プレミスト湘南辻堂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/syounantujidou/
所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1003番2、1003番3(AQUA街区)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩9分
間取:2LDK+S(納戸)、3LDK、4LDK(AQUA街区)
面積:72.22m2~93.18m2(AQUA街区)
売主:大和ハウス工業株式会社 神奈川中央交通株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/83
[スレ作成日時]2017-04-06 23:44:09
プレミスト湘南辻堂ってどうですか?
No.101 |
by 匿名さん 2017-09-15 23:13:51
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削除依頼
モデルルームの案内に、以前価格もお知らせしますと書いてあった気がします。
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No.102 |
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No.103 |
>>102 マンション検討中さん
先着順のものがあるんですね。であれば、25戸とは別で抽選なしで契約出来るはずです。私もどなたかが契約しようとされてた物件がローンの審査でダメになり、その物件が先着順になり検討してましたが、検討してるうちに他の方に先越されちゃいました。 話は変わりますが、どなたかプレミストの販売価格と管理費、修繕積立金がわかったら、教えてください。 |
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No.104 |
本日、モデルルーム案内会行った方がいたら情報頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。
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No.105 |
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No.106 |
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No.107 |
>>106 匿名さん
残り戸数を正確には聞けませんでしたが、40戸ちょっとですかね。 前回の販売をもって300突破なので、おそらく320戸程売れたのでは? 正確に知りたければ総戸数の数を聞いた方が良いと思います。 |
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No.108 |
>>107 マンション検討中さん
シエリア最終期の全販売対象住戸(25戸)との記載が不動産情報サイトにありますが、それが誤りなのでしょうか。最終期も複数に分けて販売するとなると検討の時間的猶予がありますね。 誤りならプレミストと比較することが出来そうなので安心しました。 |
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No.109 |
不動産情報サイト、、
仮に40戸残ってたとして、一度に全部は捌ききれないので分けて販売するんじゃないですか。 というか野村・関西不動産も総戸数を濁さないではっきりホームページに書けば混乱無いのにね。 |
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No.110 |
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No.111 |
完売間近のシエリア情報は良いので、プレミストのモデルルーム案内会の情報をください。販売価格と購入後のランニングコストを知りたいです。
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No.112 |
>>109 マンション検討中さん
プレミストはシエリアと比較させない為に11月下旬に販売時期を延期したのだから、このように検討者が戸惑うのは予定どおりです。こうしてあと1ヶ月も待てばシエリアは完売して辻堂駅近検討者の選択肢は完全に無くなります。これはプレミストの販売方針によるものなので従前から売り出している関電野村に噛み付くのはお門違いかと思います。 検討者がプレミストの詳細な情報を得られた時にはシエリアは既に終了してます。残念ながら意図的にそうなるよう販売スケジュールを組んでますので。 |
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No.113 |
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No.114 |
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No.115 |
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No.116 |
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No.117 |
さすがにシエリア購入者はモデルルーム使用のまま購入する人はいない。
色はいくつか選べます。今の時点で購入する方は白しか選べないですけどね。買い渋った代償とでも言えます。 |
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No.118 | ||
No.119 |
シエリアとプレミスト検討中です。
プレミストのモデルルームは見てませんが、シエリアは見て来たので情報共有です。パナホームがデベなので最低限の設備仕様でした。オール電化も私的には好印象です。収納も充実してました。戸塚の物件のモデルルームも見に行ってますが細かい部分は異なりますが設備仕様はほぼ同レベルと言えます。デザインも主観ですが、爽やかで明るく良い感じでした。プレミストのモデルルームを昨日今日見られた方情報を頂ければ幸いです。 |
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No.120 |
プレミストモデルルーム、行ってきましたので情報共有いたします。
シエリアは知ったタイミングが最近で、 モデルルームにも行けていないので比較はできませんが。 360度のシアターは、 風も出てきたりとちょっとしたアトラクションのようでとても楽しめました。 モデルルームで見れた部屋は2つ。ホワイトとグレー仕様の部屋でした。 魅力的なのは玄関についている風通し窓。 中住戸でも風が抜けそうです。キッチン台も流し横左右に広さがあり 使いやすそうです。 後日茶系のお部屋が公開されるとの事でした。 価格はシエリアの方が安そうです。 南向きで、230万代から、 茅ヶ崎市と藤沢市の違いも反映されているのかなと思います。 あれだけの規模のマンション、 出来上がったら辻堂のシンボル的マンションになりそうな気がしました。 |
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No.121 |
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No.122 |
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No.123 |
>>120 マンション検討中さん
お疲れ様でした。 情報共有いただき、ありがとうございます。 価格は予想通りでしたね。やはり5000万円が中心ですか… 最小の間取り72平方mで、4980万円をつけて販売でしょうか? |
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No.124 |
羽鳥も広いですからね。
徒歩3分のURも藤沢市 羽鳥ですし 大規模だから、4000万円台も多くしそうだとは思っていましたが、 やはり大和ハウス 強気ですね。 |
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No.125 |
>>124 マンション検討中さん
私もシエリア同様に4000万台前半からと思ってました。強気が中身のある強気なら歓迎ですが、NTT跡地を高額で落札したようなので、それで販売価格をせざるを得ないなら残念ですね。 |
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No.126 |
価格は正式決定では無いみたいですね。予想価格なので今後は変動する事も考えられます。ちなみにシエリアは来客者にアンケートを取って判断し、高い部屋で約300万ぐらい値下げもしましたよ。
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No.127 |
値下げに賛成。
思っていたより、高いです。 |
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No.128 |
値下げに賛成とか、消費者なら誰でもそう思いますね。
個人的には、大和ハウス×長谷工というマンションに価値を見いだせず、ただやみくもに値段が高く、利益が高いだけだと判断しました。 大規模なのはいいですが、数年前の大船ビッグオレンジのような高揚感は感じられませんでした。 |
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No.129 |
販売前に値下げなんてしますかね。もちろん購入者にとっては万々歳ですが売主の利益が減るだけの行為ですからね。
仮に100万円下げたら900戸で9億円の減益。約18戸分(5,000万円×18戸=9億円)を無料でプレゼントするような話なので無理じゃないですかね。300万円値下げなら27億円の減益で54戸分をどぶに捨てるような話? 何年も売れ残っている部屋なら値下げもあり得ますが、現時点では考えにくいと思いますよ。慈善事業じゃ無いので少なくとも1期目でいきなり下げる理由が企業には無いと思いますよ。 |
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No.130 |
129さんは文書をしっかり読んで下さい。高い部屋でと書いてある為、全部ではありません。
シエリアもプレミストも大型物件の為、第1期の売れ行きが今後の販売に非常に影響されます。その為にも、買い手と売り手の金額が余りにもかけ離れてると売り手側も困るので価格調整をしてくる事が考えられます。恐らく、要望書の状況を見てから正式な価格発表になると思いますよ。 要するに皆さんの出方次第で価格を決まります。 |
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No.131 |
私が>>2で書いた通りでしたね。
だってデベが言ってたことだからね。 ほとんど信じてもらえませんでしたが。 今更になって情弱だったことに気づく人の多いこと。 シエリア勝ち組、買えなかった人は*** とまで単純ではないですが、 辻堂でシエリアとプレミストを比較しようとしてた人は 自分の落ち度を棚に上げてプレミスト批判に走ることでしょう。 値段は決まってるから値下げはないですよ。 希望価格を書いたところで購入意思有無しか見られてませんから。 特に長谷工がデベなのでなおさらその傾向ですよ。 |
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No.132 |
シエリア掲示板で事実無根の悪評を流布している人の罪も重いですね。あの掲示板だけは湘南エリアでは異常に荒らされてますから。蓋を開けたらこうなる事は目に見えてましたが、素直に信じた情報弱者さんもいたことでしょう。
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No.133 |
4000万円台がないと高く感じる人は多いでしょうね。
1年前に完売した、同じ羽鳥のクリオイーストは 4000万円前半が中央でした。 50戸弱で、駅から14分ですが、公称と実測がほぼ同じで。 |
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No.134 |
>>133 マンション検討中さん
クリオイーストは4000万台前半が中央だったんですね。プレミストも駅からの距離はほぼ同じで規模等考慮しても4000万台中盤くらいが中央であって欲しいです。 |
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No.135 |
シエリアより駅から遠くてこの値段ってことは、やはり藤沢市か茅ヶ崎市かで、全然価値が違うってことですね。
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No.136 |
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No.137 |
東向きは4千万台からありますよ。
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No.138 |
朝の通勤時は東京まで座れますでしょうか。
どなたか詳しい方いましたら、教えてください。 |
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No.139 |
多分ですが辻堂はグレードや単純な駅への距離だけではなく、テラスモールへの距離も価格に影響する要素だと思います。いまさらですがそういった意味でもシエリアが今の相場の中では破格なのだと思います。あの立地と設備で高騰前のライオンズよりも坪単価が安いとか。
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No.140 |
シエリアは相対取引ですからね。安いに決まってます。ここはそうでないでしょう。元公務員団地だし。
最初っから勝負にならないもんだからシエリアの掲示板を荒らして何とか引き込もうと必死でしたからね。根拠ないネガキャンまみれですよ! |
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No.141 | ||
No.142 |
>>140 口コミ知りたいさん
そうですね。シエリアは売主と関わりのあるパナソニックの土地ですし、設備仕様はパナホームですからね。収益見込こんでも価格が低くなる要素が多々あります。 一方、プレミストのNTT社宅跡地はシエリアの共同売主である野村が競り負けたという噂を聞いてますし、そもそも破格値で売り出しても売れるというプラウドを持つ野村でさえも手を引く価格(立地を踏まえ)で購入した土地ですから販売価格を下げることは難しいのではと感じています。 |
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No.143 | ||
No.144 |
>>139 匿名さん
確かに2010~2011年というマンション価格が非常に安かった時代に売り出したライオンズ坪単価と比してもほぼ同じくらいの坪単価で販売しているシエリアは凄いですね。市況も停滞してきてるので、プレミストにはシエリア以下の価格を期待してたので残念です。 |
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No.145 |
価格が公開され、盛り上がってきましたね。
高価ゆえの落胆ですが モデルルームからできた人を見かけましたが、 裕福そうな上品な老夫婦でした。 やはり、裕福な高齢者が標的なのかもしれませんね 健康を売りにしていますから |
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No.146 |
>>145 マンション検討中さん
そうですね。シエリアと検討されてる方が多いようですので、シエリアが完売したら少し落ち着くのではないでしょうか。 |
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No.147 |
プレミストを愛する方、下記のような表を作成していただけますか。
ちなみに、エアヒルズ藤沢からパクってきました。 表 販売戸数の実績推移と予想 ____________________________________________ 各回 合計 残り 時期 【実績】 第1期1次 70 70 170 (2016/12) 第1期2次 20 90 150 第1期3次 25 115 125 第2期1次 20 135 105 第2期2次 20 155 85 (2017/6) 第2期3次 15 170 70 (2017/7) 第3期1次 20 190 50 (2017/9) 【予想】 第3期2次 15 205 35 第3期3次 10 215 25 (2017冬) 第4期1次 15 230 10 第4期2次 10 240 0 (2018春) ____________________________________________ |
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No.148 |
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No.149 |
エアヒルズは藤沢駅から徒歩11分でプレミストと駅からの距離感は大差なく、眺望もよく価格設定もプレミストより低く妥当に感じます。
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No.150 |
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No.151 |
>>150 匿名さん
情報ありがとうございます。プレミストまでは実際歩いた事があるのですが平坦な道を北口出たロータリーからゆっくり歩き12-13分で到着しました。エアヒルズまでは登り坂だと話は変わりますね。 |
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No.152 |
敷地が広大だし信号待ちを考えると結局部屋までは20分近くになりますね。かなりのマイナスポイントですね。
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No.153 |
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No.154 |
駅からの距離は、かなりあると思います。一般的なマンションの価値からすると駅から遠い程マイナスですが、住まれる方のライフスタイルによるところですので、電車を使われない方には影響ないですね。
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No.155 |
>>154 通りがかりさん
マンションの価値よりも住みやすさを重視したいなぁ。そういった考えの方がシエリアを検討から外してプレミストに来るのでは? シエリアは駅近ですので鉄粉でバルコニーがすぐ汚れるでしょうし、日当たりも悪いですし。 |
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No.156 |
辻堂駅からマンションまでは思ったより近く感じました。
さらには専用バスもあるので大丈夫かなと思っています。 コミニュティの関心ない人はここじゃ無くてもいいかも。 |
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No.157 |
専用バスは苦肉の策だろ。辻堂駅前は混んで意味がないぞ。
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No.158 |
>>155 マンション検討中さん
鉄粉でベランダが汚れるとは、駅近マンションで実際にあった話ですか。 プレミストは、シエリアと比較してどの程度日当たりが良いのでしょうか。完成図見る限りバルコニーの方角的にシエリアと大差なく見えますが。 いずれも検討するために教えて下さい。 |
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No.159 |
>>158 通りがかりさん
鉄粉まみれは路線から近ければどのマンションでもそうです。一般的な話です。まだ駅近の物件に住んだことはないのですか? シエリアの日当たりは現地に行けばわかります。図面を見て分かるように、真南の物件はありません。南西の角物件のみは例外。周りの建物に囲まれて光が入って来ません。1番わかりやすいのは現地に行ってみることでしょう。 建物の密集度によるものが大きいです。 |
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No.160 |
>>159 マンション検討中さん
一般論として聞いたことがないので、具体的にお願いします。 線路からどれだけ近いマンションで、鉄粉まみれになるのですか? また、鉄粉まみれとはどう行った状態ですか? 例としてシエリアを出されていますが、あそこは線路から道、建物を隔てて離れていますよ。 日当たりの件も、同じ内容でシエリアのスレッドでコメントされているようですが、本当に現地に行っていますか? 意見交換というより、ただの中傷にしか聞こえませんが。 |
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No.161 |
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No.162 |
というかここはプレミストのスレですので線路近くの弊害の話は必要ないですよね。
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No.163 |
>>161 マンション検討中さん
現地には行ってないのですね。 図面だけ見て、浅い考えで他スレッドマンションへ中傷するのは、このスレにとっても有益でないです。 シエリアもプレミストも、現地にある隣接する建物で見ても、それほど日当たりは変わらないと思います。 購入を検討する際には、両方とも視野に入れたいと思います。 あと、鉄粉まみれの件、線路沿いなら感覚的には分からなくもないですが、シエリアは線路沿いではないから気にしなくて良いと思いますよ。 前向きな意見交換の足しになれば幸いです。 |
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No.164 |
>>159 マンション検討中さん
現在辻堂駅を走る車両は全て回生ブレーキ付きの車両です。回生ブレーキ付きの電車は減速の大半を回生ブレーキで行い、ブレーキパッドは停止直前と停車中しか使わないようです。 厳密にはごく微量の鉄粉は舞っているかもしれませんが、そもそも駅から徒歩4分で線路脇ではないので、そこまで鉄粉被害を心配する必要はないと思います。(急カーブのある線路で内輪差でレールが削れたり、回生失効が起きるようなローカル線の場合は話は変わります。) 教えて欲しいのですが、何年前にどこの駅側に住まれた経験でしょうか。実際、今現在辻堂駅周辺で鉄粉被害があるのでしょうか。よろしくお願いします。 |
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No.165 |
あの立地で鉄粉ですか。立地と価格で勝てなければ後は難癖をつけるしか無い。こんなコメントが出る状況は逆に納得です。
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No.166 |
名前 マンション検討中さん 本文 >>165 匿名さん 本当にそうとしか思えないコメントですね。私はこれからプレミストとシエリアを検討するのですが、仮に161さんの言うことが正しくない情報だとしても、何も情報のない検討者にとって少なからずプレミスト優位になる情報です。 当掲示板の情報が購入意思決定にどの程度影響するかは人それぞれですが、検討者としては最低限の利用マナーとして嘘のない情報提供をお願いしたいです。 |
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No.167 |
マンション選びは価値観の問題ですので、○×は判断できないですよ。
ちなみに、プレミストを分析すると、 ○大規模マンション ○モール近 △~×日当たり ×坪単価割高 ×駅から遠い ×辻堂駅は快速通過駅 ×騒音 ○の意見が優勢の人が買い、×の意見が優勢の人は買わない。 ただ、それだけ。 |
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No.168 |
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No.169 |
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No.170 |
>>160 マンション検討中さん
明らかにただの中傷だと思います |
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No.171 |
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No.172 |
今までずっと気になっていました。根拠無くシエリア掲示板を荒らし回っていたのは誰なのかと。両掲示板の書き込み内容を読むと、それが誰だったのかがはっきりと分かるようになりました。
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No.173 |
販売前の方針は
【徹底して競合物件と比較されることを避ける】 その為の手段は ①【競合物件が売り切れるまで販売を延期する】 ②【競合物件の悪評を流して割高感を誤魔化す】 今後の方針は 【近隣に競合物件が無い市場で価格をつり上げ、高値で売り抜ける】 |
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No.174 |
>>173 検討板ユーザーさん
確かにそう考えると、この時期に残り20戸前後のシエリアに対して根も葉もない噂のような事ばかり書いて荒らすものが出てきた事が納得できますね。 |
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No.175 |
シエリア掲示板見てきましたけど変な人がまだ鉄粉で絡んでいるようでした。その変な人がプレミストだとしたら怖いですし、そうでないのなら愉快犯的に今度はプレミストに絡まないか心配になります。悪意を持った人でも誰でも匿名で書ける掲示板は恐ろしいです。
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No.176 |
○大規模マンション
○モール近 △~×日当たり ×坪単価割高 ×駅から遠い ×辻堂駅は快速通過駅 ×騒音 うーん、割高と駅から遠いは致命傷かな。 大規模マンションのメリットは何かな。 日当たり、こりゃ大事だね。 |
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No.177 |
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No.178 |
プレミスト値下がりみたいだね。
モデルルームのアンケートで高いという意見が多くあっさり値下げ。 第1期限定とか言ってたけど、売れ残って最後の方価格暴落するのが怖いから即決できないな。 |
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No.179 |
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No.180 |
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No.181 |
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No.182 |
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No.183 |
長く辻堂に在住していますが、車移動を重視する人には不向きな場所かもしれませんね。テラスモールだけではなく物理的な道路事情により週末は特に慢性的な渋滞が発生してますから。電車移動の方は問題ないとは思いますが。
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No.184 |
>>183 通りすがりさん
今後横浜湘南道路が出来ますよね。横浜方面へ車移動するなら便利になりますね。 |
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No.185 |
確かに便利になりますが、辻堂を抜け出すまでが大変ですよね。
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No.186 |
>>185 通りすがりさん
プレミストからなら裏道ですぐ横浜湘南道路の入り口まで行けますよ。 |
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No.187 |
>>167 匿名さん
エアヒルズ藤沢にこんなコメントが。 不自然なほどのポジコメントで、 かつこのプレミストへのコメントと同じフォーマット。 契約者か愉快犯だろうけど、 エアヒルズも販売に苦労しているようです。 マンション選びは価値観の問題ですので、○×は判断できないですよ。 ちなみに、エアヒルズを分析すると、 ○3路線の駅徒歩圏 ○快速停車駅 ○デパート ○日当たり ○眺望 ○周囲の建築可能性低 ○地盤が強固 ○津波危険性無し ○割安な坪単価 ×坂 ○の意見が優勢の人が買い、×の意見が優勢の人は買わない。 ただ、それだけ。 |
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No.188 |
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No.189 |
>>187 匿名さん
エアヒルズに有利な項目のみを選んでる点が、評価者の匙加減で良くも悪くもどうにでも出来る! |
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No.190 |
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No.191 |
すぐ近くに住んでいます。
周辺道路は、週末渋滞が酷い時間帯があります。特に、施設(お店)の開店時間帯と、夕方頃です。天気が悪い場合は、さらに渋滞酷く、全く動かないです。 平日でも、天気悪い日は、渋滞するときがあります。 |
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No.192 |
プレミスト検討者にはうれしい情報です。値段が下方修正されそうですね。
やはり、事前調査で検討者の方々が「高い」と評価したからでしょうか。 200割れはないにしても、私でも手が届くくらいかな。ワクワク! |
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No.193 |
駅北口は渋滞が酷く、バスの定時運行が困難なのか神奈中バスの経路が変更になった区間があります。
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No.194 |
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No.195 |
>>192 マンション検討中さん
坪200割れとなると一割以上値引きですが、そこまでは下がらないと思います。 よくて100〜200万値引きでは? それでも検討者にとっては嬉しいですが! どなたか、詳細情報お願いします! |
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No.196 |
友人の感触では200前後だと。
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No.197 |
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No.198 |
>>197 マンション検討中さん
私も4000万前半から中盤が中心価格になると思います。駅から10分強ですので妥当と思います。 ただし、それで採算が取れるかが気になりますが、そこは品質を落とさないよう売主にお任せします。 |
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No.199 |
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No.200 |
1000万円も減益したら900戸で90億円の売り上げ下方修正。株主の手前それは無いかと。銀行にも説明出来ない。
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