584: 契約者 
[2019-03-03 14:14:35]
>>2580 住民板ユーザーさん1さん
ウチは内覧会でもう一度採寸して出来る限り無駄のないサイズの既製品をとりあえずどこかで購入予定です。
家具もですが、家電も全部買い直す予定なので、なるべく支出を減らしたくて…
2585: 契約者 
[2019-03-03 14:22:00]
>>2584 契約者さん
オプションのほんと高いですよねー、、とはいえ既製品だとシステムキッチン側のワークトップの高さや素材と同じものを揃えるのが難しいのでここは踏ん張って、他を買い替えの時期ズラしたりする予定です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる