積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》

8900: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-22 13:15:05]
キッスルームのリニューアル案を見て、これに250万使うのはもったいないと思いました。
予備費や余剰金は住民から集めた大切な公金です。
使い道はよく考えていただきたいです。
8901: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-22 14:35:13]
>>8895 住民板ユーザーさん2さん

季節的なものなんでしょうか?
8902: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-22 17:19:16]
>>8852 住民板ユーザーさん1さん

使用時間ではありませんが、土日曜午前中はほぼ借りる事が出来ません。その後に子供の自転車をとりに下にいくと、自転車がたくさん残ってることがありました。
朝から鍵を確保してる方がいるのでしょうか、、
8903: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-22 19:51:42]
>>8902 住民板ユーザーさん7さん
土日の12時から14時くらいに自転車借りにいくと、たまにですが、自転車の鍵返してすぐ次の自転車借りてるご家族を見かけます。私がこれまで見かけた家族はみな2台借りてましたね。
自転車が全部貸し出されてるのに駐輪場には自転車が複数台残ってるケースはよく見かけます。しかも数台はバッテリーささったままなので、思わず笑ってしまいます。


自転車借りた履歴はすぐ出せるので、カメラと照合すれば、すぐに悪質なケースは特定されると思うのですけどね。

8904: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-22 20:08:21]
>>8899 住民板ユーザーさん1さん
我が家も後から上の階の方が引っ越してきてドンドンとなるようになりましたが、大人の足音だと感じることがあるので、お気持ち少しわかります。
根拠を問われると悩ましいですが、上の階の方が引っ越されてきてから、さまざまなドンドンという音を聞くにつれ大人の足音と子どもの足音がわかるようになってきました。衝撃音が全然違います。

我が家の場合、大人の足音が響く時は19時から22時近くまでリズミカルにドンドンなるので最近はリングフィットなどの身体を動かすゲームをマットも引かずにやってるのだろうなと想像してます。
子どもと思われる足音は仕方ないなと思えますし、実際うるさくても許容できるのですが、その反面、大人の足音でリズミカルに数時間ドンドンとされるのはこたえます。
せめてマットひいてほしいです。
8905: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-22 20:15:56]
>>8903 住民板ユーザーさん2さん
その使い方はルール違反ではないのでしょうが、マナーとしては微妙ですね。
ただ、私は利用したことがないですが、3時間は短いのではないでしょうか。友達のところに遊びに行くとかは、3時間では厳しいです。
それほど利用する人が多いなら、増やすことも検討してもよいかもしれません。
電動でなければそれほど高くもないので、遊具の250万円を減らして10台くらい購入できます。
8906: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-22 21:38:33]
>>8904 住民板ユーザーさん1さん
リングフィットを知らず、ググって知りました。流行っているのですね。
こういうものは確かにマットなどの対策をしてほしいですが、このように、それなりの頻度で音のことが話題になるのが心配です。
人によって感じ方が違うでしょうが、話題になっている恵比寿のマンションのような施工不良でなければよいのですが。
8907: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-23 02:06:25]
大型遊具歓迎!と思ってましたが、なんともいらないセレクト…安全性とか考えると難しいのかもしれませんが、あまりにもつまらなさそうな遊具なのでその値段なら本当にいらないですし、私もチャイルドシート付き自電車増やす方に賛成です!上段もあるので難しいかもですが、今の普通のレンタサイクルにチャイルドシートつけるのでもいいかなと思ってしまいます。流石に元の台数増やすのは宅配ボックスにも影響が出て、お金かかりそうなので。
8908: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-24 12:26:48]
削除










8909: マンション住民さん 
[2021-05-24 18:46:35]
キッズルームは普通に賛成に入れました
250万って上にある写真の遊具1つではなく、添付資料にあった全体的に統一感を持たせたリニューアルをするための金額ですよね。であれば妥当な水準だと思います。これが毎年かかりますとかならうーんとなりますが、1度導入すればあとはかからないわけだし、これだけ子供が多いマンションなら導入したほうが良いのではないかと思いました
たとえばマットとかでもいいですが、大型の遊具ってやそれに付帯するものってそもそもかなり高いんですよね。だから別に今回の案がぼったくり案だというわけではないと思います。
8910: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-24 22:14:09]
>>8898 住民板ユーザーさん2さん
特大のテンプレートwww
8911: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-24 22:18:06]
>>8905 住民板ユーザーさん1さん
増やすついでに電動自転車の置き場広げて欲しい。狭すぎません?
返す時に周りの自転車にぶつからないようにはしてますが、重いので結局ぶつかっちゃうことも多くて
8912: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-24 23:41:03]
>>8909 マンション住民さん
これだけ子供が多いマンションなら導入したほうが良いと言いますが子供が保育園、幼稚園に行っていてキッズルームを利用することがないご家庭も多いですよ。
うちもそうですし。
利用希望者の多いレンタサイクルは公平性の観点から有料にする案が出ていたので、大型遊具が導入されるのならキッズルームも有料にしたらいいかもしれませんね。
8913: マンション住民さん 
[2021-05-25 01:05:23]
>>8912 住民板ユーザーさん4さん
レンタルサイクルが有料というのは、一部の人の身勝手な行動による自転車の占拠、そもそも数が足りてないという問題、ようすに使いたくても使えない需給の問題だと思うので、それをお金でバランスさせようというのはよくわかります。しかしそれ例にだしてキッズルームを有料というのはちょっと違いませんか?
もしキッズルームが大人気で遊びたい子がなかなか遊べないとか、一部のグループがいつも占拠していてほかの子が入っていけないとか、そういう状況だったら有料化もアリだと思いますが、現時点では単にスペースだけあってあまり遊ぶものが無いという寂しい状況を良くしませんかという状態ですよね。この時点で自転車が有料ならキッズも有料だ、というのは早い気がします。
8914: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-25 08:08:20]
>>8913 マンション住民さん
理事会通信によると4月に備品代15万を使って小型玩具を導入したとか。
既存のプレイマットと玩具でマンション内のキッズルームとしては十分な設備だと思いますけどね。
有料化はあくまでも1つの案なのでそんなにムキにならないでくださいね。
8915: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-25 08:17:42]
>>8914 住民板ユーザーさん4さん

そう思います。キッズルームというよりベビールーム。年長の息子を遊ばせるにはかなり気を使うので、使用していません。
8916: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-25 12:41:35]
>>8915 住民板ユーザーさん2さん

ベビーのお母さん達の憩いの場みたいになっていて、ママ友の話に夢中で時々、知らない赤ちゃんの遊び相手になってます。
8917: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-26 16:54:58]
一年点検、なんでこんなに対応がひどいの!
入居時から気になってて、一年様子見てって事で我慢してたのに、
いざ一年経ったらクレームかのような対応。
元々はちゃんと仕上げなかったそっちのせいだろうに。
施工レベル、管理レベルが酷すぎる。
8918: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-26 19:20:33]
>>8912 住民板ユーザーさん4さん
利用しない家庭もある、なんて言い出したら何もできないのでは?

例えば
エレベーターを綺麗にする!
→1階の人使ってないので2階以上で勝手にやってください

レンタサイクルを有料に!
→マナーの悪い一部住民の問題でルール通り使ってる人を巻き込まないで!

ライブラリーの本を増やしたい!
→ライブラリー使いませんけど?

これだけの人数いるマンションで全世帯が使うものなんてないでしょう。
使わない家庭もあるからNG、とかじゃなくもう少し建設的に話したら?と思うけどね。

8919: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-26 19:23:26]
>>8917 住民板ユーザーさん2さん
まぁ向こうからしたらクレーム対応でしょう
だから?という話で、伝えるべきこと伝えてきちんと対応してもらいますが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる