グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社
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[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11
グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》
2199:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-24 19:56:13]
車持ちですが、高くなるなら他所の駐車場を借ります。
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2200:
住民板ユーザーさん6
[2019-02-24 20:15:12]
>>2183 住民板ユーザーさん3さん
こちら、横から失礼します。 12月20日付で送られている丸仁の南側隣接地の計画資料は契約者全員に送られていると思いますが、その後個別問い合わせをし、以下を積水側に提出してもらっています。 ・丸仁側の説明会議事録(12月25日付) ・積水側から丸仁への要望書(1月11日付) ・丸仁側からの回答書(1月25日付) ・積水側から丸仁への再要望書(1月30日付) ・丸仁側からの再回答書(後日到着予定) これら資料内では、北向き住戸や店舗用途の件の交渉&回答など、契約者全員に伝達されるべき内容が書かれています。 そのように事務局に伝えましたが、「全契約者へは12月20日付資料で十分、その後のことは特段の要望を寄せなかった人にまで教える必要はない」との回答でした。 またその資料を見て頂ければ分かるのですが、積水側からの要望書は、記載内容自体にも矛盾点があり、契約者から集まった要望をただ書き連ねているだけのようでした。 その結果として案の定、丸仁側からほとんど突っぱねられており、その後も丸仁側への追及可能な事項に対しても追及しない等、誠意を感じられませんでした。 (そこでさらに今回の駐車場に関する一方的な同意書送付の件…契約者を一体何だと思っているのかとあきれてしまいました。) とにかく、今は個別問い合わせでしか状況を知り得ることができないので、引き渡し事務局への問い合わせはみんなでした方がいいと思います。 少なくとも、上記5つの資料は全契約者が入手されるべきなのでは、と思います。 私は、今回の駐車場の件含め、説明会の開催を積水側に要望するつもりです。 |
2201:
住民板ユーザーさん2
[2019-02-24 20:30:04]
地面師に騙されるようなダメ企業だけど、無知な購入者には強気ってことですよね。
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2202:
匿名さん
[2019-02-24 20:35:05]
なんというか
コカコーラの土地は何かが建つ可能性がある そして、それは適法であればどんなものでも建ってしまう ここまでは誰でも想定内だよね? なんで今更文句言ってるの? |
2203:
住民板ユーザーさん3
[2019-02-24 20:41:09]
>>2198 住民板ユーザーさん1さん
ランニングコスト安くなっても、管理費増額で結局は契約時より費用負担大きくなってて、ベスト?? よく納得出来ますね。 この掲示板に書き込んでるのは一部でしょうけど、納得出来ない人は大多数かと思うのですが。 |
2204:
住民板ユーザーさん3
[2019-02-24 20:43:58]
>>2202 匿名さん
建物が建つ上で、北側バルコニーに対して積水の対応の事を言ってるんだと思いますよ。文句というレベルの低い話ではないです。 大きな財産、誰しも交渉して条件良くなるなら、ただ黙ってるより動くでしょ。 |
2205:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-24 20:50:11]
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2206:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-24 20:54:55]
>>2203 住民板ユーザーさん3さん
ん~、どうなんでしょう。私には他の代替案が思い浮かばないので(前の計画のまま工事を続行するより)マシな計画だと思いました。見た目もスッキリして良いかなと。 入居して初期の数年はランニングコストがちょっと高いけど途中から以前の計画より安くなってますよね?(修繕費) これからのマンションは永く存続させるべきだと思いますし、長期的にみれば初期の費用増しには目をつむるしかないかなと。 使われもしていない駐車場に管理費と修繕積立金にお金払うのは嫌ですしね。 |
2208:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-24 21:06:16]
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2209:
住民板ユーザーさん3
[2019-02-24 21:06:52]
>>2206 住民板ユーザーさん1さん
他の代替案を考えるのは積水の仕事でしょ。 追加費用負担が無く、管理費、修繕費が将来不安のない計画をたてるのが、信頼出来るデベロッパーではないですか? 一方的に勝手に決めた案で納得しろというのは無理がありますよ。 |
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2211:
住民板ユーザーさん2
[2019-02-24 21:42:58]
[No.2207から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
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2212:
匿名さん
[2019-02-24 21:44:16]
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2213:
契約者
[2019-02-24 21:46:35]
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2214:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-24 21:56:20]
同意しないと引渡しなしというのが問題ですよね。同意する以外に選択肢が用意されていない。
2000円程度の増額なら、いいのではないかという前提であれば、 まずは、駐車場を利用する方に増額をお願い(2000円程度)→足りない分を住民で割るのなら分かりますけど。 |
2215:
住民板ユーザーさん2
[2019-02-24 21:58:50]
>>2209 住民板ユーザーさん3さん
全ての住民が納得する案というのは難しいと思いますけどね。 今回の同意数が少なければ他の案も出してくれるかもしれませんが。 積水は当初計画通り進めることも出来た中で、今回代替案を出してもらえてるのは良かったと思います。 私には皆さんが積水に金を負担しろと言ってるいるようにしか見えないです。 |
2216:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-24 22:03:38]
>>2215 住民板ユーザーさん2さん
そんなことないでしょ。 もう一回アンケートとる、その上で改めて代替策を考える、これがまずやるべき事では? 台数次第では機械式駐車場を減らしたり無くしたり検討できるかもしれないし。 |
2217:
住民板ユーザー3
[2019-02-24 22:14:39]
>>2215 住民板ユーザーさん2さん
増額無ければ皆納得ですよ。 計画通り進めてたら大問題でしたでしょうね。聞いてた計画の数字と大きく違うんですから。 実際この計画案で進めるなら、積水が負担しろと言いたいんですよ。計画が甘かったらデベロッパーの責任があるでしょ。 完売物件で管理費足りないってよっぽどですよ。 |
2218:
住民板ユーザーさん5
[2019-02-24 22:38:16]
担当者から連絡ありましたが、事前に入居者に駐車場アンケートのような曖昧な確認をして賄えないから管理費用を上げるのは問題です。
入居前に管理費用が増えると一方的に書類を送付し、説明会を開くこともしないとのことで、同意しないと入居できずに鍵も渡せないと言われました。 あまりにも対応が酷く感じます。積水側の設計想定ミスなのだから、誠意ある対応を望みたい。 |
2219:
マンション検討中さん
[2019-02-24 23:00:27]
千円くらいならまだ、目をつむれるけど。。二千円かー。。年間2万4千円。んー。。
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2220:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-24 23:04:53]
実質的には販売済マンション価格の値上がだよね。うーん。
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