住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス藤沢鵠沼ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 鵠沼橘
  6. シティテラス藤沢鵠沼ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-06-22 23:25:44
 削除依頼 投稿する

シティテラス藤沢鵠沼についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kugenuma/

所在地:神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目1864-10他(地番)エアーズコート 
    神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目1864-4他(地番)ブリーズコート
交通:JR東海道線「藤沢」駅から徒歩5分
JR湘南新宿ライン「藤沢」駅から徒歩5分
小田急江ノ島線「藤沢」駅から徒歩5分
江ノ島電鉄「藤沢」駅から徒歩4分
間取:2LD・K~3LD・K(エアーズコート)3LD・K(ブリーズコート)
面積:60.68m2~78.38m2(エアーズコート)66.73m2~77.50m2(ブリーズコート)
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-04-09 12:36:31

現在の物件
シティテラス藤沢鵠沼ブリーズコート
シティテラス藤沢鵠沼ブリーズコート
 
所在地:神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目1864-4他(地番)
交通:東海道本線 藤沢駅 徒歩5分
総戸数: 87戸

シティテラス藤沢鵠沼ってどうですか?

No.101  
by マンション検討中さん 2017-07-22 21:21:28
現地よく知ってますが、静かな所がいいところだと思う。
ドンキの方とは雰囲気違うので、環境面では満足出来るかなぁ。ラブホがありますが変な施設でもないので許容範囲です。
藤沢で駅から近い条件であれば他にないと思います。
藤沢好きの地元民なので聞きたい事があれば、あげて下さいね!
ここのマンション周辺は離れがたい魅力があります。通勤1時間半かかってますから。引っ越せばってよく言われますが、書ききれない魅力が多い所なので、何でも聞いて下さい。
No.102  
by マンション検討中さん 2017-07-22 23:25:39
よっぽど藤沢好きなんですね!
都内から藤沢に移り住む予定です。
どうしても娘を白百合に行かせたいって思いからです。
時期としてもいいので値段次第で購入予定です。
今のところ嫌な所がなく、みなさんの藤沢や南口?(まだ魅力が体感できてません)への愛があるんだなぁと、私たちも追いつきたいと思ってます。
明日は藤沢に遊びに行く予定なので、もっと好きになれたらと思ってます。
おすすめスポットなどまだわからないので、教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いします^ ^
No.103  
by 匿名さん 2017-07-23 10:32:06
マンション周辺にいろいろな建物が建っていますが、将来建て替えで高い建物が建った眺望や日当たりが変わるといったことはないですかね? 藤沢駅から近いし南口だしメリットがいっぱいだから、それぐらいの不安は我慢しないといけないものなのでしょうかね。
No.104  
by マンション検討中さん 2017-07-23 19:39:31
昔から鵠沼に住んでますが、この規模で橘は今後も中々建たないんじゃないかと思います。
通り挟んで反対の月極駐車場なんかは将来建てられそうですけどね。
周りに何も無い所に住みたければ、駅からかなり離れないと無いので我が家は割り切っています。
駅からの距離は何年経っても変わらないですからねー
No.105  
by 匿名さん 2017-07-23 22:13:36
>>104 マンション検討中さん
エアーズコートはブリーズコートでガッツリ日照を遮られ、ブリーズコートも目の前に何か建ったら終わりって考えると何がメリットとして残るのか、自分は見学してそう感じました。
No.106  
by マンション検討中さん 2017-07-23 22:42:58
メリットがわからないなんて残念な人

私たちは午後から日照あれば充分じゃんって感じでエアーズの方を検討してます。
ブリーズは前に建つそうですね、もう決まっているのか分かりませんが営業の方が言ってました。部屋の大きさも少し小さいようなので、別に売れると思いました。

前に何もないってのはエアヒルズとかナイスぐらいでしょ。
藤沢のようなところで、駅から近いマンションで、前に何も建たないのを求めるのが難しいでしょ笑
貴方は田舎のマンションで満足してなさい笑
ナイス、エアヒルズとか絶対住みたくないなぁ。
No.107  
by マンション検討中さん 2017-07-24 00:53:47
まあまあ
だいぶキツく言ってますね。
いいではないですか、そんなに言わなくても(^_^;)

高くて買えない人なのでは?

存在するだけでメリットなんですよねここは!
地元じゃないとわからないかもしれないですね。

私は藤沢が実家で都内に住んでますが、子供が出来て環境面から藤沢に戻ります。
私たちのような家庭は魅力に感じるものです。

駅から近い藤沢、鵠沼しか味わえない環境。
わかる人だけ高い価格でも買えばいいですよね^ ^

だって安いマンションはたくさんありますから。
No.108  
by マンション検討中さん 2017-07-24 14:30:20
案内会参加してきました。価格はまだ決まってないようでしたが、予算内であれば購入したいです。今までたくさんのマンションを見学しましたが場所の良さで決めました。暑かったですが現地も案内して頂き、静かな住宅地で駅から近い最高の場所でした。
購入希望の方、意見交換よろしくお願いします。
No.109  
by 通りがかりさん 2017-07-24 15:59:47
ご存知かと思いますが、白百合幼稚園は毎日親同伴で電車、徒歩通園がルールです。なので片瀬江ノ島もしくは、その方面の駅近くが便利かとは思います。
藤沢駅からの通園も多いですが、毎日の通園を考えるとクオス駅前やクラッシィ含めた駅近くの中古もいいような気がしますけれど。タイミング的に待てるようなので、、、一番高い時期にわざわざ新築買わなくてもと思ってしまいます。
小学生になると一人通学となり、場所、道幅など少しリスキーな感じもしますけれどね。参考までにどうぞ。
 
No.110  
by マンション検討中さん 2017-07-24 20:42:52
南口で探してるけど中古なくねー
中古もあっても高いでしょ?

どうよ過保護さん笑
No.111  
by 名無しさん 2017-07-24 21:08:58
[前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
No.112  
by マンション検討中さん 2017-07-25 03:49:16
シエリア気にしてるやつも一緒だなんてイヤだなぁ
No.113  
by 通りがかりさん 2017-07-25 10:17:21
>>112 マンション検討中さん

どういう意味ですか?
No.114  
by マンション検討中さん 2017-07-25 13:27:43
意味聞いちゃってるよ誰か説明してあげて
No.115  
by 匿名さん 2017-07-25 19:57:10
確かに藤沢駅近の中古物件はなかなかでないです。特に築浅はレインズへ乗る前に売買契約済みになっていることが多いですね。ただ年に数回はクリオやパークハウスなど良い中古物件も出てそうですね。
タイミングの問題ですが、ここに限らず新築は買わない方が良いという意見はありますよ。不動産の知り合いに相談したら多くはそう言うでしょうね。
No.116  
by マンション検討中さん 2017-07-25 20:56:33
不動産屋の知り合いいないし聞けないけどなんで?

新築が高くても中古の私たちの住んでるマンションも高いうちに売れるし、賃貸に住んでる人も家賃がマイナスだよね?
ローン控除で税金までかえってくるし、、、
何年後にいくらぐらい下がりそうと思ってるのかなぁ?
No.117  
by マンション検討中さん 2017-07-26 11:58:57
買う度胸がないだけでしょ
No.118  
by 匿名さん 2017-07-26 12:34:57
頭が悪いのですかね。
マンションは度胸で買うもんじゃないんですよ。
詳細に書くと営業妨害になってしまうこともあるので書けませんよね。
身内や友人をたどれば不動産関係の人なんて必ずいるでしょう。
またいくらでも本やネットで情報があるのだからご自身で調べればよいこと。
そのうえで購入すればあとから後悔することもないでしょう。
ここは利便性もあり特に永住するひとは別に好きにすれば良いですよ。

