注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広島のゴジョウってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広島のゴジョウってどうですか?
 

広告を掲載

検討者さん [更新日時] 2025-01-09 11:05:44
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://gojyou.co.jp/
所在地:広島市佐伯区石内南1丁目21-11
広島の工務店ゴジョウですが
モデルハウスを見てオシャレな家だなと思いましたが
評判とかどんな感じなのでしょうか?

[スレ作成日時]2017-04-10 17:43:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

広島のゴジョウってどうですか?

85: 戸建て検討中さん 
[2020-09-03 13:51:29]
モデルはいいんだけど、施工例みるとイマイチと感じてしまうのは私だけだろうか。
86: 匿名さん 
[2020-09-17 11:46:07]
定期点検の4回は多いのか少ないのかよく分かりません。よく見かけるのが、点検で修繕が必要な箇所が見つかって、有償で修繕工事をすると保証が延期され、その後も定期的に点検してもらえるシステムがありますが、ここはそのようなシステムはありますか?
87: 匿名さん 
[2020-11-20 14:21:39]
アフターがどういうシステムになっているのかは、その時の契約内容によって異なる可能性もあります。
きちんと契約内容を確認したほうが良いです。

施工例に関しては
好みもあるし、受け取り方はそれぞれなんじゃないかなぁ。
色とかによっても
感じ方は違ってくるのですから。
88: 検討者さん 
[2020-11-28 10:25:45]
Ua値とC値はどれぐらいでしょうか?
検討したいですが、営業の方ははっきりと教えてくれません。
前に投稿されている方でレベルが高いように記載してましたが、実際はどれぐらいですかね?
89: 匿名さん 
[2021-02-03 17:04:19]
どうしてUa値とC値って教えてもらえないんでしょう?
家によって数値が異なるからなんでしょうか。
だいたいこれくらいっていうのを
予測値でも教えてもらえるととても参考になるのになぁ。
ならなかった場合のことを想定して
リスクを考えて教えていないのかな。
90: k87style 
[2021-02-07 06:06:35]
私自身8年前にゴジョウで家を建てました。
最初妻はそんな知らない会社と言って他社で建てようとしてましたが
私が押し切りゴジョウに依頼。とても親身に話を聞いていただき
満足のいく家が建てれました。一番満足しているのは妻です。
土地探しや間取り等納得いくまで相談してぜひ満足のいく家建ててください。
91: 戸建て検討中さん 
[2021-04-03 20:01:29]
>>89 匿名さん

そんな人は一条でたてたらいいのに。
92: 匿名さん 
[2021-04-08 16:43:53]
かなり親身にやってもらえるのですね。
90さんは8年前に建てられているということですが、アフターサービスについては実際、どうですか?
定期的な点検の機会、8年経っているとその間に何回かあったんじゃないかと思います。
建てるときだけではなく、
その後もずっとお付き合いできるといいですよね。
93: 匿名さん 
[2021-05-16 11:21:11]
私はまだ検討しているだけの段階ですが、
定期点検自体は1年目・2年目・5年目・10年目の計4回あるというお話です。
1年目は住んでいてわかった初期不良、
2年目は住設でメーカー保証が切れるので、その前の点検
10年目は建物本体の保証が切れたりするのでその点検の意味合いがあると思われます。
回数としては、妥当かと。
94: e戸建てファンさん 
[2021-06-18 10:48:01]
>>89 匿名さん
7年前に建てました。
その時の気密は0.2でした。
95: 匿名さん 
[2021-09-14 14:22:08]
気密の数値、結構いいっていうことですよね?
地域密着でやっている会社だから、品質も一定以上あるだろうと期待していましたが
やはりそのとおりなのだな。
面倒見が良さそうな印象はあるが、実際はなにかがあったときの対応はいかがですか?
96: 匿名さん 
[2021-10-04 10:43:34]
スレッドを遡ると営業さんはUa値とC値をはっきり教えてくれないと書いてありますが、
94さんはどのような形で気密を調べました?
住宅引き渡しの際、メーカーのサービスで計測していただけたのですか?
97: 名無しさん 
[2021-10-28 09:42:58]
住宅をこちらのメーカーで建てるうんぬんの前に、近くでゴジョウで建てているお宅があるのですが、子どもに舌打ちしてきたり、大きなトラックを通学路の横断歩道のすぐ横に停めて資材を積み下ろししたりしていて、とてもこちらのメーカーで家を建てようという気にはならないし、紹介しようという気になれないなと思いました。
電話で対応してもらおうとしても責任者の方も若くて、横断歩道の5m以内に駐停車してはいけないということを知らなかったり、ちゃんと改善していただけるのか不安な対応でした。
ご近所に迷惑がかかってしまうようなメーカーでは建てたくないなと思いました。
98: 名無しさん 
[2021-12-18 07:47:58]
私も。まさに近所でゴジョウが棟上したんだけど、家の前に業者の車何台も置かれて車で出れない…何度と業者に邪魔されたことか。建てている家の敷地内でタバコ吸ってるし、それ施工主さん知ったら怒るんじゃない?って思うけど…コーラの空き缶とか飲んでそのままポイだからね。ゴミもじゃんじゃん付近に飛ばしてくるし。ここでは絶対建てたくないって思ったし、少なくとも私の近所では皆さん不信感抱いてるし、評判悪いですよ。
99: 匿名さん 
[2022-06-18 16:14:00]
アフター最悪
建て終わると手のひら返し状態
詳しい人は全然いません
ゴジョウで建てた事が本当に後悔です。
100: 匿名さん 
[2022-07-15 09:37:30]
公式サイトで構造見学会の詳細を読みましたが、構造体の見学だけでなくウレタンフォームの発泡する様子や遮熱シートによる暑さ変化の体感もできるみたいですね。
施主側の知識を蓄えるためにも構造見学会含め何軒も見学するのがいいんだと思います。
101: かーぷ 
[2023-07-14 23:19:47]
とりあえず夜の8時に営業の電話してくるな!!!
どんな社員教育してんだよ
102: 匿名さん 
[2024-08-15 10:58:19]
終始失礼な対応でびっくり
設計士外注で空きがないので設計士との打ち合わせなしでこちらが書いた間取りの要望書だけでプランが作成された
それも提出されるまで1ヶ月以上…
提出された間取りもイマイチすぎたので変更点を伝えると設計士多忙のため変更はできず、契約になればこの間取りで進めると言われびっくり笑
要望も全部叶えられてないのに4000万払ってそんな家に住みたいと思いますか?とゴジョウにききたい笑
お高くとまってるのかやる気がないだけなのか客を選んでるとしか思えない…
ここでの口コミも悪い口コミ目立つので納得の対応だなと思った
もしこちらの要望や発言がゴジョウと合わなかったとして、家づくりって工務店の顔色伺って作るものなのか?
そもそも要望や発言って家づくりで絶対いる事だし、いかにその要望に近づけるかを双方で話ながら形にするのでは?
話が上手く進んでてもこちらの何気ない要望や発言で機嫌損ねられて破談になったら時間の無駄でしかない
地元の小さい工務店は悪い口コミが命取りだと思うけど、あと何年もつか…
会社がこんなだといざ十数年、何十年後にメンテナンスしたくても会社が潰れてたら4000万ドブに捨てたのと同じ
家は建てて終わりじゃない
オシャレだからを理由でゴジョウ検討してる人は本気で考え直した方がいいと思う
とにかく失礼な対応が多すぎて終始びっくりしました
103: 通りがかりさん 
[2024-08-28 16:46:25]
大坂のなにやっているか判らない会社がちっちゃな工務店買収して、基本ベースのない社員が、何もわからない新人を使ってるかお客様とか第三者的な感覚がないので、以前よりもより残念な会社です。
104: オーナー会社よりお詫び申し上げます 
[2025-01-09 11:05:44]
このたびは、弊社のお客様対応、アフターフォロー、工事現場の運営において、お客様のご期待に応えられなかったこと、心よりお詫び申し上げます。

まず、弊社営業担当者の不適切な対応により、お客様にご不快な思いをさせてしまったことについて、心よりお詫び申し上げます。
営業担当者が、お客様本位の姿勢に欠け、自分都合の対応や不適切な態度を取ってしまったとのご指摘を受け、誠に申し訳なく存じます。
お客様が注文住宅の計画において、抱く期待や希望を真摯に受け止めるべき立場として、あってはならない行為であり、責任を痛感しております。
弊社にご注文をいただいたお客様へのアフターフォローを含め、全てのお客様にご満足いただける様に、社員教育や体制強化に努めて参ります。

重ねて、お施主様や周辺にお住まいの皆様におかれましては、工事現場での車両の駐停車による通行の妨げや、現場スタッフの態度に関するご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
これらの行為により、これからお住まいになるお施主様、地域の皆様の日常生活にご迷惑をお掛けしたことは、私どもの現場管理の不徹底に起因しており、深く反省しております。

弊社は、今回のご指摘を重く受け止め、全社員一丸となって改善に取り組む所存です。
お客様お一人おひとり、そして地域の皆様にご満足いただける企業を目指し、誠心誠意努力してまいります。

このたびは、貴重なご指摘をいただきましたこと、弊社の今後に活かすべくご対応させていただきます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる