積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》

9507: 住民さん1 
[2022-04-01 08:40:43]
>>9506 住民さん

どうやって部屋を調べるんですか?
9508: 住民さん5 
[2022-04-03 12:08:45]
総会の質問への回答と議事録配布されたけどヤバい質問する人結構いるんだな…
屁理屈みたいなのとか危険思想ぽいのもある…

あと知らなかったけど理事会の裏には弁護士抱えて対応してるんだね
9509: 住民さん4 
[2022-04-03 22:17:42]
[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
9510: 住民さん6 
[2022-04-04 20:35:19]
東棟です。
今も何かガタンガタンと大きな音が響いているのですがなにかわかりますか?
この間の夜の地震の後も響いてました。
うるさいし気になるしこわい。
9511: 住民板ユーザーさん4 
[2022-04-05 22:42:52]
>>9510 住民さん6さん

おそらく東棟の連続するふたつのビルの継ぎ目の金属部分の音かと思います。
電車の連結部分のようなもので心配ないかと思います。
地震の時にふたつの建物の揺れ方の違いを緩衝しているのではないかと。
9512: 住民さん6 
[2022-04-08 17:30:46]
>>9511 住民板ユーザーさん4さん

そうなんですね。オーバルガーデンの方からします。すごい音ですよね。こわいです。
9513: 住民板ユーザーさん4 
[2022-04-09 05:23:34]
>>9512 住民さん6さん

地震の直後の音ではなく、ずっと続いていた音ですね。確かにオーバルの方から聞こえていました。あれは何かの工事の音でしょうか。
9514: 住民板ユーザーさん3 
[2022-04-09 19:40:46]
>>9512 住民さん6さん

おそらくムクドリ対策でしょう
9515: 住民さん4 
[2022-04-12 21:17:28]
最近地震の時、変なキシミ音があり少し不安
早く売り抜けた方がいいのでしょうか?
9516: 住民さん2 
[2022-04-13 17:15:32]
>>9515 住民さん4さん
ですね!早く売って早く出ていかれることを周りも期待してますよ!
9517: 住民さん1 
[2022-04-15 14:32:12]
>>9508 住民さん5さん
屁理屈みたいな質問してくるな、バックに弁護士いるからなって脅し?
9518: 住民さん1 
[2022-04-15 14:36:30]
床のミシミシ音、毎回アフターサービスで応急処置的な対応してもらってますが、改善されてますか?
9519: 住民さん3 
[2022-04-15 21:21:56]
>>9518 住民さん1さん
ウチも結構ミシミシしてます。
アフターサービスで言っても、年数の経過で改善されますと言われてしまうのですが…
応急処置対応ってどのようなものでしょうか?
今月末にアフターサービスがあるので、お願いしたいと思っています。
9520: 住民さん3 
[2022-04-15 21:25:36]
>>9518 さん

>>9518 住民さん1さん
ウチも結構ミシミシしてます。
アフターサービスで言っても、年数の経過で改善されますと言われてしまうのですが…
応急処置対応ってどのようなものでしょうか?
今月末にアフターサービスがあるので、お願いしたいと思っています。
9521: 住民さん1 
[2022-04-16 04:03:00]
>>9519 住民さん3さん
フローリング板の継ぎ目をカッター?で線を入れて板と板の間に隙間をつくってそこに潤滑剤を注入してくれてます。
2~3日でほぼ元通りに音なりますね。
しかも潤滑剤注入してタオル(雑巾)で拭いてはくれはるものの、なんか床がペタペタしてしまいます。
毎回やってもらうのですが、こういった応急処置でも改善されなければ、最後(最後のアフターサービス)は床のはりなおししますって前に言ってたのに、結局最後も応急処置。
どこの新築にも普通にあることなのか聞くと、部屋の向きや風通し、日当たりで~と。そんなのどこのマンションだって同じことなのにって思うんですけどね。

9522: 入居済み1さん 
[2022-04-17 15:33:41]
もう床は鳴るものだと諦めました。
逆に鳴らない家ってあるのですかね?
床暖を使う季節のほうが鳴るような気がします。
9523: 住民さん3 
[2022-04-23 10:54:11]
>>9521 住民さん1さん
サネ鳴りはカッターに修復剤ですが、釘鳴りだと穴を開けて釘を固定することになるそうです。今回もサネ鳴りの対処となりかけましたが、直してもすぐに元に戻ることを伝え、きちんと調べて欲しいとお願いしたところ、釘鳴りと判明しました。結果、後日修理になりました。音が鳴ったり、鳴らなかったりではなく、常になる場合は釘鳴りの可能性があるそうです。ご参考にしてください。
9524: マンション住民さん 
[2022-04-23 23:47:39]
Next Powerを変えたい…
9525: 住民さん2 
[2022-04-28 18:15:30]
>>9524 マンション住民さん
どんどん高くなってる
9526: 住民さん1 
[2022-05-02 19:09:45]
レンタサイクル速攻有料化でこれまで無料だったのが来月から1時間100円。議事録見ても管理組合は自分達で決めた既定路線を無理やり通すところがありそう。反対意見にはどの質問に対してもキレ気味で回答してる感じを見ても、今回の進め方はちょっと乱暴でしたね。そもそも有料化に対しての住民周知と検討期間が圧倒的に足りてないでしょ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる