株式会社プレサンスコーポレーションの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス レジェンド 琵琶湖(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 茶が崎
  6. プレサンス レジェンド 琵琶湖(契約者・住民専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-29 04:49:07
 削除依頼 投稿する

プレサンス レジェンド 琵琶湖の契約者・住民専用の住民スレです。

公式URL:http://pl-bwk497.com/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594937/

所在地:滋賀県大津市茶が崎字小麦尻1番15、字南尻深8番1(地番)
交通:JR湖西線「大津京」駅徒歩7分、京阪電鉄石山坂本線「皇子山」駅徒歩8分
間取り:1LDK~4LDK
住居専有面積:50.48㎡~171.62㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2017-04-10 17:16:08

現在の物件
プレサンス レジェンド 琵琶湖
プレサンス
 
所在地:滋賀県大津市茶が崎字小麦尻1番15、字南尻深8番1(地番)
交通:湖西線 「大津京」駅 徒歩7分
総戸数: 486戸

プレサンス レジェンド 琵琶湖(契約者・住民専用)

242: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-11 10:06:21]
引越し代+クルマ買い替え費用と、売って仲介料払うのとどっちが損なんだろう…
243: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-11 13:34:55]
車買い換えるのもどの程度の車なのか、新車or中古なのか、今の車のローンがあるとか売値がどうかで変わってくるからどっこいどっこいじゃないっすか?
先の事はわからないですけど、他のコメで書いてあったように、キャンセル待ちや売りに出されるのを待っている人がいるならば、もしかしたらそっちの方が元戻ってくるかもしれませんけど、余計損する可能性もあるわけです。
やっぱ規制緩和働きかけるか近隣で確保するよう動いてもらうかが入居者に取ってリスク低いかも。
244: 購入済み 
[2018-05-11 20:44:40]
内覧会行かれた方、いかがでしたでしょうか?
満足でしたか〜?電気はまだ通ってないから暑いんでしょうか?
245: 匿名さん 
[2018-05-11 21:54:33]
キャンセルより転売のほうが良いものでしょうか?
買値より高く売れる可能性があるなら、その方が良いのかな。。
246: 匿名さん 
[2018-05-11 22:22:39]
購入、転売となると諸手続きでも時間と諸費用かかるし、必ず高く転売できるとも限らず、もしもすぐ納得できない額での売買ができそうにないと、プレサンスを恨みつつ待つ・・・なんて考えると、キャンセルの方が時間もほとんど要さず、精神的負担も少なく、損する額も明確で、早くプレサンスとも縁が切れるし、僕ならそうするかな。242さんのケースもそう、売るならキャンセルかな。
247: 匿名 
[2018-05-11 23:48:51]
プレサンスとしては転売を勧められると思いますが 手間と時間を考えると246さんと同じ考えでキャンセルかな。
248: 契約済みさん 
[2018-05-12 02:07:48]
キャンセルって何もしないで百数十万捨てるんですか??
私だったら車買い換えますよ。今の車飽きて新しいのに買い換えたと思ったら普通ですし。
得るものなく金捨てれないし、キャンセルして売主が別に売ったら丸儲けじゃないですか。
249: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-12 02:27:50]
契約書読み直してないけど、キャンセルは物件価格の2割くらいプレサンスにプレゼントになりませんでしたっけ?金額にして800万くらい。
それなら転売の方が諸費用込みでも安いかも。この場合でもプレサンスの懐が全く痛まないのはシャクだけどさ
250: 内覧前さん 
[2018-05-12 08:32:48]
それだけプレサンスへの不信感が強いということです
251: 匿名さん 
[2018-05-12 10:40:27]
今から考えてみるとこちらの無知に付け込んだような営業の仕方でした。
マンション購入は初めてで、何か当時は舞い上がってしまってあっという間に契約に、、、
眺望にはおおいに魅力がありますがモヤモヤします。
後の管理とかこんな会社でどうなんでしょう。
樹木も剪定のいらないヤシの木のようなものを植えてるし、剪定のいる季節感のある花木はほとんどなさそう。
やっぱり眺望だけではなく売り主も考慮すべきでした。
252: 匿名さん 
[2018-05-12 12:55:37]
>>251 匿名さん

かなり急かした売り方でしたね。
ただ売る為だけの話で、住宅知識は無いと感じました。今まで見てきた中で最下位です。

ここが良かったので購入しましたが、営業は信用しておりません。


253: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-12 13:15:29]
私も 何回かマンション購入を経験しましたが 同じく最下位です。

眺望だけで 購入しましたが その眺望も説明時とは違いますし。 これから先も 信用できないし こんなモヤモヤ ハラハラした購入 引っ越しは初めてです。
254: 住民板ユーザーさん5 
[2018-05-12 13:41:35]
>>253 住民板ユーザーさん1さん

眺望も説明時とは違いますし
とありますが、どういう風に違いましたか?
まだ内覧会の知らせも来ていないので
ちょっと気になりますので
よければ詳しく教えて下さい
255: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-12 14:43:22]
254住民板ユーザーさん5さん
内覧会の案内がきてない購入者がこの時点でいらっしゃるのですか?
信じられない
びっくりです
256: 匿名 
[2018-05-12 14:53:00]
>>255 住民板ユーザーさん1さん

うちもまだです
あらかた下から順にと聞いていますが…
257: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-12 15:03:33]
駐車場の件も遅い方もあったみたいだし
内覧会も何もかも
一斉に通知してないみたいなので
それもまた売り主に対する不信感ですね
258: 住民板ユーザーさん5 
[2018-05-12 17:58:13]
当家も近々内覧ですが案内ってかな~り前に来ましたよ
お手続き会の案内と一緒に来たので2月か3月かかりぐらいじゃなかったかな~
内覧会後はまた感想コメいたしますね( *・ω・)ノ
259: 住民板ユーザーさん5 
[2018-05-12 18:04:13]
駐車場見てきました。
やっぱ1,2cmくらいのオーバーはなんとかなるかもしれませんがミニバンくらいのハイルーフは無理っすね。
メーカーの人に1.55以上何とか停めれないのかとも聞いたけど、上に当たって壊れたら補償してもらわんととか言ってました。機械も余裕分見てるから多少のオーバーは交渉でいけるかもです。
260: 入居前さん 
[2018-05-12 20:46:47]
内覧会の感想です。
眺望も想定どおりで最高でしたね。
大きな不具合はなかったのでホッとしています。
キズや汚れ、シミは指摘はしましたが一応ね。
クロスも比較的きれいでした。
あとはソフト面です。
ソフトは住んで見ないと分からないのが正直なところです。
261: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-12 21:41:36]
>>260 入居前さん

内覧会行って来ました。 3階からの展望でしす。
内覧会行って来ました。  3階からの展望...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる