グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社
スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/
[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11
グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》
5691:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-25 22:04:46]
|
5692:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-25 22:06:54]
>>5689 住民板ユーザーさん2さん
年寄りって別に悪い言葉ではないでしょ? お年寄り、ご年配、とまで丁寧に言わないといけないの? 皆さん不満一杯の中、出来るだけ冷静にコメントしてるんです。 空気読みなよ。 |
5693:
住民板ユーザーさん5
[2020-01-25 22:19:13]
>>5692 住民板ユーザーさん1さん
年寄りが悪いとは一概には言えない。 しかし、そんな愚痴がでるのも元はと言えば 積水や長谷工の誠意の無さが招いた結果 貴方の言う通り皆さん発散出来ない不満が講じているのでしょうね。 |
5694:
住民板ユーザーさん6
[2020-01-25 22:22:36]
|
5695:
住民板ユーザーさん2
[2020-01-25 22:25:24]
>>5691 住民板ユーザーさん1さん
積水や長谷工への不満を抱えることと住民同士が仲良くすることは別問題かと思いますよ。 今回の件も積水や長谷工に対して不満をもたないようにするのではなく、不満をきちんと伝えて真摯に対応してもらえるよう行動を起こした方が住民同士の結束も深まり、より良いマンション管理へと繋がると思います。 積水や長谷工には誠実に対応してもらいたいだけです。 |
5696:
住民板ユーザーさん8
[2020-01-25 22:26:31]
|
5697:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-25 22:33:01]
>>5696 住民板ユーザーさん8さん
仮に悪意があったとしても、そうさせた側は長谷工でしょ。住民が何しました? 良い住まいに住みたくてここを購入しただけでしょ。ひどい仕上げされて被害者は住民。 あなたがどの立場の人かわからないけど、住民板には邪魔。 |
5698:
住民板ユーザーさん2
[2020-01-25 22:52:31]
|
5699:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-25 22:54:49]
住民よ、ネガと真の住民の見極めを。
|
5700:
住民板ユーザーさん8
[2020-01-25 23:00:51]
>>5697 住民板ユーザーさん1さん
普通に住民ですが。 私は自身を被害者だなんて思ってないですよ。 住民板にとって邪魔なのではなく、あなたにとって邪魔なのでは。 何でもひとくくりに考えて激情しすぎです。 あと、相手が悪いことしたからって自分も悪いことしていい理由にはならない。 一晩寝て、落ち着きましょう |
|
5701:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-25 23:02:49]
|
5702:
住民板ユーザーさん3
[2020-01-25 23:06:02]
|
5703:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-25 23:12:27]
|
5704:
住民板ユーザーさん
[2020-01-25 23:14:51]
|
5705:
住民板ユーザーさん
[2020-01-25 23:19:25]
|
5706:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-25 23:24:36]
今日ちょっと新居に立ち寄ったのですが、引越、もっと養生がっつりされるのかと思ってたけどそんなにされてなくて、けっこう1階傷できてました。もちろん引越作業でとは決めつけれないですが、ついこの前見に行った時より明らかに増えてました。1階の各アルコープの前に目隠し用の壁?みたいとことかはげてました。
|
5707:
住民板ユーザーさん4
[2020-01-25 23:42:38]
5700さんは落ち着いてる、というか間違ったことは言っていないと思いますけどね。
うちも内覧会時点の指摘箇所が多く、再々...確認でまだ直らず、引き渡し後も対応頂くこととなり、正直心穏やかではないですが、それでも現場の方々より精一杯対応頂けてる点は評価しなければなと思っています。ただ、家庭ごとに事情も異なる(既に入居済み等)と思うので、感じ方はそれぞれと思いますが。 |
5708:
住民板ユーザーさん4
[2020-01-25 23:50:05]
間違ったことを言ってる言ってないより、まず落ち着いて。ってだけなんじゃないかな。
|
5709:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-26 00:00:36]
消費税除いてざっくり平均6000万??650戸で390億の売上。コスト当初80%見込んでたとして半分が土地、半分が建築費。それぞれ156億くらい。土地は固定、建築費が2016年から最大で20%上がって187億でコストが343億。そこから販管費10%で39億。総コスト382億。利益率2%になり低すぎ。当初の値付けが競合に照らして低くしてたとしたら工期中にあったであろう長谷工からの建築費の値上げも受け入れられないから何かしらを削る。構造に関わるところはさすがに怖いから不満が出ようとも表面的なところ、工期後ろ倒しなど、客の目には触れるが死なないレベルのところを私なら致し方なく犠牲にする。どうせ入居して数年もすれば忘れさられるから。そんなことより無理にリソースを投入して利益を減らして会社員としてダメージを喰らうほうがきついというふうに考えるとまぁそうするのは仕方ないよねと理解できる。安く買えたんだからと納得します。
|
5710:
住民板ユーザーさん8
[2020-01-26 00:00:52]
そうね、現場は悪く無いですね。
積水の対応が悪いと思います。 まずはちゃんと契約者に工期がギリギリになったことをお詫び入れれば良いのでは? その上でスケジュールや対応案を個別じゃなくて全体に周知する。今はそういうことをせず、個別にコソコソ対応してるから各家庭に対応の差が出ているのでは無いかという不信を招いている状態でしょうね。 |
気持ちが分かる部分もありますが、もう少し大きな心でいた方が、ストレス少なくて良いですよ、とも思ったり。余計なお世話ならすいません。
入居後は同じマンションの住民同士になる身としては、皆さん仲良くして頂けたら、って強く思います。