積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2025-02-23 08:22:20
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グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


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[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》

5386: 入居済みさん 
[2020-01-13 23:22:58]
補修というのは、コーキングで埋めることを指しています。
そして、それが一般的にはのくくりです。

張替というのは余程酷くない限り実施されませんから・・・。

逆に張り替えた方良いレベルであれば、内覧時に張替で対応してもらえると思いますよ。
ただ、張り替えるレベル感が、デべとお客様で開きがあるから揉めるのでしょうが・・・。


ちなみに、バルコニーのタイル問題は要対応案件だと思ってますので、その件に対する積水と長谷工養護というよりも、折角住むわけですから!クロスとか細かい(失礼ととらないでくださいね。)事で、積水や長谷工物件を選ばなければ良かったと入居後に悶々とするよりも、内装の仕上がりは大差ないと思った方が幸せに暮らせるのでは思った次第です。

わかりやすいとこだと、三菱と鹿島の青山物件問題とかありますしきりないですよ。
5387: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-13 23:41:46]
>>5384 住民板ユーザーさん3さん
まだ構造壁だったかどうかはわからないんですよね?さすがに構造壁を開口開けて、は無いかなと思いますが。
問い合わせをされてる方からの、積水からの解答共有を待ちたいですね。
5388: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-14 00:22:42]
>>5387 住民板ユーザーさん2さん

自分で問い合わせないの?
5389: マンション検討中さん 
[2020-01-14 07:38:32]
構造上問題ないことは積水の回答から明らかでしょう。Pバルでなくてポーチの住戸と構造的には同じですから。
見た目の品位の問題です。
5390: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-14 07:41:15]
>>5387 住民板ユーザーさん2さん
RC造の戸境壁はすべて構造計算の一部です。

軽微な計画変更などで容認されるのは一般的には内装やコンセントの位置など、駆体に影響ないものとなります。
計画変更の申し出に明確な基準がないので後から申請も可能ですが。
5391: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-14 07:49:14]
皆さん、云々あると思いますが、「見た目があり得ないから変えろ」で良いと思います。
5392: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-14 08:28:07]
>>5391 住民板ユーザーさん

シンプルですね。笑
私もそう思います。
5393: 住民板ユーザーさん6 
[2020-01-14 08:58:45]
>>5390 住民板ユーザーさん
万が一長期優良住宅の認定が取り消されるリスクやその確認費用を追加的に管理組合から拠出させられる可能性はありますか?
この状況でとりあえず引き渡しを受けるのは危険なのでしようか?
5394: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-14 09:26:17]
>>5386 入居済みさん
内装は大差ないと思った方が幸せっていうのは意味がわかりません。
5395: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-14 09:33:11]
クロスはそういうものだとか、とくに問題なかった方がなぜそんな必死に投稿してるのかな?それは月日とともに100%起こりうるけど新築マンションの完成時にそらはほぼあり得ないって。ちゃんとはれてなかっただけって。
関係者とかにとってはそんなもんで済ませたいのか、そんなもんだから大丈夫、気にしない方が幸せとかってとこなのかもしれないけだ、消費者目線は違うかな。プロに任せてるわけだし、それが普通とはならないし、ちゃんとできる業者やちゃんとできてる箇所もあるんだから。そんなもんだとか思うならそれまでで、別に大差ないと思った方がいいとか説得する必要もないわけだし。
5396: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-14 09:41:13]
>>5374 住民板ユーザーさん1さん
数年経てば安定する?
角やクロスの切り替えのところの隙間が数年すれば隙間が自然と埋まるってこと?なんだそれ。数年で安定するから大丈夫、待ってて!で、数年後うまらなかったら??もう数年かかるかなとかなるの?
うちら2箇所そういうところあって指摘したけど、直せるなら見せる前に直しておいてってことでしょ。
5397: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-14 10:18:40]
>>5393 住民板ユーザーさん6さん
いえ、瑕疵担保責任というのが法律で決まってますので、引き渡しから2年は積水、長谷工に請求可能です。
5398: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-14 11:21:30]
>>5397 住民板ユーザーさん
瑕疵担保、契約書にありましたね。ちっちゃい字でいっぱい書かれてるのを目をこじ開けて契約時読んだ記憶あります。
5399: 住民板ユーザーさん6 
[2020-01-14 11:54:46]
>>5397 住民板ユーザーさん
ありがとうございます。
引き渡しを受ける前に、本件が、もし問題が生じたら瑕疵担保責任を受けられる範疇である旨、貰う必要がありそうですね。
共用施設の話なので契約者全員宛に提示されるべきものになるのでしょうか?
5404: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-14 15:54:11]
[NO.5400、5403と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
5405: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-14 17:08:59]
>>5399 住民板ユーザーさん6さん
瑕疵担保責任は積水の良心でなく、法律で範囲、期間すべて定められています。
通常引き渡しから3ヶ月ですが、売主が不動産会社の場合2年です。

瑕疵担保責任の範囲は「事前に気づけない不具合」になります。
なので、後々長期優良や耐震基準が変わることなどは事前に気づけない瑕疵となります。

ただ、見た目の問題は事前に気付ける瑕疵ですから、構造に問題なければその外観はハンコをついた瞬間に認めたことになります。

後からタイル張り替えどうこうは管理組合の予算から捻出です。

だから!納得いかない方はハンコをつく前に必ず行動されてください。

ハンコを押したら、生活に支障をきたす問題ではないのでアフターサービスの範囲からは外れます。

納得するまでハンコつかないこと。
ハンコついたら、もう何も言わないことです。
5406: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-14 18:34:40]
[NO.5401、5402と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
5407: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-14 23:34:45]
ライブラリー素敵でしたね。
エントランスも全てガラスになってて毎日通るのが楽しみです。
5408: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-15 00:27:01]
皆さん家具はどこで揃えられましたか?なかなか値段と品質のバランスがよいものを見つけられずにいまして悩ましいです。
5409: 内覧前さん 
[2020-01-15 00:29:03]
初めて購入される方もいらっしゃるので神経質になりますよね。
内覧後指摘箇所にサインするのは、あくまで専有部分ですから これを各自がサインしたからと言ってその後の費用が組合持ちになるわけではなく、当然瑕疵(実際使ってみて不具合があるもの)は定期点検でクレーム処理されていきます。
内覧は、引越し時に傷がついた可能性もありますと言われないよう細かくみる必要があります。最も私の建築5社位の経験ではアフターで良く対応してもらってます。
共有部分(バルコニー、玄関戸やガラスを含む)について気になった事は、とりあえず
指摘に書こうと思います(レコード&クレームとして)、但しその対応は個別でお願いしても優先されないので本当にひどいものは組合で対応するよう動きましょう。
あまりここのサイトでこの手のチャットが残ってしまうと、売る際のネガ(中古で買う人
が引渡し時の様子をみてみる事に対して)になる可能性もあるので冷静に対応しましょう。
そういう私も今週これからなので(笑)。
もう1度繰り返しますが、内覧は細かく指摘する際それに真摯に対応頂く事が大事で
“ハセコーさんこのエリアだけでもほぼ同時に2000戸(3物件)引渡しした(する)の
だから大変でしたね、これが最後だから指摘の部分丁寧にお願いします”位の
プレッシャーで行こうと思います。
共有部分は契約関係からセキスイを通じて行います、先ほど言った組合から正規な申し入れをし(席に着かせる)、丁寧に多くの意見を伝え顧客満足度で上位を維持(主に戸建てと思われる)するには本物件のように注目度が高い(住まいのサーフィンでは分譲時に東京1、今でも4位をキープ)、戸数が多い物件で対策を取らないと社内でもマイナスになるよと
担当者をこちら側に引っ張りこむ必要があります。
最後に戸数が少ない高級(坪単価600万+)低層物件なら建築会社・売主に大声あげる意味があるかも知れませんが大規模物件では良く解釈すれば2ケ月後の引渡しまではおーまあまあ良くやってくれた・はらはらしたよと思えると思いますよ。次回の引渡しまでは
間をあけてますから時間はあります。

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