売る前提の人に端的に
不動産関係の人は必ず不動断投資をしています。よほどの物件でなければ新築を買うことはないでしょう。
新築は買った瞬間から価値は下がります。
新築供給過多 オリンピック後にどうなるか
築浅≒新築です。
新築と賃貸とのギャップが逆転するのはいつか。
マンションの寿命。不動産関係の米国化。
金利が大きく変動することがあるのか。
築10-20年の藤沢駅徒歩5分物件の売買状況。辻堂バブル。
などなどきりがないので止めますが、分からない人や度胸で買うなど、どうでも良い人はスルーしてください。
No.119  
by 匿名さん 2017-07-26 21:07:11
>>118 匿名さん
売る前提でマンションを買う方って多いのでしょうか?
このマンションを最初から売る前提で買う方は、売った後どこに移るつもりなのでしょうか。もっと便利な都会?それとも、不便だけど自然溢れる田舎?だったら最初から、移る予定の場所を買えば良いのに。
それとも転勤族?そういう方は確かに中古か賃貸が良いかもしれませんね。
投資目的?そんなお金持ちは、ここの検討者では少数派でしょう。

ここを買う方の多くは永住希望ではないでしょうか。もし将来引っ越すことになるにしても、金銭勘定より、それまでのクオリティ・オブ・ライフを重視して家を選んだほうが、人生幸せでしょう。
私は住民コミュニティとの関係を大事にしたいので、同じところに長く住みたいです。

資産価値云々の話が先行するのは、不動産屋視点過ぎると思います。
No.120  
by 通りがかりさん 2017-07-26 22:11:49
家族が増えて戸建てに移るケースはかなりありますよ。親の介護、仕事替え、転勤、リストラ、人生なにが起こるかわからないですからね。リスクマネージメントは大事ですよ。
不動産投資、経営者に限らず一般人も考えておくべきですね。
118さんの言ってることは、ある程度常識と思ってましたが、、、
結局永住しなかったというケースは多いので、売る可能性も考えて検討するのが普通ですね。
考えないから庶民ということになるのかな。
何に対する度胸でしょうか。上司だったら最悪だ。
No.121  
by 匿名さん 2017-07-26 22:15:27
>>120 通りがかりさん
大丈夫。万年平社員だから上司にはなりません。
真面目な話、通りがかりさんの意見に賛同。
投資じゃないからプラスにはならないけど、
なるべくマイナスを減らすという意味で
資産価値を考慮するのは当たり前。
考慮しないア◯な人がいるから
世の中回ってるんですが(笑)
No.122  
by 匿名さん 2017-07-27 21:55:54
>>119 匿名さん
です。

私も、リスクマネジメントは必要だと思います。でも、そればっかりになってしまうのは本末転倒。資産価値先行に違和感を感じるのはそういう価値観からです。まずは自分がどんな生活をしたいかが一番重要。あとはバランス良くリスクマネジメントもしましょう。
あ、もちろん資金計画は余裕を持ったものとし、身の丈にあった買い物をすべきことは大前提です。いくら将来の値下がりを警戒しても、カツカツの資金計画ではリスクマネジメントになりません。
No.123  
by マンション検討中さん 2017-07-28 08:53:17
>>118 匿名さん
貴方は本当に●ですね
投資イコール中古なんて古いですよ

長々書いて暇なの?それでもここにべったりなのは欲しいけど購入の度胸ないだけ。

だからリスクって具体的に考えたら?
売る全体でも良いから5年後いくらになりそうと思ってるの?

No.124  
by マンション検討中さん 2017-07-28 16:47:04
リスクリスクって何が起きると思ってるのかなぁ。賃貸の人は家賃でマイナスだし、マンション持ってる人は今の家が高く売れる訳でしょ?

5年で500万ぐらいじゃない?下がっても、、、
だったら今買っても良いでしょ?

私も度胸ないだけでしょ!って思っちゃう。

ちなみにすでにマンション購入されてますか?
してないでしょ?どうせ
No.125  
by マンション検討中さん 2017-07-28 17:16:49
評論家気取りさんはいつだったら買ってもいいと思ってますか?
No.126  
by マンション検討中さん 2017-07-28 18:33:45
多分マンション買った事ないでしょ!
No.127  
by マンション検討中さん 2017-07-28 19:19:47
買った事なくても買った事あるって言うと思う笑

欲しいと思ったら買えばよくない?金利も低いし、、、

金利は上がらないとでも思っているのかなぁ?
No.128  
by 匿名さん 2017-07-28 19:58:26
度胸で買うんだからスルーでいいと思いますよ。
No.129  
by マンション検討中さん 2017-07-28 20:32:13
度胸で買わない人のはずでしょ?リスクヘッジだなんだ言ってた人ー??
どこいったー?
No.130  
by 匿名さん 2017-07-28 22:56:45
なんだかこのスレッドは棘が多い…
No.131  
by マンション検討中さん 2017-07-28 23:48:51
>>130 匿名さん

周りのマイナーなマンション購入者のひがみでしょ笑
No.132  
by マンション検討中さん 2017-07-29 14:06:55
いつがいいか分からないけど、もう同じ様な物件が藤沢には出なそうだし、待つ意味もあまりなさそうだからいいでしょ^ ^
No.133  
by 匿名さん 2017-07-30 08:13:18
鵠沼東にも出来ますよね。イトーヨーカドーの目の前のところ。
No.134  
by マンション検討中さん 2017-07-30 16:34:05
イトーヨーカドー前はイヤじゃない?しょんべん公園って呼ばれてるところだよ笑
No.135  
by マンション検討中さん 2017-07-30 23:40:25
貴方も地元民ですね^ ^
水や車通りが多い所がマイナスだね!
No.136  
by 匿名さん 2017-08-01 11:24:56
物件概要に、ブリーズコートが竣工するとエアーズコートの南西側住戸の眺望、通風、日照に影響が生じる場合があるので予め承知してくださいとありますが、2棟はどのくらい接近しているのでしょう。
敷地内の配棟図のようなものがあれば分かりやすいのでしょうが、今後公式サイト上で公開されるでしょうか。
No.137  
by マンション検討中さん 2017-08-01 14:15:34
2棟の距離は近かったですが、向きを南東と南西に分けてました。物件概要にある文言はあまり気にしなくてもいい内容は一般的に書かれるもので気にしなくてもいいと思います。
No.138  
by マンション比較中さん 2017-08-01 19:55:52
南口冠水してますね。
以前もあったけど大丈夫ですかね。
No.139  
by マンション検討中さん 2017-08-01 21:22:10
>>138 マンション比較中さん
帰れたけど足まで水に浸かりました。。
No.140  
by マンション検討中さん 2017-08-04 09:40:41
こっちは大丈夫でしたよ。
あなたの住んでるの坂下った所でしょ?野村とか川沿いはやっぱ無理だなぁ
No.141  
by マンション検討中さん 2017-08-04 23:15:56
ここの周辺では水害はないと思うなぁ、今までは記憶にないので多分ですが大丈夫だと思います。
No.142  
by マンション検討中さん 2017-08-05 00:28:06
知らない人は注意が必要だよね。

藤沢南口って言っても川に近い所と、ここは全く違うからね!

水害も価値もね!
No.143  
by マンション検討中さん 2017-08-11 00:38:18
場所いいよねー

いくらぐらいなんでしょうか?モデルルームとか行ったら価格など教えてくれますかね?

ご存知の方いますか?
No.144  
by 匿名さん 2017-08-23 12:35:06
A-I typeってバルコニーの形が不思議ですね。三角みたいになっている。
洗濯物の干しやすさに多少の影響はあるのかな。
キッチンに開口部があったり、大型の収納が有るという点は良いと思いました。
あまりシティテラスのシリーズで
こういう風になっているというのは見かけないんじゃないかなぁ。
珍しいです。
No.145  
by 匿名さん 2017-09-16 20:33:57
ゲリラ豪雨も珍しくない昨今ですし、台風18号も日本列島縦断するってことだし雨の被害も尋常でなくなりしまた。あまり分からないと心配ですね。そのあたりも確認が必要だなと感じます。収納はたっぷりあるので部屋の有効活用もできますね
海も有、買い物も便利、歴史や観光文化など街が元気なのも嬉しいですが物価はいかがでしょうか。
No.146  
by マンション検討中さん 2017-09-18 23:13:57
自分はエアーズコート検討中ですが、正直値段が高くて少々ひるんでしまいました。同じ位の階、広さの部屋を北口のクラッシイと比べてみても大分高いです。やはり南口だからこのお値段なのでしょうか。それとも住友不動産というブランドでしょうか。

担当の方は、申込みの希望者が多いために人気がある部屋は価格設定を高めにしているとおっしゃっていましたが、こちらを見てもあまり新しい投稿が無いですし、本当に人気があるのかなと思ってしまいました。
購入希望なので、もちろん人気があるのは嬉しいのですが、それで価格がつり上がっていくのは困るなぁと思いました。

初めてのマンション購入でわからないことだらけなので、もしおかしな発言でしたらすみません。スルーしてください。
No.147  
by 匿名さん 2017-09-21 09:19:50
人気がある部屋は価格を高くするのであれば、その逆の申し込みが入らない部屋は
どんどん価格を下げて行ってくれると助かる人もいるのではないでしょうか。
こちらの売主さんは価格交渉での値引きはしないポリシーらしいので、
販売期毎に人気の少ない部屋は値下げしてもらえればいいのに…と思います。
No.148  
by マンション検討中さん 2017-09-24 13:04:16
147さん
ありがとうございます。
そうですね、段々価格を下げていってくれたらいいですよね。
値下げ交渉には応じないポリシーということは、今発表されている価格で一期は決定なのかな... 強気価格!

こちらのマンションを検討している方々は、あまりこの板を見ないのですかね。
もっと情報交換やお話したいです!
No.149  
by 匿名さん 2017-09-26 11:33:19
どの間取りも廊下を極限まで削ることで各居室とリビングの面積を確保している感じですね。収納面積はどれくらいあるのでしょう。一応WICがついているようですが…
バルコニーの形状は角の部屋が方形でないのが気になりますが、お布団も干せるでしょうか。
No.150  
by 周辺住民さん 2017-09-28 20:44:03
そんなにいい場所?その金額なら戸建てかえば?
No.151  
by マンション検討中さん 2017-09-28 21:19:16
>>150 周辺住民さん
ひがみは良くないよ。買えないならここに来る必要もないでしょ。
No.152  
by マンション検討中さん 2017-09-28 21:20:57
モデルルームの感じだと、WICはどちらの寝室も半畳くらいのイメージで、ウォークインできないな、と思いました。中にオプションの棚が作りつけてあったので余計狭く感じたのかもしれません。角部屋の主寝室WICは1畳強くらいでしょうか?
角部屋のバルコニーの形、私も気になりました。かなり使いにくそうですよね。柱のせいで、キッチンのパントリーも無いですし、色々惜しいです。
本当に、この値段だったら一軒家買えちゃいますね。
No.153  
by 匿名さん 2017-09-28 21:29:18
>>152 マンション検討中さん
どのくらいの価格帯なんですか?
No.154  
by マンション検討中さん 2017-09-28 21:48:57
自分が検討してるところしかちゃんと覚えてないですが、ざっと見た感じ、5000~8500位でしたよ。
No.155  
by マンション検討中さん 2017-09-29 12:09:36
>>154 マンション検討中さん
坪単価が230万-250万位でしょうか。妥当か否かは設備仕様など見ないと何とも言えませんが
プリーズコートは今後販売する藤沢物件の中では、トップクラスと感じています。立地も良いし申し分ないですね。次は、プラウドでしょうかね。
No.156  
by マンション検討中さん 2017-09-29 16:09:28
>>155 マンション検討中さん
こういう場合は坪単価で表現するのですね、素人ですみません。
中~高層階だと、部屋の位置を問わず280~300万越えています。(エアーズコートです。)
ブリーズコートはどの位なのかは教えてもらっていません。

プラウドの眺望の良さは格別ですものね。最近中古で売り出していますね。
No.157  
by 通りがかりさん 2017-09-29 18:41:04
>>151 マンション検討中さん
地域の戸建て住民です。
マンション興味なし笑
No.158  
by マンション検討中さん 2017-09-29 19:45:06
>>156 マンション検討中さん
280-300万/坪は凄いですね。値段の妥当性はともかく藤沢周辺では立地も含めシティテラスがベストと思ってます。
No.159  
by マンション検討中さん 2017-09-29 22:03:39
>>158 マンション検討中さん
私もそう思います。このような条件の新築はもう出ないでしょうね。

No.160  
by マンション検討中さん 2017-09-29 22:19:12
ほんとですよね。一坪300万円は適正価格では?と思います。
共用施設の豪華さ、充実さといい、モデルルームの仕様、設備といい、ここに勝るマンションは無いのではないでしょうか。藤沢で一番高いなりの共用施設、室内の仕様となっていると思います。
No.161  
by マンション検討中さん 2017-09-29 23:51:38
でも、うちは価格だけがネックなんです...。
No.162  
by マンション検討中さん 2017-09-30 00:21:31
>>161 マンション検討中さん
確かに価格を除くと、藤沢トップですね。
価格と価値のバランスで考えると落ちるかもしれませんが、今販売中の物件の中では立地は良いですね。
No.163  
by マンション比較中さん 2017-09-30 09:46:43
藤沢駅近でシテイテラスとクラッシイの両方のモデルルームを見ました。

室内の仕様はどちらもグレード感が高く対峙していますね。
ただ、シテイテラスは厚化粧気味でオプションなしの部屋を
想像すると少し殺伐としそうです。
玄関ドアが高級感がない事と隣との境界の仕切りが気になりました。

マンションの顔とも言えるエントランスが二層吹き抜けの都心の新築
マンションの主流の空間でないのが残念でした。
No.164  
by マンション検討中さん 2017-09-30 12:34:53
>>163 マンション比較中さん
エントランスが二層吹き抜けではないんですか。
No.165  
by マンション検討中さん 2017-09-30 12:37:44
>>164 マンション検討中さん

玄関くらい別に気にしなくても良くないですか?そこまで大事ですかね。
No.166  
by マンション検討中さん 2017-09-30 13:14:01
>>165 マンション検討中さん
大規模マンションなら出来れば2層吹き抜けが良いです。玄関はマンションの顔なので。ただそれだけで決断出来ませんが
No.167  
by マンション検討中さん 2017-09-30 15:47:44
>>163 マンション比較中さん

同じく、クラッシイとシティテラス見てきました。私もクラッシイの方がキッチンカウンターや玄関の高級感があるなぁ、と思いました。でも、立地はシティテラスがいいな、という所です。
隣との境界の仕切りは、ベランダのですか?
気にして見ていなかったのですが、どのような違いがあるのですか?
No.168  
by マンション検討中さん 2017-09-30 18:29:18
>>167 マンション検討中さん
藤沢駅周辺は、ゴミゴミと建物が密集してる印象があったのですが、シティテラス周辺は藤沢駅周辺にしては少し余裕があるので立地は気に入ってます。駅からの距離も徒歩5分フラットアプローチですので藤沢駅周辺ではベストですね。辻堂ですがプレミストがもっと駅近なら良かったですが、駅から15分はキツイです。
No.169  
by マンション検討中さん 2017-09-30 21:44:22
>>168 マンション検討中さん
本日調べあげた結果。

・目の前は商業地域なので、同じ高さのマンションで遮られる可能性が十分考えられる。
・エアーズコートは南側に道路もなく、リビングバルコニー側にマンションが建ったらかなりの圧迫となる可能性。
・何故かエアーズコートは土地の南側ギリギリに建てるため、南側に何か建ったら、完全に遮られる。
・このあたりはプラウド、パークハウスとここ数年でマンションが連続して建ってるため、近い将来またマンションが建つ可能性がある

以上のことから、いまはプラス要素ですがいづれマイナス要素になる可能性が十分あると考えてます。
No.170  
by 匿名さん 2017-10-01 00:35:13
>>160 マンション検討中さん

具体的に共用施設の豪華さ、充実さを教えて下さい。
No.171  
by 評判気になるさん 2017-10-01 22:21:23
>>169 マンション検討中さん
調べが足りないですねー
隣は一種住居の為、日影規制がかかるはずですよ!建築の常識。
よってあの立地は一番良いと言われます。
No.172  
by マンション検討中さん 2017-10-01 23:15:35
確かにそうですね。商業地域は関係ないですが住居系の地域に影がかかるのはまずいですからね。商業地域だからという理由で高い建物が建てられるという解釈は陥りがちな間違い。住友もそれを加味して仕入れなかった可能性もあるのでは?
影が長くかかってはいけないので細長い建物はあり得そうですが採算性度外視になるでしょう。
戸建を望むあの環境は確かにいい場所ですね。
高い建物が建つ可能性は低いと思うのでそれは抜きに検討してみたらいかがでしょうか?
No.173  
by マンション検討中さん 2017-10-02 00:15:14
>>172 マンション検討中さん
確かに西側の道路の反対側は住居地域になってますが、高さの制限はかかるもんなんですか?
なぜエアーズコートは規制かからず15階建てが建てられるのですか?
教えていただけますと助かります。
No.174  
by マンション検討中さん 2017-10-02 00:19:04
>>168 マンション検討中さん
プレミストの敷地面積をこの場所に置いたらとんでもないことになりますよ。
設備の充実を求めるのはお門違いかと。
No.175  
by マンション検討中さん 2017-10-02 00:21:59
クラッシィでさえ高すぎて難航してるのに、それ以上に高くして売れるのでしょうかね。
これだけの金額出すと、東横線沿いもワンチャンありますよね。
No.176  
by マンション検討中さん 2017-10-02 00:32:56
年収一千万以上の高所得者のみの集まりでしょうね。
No.177  
by マンション検討中さん 2017-10-02 00:35:07
高さじゃなくて日影では?
連続投稿で荒らすのはやめましょう。

東横って白楽とか?菊名笑

そんな所に住みたくないよ私は。

ここが高くて買えないなら、貧乏マンションたくさんあるんだからそっちに行け!
No.178  
by マンション検討中さん 2017-10-02 00:36:11
確かに高所得が集まるならそっちがいい!
No.179  
by マンション検討中さん 2017-10-02 00:38:47
>>177 マンション検討中さん

こんな人たちが集まるマンションなんですか。。
No.180  
by マンション検討中さん 2017-10-02 00:41:17
>>179 マンション検討中さん

あなたが連続投稿で荒らすからですよ、、、
No.181  
by マンション検討中さん 2017-10-02 00:52:54
>>179 マンション検討中さん
かなり、品がないですね。177さんは本当に検討者ですかね?
No.182  
by 匿名さん 2017-10-02 01:10:09
>>181 マンション検討中さん
通りすがりであって欲しい。
No.183  
by マンション検討中さん 2017-10-02 01:15:50
>>181 マンション検討中さん

しつこい。
ほっとけばいいでしょ。

わかる人には分かりますから。
プラウドが始まってこの荒れ方ですからね。
ご苦労様です。
もう寝る時間ですよ。
No.184  
by マンション検討中さん 2017-10-02 01:26:29
品のないスレだね

プラウドが出てきて、そっちがいいと焦ってるのでは?
あそこはだいぶ安さを売りにしてるみたいだからね〜

地元では比較する人いないと思うので、藤沢の特性をよく理解した方がいいと思いますよ。
No.185  
by マンション検討中さん 2017-10-02 01:32:46
荒らしにムキにならなくてもいいんじゃない?

妬まれる存在という事よ。
No.186  
by 匿名さん 2017-10-02 02:04:44
>>170 匿名さん

だれも答えてくれないですね。
年収や差別の話より具体的な意見がききたいです。前のレスにも下品な検討者がいましたね。
No.187  
by マンション検討中さん 2017-10-02 07:19:48
>>186 匿名さん
質問が悪いからだと思いますよ
No.188  
by マンション検討中さん 2017-10-02 08:18:46
どんな所得層かは気になるかも。
No.189  
by 匿名さん 2017-10-02 08:35:02
>>184 マンション検討中さん
藤沢の特性とはなんでしょう?
No.190  
by マンション比較中さん 2017-10-02 10:32:11
マンション業界の裏側を知り尽くしたOBの三井健太ブログや榊 淳司オフィシャルサイト
を参考にしましょう。

神奈川大規模マンションの36件・渾身の有料レポートもあります。こちらを参考にする方が
有意義ですね。
No.191  
by 匿名さん 2017-10-02 12:46:03
>>190 マンション比較中さん
有意義とは、どういう視点ででしょう。
資産価値としての評価を把握するという意味でしたら、湘南エリアでマンション投資を考える事自体ないと思いますが。
辻堂のライオンズ一条は結果的に投資物件に近い感じになってますが、あれ以上は今後もないと思いますよ。そもそも新築時価格がそれなりに高くなってるし、今後そこまで下がるとも言えないので。榊さんはどう評価されてるか知りませんが。
No.192  
by 匿名さん 2017-10-02 21:36:01
>>187 マンション検討中さん

なんだ、自分で言っておいて答えれないのか。
No.193  
by マンション比較中さん 2017-10-03 09:19:54
191匿名さんの示唆されている事は充分承知しています。自身渋谷で2013年築パークタワー
ワンルームを賃貸に出していますので。資産価値とは生涯住み続ける覚悟の人にとっては
どうでもいい事と思います。藤沢駅近と決めて買い手の立場から売り手の言いなりにはならない
ためにには第三者の意見に耳を傾ける事も大事でしょう。高い買い物ですから。
シテイテラスは鵠沼アドレスをうたうのに、北口のクラッシイの建物の目立つ所に紛らわしく自社
のマンションの看板を置くのはいかがなものでしょうか。
先日、アポなしでシテイテラスのモデルルームに行きました所、熟知していない受付の方に案内
されました。自身を値踏みされたようで住友不動産の姿勢を垣間見たようです。
No.194  
by 匿名さん 2017-10-04 11:52:35
アポイントなしでモデルルームに行けば、空いている営業さんがおらず、
受付の方の案内になるのも致し方ない気がします。
事前にネットか電話予約を入れるなど然るべき手順を踏めば、
担当の方に案内していただけて満足度も高かったであろうと思います。
No.195  
by マンション検討中さん 2017-10-06 09:03:19
アポ取らないと。
なんか嘘くさい話ししてるし。
No.196  
by 匿名さん 2017-10-08 06:10:04
2つ、エアーズコート、ブリーズコートがあります。エアーズコートを見ましたが南西向きでコミュニティテラスやラウンジがあって楽しそう。
ここでママ友会とかできます。ただ、同じマンション内だと大々的にやるとよくないかな。友人同士でパーティーとかも楽しそうな気がしました。

マンションモデルルームですが、幅広く閲覧できるものとそうでないものに分けられますね。

担当者の予定もあると思うので、事前予約が必須です。

No.197  
by マンション検討中さん 2017-10-08 07:31:29
>>196 匿名さん

このぐらいの規模であれば、もう少し共用部を充実させるべきと思いましたが、、、
案内を受けて物足りなさを感じました。
また、南西ではなくほぼ西向きとなる西南西です。
No.198  
by マンション検討中さん 2017-10-08 08:18:48
>>197 マンション検討中さん

現地を見ると意外と土地が狭いですよ。
この土地で共用部を増やしすぎると住居が減り結果維持費が上がってしまいます。
No.199  
by マンション検討中さん 2017-10-08 21:52:44
たしかに南西なら検討内に入るけど、ほぼ西だときびしいかな。
No.200  
by マンション検討中さん 2017-10-09 23:16:54
>>198 マンション検討中さん

大規模をアピールしておきながら、共用部はこれといったものはないとなると寂しいもんですね…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる