株式会社プレサンスコーポレーションの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス レジェンド 琵琶湖(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 茶が崎
  6. プレサンス レジェンド 琵琶湖(契約者・住民専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-29 04:49:07
 削除依頼 投稿する

プレサンス レジェンド 琵琶湖の契約者・住民専用の住民スレです。

公式URL:http://pl-bwk497.com/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594937/

所在地:滋賀県大津市茶が崎字小麦尻1番15、字南尻深8番1(地番)
交通:JR湖西線「大津京」駅徒歩7分、京阪電鉄石山坂本線「皇子山」駅徒歩8分
間取り:1LDK~4LDK
住居専有面積:50.48㎡~171.62㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2017-04-10 17:16:08

現在の物件
プレサンス レジェンド 琵琶湖
プレサンス
 
所在地:滋賀県大津市茶が崎字小麦尻1番15、字南尻深8番1(地番)
交通:湖西線 「大津京」駅 徒歩7分
総戸数: 486戸

プレサンス レジェンド 琵琶湖(契約者・住民専用)

443: 購入済み 
[2018-06-20 17:25:34]
もう一度点検しに行ってきます。
444: 匿名さん 
[2018-06-20 21:15:39]
今からでも部屋みれたりするんですか?
445: 契約済みさん 
[2018-06-20 22:51:50]
確か6/18が最終だったのでは?
その場合、鍵を受け取った後に地震による被害を見つけたらどうなるんでしょうね?
446: 匿名さん 
[2018-06-21 00:09:33]
>>445
鍵の引渡し前の専有部分はもちろん共用部分も念入りにチェックしないとあとで問題になるかもね
もちろん写真とか動画とか証拠も必須でしょうし
447: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-21 09:02:14]
>>445 契約済みさん
6/18が最終とか、内覧以外にもし希望があったら見に行けるとか、何も知らない人の方が多いですよね(o_o)それならもっと早くに知っていれば、予定組んで行きたかったのに(o_o)

448: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-21 09:42:28]
>>447 住民板ユーザーさん2さん

確か、採寸等で部屋に入りたい場合は前もってマンション側に連絡を入れれば、
入れると教えて下さった方がいますよ。
それで私は内覧会の他に数回見にいきました。
450: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-21 10:15:16]
[NO.449と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
451: 契約済みさん 
[2018-06-21 11:10:47]
この掲示板をチェックしていれば、内覧会後であっても事前に連絡すれば入れたという情報は得られました。
皆さん、結構色んな情報を下さいますよ。
452: 匿名さん 
[2018-06-24 14:55:07]
投資マンションの部屋って全部で10部屋くらい?
プレサンスの本業って投資マンションだけどさすがに琵琶湖では投資しないのかな?


https://chintai.door.ac/buildings/c97c8f64-d904-5647-8038-9ebbf092159a
プレサンスレジェンド琵琶湖の空室一覧(全3件)
所在階 方位 間取り 面積 家賃 管理費等 敷金 礼金
11階 南東 3LDK 80.77m2 16万円 7,510円 32万円 32万円
3階 南東 1LDK 50.48m2 9.8万円 1万円 10万円 20万円
2階 南東 3LDK 70.17m2 15万円 5,000円 30万円 30万円
453: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-26 21:42:13]
鍵の引き渡し28日と伺ってたんですが、案内状とか送ってくるんですか?
28日で大丈夫ですか以外、何にも聞いてないからどこで何時に貰うとか全く知らないんですが。
何か引き換え用紙などいるのでしょうか?
454: 契約済みさん 
[2018-06-26 22:14:36]
>>453
時間も全部決まってますよ。
手付金保証証書と売買契約時の印鑑を持って来る様に通知が来ていませんか?
28日はなかった様な気が・・・
29、30だけかと思っていました。人によって違うのかも?
455: マンション検討中さん 
[2018-06-26 22:20:10]
454: 契約済みさん 

ごめんなさい。金曜なので29日です。間違えてました。
郵送で送ってきたのですか?
特に何もなかったので、何か届くだろうとおもっていたのですが・・・
456: 契約済みさん 
[2018-06-26 22:34:42]
>>455
明日プレサンスに電話されては如何でしょうか?
引渡し場所もマンションではないので、訊かれた方がいいですよ!

>>452
11階はなくなってましたね。申し込みがあったのかな?
やっぱり眺望の違いですかね?
検討板で木を伐採されたって話があった様ですが、それで見晴らしが良くなれば他の物件も決まるかも?
457: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-27 00:15:12]
456:契約済みさん
ありがとうございます。電話してみます。
458: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-27 18:38:12]
引っ越しはみんな1日以降との事ですが、鍵貰った後とか採寸の為に部屋言ってもいいんですかね?
459: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-27 18:44:14]
>>458 住民板ユーザーさん5さん
お人好しですね。お金払って、鍵ももらったら、占有部分に何があっても自己責任ですよ。採寸なんて、言わずもがなです。
460: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-29 18:28:38]
本日鍵貰ってきました
説明会はなんかぐだぐだでしたね~
書類に不備もあったし…
後、ガレージに駐車してみましたが思ってたより狭かった(笑)
バルコニーから緑地見ましたが伐採はよくわかりませんでした
まぁ色々あると思いますが皆様よろしくお願いします!
461: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-29 21:41:11]
花火大会のための屋上開放も今年はないみたいですし、パーティルームやゲストルームもなぜ、7月から利用できないのでしょうね。
なんだか、グダグダですね。
462: 匿名さん 
[2018-06-29 22:54:17]
>>461 住民板ユーザーさん1さん

抽選になりますが花火大会の屋上解放は予定であります。
463: 匿名さん 
[2018-06-29 22:56:23]
462です、失礼しました。誤字修正します。
解放→開放

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる