大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト湘南辻堂ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2023-10-17 20:52:28
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プレミスト湘南辻堂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/syounantujidou/

所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1003番2、1003番3(AQUA街区)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩9分
間取:2LDK+S(納戸)、3LDK、4LDK(AQUA街区)
面積:72.22m2~93.18m2(AQUA街区)
売主:大和ハウス工業株式会社 神奈川中央交通株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/83

[スレ作成日時]2017-04-06 23:44:09

現在の物件
プレミスト湘南辻堂
プレミスト湘南辻堂  [第四期(最終期)]
プレミスト湘南辻堂
 
所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1002番1、1002番2(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩11分
総戸数: 510戸

プレミスト湘南辻堂ってどうですか?

341: マンション検討中さん 
[2017-10-20 11:31:27]
シャトルバスを出すのって、居住者にとって便利なだけでなく、渋滞緩和の目的もあるんだね。
342: 周辺住民さん 
[2017-10-20 11:56:29]
>>338 近隣住民さん
マンションとして、駅から離れているから微妙といった感じなのでしょう。
辻堂新町、羽鳥は住宅街としては、いい所ですよ!
先日の雨の日曜は、渋滞しているのはわかっていたので歩いてテラスモールに行きました。
雨なのに…
車が全然動いていなかったので、明らかに徒歩の方が早かったです。
343: マンション検討中さん 
[2017-10-20 12:59:58]
>>341 マンション検討中さん
渋滞緩和にはならないのでは?
むしろ路線バスが増える感覚なので、渋滞助長を招きそうです。
344: 周辺住民さん 
[2017-10-20 13:09:08]
大規模マンションで一時に900世帯 3000人前後の人口増は、周辺住民にとって一大事です。
渋滞もさることながら、売れ残って投げ売りによる民度の低下も懸念ですね。
こちらは居住者も気になるのではないでしょうか?
345: マンション検討中さん 
[2017-10-20 13:54:57]
>>344 周辺住民さん
元のNTTの社宅は何世帯だったんですか?

346: 近隣住民さん 
[2017-10-20 14:40:46]
>>343 マンション検討中さん
路線バスは大きな渋滞要因となりますね…
347: 周辺住民さん 
[2017-10-20 15:55:11]
>>339 マンション検討中さん
とても地元に詳細な情報ですね。
確かに307号線は徒歩で通行したくない道路です。
幅員と自動車の交通量と速度域があってなく、歩行者にとってはかなりの恐怖を感じます。
348: 周辺住民さん 
[2017-10-20 16:30:43]
>>345 マンション検討中さん
NTT社宅時代は最盛期の満員時は不明ですが、
どんどん減っていき最終期は10世帯位だったと思います。

349: 近隣住民さん 
[2017-10-20 17:08:52]
>>348 周辺住民さん

数年前で、10世帯が全て完売したら900世帯でヤバいですね。
350: 匿名さん 
[2017-10-20 17:10:00]
>>349 近隣住民さん
900戸完売はないと思いますよ。300戸くらいいけたらいいんじゃないですか。
351: マンション掲示板さん 
[2017-10-20 17:50:41]
>>350 匿名さん

それはあり得ない(笑
売れ残ったら投資家がハイエナみたいに飛びつくよ。
スミフじゃないんだから空き部屋で置いておくわきゃない。
352: マンション検討中さん 
[2017-10-20 20:04:21]
>>348 周辺住民さん
最盛期?
家の近くのNTT社宅住まいの人はお子さんが幼稚園の時に会社から転居するように通達が有り、中学入学を機会に転居していきましたね。
転居通達があっても転校したりしないで済むように10年以上猶予期間が設けられていたようですよ。
ですから「どんどん減っていった」のはその家庭の事情で転居できる時期に出て行っただけのことです。




353: マンション検討中さん 
[2017-10-20 20:05:42]
>>349 近隣住民さん
意味不明
354: マンション検討中さん 
[2017-10-20 21:09:36]
社宅ですからね しかもNTT 電電公社からあって長年住んでいたのかも? 
今となっては満員当時は分かりませんが、未だ残る航空写真では、
広い敷地にゆとりを持って点在した建屋ぽいですね。
355: マンション検討中さん 
[2017-10-20 21:12:54]
一時に900世帯ではなく、とりあえずアクアの400ですかね 
しかし母数が900と多いからか、完売が怪しいみたいな気配も感じますね。 
引き合いはどうなんでしょうか。
356: ご近所さん 
[2017-10-20 22:18:54]
ここのシャトルバスが休日に駅前の公道に路駐していたが非常に迷惑だった。いまはモデルルームに行く客を乗せるのだろうが、実際に運行が始まって本数が増えると苦情が多くなってそのうち廃止されるのでは。バスが路駐すると交通事故の危険が増すのでやめてほしい。
357: マンション検討中さん 
[2017-10-21 00:31:16]
>>356 ご近所さん
それは嘘だな。
このマンションのシャトルバスは神奈中のバスだから路駐は有り得ない。
一般車両が入れないロータリーに入れることになってるしな。

358: 匿名さん 
[2017-10-21 01:08:31]
>>351 マンション掲示板さん
投資家が飛びつく??それはないでしょう。投資する価値があるとは思えないけれど
359: マンション検討中さん 
[2017-10-21 04:44:14]
路駐は嘘だよ。
実際に見たことあるけど、モデルルーム入り口前の敷地内に停めてたし。
360: マンション検討中さん 
[2017-10-21 07:24:03]
明治小学校へは敷地中央の道路から北に出て、新設された丸山公園横を更に北へ。羽鳥2丁目の住宅街を北に通過して、消防分団の交差点で307号を横断するのも手だと思いましたが、信号機が無かったですね。それか住宅街を北の端まで抜けて、交通量は多いが、ずっと歩道のある44号を東に行くのもありですね。

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