プレミスト湘南辻堂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/syounantujidou/
所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1003番2、1003番3(AQUA街区)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩9分
間取:2LDK+S(納戸)、3LDK、4LDK(AQUA街区)
面積:72.22m2~93.18m2(AQUA街区)
売主:大和ハウス工業株式会社 神奈川中央交通株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/83
[スレ作成日時]2017-04-06 23:44:09
プレミスト湘南辻堂ってどうですか?
No.1 |
by マンション検討中さん 2017-04-10 10:30:45
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削除依頼
広い敷地なのに 南向きの住戸がないように思われます。(東西に振っている)期待していただけに残念。
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No.2 |
最多販売は5000万円代中盤、つまり5500万円ぐらいと電話で聞きました。
端っこでも駅から9分で、しかも長谷工仕様。 高すぎるぐらい高いですね。 |
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No.3 |
AQUA街区から販売開始になるんですね。404戸の大規模マンションなので
何棟に分けて建てることになるんでしょうか。 確かに敷地の形からすると南向きは少ないような気がしますね。 お隣の区画も同じようになるんでしょうし、南向きには希少価値が出るんでしょうか。 これだけ戸数があると価格帯も期待したいですが、正直5500万となるとう~ん…というところ。 どんなところにコストを掛けることになるんでしょうね。 |
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No.4 |
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No.5 |
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No.6 |
辻堂で、徒歩10分。バブルも過ぎてマンションが売れなく、価格を下げなくればならなくなってきてますから、
3000万中盤が妥当ではないでしょうか。 5000万代で売りたかったのかもしれませんが、年収の5倍以内に抑えるのが普通なので、アベノミクスで年収1000万越えが増えたわけでもなし、不可能でしょうね。 5000万円なら辻堂徒歩1分のライオンズマンションが余裕で買えましたよ。それでも高いと言われていましたから。 |
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No.7 |
CX内マンション購入者は先見の明がありましたね。
ここは駅から遠くてこの値段だと、微妙ですね。 |
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No.8 |
サラリー世帯が購入しやすい価格設定になってくれていると、若い世帯のファミリーも購入幅が広がってきて人気が上がるんじゃないかな
5千万超えてしまうと、なかなか購入できる層も狭まってきてしまいますから、売れ行きが怪しくなってきてしまう可能性もありそうですね。 高額設定の場合、内装の高級感や共用部分などこだわりがある方も多そうなので、 どうなっているのか自分も見たいです。 |
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No.9 |
またまたすごいコピーがついていますね。人生を変える云々、などと。
湘南あたりだとせこせこしないのんびりした生活をしたくなるのはわかるけど、 人生まで変わるかななんて思ってしまいました。 気候も温暖だし海も近いし都会とも田舎とも違う独特の雰囲気の街だとは思いますけど。 都内や横浜方面に通勤するとしたら電車は混みますね。 海側ではないから人によってはイメージしている湘南ぽさは無いかもしれません。 404戸の大規模で通りがかりさんのおっしゃる価格だとすると、 住みたい人と価格が見合わない感じになるのでは? |
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No.10 |
共用施設は申し分ないのですが他の辻堂マンションと比べるとちょっと遠いですね。実際に歩くとまず9分では駅に着かないし。辻堂ならC-Xエリア内の中古マンションが一番便利で安そうですね。どうせ数年も経てばみんな中古になる訳ですし、将来の資産価値的にも駅から遠すぎると値下がりしそうな予感がする。
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No.11 |
駅から10分ある物件で5000万はちょと無理があると思いました。
C-X内ならわかりますが。 戸建ならまだしもマンションは駅から近くなくては意味がないのでは。 |
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No.12 |
辻堂、テラスモールに行ったことあります。隣が公園なので、子供も遊ばせられるのが便利。
調べてみたら夜の9時まで営業なので、土日は車を使わずに、夕ご飯食べた後に散歩行けるのかなと思いました。 もうちょっとマンション価格が安いといいんですけどね。5000万円は公式に出ていますか?間取りが公式ホームページにないので、出るのを待ってみたいと思います。広いといいなと思います。 |
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No.13 |
900戸はすごい。今は、駅寄りの区画のくい打ち(?)工事中ですね。14、5階建てで、藤沢市の説明会通りの建物になりそう
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No.14 |
今日も折込み広告が入ってきたけど 価格は未定のまま・・・。
ライフタウンの親戚(持家)が駅近く(トンネル手前)に住み替えを検討中で 候補にしていますが 5000万中心ではムリらしく、また 親戚曰く、「この値段だったら 駅近くに今後、新築であるだろうし、後悔する」とのこと。 |
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No.15 |
このあたりでも5000万円するものですか。
大規模でファミリー向けのような感じですから、 もうちょっと手の届きそうな価格で落ち着くのではないかと。 販売予定は10月上旬だとのことで価格が出るのは もっと先になってからでしょうか。 ゲストルームがあると書かれていますが 他にも共用施設があるのかどうか。 それによって管理費などにも影響があるでしょうし。 |
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No.16 |
少子高齢化が進む中、
規模がここまで大きいマンションは時代にあってるのでしょうか? ファミリー向けで3LDK以上だと、 子供が巣立った後はそんなに広さがいらないから 小さいところに住み替える人が多いと考えてます。 大規模の場合、売り出しのタイミングがバッティングして 全然売れないから再販価格を下げざるを得ないでしょう。 そもそも市場も小さくなっているだろうから、 買いたい人も少ないでしょうし。 |
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No.17 |
大規模マンションなので、価格帯はもう少し安いのかなと思っていましたが
もし5000万円台だとしたら、それは高すぎなのではないかなと思います。 ちなみに、ゲストルーム1戸の記載があるのですが、 これは住民が利用できるものなのでしょうか? だとしたら、この総戸数で1戸は利用難しいような気がしますが。 |
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No.18 |
プロジェクト説明会が7月29日30日に行われるようですね。
私は都合つきませんが、 参加された方は情報提供をよろしくお願いします。 話題になっている価格の発表は予定価格でもまだ先かな? |
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No.19 |
このあたりの価格帯平均はあまりよくわからないのですが、価格帯としては強気の価格設定になってくるのかな
かなり大規模のマンションでしょうから、周辺の人口や子供の数もいい気に増えそうですね。 幼稚園や保育園等周辺にたくさんあるのでしょうか? ファミリー世帯が主体になってくると思いますが、通学指定小学校が1.5キロあり 距離がある部分はデメリット。逆に中学は近いんですね |
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No.20 |
公式サイトを見ている限りではですが、あまりファミリー推しというわけではないのかなという感じはします。
辻堂ブランドといったら変かもしれないですが、 海のある辻堂での暮らしを良いなと思う人向けというのがコンセプトなのかなという印象を受けます。 それにしても914戸ってものすごいです。 一つの街みたい。エリア最大級ということですので、かなり大きいのですよね。 |
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No.21 |
といっても海から近くはないですよね。
徒歩だと駅まで10分、駅から海岸まで30分です。 車で行きたくなります。 駐車場が取れればいいですね。 |
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No.22 |
駅までのシャトルバスがあるんですね。
どうせなら海岸と小学校も回った方が売れるんじゃないですか |
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No.23 |
えっ、シャトルバスがあるんですか?
駅まで10分程度でシャトルバスがつくのは珍しくないですか? 400戸超えのビッグスケールなので直通バスの運行も採算がとれず なくなってしまう心配はなさそうですね。 |
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No.24 |
10分以上では4000万は切らないと売れないでしょうね。
4000万越えなら、徒歩4分のシエリア買いますよね。あれも割高だけど。 |
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No.25 |
神奈中バスも協賛しているからシャトルバスが出るんでしょうね。学区内の小学校は、通学路が交通量の多い道路を結構長く歩くから、こちらにもバスがあれば安心ですね。
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No.26 |
海岸まで30分程度かかってくると徒歩で行くにはきつい距離になってきますね。
自転車だったら、ギリギリ行ける距離なのかな~ シャトルバスは駅までの往復の他に小学校や中学校等を回ってくれると住民としては大分安心できそうですね。管理組合で話し合えればいいですが。 ただ、小学校によると思いますが、バス通学や自転車通学×、徒歩のみOKの小学校もありますからそういったのも確認した方がいいと思います。 |
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No.27 |
5000万円代が中心では厳しいですね。4500以下で建設地のすぐ北に新築戸建がありましたからね。2階建で、90平方mくらいだったような。
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No.28 |
公式HPによると売り出し時期を10月上旬から11月下旬に遅らせるらしい。周辺のマンションと比較検討している人には実は結構な打撃です。一体どういうつもりなの?
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No.29 |
敷地の南側に2階建て位の建物を建てていますね。最初は作業員詰所かと思いましたが、おしゃれな外壁なので、モデルルームっぽいですね。
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No.30 |
プロジェクト発表会はどうでした?
遠方でいけないため、どなたかシェア願います。 |
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No.31 |
たくさんの方が聞きに来られていました。
お土産に間取り図とクッキーをいただきました。 |
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No.32 |
>>31 匿名さん
予定価格は出ましたか? |
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No.33 |
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No.34 |
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No.35 |
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No.36 |
販売時期が10月上旬から11月下旬に変更となったみたいですね。
プロジェクト発表会はいつ開催されたんですか? そのようなイベントには参加した経験がありませんが、 建設計画が立ち上がって間もなく開催される、 具体的な詳細は未定で、概要のみを説明するイベントなのですか? |
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No.37 |
徒歩9分で駅には着きません。しかも明治消防署前の道路の信号は結構長く待たされる。マンション入口から居室までの敷地もあるようなので、徒歩15分はみておいたほうがよいのでは。渋滞もひどいのでシャトルバスも機能するのか疑問。
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No.38 |
>>37
この辺りは 軍用機の騒音はひどいのでしょうか。 |
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No.39 |
大和市のように爆音ではありませんが、厚木基地との位置関係上、藤沢市の西部(辻堂、大庭、遠藤など)は、けっこう頻繁に飛行機が飛んでいます。
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No.40 |
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No.41 |
基地関係の航空機は、海上からの場合、江ノ島を目標に上陸しのちに引地川を目安にし、自動車工場を目標に航行するといった話を聞いたことがあります。
20時以降は多少自粛されているようですが、緊急、重大時(?)は21時頃も飛行していますね・・・ |
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No.42 |
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No.43 |
>>42
人による、とは言えないですね。戦闘機が低空を飛んだら、屋外では会話も成り立ちませんし。特に曇天時がひどいです。視認の為か低空を飛行するので。 屋内で、窓を閉めれば大幅に減退すると思います。コンクリートのマンションですし、複層サッシになると思いますので。在宅時に許容できるかです。 |
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No.44 |
藤沢市の物件では必ずと言っていいほど話題になりますね。
マイナスの印象になってしまいましたが、最近は飛行数が減ったと思います。 爆音の戦闘機のタッチアンドゴー飛行は、硫黄島に移管中との話ですので、爆音は減ったんだと思います。 |
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No.45 |
情報ありがとうございます。
自分でも足を運んで確かめてみます。 |
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No.46 |
軍用機は河川を目印にして飛ぶようなので、この近くを流れる引地川と一級河川の相模川との間は格好の飛行ルートになってます。北朝鮮の地政学リスクが高まると飛行回数も増え、そのうちオスプレイも飛ぶことになるでしょうし、沖縄の基地問題は他人事ではない・・・。
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No.47 |
実際、オスプレイはすでに藤沢市上空を飛行しています。目視でそれとわかる高度でした。
ヘリコプターとは違う、特徴的な音でしたね。 話題の時期でしたし、皆が興味深く上空を見ていました。 回転翼の角度が垂直か水平だったかは忘れましたが、そこまで大きい音ではなかったです。 |
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No.48 |
確かに9分は微妙ですね。信号待ち時間は計算されませんし。
地図上の距離を80m/分で割った、理論値かと。 実際は、明治市民センターの交差点は、車両用に比べて歩行者の時間が極端に短いです。 赤の時に待っていて、青になったらすぐ渡りはじめて、ぎりぎりですね。 マンションから駅は対角なので、その時青の向きで渡りたいですが 下手をすると2回待つことになります。 駅前の斎場とLUZ前の交差点は歩車分離で、これも2回待ちの可能性もあります |
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No.49 |
上記に追加して
メインエントランスが敷地のほぼ中央部として、そこまで理論値で9分。 ただ、敷地の一番駅に近い西側も最後は自動車は通れないが、自転車は通り抜けられる公道に面していますよね。 そちらに出入り口があれば、駅に最短で病院、藤沢市認可(むしろ直営?)保育園やコンビニが直近なので、 西側の棟が一気に人気になりそうですね。非常階段でも常用できれば下層階の方が人気になるかもしれません。 こちら側なら9分も現実ですね |
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No.50 |
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No.51 |
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No.52 |
住民専用のシャトルバスが用意されるのはすごいですね。
徒歩9分の距離では微妙です。通勤時間に何本あるか気になります。 一般車の入れない、駅直近のロータリーまで行けるのはいいですね。 |
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No.53 |
周辺の渋滞はテラスモールができて5年経ちますが、土日の混雑はひどいです。
特に雨の日ですね。周辺の観光地の屋外レジャーができず、一気に集中している感じです。 晴天時はそこまで混まないので。 敷地南面の道路は動かず、中央の道路は藤沢市の市道なので、抜け道になっています。 |
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No.54 |
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No.55 |
54匿名さん
市道なので、一切の制限は出来ませんね。 NTT社宅時代は、今と同位置に東西の道路はありましたが、自動車は侵入出来ませんでした。 今回、南北の道路が新設され、両方共、自動車が通れるようになりました。 マンション敷地は広く、豪華な共用施設やエントランスでどう区切り、配置するか興味深いです。 |
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No.56 |
なるほど。周辺の混雑はかなりあるようですね。こういったお盆の時期も車の渋滞がすごそう。
特に休日等に車移動する場合は渋滞は避けられないという点は残念 裏道や細い道なども通り抜けする車は結構通っているのでしょうか? 親目線からすると、車の通りが多いというだけでも、通学路は安心なのか確認した方が良いのかなと思います。 通り抜けする車って案外、速度を出している場合があったりで注意が必要 |
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No.57 |
この盆休みは、天候がいまいちでしたが、前面道路の混雑は意外となかったですね。
長期連休は雨とはいえ帰省の影響で、テラスモール渋滞はなかったのではないでしょうか。 敷地を抜ける市道は歩道があり、余裕ある幅員なので、車が歩行者の脅威になりにくいのが救いですね。 問題は小学校の通学路ですが、ここの購入者層は私立が多いのでしょうか? |
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No.58 |
シエリアがほぼ売れたのか、こちらも本腰を入れて来ましたね!
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No.59 |
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No.60 |
ここはまだ資料請求受付中とか。
FORESTにAQUA、2区画の街区があって、今回はAQUAの販売のようです。人気が出そうですね。シエリアも人気なんですか。湘南ナンバーの車とかモテそう(勝手なイメージです)。 隣に大きな病院があって、救急車の音が深夜にひびいたりしないかが心配です。夜中に音で起こされると不眠になりそうで怖くて・・・。近隣の方はどうなのか教えていただけないですか? 914邸の大規模マンションで、同世代の人も多く入居するかなと期待しています。ゲストルームにパーティールーム、キッズルーム、そしてフィットネスまであるみたいですよね。楽しそうです。FORESTはFORESTのみ限定利用になりますか? |
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No.61 |
はじめまして。1ヶ月ほど前から茅ヶ崎、辻堂駅近で検討しています。ある程度大きい規模のマンションが良いので当初ジオとシエリアとプレミストで検討してましたが、今はシエリアとプレミストに絞りました。
いずれも魅力的なのですが、私的にはより駅近のシエリアが若干優位です。しかし、残物件が少ないので、これから販売されるプレミストの価格次第ではプレミストにしようかとも検討中です。 シエリアよりも価格帯が上がるなら、シエリアの残物件の中で探したいと思い悩んでいます。プレミストの販売価格は、いつ発表されるのでしょうか。販売時期の11月下旬までわからないのでしょうか。 |
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No.62 |
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No.63 |
情報ありがとうございます。やはりシエリアよりも高い価格帯になりそうなんですね。私としては、シエリアの価格帯はギリギリその物件の価値に見合うと感じているので、プレミストの立地や設備、共用施設などにシエリアよりも高い価格帯で納得出来る価値を見出せるか検討してみます。
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No.64 |
辻堂駅は小さい駅ですが、南北の出入り口だけではなく、
西口もあり、さらに改札があるのはすごいことだと最近感じます。 藤沢でも、東西にはないですし。 シエリアはそこから4分ですかね? |
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No.65 |
シエリアの駅からの距離は魅力です。
藤沢市在住で、保育園に入り直しだと同じ市内で探す人が多いでしょうね。 プレミスト周辺にも認可外保育園が増えていますね。 マンション北側に、保育園の移転話がありますし。 |
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No.66 |
徒歩9分で辻堂駅に着くようですが、エントランスホールを出てからの計測でしょうか。裏口のようなところから出ればもう少し短縮出来るのでしょうか?
駅からの所要時間が7分程度になると良いのですが。 |
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No.67 |
>>66 マンション検討中さん
以前、シエリアサロンに寄った後で、辻堂駅北口を出たロータリーから実測値をはかりました。ゆっくりめに歩いて、正面口あたりまで14分位かかった気がします。裏口がどこかわからないので裏口からの時間は不明です。 |
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No.68 |
>>67 マンション検討中さん
信号にひっかかりましたかね? それにしても、徒歩9分というのはさすがに無理そうですね… 比較対象のシエリアを辻堂駅西口改札から歩いてみましたが、あちらは大通り沿いのエントランスまで3分台で着きました。 駅近さで比較すると、シエリアが魅力的です。 |
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No.69 |
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No.70 |
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No.71 |
9分はアクア街区の最西端まで。
ほとんどの人は棟まで12、13分。 さらに部屋まで3、4分。 物件概要の数字に惑わされないようご注意ください |
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No.72 |
>>71 匿名さん
シエリアと比較していますが、現状駅からの距離と敷地の広さ戸数位しか比較情報がなく困ってます。敷地の広さは湘南最大級のマンションということでプレミストが圧倒的ですが、駅から部屋までを考えるとプレミストが15、16分でシエリアが6、7分ですかね?駅から10分以内で探してたので、プレミストが徒歩9分でないとなるとシエリアに気持ちが揺らぎます。 |
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No.73 |
モデルルームが完成していますね。
スーツ姿の販売員さんが、周りの掃き掃除していました。 10月頃オープンと聞いたので、まだ、外観だけですかね。 |
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No.74 |
駅までは専用のバスがあるので思ったよりは安心しています。
来週末からいよいよモデルルームですね。 楽しみです。 |
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No.75 |
大規模ながらの共用施設の充実さは魅力的
16個の共用施設があったり、いろいろなイベントが催される予定になっているんですね。 ただ、最初は楽しいかもしれませんが、参加するなら子供向けの習い事のような教室があったりするとうれしいですね。 敷地内にジム・ウォーキングコースが作られているのはすごいです。運動不足解消の手段としては良いと思います |
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No.76 |
>>75 匿名さん
確かに共用施設が充実しているのは魅力的です。しかし、それに伴い生じる管理費、修繕積立金がどの程度かが気になるところです。最初の提示額だけでなく入居後の入室状況により修繕積立金の増額なども気になるところです。シエリアと検討したいので早めに販売金額など発表して欲しいです。 |
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No.77 |
今のご時世、都心でも1000戸近く売るのを大変な事。
価格が魅力的でありますように。 |
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No.78 |
みずほプレミアムクラブに入っている方は優待価格でこの物件を買えるようですね。
羨ましい限りです。 |
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No.79 |
大きな買い物になりますので、優待価格で購入できるのは嬉しいですよね。
お金に余裕のある人なら、入会後に購入しても良いのかもしれませんね。 ここは、大規模マンションだけあって共用施設が充実していますね。 色んな教室が開かれるようで、子供から大人まで楽しめそうで良いですね。 |
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No.80 |
優待価格は魅力的です。しかし、どの程度優待されるのでしょうか。
確かに、共用施設等充実しているのも魅力ですが、お金に余裕のある方は別ですが私的には、充実し過ぎてる感じもあります。充実すればするほど管理費や修繕積立金等のランニングコストが気になってしまいます。 |
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No.81 | ||
No.82 |
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No.83 |
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No.84 |
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No.85 |
モデルルームの予約が9月は埋まっていますね
そこで価格が判明すれば、今後は色々と活発になりそうです |
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No.86 |
公式の概要を見て、先にできる西側の棟は914戸中 404戸で敷地面積は広い
東側の棟は 510戸で面積は狭い。 単純な計算では測りきれないですが、西側が専有面積が広い間取りになりそう 販売の定石で、魅力的な物件から先に販売することが多いですが、 それに応じて、価格も高騰しますよね。 これだけの大規模で、初期流動がいまいちだと後に影響が出るから 第1期は客寄せ価格か、価値維持で高価か、気になります・・・ |
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No.87 |
販売価格気になりますね〜。昔の投稿にもありましたが、土地を高い価格(250万?/坪)で落札したようなので、それだけで72.22m2で5500万弱なので、一番安い価格帯で5500万円以上になりそうな気がします。
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No.88 |
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No.89 |
4880、4980万円がなく5000万円台しかないと、高価格さが目立ちそうですね。
でも坪220なら、72平方mの部屋で4880万円もありそうですね。 |
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No.90 |
坪単価200〜230というところではないでしょうか。
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No.91 |
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No.92 |
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No.93 |
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No.94 |
モデルルームの予約状況なんてどこで見られるのかと思えば、
モデルルーム案内会の申し込みフォームに提示してあるんですね。 9月は第4週まで満席、空きは第5週の週末になっているようです。 これってかなり人気があるという事ですか? |
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No.95 |
モデルルーム人気なんですね
近隣だけでなく、都心部に通勤距離で探す人にも引き合いがあると 900戸ですし、多くの人が来場しそうですね |
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No.96 |
やはり人気あるんですね。土日祝のみ開催で9/16、17、18、23、24は満席のようです。各日とも10:00、13:00、15:30の3部構成で各部の受入人数にもよりますね。ただ、相対評価出来ませんし、9/30、10/1については以前から空き状態ということからどれだけの人気かははかれませんね。
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No.97 |
マンション敷地の目の前のバス停ですが、
モデルルーム開業に伴い、場所が変わっていますね。 郵便局前という名前でしたが、郵便局からは離れていました。 そして今回さらに離れました。 神奈中バスもマンションの売主ですし、動きが迅速ですね。 もしかしたら、バス停名も変更になるのでしょうか? |
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No.98 |
シエリアは350戸中、成約数300戸超えとのことですね。
プレミストが本格化してきたから、完売直前かとおもっていました。 価格が発表されたら、シエリアが駆け込みになるか、閑散とするか気になりますね。 |
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No.99 |
>>98 マンション検討中さん
シエリアと比較検討していますが、あと残り25戸のようです。 |
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No.100 |
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No.101 |
モデルルームの案内に、以前価格もお知らせしますと書いてあった気がします。
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No.102 |
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No.103 |
>>102 マンション検討中さん
先着順のものがあるんですね。であれば、25戸とは別で抽選なしで契約出来るはずです。私もどなたかが契約しようとされてた物件がローンの審査でダメになり、その物件が先着順になり検討してましたが、検討してるうちに他の方に先越されちゃいました。 話は変わりますが、どなたかプレミストの販売価格と管理費、修繕積立金がわかったら、教えてください。 |
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No.104 |
本日、モデルルーム案内会行った方がいたら情報頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。
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No.105 |
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No.106 |
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No.107 |
>>106 匿名さん
残り戸数を正確には聞けませんでしたが、40戸ちょっとですかね。 前回の販売をもって300突破なので、おそらく320戸程売れたのでは? 正確に知りたければ総戸数の数を聞いた方が良いと思います。 |
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No.108 |
>>107 マンション検討中さん
シエリア最終期の全販売対象住戸(25戸)との記載が不動産情報サイトにありますが、それが誤りなのでしょうか。最終期も複数に分けて販売するとなると検討の時間的猶予がありますね。 誤りならプレミストと比較することが出来そうなので安心しました。 |
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No.109 |
不動産情報サイト、、
仮に40戸残ってたとして、一度に全部は捌ききれないので分けて販売するんじゃないですか。 というか野村・関西不動産も総戸数を濁さないではっきりホームページに書けば混乱無いのにね。 |
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No.110 |
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No.111 |
完売間近のシエリア情報は良いので、プレミストのモデルルーム案内会の情報をください。販売価格と購入後のランニングコストを知りたいです。
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No.112 |
>>109 マンション検討中さん
プレミストはシエリアと比較させない為に11月下旬に販売時期を延期したのだから、このように検討者が戸惑うのは予定どおりです。こうしてあと1ヶ月も待てばシエリアは完売して辻堂駅近検討者の選択肢は完全に無くなります。これはプレミストの販売方針によるものなので従前から売り出している関電野村に噛み付くのはお門違いかと思います。 検討者がプレミストの詳細な情報を得られた時にはシエリアは既に終了してます。残念ながら意図的にそうなるよう販売スケジュールを組んでますので。 |
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No.113 |
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No.114 |
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No.115 |
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No.116 |
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No.117 |
さすがにシエリア購入者はモデルルーム使用のまま購入する人はいない。
色はいくつか選べます。今の時点で購入する方は白しか選べないですけどね。買い渋った代償とでも言えます。 |
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No.118 | ||
No.119 |
シエリアとプレミスト検討中です。
プレミストのモデルルームは見てませんが、シエリアは見て来たので情報共有です。パナホームがデベなので最低限の設備仕様でした。オール電化も私的には好印象です。収納も充実してました。戸塚の物件のモデルルームも見に行ってますが細かい部分は異なりますが設備仕様はほぼ同レベルと言えます。デザインも主観ですが、爽やかで明るく良い感じでした。プレミストのモデルルームを昨日今日見られた方情報を頂ければ幸いです。 |
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No.120 |
プレミストモデルルーム、行ってきましたので情報共有いたします。
シエリアは知ったタイミングが最近で、 モデルルームにも行けていないので比較はできませんが。 360度のシアターは、 風も出てきたりとちょっとしたアトラクションのようでとても楽しめました。 モデルルームで見れた部屋は2つ。ホワイトとグレー仕様の部屋でした。 魅力的なのは玄関についている風通し窓。 中住戸でも風が抜けそうです。キッチン台も流し横左右に広さがあり 使いやすそうです。 後日茶系のお部屋が公開されるとの事でした。 価格はシエリアの方が安そうです。 南向きで、230万代から、 茅ヶ崎市と藤沢市の違いも反映されているのかなと思います。 あれだけの規模のマンション、 出来上がったら辻堂のシンボル的マンションになりそうな気がしました。 |
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No.121 |
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No.122 |
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No.123 |
>>120 マンション検討中さん
お疲れ様でした。 情報共有いただき、ありがとうございます。 価格は予想通りでしたね。やはり5000万円が中心ですか… 最小の間取り72平方mで、4980万円をつけて販売でしょうか? |
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No.124 |
羽鳥も広いですからね。
徒歩3分のURも藤沢市 羽鳥ですし 大規模だから、4000万円台も多くしそうだとは思っていましたが、 やはり大和ハウス 強気ですね。 |
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No.125 |
>>124 マンション検討中さん
私もシエリア同様に4000万台前半からと思ってました。強気が中身のある強気なら歓迎ですが、NTT跡地を高額で落札したようなので、それで販売価格をせざるを得ないなら残念ですね。 |
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No.126 |
価格は正式決定では無いみたいですね。予想価格なので今後は変動する事も考えられます。ちなみにシエリアは来客者にアンケートを取って判断し、高い部屋で約300万ぐらい値下げもしましたよ。
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No.127 |
値下げに賛成。
思っていたより、高いです。 |
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No.128 |
値下げに賛成とか、消費者なら誰でもそう思いますね。
個人的には、大和ハウス×長谷工というマンションに価値を見いだせず、ただやみくもに値段が高く、利益が高いだけだと判断しました。 大規模なのはいいですが、数年前の大船ビッグオレンジのような高揚感は感じられませんでした。 |
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No.129 |
販売前に値下げなんてしますかね。もちろん購入者にとっては万々歳ですが売主の利益が減るだけの行為ですからね。
仮に100万円下げたら900戸で9億円の減益。約18戸分(5,000万円×18戸=9億円)を無料でプレゼントするような話なので無理じゃないですかね。300万円値下げなら27億円の減益で54戸分をどぶに捨てるような話? 何年も売れ残っている部屋なら値下げもあり得ますが、現時点では考えにくいと思いますよ。慈善事業じゃ無いので少なくとも1期目でいきなり下げる理由が企業には無いと思いますよ。 |
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No.130 |
129さんは文書をしっかり読んで下さい。高い部屋でと書いてある為、全部ではありません。
シエリアもプレミストも大型物件の為、第1期の売れ行きが今後の販売に非常に影響されます。その為にも、買い手と売り手の金額が余りにもかけ離れてると売り手側も困るので価格調整をしてくる事が考えられます。恐らく、要望書の状況を見てから正式な価格発表になると思いますよ。 要するに皆さんの出方次第で価格を決まります。 |
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No.131 |
私が>>2で書いた通りでしたね。
だってデベが言ってたことだからね。 ほとんど信じてもらえませんでしたが。 今更になって情弱だったことに気づく人の多いこと。 シエリア勝ち組、買えなかった人は*** とまで単純ではないですが、 辻堂でシエリアとプレミストを比較しようとしてた人は 自分の落ち度を棚に上げてプレミスト批判に走ることでしょう。 値段は決まってるから値下げはないですよ。 希望価格を書いたところで購入意思有無しか見られてませんから。 特に長谷工がデベなのでなおさらその傾向ですよ。 |
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No.132 |
シエリア掲示板で事実無根の悪評を流布している人の罪も重いですね。あの掲示板だけは湘南エリアでは異常に荒らされてますから。蓋を開けたらこうなる事は目に見えてましたが、素直に信じた情報弱者さんもいたことでしょう。
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No.133 |
4000万円台がないと高く感じる人は多いでしょうね。
1年前に完売した、同じ羽鳥のクリオイーストは 4000万円前半が中央でした。 50戸弱で、駅から14分ですが、公称と実測がほぼ同じで。 |
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No.134 |
>>133 マンション検討中さん
クリオイーストは4000万台前半が中央だったんですね。プレミストも駅からの距離はほぼ同じで規模等考慮しても4000万台中盤くらいが中央であって欲しいです。 |
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No.135 |
シエリアより駅から遠くてこの値段ってことは、やはり藤沢市か茅ヶ崎市かで、全然価値が違うってことですね。
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No.136 |
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No.137 |
東向きは4千万台からありますよ。
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No.138 |
朝の通勤時は東京まで座れますでしょうか。
どなたか詳しい方いましたら、教えてください。 |
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No.139 |
多分ですが辻堂はグレードや単純な駅への距離だけではなく、テラスモールへの距離も価格に影響する要素だと思います。いまさらですがそういった意味でもシエリアが今の相場の中では破格なのだと思います。あの立地と設備で高騰前のライオンズよりも坪単価が安いとか。
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No.140 |
シエリアは相対取引ですからね。安いに決まってます。ここはそうでないでしょう。元公務員団地だし。
最初っから勝負にならないもんだからシエリアの掲示板を荒らして何とか引き込もうと必死でしたからね。根拠ないネガキャンまみれですよ! |
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No.141 | ||
No.142 |
>>140 口コミ知りたいさん
そうですね。シエリアは売主と関わりのあるパナソニックの土地ですし、設備仕様はパナホームですからね。収益見込こんでも価格が低くなる要素が多々あります。 一方、プレミストのNTT社宅跡地はシエリアの共同売主である野村が競り負けたという噂を聞いてますし、そもそも破格値で売り出しても売れるというプラウドを持つ野村でさえも手を引く価格(立地を踏まえ)で購入した土地ですから販売価格を下げることは難しいのではと感じています。 |
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No.143 | ||
No.144 |
>>139 匿名さん
確かに2010~2011年というマンション価格が非常に安かった時代に売り出したライオンズ坪単価と比してもほぼ同じくらいの坪単価で販売しているシエリアは凄いですね。市況も停滞してきてるので、プレミストにはシエリア以下の価格を期待してたので残念です。 |
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No.145 |
価格が公開され、盛り上がってきましたね。
高価ゆえの落胆ですが モデルルームからできた人を見かけましたが、 裕福そうな上品な老夫婦でした。 やはり、裕福な高齢者が標的なのかもしれませんね 健康を売りにしていますから |
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No.146 |
>>145 マンション検討中さん
そうですね。シエリアと検討されてる方が多いようですので、シエリアが完売したら少し落ち着くのではないでしょうか。 |
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No.147 |
プレミストを愛する方、下記のような表を作成していただけますか。
ちなみに、エアヒルズ藤沢からパクってきました。 表 販売戸数の実績推移と予想 ____________________________________________ 各回 合計 残り 時期 【実績】 第1期1次 70 70 170 (2016/12) 第1期2次 20 90 150 第1期3次 25 115 125 第2期1次 20 135 105 第2期2次 20 155 85 (2017/6) 第2期3次 15 170 70 (2017/7) 第3期1次 20 190 50 (2017/9) 【予想】 第3期2次 15 205 35 第3期3次 10 215 25 (2017冬) 第4期1次 15 230 10 第4期2次 10 240 0 (2018春) ____________________________________________ |
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No.148 |
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No.149 |
エアヒルズは藤沢駅から徒歩11分でプレミストと駅からの距離感は大差なく、眺望もよく価格設定もプレミストより低く妥当に感じます。
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No.150 |
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No.151 |
>>150 匿名さん
情報ありがとうございます。プレミストまでは実際歩いた事があるのですが平坦な道を北口出たロータリーからゆっくり歩き12-13分で到着しました。エアヒルズまでは登り坂だと話は変わりますね。 |
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No.152 |
敷地が広大だし信号待ちを考えると結局部屋までは20分近くになりますね。かなりのマイナスポイントですね。
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No.153 |
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No.154 |
駅からの距離は、かなりあると思います。一般的なマンションの価値からすると駅から遠い程マイナスですが、住まれる方のライフスタイルによるところですので、電車を使われない方には影響ないですね。
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No.155 |
>>154 通りがかりさん
マンションの価値よりも住みやすさを重視したいなぁ。そういった考えの方がシエリアを検討から外してプレミストに来るのでは? シエリアは駅近ですので鉄粉でバルコニーがすぐ汚れるでしょうし、日当たりも悪いですし。 |
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No.156 |
辻堂駅からマンションまでは思ったより近く感じました。
さらには専用バスもあるので大丈夫かなと思っています。 コミニュティの関心ない人はここじゃ無くてもいいかも。 |
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No.157 |
専用バスは苦肉の策だろ。辻堂駅前は混んで意味がないぞ。
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No.158 |
>>155 マンション検討中さん
鉄粉でベランダが汚れるとは、駅近マンションで実際にあった話ですか。 プレミストは、シエリアと比較してどの程度日当たりが良いのでしょうか。完成図見る限りバルコニーの方角的にシエリアと大差なく見えますが。 いずれも検討するために教えて下さい。 |
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No.159 |
>>158 通りがかりさん
鉄粉まみれは路線から近ければどのマンションでもそうです。一般的な話です。まだ駅近の物件に住んだことはないのですか? シエリアの日当たりは現地に行けばわかります。図面を見て分かるように、真南の物件はありません。南西の角物件のみは例外。周りの建物に囲まれて光が入って来ません。1番わかりやすいのは現地に行ってみることでしょう。 建物の密集度によるものが大きいです。 |
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No.160 |
>>159 マンション検討中さん
一般論として聞いたことがないので、具体的にお願いします。 線路からどれだけ近いマンションで、鉄粉まみれになるのですか? また、鉄粉まみれとはどう行った状態ですか? 例としてシエリアを出されていますが、あそこは線路から道、建物を隔てて離れていますよ。 日当たりの件も、同じ内容でシエリアのスレッドでコメントされているようですが、本当に現地に行っていますか? 意見交換というより、ただの中傷にしか聞こえませんが。 |
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No.161 |
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No.162 |
というかここはプレミストのスレですので線路近くの弊害の話は必要ないですよね。
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No.163 |
>>161 マンション検討中さん
現地には行ってないのですね。 図面だけ見て、浅い考えで他スレッドマンションへ中傷するのは、このスレにとっても有益でないです。 シエリアもプレミストも、現地にある隣接する建物で見ても、それほど日当たりは変わらないと思います。 購入を検討する際には、両方とも視野に入れたいと思います。 あと、鉄粉まみれの件、線路沿いなら感覚的には分からなくもないですが、シエリアは線路沿いではないから気にしなくて良いと思いますよ。 前向きな意見交換の足しになれば幸いです。 |
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No.164 |
>>159 マンション検討中さん
現在辻堂駅を走る車両は全て回生ブレーキ付きの車両です。回生ブレーキ付きの電車は減速の大半を回生ブレーキで行い、ブレーキパッドは停止直前と停車中しか使わないようです。 厳密にはごく微量の鉄粉は舞っているかもしれませんが、そもそも駅から徒歩4分で線路脇ではないので、そこまで鉄粉被害を心配する必要はないと思います。(急カーブのある線路で内輪差でレールが削れたり、回生失効が起きるようなローカル線の場合は話は変わります。) 教えて欲しいのですが、何年前にどこの駅側に住まれた経験でしょうか。実際、今現在辻堂駅周辺で鉄粉被害があるのでしょうか。よろしくお願いします。 |
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No.165 |
あの立地で鉄粉ですか。立地と価格で勝てなければ後は難癖をつけるしか無い。こんなコメントが出る状況は逆に納得です。
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No.166 |
名前 マンション検討中さん 本文 >>165 匿名さん 本当にそうとしか思えないコメントですね。私はこれからプレミストとシエリアを検討するのですが、仮に161さんの言うことが正しくない情報だとしても、何も情報のない検討者にとって少なからずプレミスト優位になる情報です。 当掲示板の情報が購入意思決定にどの程度影響するかは人それぞれですが、検討者としては最低限の利用マナーとして嘘のない情報提供をお願いしたいです。 |
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No.167 |
マンション選びは価値観の問題ですので、○×は判断できないですよ。
ちなみに、プレミストを分析すると、 ○大規模マンション ○モール近 △~×日当たり ×坪単価割高 ×駅から遠い ×辻堂駅は快速通過駅 ×騒音 ○の意見が優勢の人が買い、×の意見が優勢の人は買わない。 ただ、それだけ。 |
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No.168 |
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No.169 |
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No.170 |
>>160 マンション検討中さん
明らかにただの中傷だと思います |
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No.171 |
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No.172 |
今までずっと気になっていました。根拠無くシエリア掲示板を荒らし回っていたのは誰なのかと。両掲示板の書き込み内容を読むと、それが誰だったのかがはっきりと分かるようになりました。
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No.173 |
販売前の方針は
【徹底して競合物件と比較されることを避ける】 その為の手段は ①【競合物件が売り切れるまで販売を延期する】 ②【競合物件の悪評を流して割高感を誤魔化す】 今後の方針は 【近隣に競合物件が無い市場で価格をつり上げ、高値で売り抜ける】 |
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No.174 |
>>173 検討板ユーザーさん
確かにそう考えると、この時期に残り20戸前後のシエリアに対して根も葉もない噂のような事ばかり書いて荒らすものが出てきた事が納得できますね。 |
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No.175 |
シエリア掲示板見てきましたけど変な人がまだ鉄粉で絡んでいるようでした。その変な人がプレミストだとしたら怖いですし、そうでないのなら愉快犯的に今度はプレミストに絡まないか心配になります。悪意を持った人でも誰でも匿名で書ける掲示板は恐ろしいです。
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No.176 |
○大規模マンション
○モール近 △~×日当たり ×坪単価割高 ×駅から遠い ×辻堂駅は快速通過駅 ×騒音 うーん、割高と駅から遠いは致命傷かな。 大規模マンションのメリットは何かな。 日当たり、こりゃ大事だね。 |
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No.177 |
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No.178 |
プレミスト値下がりみたいだね。
モデルルームのアンケートで高いという意見が多くあっさり値下げ。 第1期限定とか言ってたけど、売れ残って最後の方価格暴落するのが怖いから即決できないな。 |
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No.179 |
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No.180 |
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No.181 |
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No.182 |
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No.183 |
長く辻堂に在住していますが、車移動を重視する人には不向きな場所かもしれませんね。テラスモールだけではなく物理的な道路事情により週末は特に慢性的な渋滞が発生してますから。電車移動の方は問題ないとは思いますが。
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No.184 |
>>183 通りすがりさん
今後横浜湘南道路が出来ますよね。横浜方面へ車移動するなら便利になりますね。 |
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No.185 |
確かに便利になりますが、辻堂を抜け出すまでが大変ですよね。
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No.186 |
>>185 通りすがりさん
プレミストからなら裏道ですぐ横浜湘南道路の入り口まで行けますよ。 |
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No.187 |
>>167 匿名さん
エアヒルズ藤沢にこんなコメントが。 不自然なほどのポジコメントで、 かつこのプレミストへのコメントと同じフォーマット。 契約者か愉快犯だろうけど、 エアヒルズも販売に苦労しているようです。 マンション選びは価値観の問題ですので、○×は判断できないですよ。 ちなみに、エアヒルズを分析すると、 ○3路線の駅徒歩圏 ○快速停車駅 ○デパート ○日当たり ○眺望 ○周囲の建築可能性低 ○地盤が強固 ○津波危険性無し ○割安な坪単価 ×坂 ○の意見が優勢の人が買い、×の意見が優勢の人は買わない。 ただ、それだけ。 |
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No.188 |
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No.189 |
>>187 匿名さん
エアヒルズに有利な項目のみを選んでる点が、評価者の匙加減で良くも悪くもどうにでも出来る! |
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No.190 |
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No.191 |
すぐ近くに住んでいます。
周辺道路は、週末渋滞が酷い時間帯があります。特に、施設(お店)の開店時間帯と、夕方頃です。天気が悪い場合は、さらに渋滞酷く、全く動かないです。 平日でも、天気悪い日は、渋滞するときがあります。 |
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No.192 |
プレミスト検討者にはうれしい情報です。値段が下方修正されそうですね。
やはり、事前調査で検討者の方々が「高い」と評価したからでしょうか。 200割れはないにしても、私でも手が届くくらいかな。ワクワク! |
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No.193 |
駅北口は渋滞が酷く、バスの定時運行が困難なのか神奈中バスの経路が変更になった区間があります。
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No.194 |
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No.195 |
>>192 マンション検討中さん
坪200割れとなると一割以上値引きですが、そこまでは下がらないと思います。 よくて100〜200万値引きでは? それでも検討者にとっては嬉しいですが! どなたか、詳細情報お願いします! |
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No.196 |
友人の感触では200前後だと。
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No.197 |
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No.198 |
>>197 マンション検討中さん
私も4000万前半から中盤が中心価格になると思います。駅から10分強ですので妥当と思います。 ただし、それで採算が取れるかが気になりますが、そこは品質を落とさないよう売主にお任せします。 |
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No.199 |
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No.200 |
1000万円も減益したら900戸で90億円の売り上げ下方修正。株主の手前それは無いかと。銀行にも説明出来ない。
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