グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社
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入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/
[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11
グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》
5671:
住民板ユーザーさん6
[2020-01-25 18:47:36]
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5672:
住民板ユーザーさん6
[2020-01-25 19:14:48]
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5673:
住民板ユーザーさん
[2020-01-25 19:25:13]
永く住むんですから、数日のことくらい懐大きくみましょうよ。
お隣のPPも入居おわってなお作業員用のベンチやら何やら置いてあったそうですし。そんなもんなんでしょう。 |
5674:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-25 19:33:14]
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5675:
住民板ユーザーさん4
[2020-01-25 19:40:52]
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5676:
住民板ユーザーさん
[2020-01-25 19:51:11]
>>5675 住民板ユーザーさん4さん
この人手不足の時代にこのような大規模建築で納期合わせるのは至難の業ですよ。 販売されたの、2016年ですからね。1つ前のオリンピックやってる最中ですからね。 2013年に東京オリンピックが決まり、都がぼーっとして無計画に進めるなかではよくやった方かと。 工期が短かったり、無理に引き渡しまでに間に合わせようと突貫工事される方がよっぽど嫌じゃありません?私はそういう考えです。 共用部は3月までかかります、入居後になりますが対応します、よっぽどその方が住民監視の中でやってくれるので安心かと。 |
5677:
住民板ユーザーさん
[2020-01-25 20:00:26]
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5678:
住民板ユーザーさん4
[2020-01-25 20:11:12]
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5679:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-25 20:20:30]
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5680:
住民板ユーザーさん2
[2020-01-25 20:35:01]
不手際を擁護するのみの書き込みがありますが長谷工や積水の関係者なんでしょうか?
人手不足で大変な時期だった事は重々理解しておりますが契約者としては「多めに見ましょうよ」とはとてもじゃないけど言い切れないです もう少し何とかならなかったのかと思いますよ 執拗なネガの書き込みは本当にしょーもないと思いますが、極端な擁護の書き込みも火に油で凄く気分が悪いです 長谷工や積水の関係者なら控えていただきたい |
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5681:
住民板ユーザーさん6
[2020-01-25 20:38:33]
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5682:
住民板ユーザーさん2
[2020-01-25 20:42:23]
コンシェルジュさんのところで、光box片手に、こんな余計なもの部屋に置くな!と怒って返却してる方がいました。光boxのことは、パンフにもありますが。。かなり横柄な態度で、コンシェルジュさんも訳が分からず平謝りしており、たまたま見てましたが、不憫でした。
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5683:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-25 20:50:02]
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5684:
住民板ユーザーさん2
[2020-01-25 21:05:54]
>>5681 住民板ユーザーさん6さん
まったく同意です 長谷工から工期遅れを挽回する為の仕様変更で 明るく非常に高価なガラスだと説明受けました とはいえ勝手に変更は良くないですね なによりも積水ハウスの対応には不信感が募ります |
5685:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-25 21:18:26]
三井の物件を買った友人は初回の内見時に既に三井不動産がチェックしたであろう付箋が多数付いた状態で+アルファをチェックする感じだったと言ってました。この物件は確実に積水のチェック入ってないですよね。案内人も長谷工の年寄りばかりで恐らく前線を退いた方ばかり。とにかく早く済ましたい感じが満々でした。工事で傷がつくのは仕方ないのかもしれませんが、それを指摘、チェックする体制が積水には全くないと感じました。これは人を投入すれば済む話でもう売り切った物件には余計なコストをかけたくないという姿勢の現れかと思います。全般的にやはり積水は信用がおけないと感じました。それが何より残念です。三回目の確認会も終えてやはり入居時にも指摘事項が残ってました。人がおらず現場は手が回ってないのでしょうし、同情しますが、やはり五大不動産にすべきだったと後悔してます。この分だと見えない部分にも何かしら問題はあると思います。それが表面化した際がただただ心配です。どこか相談できるところはないものでしょうか。二度と積水とは付き合いを持ちたくありません。
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5686:
住民板ユーザーさん2
[2020-01-25 21:20:25]
>>5680 住民板ユーザーさん2さん
同じように思っている人は多いんですね 本当に積水ハウスの関係者が見ているなら真摯に受け止めたほうが良い 今回のような都内でも注目された大型物件で販売好調に胡座をかいた対応しているようであれば、今後のマンション販売にも大きな影響がでるでしょうね |
5687:
住民板ユーザーさん2
[2020-01-25 21:29:09]
>>5685 住民板ユーザーさん1さん
擁護では無いですがうちは積水が事前チェックしたと見られる緑色の付箋の剥がし忘れが1箇所あったので全く見てないということは無いと思います 長谷工の年寄りに関しては同じく対応酷すぎましたね |
5688:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-25 21:41:20]
>>5686 住民板ユーザーさん2さん
販売好調は値付けのミスゆえかと思います。十分にアフターフォローにコスト、人員を掛けれない、さけない体制になってるのではないですかね。なので少ないリソースでクレーム対応しなければいけない現場は大変だと思います。それはひとえにそもそものマネジメントミス、それを見通す経験が積水にはなかったと理解してます。 |
5689:
住民板ユーザーさん2
[2020-01-25 21:42:06]
いやいや。。年寄り年寄りって、あなたがたも言い方ひどすぎですよ。。
対応いい方もちゃんといらっしゃいましたし。。 |
5690:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-25 21:56:05]
今まで、一生懸命 働いてくれた職人さんやスタッフのためにも、きちんと積水は説明すべき!
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ロビーエントランスの勝手な仕様変更も工期遅れの影響?それとも人員不足?