グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社
スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/
[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11
グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》
6373:
住民板ユーザーさん1
[2020-02-26 23:09:07]
|
6374:
住民板ユーザーさん1
[2020-02-26 23:19:28]
|
6375:
住民板ユーザーさん1
[2020-02-26 23:44:57]
入り口の外壁の汚れに気付き、イオン側から東棟を見ると同じような汚れがたくさんありました。内見で指摘しましたが、長谷工のかたは直せない言い訳ばかりで話にならずで、残念な気持ちです。
|
6376:
契約済みさん
[2020-02-27 00:08:21]
|
6377:
住民板ユーザーさん1
[2020-02-27 00:19:40]
|
6378:
住民板ユーザーさん2
[2020-02-27 00:20:58]
|
6379:
引越し前です
[2020-02-27 00:22:20]
|
6380:
住民板ユーザーさん3
[2020-02-27 00:24:35]
クローズドな掲示板の作成は予定されていないのですかね…物件価値とかそういう問題以前に、こんな状態じゃ恥ずかしいです。
|
6381:
住民板ユーザーさん3
[2020-02-27 00:39:05]
>>6379 引越し前ですさん
1月引き渡し組は積水になぁなぁにやられましたね。 これから引き渡しを受ける組の力でなんとか積水の責任・誠意について交渉していきましょう。 1月引渡組は三年も待たされた挙句、こんな粗雑な作りで引き渡されてあんまりです。 |
6382:
匿名
[2020-02-27 00:53:00]
>>6376 契約済みさん
バス、通勤時間帯は品川港南口行きと目黒行きを合わせると結構な本数出ていますし、品川まで10?15分なので、使い勝手は良いと思いますよ。座れるかは微妙ですが、満員電車ほど、混むこともあまりないですし。私は、バスの降り場からJR品川駅まで歩くのがあまり好きでないので、バスより京急派ですが。 |
|
6383:
住民板ユーザーさん6
[2020-02-27 04:40:45]
>>6381 住民板ユーザーさん3さん
1月引渡し組ですが引き渡し事務局に電話しました。 積水側は改善すべき場所は把握しているが、気になる部分は言って欲しいとの事でした。 恐らく全部は把握しきれていないようなので、こまめに電話で指摘するのが良いかと思います。 本来であれば引き渡し前に改善すべきだったが間に合わず申し訳ないとの事でしたが、今後いつまでにとも言えないとの回答のでした。 パッと見は良さげに見えるのに、細かいところで粗雑な箇所が、多すぎて本当に萎えます。 |
6384:
住民板ユーザーさん3
[2020-02-27 05:15:12]
>>6380 住民板ユーザーさん3さん
住民版なので住民以外はここが大好きなネガさんくらいしか覗いてないはずなのであまり気にされなくても宜しいかと思います。 外壁の汚れは外部の方の目にもつきますしね。 むしろオープンな掲示板でも話題になってしまっていると伝えることで改善へ向かう力になるといいですよね。 できるだけ多くの方が問い合わせることが早めの改善に繋がると思うので頑張りましょう。 |
6385:
住民板ユーザーさん3
[2020-02-27 07:57:36]
>>6383 住民板ユーザーさん6さん
細かいところでの粗雑な箇所を放置してきた積水ハウスの責任以外ないと思っています。他のデベが長谷工と組んでここまでの仕切りの悪さを見せ続けてる物件の話は聞いた事ありません。販売チームはこれだけの大規模マンションを経験した事もなさそうですし。 積水の品質管理がここまで酷いなんて思ってもみませんでした。 |
6386:
住民板ユーザーさん2
[2020-02-27 08:47:57]
昨日たまたまグランドメゾン白金の杜ザ・タワーの前を通りましたが圧巻でした。お値段が違いすぎるので当然かもしれませんが、ここなら品川シーサイドのような状態での引き渡しはなかったんだろうなと思ってしまいました。
|
6387:
住民板ユーザーさん3
[2020-02-27 08:54:07]
>>6385 住民板ユーザーさん3さん
場所はいい、仕様もいい、住んでる人も今のところ問題ない。物件自体は良いんだよ。 気になるのは全て積水ハウスの怠慢。契約してからの対応が全てにおいて雑。これだけの大規模を売り切ったら数人のチームで回そうとする時点で売りっぱなしの印象を強める。 安い買い物でもないと思うけどこんなもの?って感じで今時、軽自動車買った方がもっといい対応してくれる。ここ、購入者の満足度かなり下げてると思うよ。 自分はもう2度と積水ハウスからは買いませんし、自分と似たような感想の人も多いと思う。 大体クレームとかを個別の処理してるからこんな掲示板で意見合わせるしかないし、工期遅れがあるなら隠さずにまともに電話フォローくらいすればよかった。 とにかくここを積水以外から買いたかったな。 |
6388:
住民板ユーザーさん8
[2020-02-27 09:39:14]
住んでる人がいいとは、そんなに思えません。
ただでさえ狭い廊下をベビーカー横並びで歩いていたり、敷地内を自転車に乗ってる人もいます。 常識の範囲内とは思いますが、マナー喚起統一してほしいですね。 |
6389:
住民板ユーザーさん1
[2020-02-27 09:47:16]
敷地内自転車、私も気になります。(西側サブエントランス付近から地下駐車場へのところで、乗ったままの人とすれ違いました。ぶつかりそうで少し危なかった。)本来は敷地内で自転車に乗るのはNGですよね?
|
6390:
住民板ユーザーさん2
[2020-02-27 09:51:10]
私も同感です。
私たちはハセコーとの契約はなく、積水と契約しています。 なのに、契約が終わった瞬間、積水は一切登場せず、クレーム対応含めて全てハセコーとやりとりしています。 他デベも同じ感じなのでしょうか? |
6391:
住民板ユーザーさん1
[2020-02-27 10:32:17]
|
6392:
住民板ユーザーさん3
[2020-02-27 10:33:57]
ネガさんの言ってることは価値に響かないから。
|
同感です。ここには時間に余裕のある住人が一定数いらっしゃるんだろうなという印象を持っています。ご指摘された相談先を悩んだり、スーパーを使い分けたり。そういう私も電車でこの掲示板を見ている時点で暇人かもしれませんが笑