積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04
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グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


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[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》

8090: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-31 17:12:55]
ゴミ置き場のとこの安っぽい扉、本当に変えて欲しい!音でないように閉めるとかめちゃめちゃ神経使うし疲れる。テプラの注意書きのみで済まそうとするな!
8091: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-31 21:02:55]
>>8090 住民板ユーザーさん2さん

管理組合で買い換えるしかないですね。
8092: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-31 22:00:27]
>>8091 住民板ユーザーさん
積水の方頑張ってくださいね
8093: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-31 22:17:12]
>>8092 住民板ユーザーさん1さん

あれが嫌だ、これが嫌だ、取り替えろ
何というクレーマーでしょう
8094: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-31 22:37:26]
>>8093 住民板ユーザーさん
使用上の問題があるから交換、改善を希望しているのです。
正当なクレームです。
8095: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-31 22:42:36]
安っぽくて嫌だは使用上の問題じゃないでしょ。
8096: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-31 22:47:36]
使用上の問題の意味、、、
好みの問題だね。
鍵がないと出入りてきないのが不便とか、それただめんどくさいだけで問題ではないね。めんどくさいと思ってる人だけの個人の問題ね。
8097: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-31 22:58:20]
>>8094 住民板ユーザーさん2さん
自分が静かに閉めるの神経つかうからって、他のちゃんとできる人を巻き込まないでください。それは使用上の問題じゃなくてあなたの問題。
8098: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-31 23:45:34]
>>8096 住民板ユーザーさん1さん
住民版の書き込みの中で南棟からゴミ置き場に出る扉のことを「安っぽい扉」いう表現で指していたのでわかりやすいようにそう書いたまでです。
あの扉には数ヶ月前から開閉時の音に関する注意書きのテプラが貼られました。
管理組合あてに意見書の提出もあったのでしょう。
積水、長谷工、共に大きな音を立てる扉であることを認識しているはずです。
使用する上で注意を払わなければならない問題のある扉を別のものに交換して欲しいと言うことは正当なクレームだと言っているのです。
あなたが同じマンションの住人なら静かに閉まる扉に変わった方が良いと思いませんか?
8099: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-31 23:55:09]
>>8096 住民板ユーザーさん1さん
ゴミ捨て場に向かう際に通るので、手が塞がっていることがあると思いますが、そうすると勢いよく閉めてしまうこと、ありますよね。大きな音が鳴ります。誰が聞いてもうるさいでしょう。また、その様な扉は誤って指を挟むとか、危険なことも考えられます。
これを使用上の問題が無いとは言えません。
問題が無いとすることにメリットがあるのは、販売・施工の方々だけ。すけますね。

8100: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-31 23:57:12]
>>8097 住民板ユーザーさん1さん
暇人連投
8101: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-31 23:59:09]
>>8096 住民板ユーザーさん1さん
直せとクレームされると困る、あなたの問題。
8102: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-01 00:29:16]
>>8101 住民板ユーザーさん
いやいやそれは無理あるだろ笑



8103: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-01 00:34:57]
>>8099 住民板ユーザーさん
ごめん、住民だけど、静かに閉めるようにすればいいだけだと思うよ。
手が塞がってるからとかどんな扉でも手が塞がってりゃ同じ。音がでなければいいだけじゃなくて、自分のものじゃないんだから丁寧にそっと扱うのが当然。よって丁寧にそっと扱うえばうるさくないから。

8104: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-01 00:36:40]
>>8099 住民板ユーザーさん
ごみ捨て行くのにあの扉通らなくても行けますけど。
よそ者だということがすけすけ。

8105: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-01 00:46:16]
>>8098 住民板ユーザーさん2さん
静かに閉めれない自分をアピールしてどうするの?
学校でうるさいって注意されて、注意した先生に逆ギレしたり自分の非を人のせいにする子どもと同じ。

8106: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-01 02:59:04]
>>8098 住民板ユーザーさん2さん
>>8099
あなた方が乱雑に使って大きな音を立てて閉めてるだけで、それを正当なクレームと言ってる時点でただの過剰要求してるクレーマーですよ。
静かな扉に変わった方が良いかどうかでいえば、そりゃ変わった方が良いでしょうが、確認不足の落ち度を相手方に押し付ける強引なやり方をしてまで変えたいと思わないだけですよ。
使用する上で注意を払わなければならないって、静かに扉を閉めることくらい子共じゃないんだから出来るでしょう。

どうも後出しでこんなクレームしていること自体恥ずかしいという意識がないようですね。
だから反対意見は施工側の人間だなんてとんでも理論を言い出すんでしょう。同じ住民から白い目で見られているだけなのに、自分が正しいと信じて疑わないのは怖いですね。
8107: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-01 04:42:47]
>>8099 住民板ユーザーさん
>>8098 住民板ユーザーさん2さん
こうやって静かに閉める気がない、物のせいにする奴がいるからうるさくて困る人がいるんだよな。


8108: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-01 07:50:31]
積水擁護が大量にいて驚き
勝手に仕様変えて、後出して変わったんでヨロシク連発してたのは積水側だし、この要望が度を超えたクレーマーだとは決して思えないけどなぁ
住人のマナーやモラルが低いように印象付けて住みにくい仕様を維持しようとする投稿に違和感を感じる
8109: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-01 09:48:51]
>>8108 住民板ユーザーさん1さん
>積水擁護が大量にいて驚き
擁護というか、今回のクレームには同意できない住民が結果として多数なだけです。あの扉は普通に丁寧に扱えば、静かに閉まりますのでね。

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