三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 金沢区
  6. 泥亀
  7. ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-12-15 12:50:10
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tpho-kanazawa-bunko/

所在地:神奈川県横浜市金沢区泥亀2丁目81番(地番)
交通:京浜急行線「金沢文庫」駅(東口)より徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.11m2~85.02m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 大林新星和不動産株式会社 双日新都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-04-06 22:34:37

現在の物件
ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市金沢区泥亀2丁目81番(地番)
交通:京急本線 金沢文庫駅 徒歩7分 (東口より)
総戸数: 323戸

ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫ってどうですか?

1101: 匿名さん 
[2018-08-18 09:22:00]
>>1098 匿名さん

金沢の街プランニングを理解いただきたいです。隣接の横須賀街道も含めた金沢区心コアゾーンにあるのがこのマンションの価値です。

つまり交通の利便性には電車はもとより車、横須賀街道も含まれます。16号とはあえて呼びません、排ガスではなく潮風の横須賀街道です。
1102: 匿名さん 
[2018-08-18 10:31:53]
>>1101 匿名さん
いやだから、このスレッドで16号を問題視する書き込みが現にあるだろうよ。
その一本隣の16号ごときを問題視して四の五の言うような骨の無い奴が何故この物件を検討してるんだって話だよ
1103: 匿名さん 
[2018-08-18 10:32:54]
>>1102>>1098宛の間違い

1104: 匿名さん 
[2018-08-18 10:45:58]
>>1102 匿名さん
16号線を問題視する書き込みがあろうが、バッサリ斬ればいいんでないかい?

「16号がー、環七がー」と言ってる人はただのネガキャンであって、検討しているとは限らないわけで。
大手デベのアンチも居れば、近隣のアパート住みの人の妬みもあるだろ。
逆になんでみんな検討者だと思う?
1105: 匿名さん 
[2018-08-18 10:53:47]
>>1098 匿名さん
潮干狩りは16号じゃなくて横横並木,湾岸幸浦~16号瀬戸の357と連絡道路だぞ。
Googleで検索したんだと思うけどそれ違う場所だから。
毎年大型連休には海の公園の来場者数が行楽ニュースの記事になっているから「金沢区 渋滞」で調べたらこれが上位に引っ掛かるんだろう。
先頭が駐車場待ちの車なので2kmの渋滞を突破するのに1時間を超えるよ。
横横が糞高いけど朝比奈ICを使う方が無難だね。
1106: 匿名さん 
[2018-08-18 10:57:53]
>>1104 匿名さん
いやいや、ネガティブな情報をバッサリ切るくらいならこんな掲示板チェックせずに不動産屋の営業に相手してもらえばそれでいいだろ。
1107: 匿名さん 
[2018-08-18 11:08:56]
>>1106 匿名さん
?????
1108: 匿名さん 
[2018-08-18 11:15:10]
>>1104 匿名さん
ちなみに環七言ったのは俺だから100パーここの検討者ではないので。
大師西で2年くらい居候していたこともあったし、新居探しでオイコス赤羽の建設現場を見に行ったこともあったしで、主観としては環七が比較対象としてピッタリだったわけよ。
1109: 匿名さん 
[2018-08-18 11:18:00]
>>1107 匿名さん
え?
1110: 匿名さん 
[2018-08-18 11:31:04]
>>1109 匿名さん
ポジが全部検討者だと思っているわけかな?
ネガもポジも単なる第三者かもしれないのにな。
1111: 匿名さん 
[2018-08-18 11:40:59]
>>1101 匿名さん

潮風の横須賀街道って完全に馬鹿にしてるよね
1112: 匿名さん 
[2018-08-18 11:49:22]
ガソリン代と駐車場代考えたら、潮干狩りなんか行かず、魚屋で買ったほうが安いし、渋滞する時間ももったいない。
1113: 匿名さん 
[2018-08-18 12:03:32]
>>1110 匿名さん
ポジ?第三者?
すまん、煽りではなくて本当に意味がわからない。
基本的にここの投稿者ってこのマンションの住民でもなければ売主とも無関係な第三者でしょ?
契約者は契約者スレがあるし、名実共に関係者と言えるのは商談済みで未契約というレアな方々か、または売主側の人間くらいでしょ。
自称検討者も現地調査もせずにネット検索だけで選考から外すような冷やかし未満の人も多々いるわけだし、逆に俺なんかは販売営業がここに来る何十年も前から現地を見て回っているけど買う気ゼロだし。
第三者とは具体的にどこからどこまでを指しているの?
1114: 匿名さん 
[2018-08-18 12:05:57]
>>1112 匿名さん
レジャーとはそういうものです
魚屋でアサリが買えない貧乏人が飢えをしのぐ為に来ているわけではない
1115: 匿名さん 
[2018-08-18 12:09:05]
たしかに金沢区心コアゾーンですね。
元々この敷地は官舎があった場所です。
つまりこちらは公務員ファミリーの住まいという理解でよろしいのでしょうか?
1116: 匿名さん 
[2018-08-18 12:41:50]
>>1115 匿名さん

おおむねその理解でよろしいかと思います。
公務員の中でも最高位の大蔵省ですからいかにレベルの高い文教地区がわかります。このマンションは金沢区心コアゾーンですから、品川やみなとみらいに通う現役サラリーマンが集うイメージかと思います。

1117: 匿名さん 
[2018-08-18 12:50:36]
官舎って訳あり立地も多いからね
ソライエ葛飾小菅も官舎跡地だけど東京拘置所の真ん前だからね
1118: 匿名さん 
[2018-08-18 13:31:02]
>>1117 匿名さん

三流官庁と大蔵省とは違うでしょう。
国を背負って立つ大蔵省の役人が住んだ土地です。金沢文庫とあいまって文教の地と言っても憚りはないと思います。

1119: 匿名さん 
[2018-08-18 13:50:59]
>>1118 匿名さん

三流官庁って
財務省所管の合同官舎なんだけどね

大蔵省と財務省の違いってノーパンしゃぶしゃぶに行くか行かないかでしょ?
1120: 匿名さん 
[2018-08-18 14:14:27]
長野管轄担当者でしたっけ、懐かしい。結局、大蔵大臣も辞めてしまった。あの時代、銀行に公的資金入れておけば、ここはパークコートだったかも。
1121: 匿名さん 
[2018-08-18 22:35:13]
いつからこの土地が大蔵官僚の官舎だった事になっているのですか?
普通の地方公務員の公務員住宅でしたが?
こうやって事実が歪めて流れてしまうのですね。
1122: 匿名さん 
[2018-08-19 06:04:40]
風説の流布?
1123: 匿名さん 
[2018-08-19 07:24:38]
国家公務員宿舎の跡地で間違いないですが、財務省ではなく合同宿舎では?
https://www.mof.go.jp/national_property/councils/syukusyaarikata/23120...
1124: 匿名さん 
[2018-08-19 08:23:19]
>>1123 匿名さん
好きです。
1125: 匿名さん 
[2018-08-19 10:54:42]
今さら大蔵省言われても
のーぱんしゃぶしゃぶ大好きっ子の印象しかない
1126: 匿名さん 
[2018-08-19 12:18:52]
大蔵省は秀才中の秀才です。
秀才のため誘惑が多いのは仕方ありませんが、ノーパンしゃぶしゃぶに嵌ったのは昔しで一度だけだと思います。
文庫と大蔵省官舎跡、コアゾーン、海、何か未来に向かって子どもたちが羽ばたくイメージを感じます。
1127: 匿名さん 
[2018-08-19 12:58:29]
評論家の佐藤優さんだったか、あの後、大蔵省は、というか他の他官庁も大変だったとコメントしている。
1128: 匿名さん 
[2018-08-19 12:58:30]
逮捕者6人、自殺者3人、辞任二桁人数、処分三桁人数、大蔵省消滅
これが本当にノーパンしゃぶしゃぶ一回の代償ならどれだけの雑魚役所だって話よ
1129: 匿名さん 
[2018-08-19 13:06:37]
大蔵省言われたらもうノーパンしゃぶしゃぶの話題にしかならない
1130: 匿名さん 
[2018-08-19 13:44:06]
ノーパンしゃぶしゃぶって、そんな下品な話題はやめませんか。オイコスとは何の関係もありませんよ。
1131: マンション比較中さん 
[2018-08-19 17:02:24]
金沢区でここまで掲示板が進むってすごいですね!!プライム、プラウド、オイコス、クレヴィア見たけど、契約進捗みるとオイコスの一人勝ちですね!!これだけの消費者に選ばれる理由がしっかりあると思う。オイコスがなければ他の物件は完売していたかも・・・オイコスに決めようと思う
1132: 匿名さん 
[2018-08-19 17:09:26]
進んだ理由がノーパンしゃぶしゃぶ
1133: 匿名さん 
[2018-08-19 20:44:32]
当時でいくら位したのかな?
1134: 匿名さん 
[2018-08-19 22:39:25]
しつこい
1135: 匿名さん 
[2018-08-20 02:16:06]
西側のお部屋はホントにお気の毒です。
夜間のパチンコ屋の明かりの眩しさは、尋常ではありません。
ご検討中の方はぜひ夜間に現地に出向かれる事をお勧め致します。
今さらですが何故この向きに建てたのか不思議でなりません。
1136: 匿名さん 
[2018-08-20 05:58:56]
値段には、反映してないのですか。
1137: 匿名さん 
[2018-08-20 06:26:55]
人によっては光過敏性の方もいらっしゃるかもしれません。この程度でもと普通の人は思われるかもしれませんが。
でも蕎麦アレルギーと同じで本人には一大事かもしれません。幸い夜のことですので、遮光等級1級の遮光カーテン付ければ大丈夫でしょう。
1138: 匿名さん 
[2018-08-20 06:52:28]
そもそも何でそんな部屋買ったのかを聞きたい。
他人が同情している場合じゃないよ。
安く買えたとしても、リセールは悲惨。
1139: 匿名さん 
[2018-08-20 06:56:48]
目隠しと耳栓と防塵マスクがあれば大丈夫
1140: 匿名さん 
[2018-08-20 08:23:20]
確かに周りのアミューズメントなど見たくない場所もあるかもしれません。
でもいったん敷地内に入れば別世界じゃないでしょうか。
面積約1200m2ある三つの森。エントランスガーデンからシティガーデン、更にマリンガーデン。自然を愛でる住民や家族にとってかけがえのない場所になるのではと思います。
1141: 匿名さん 
[2018-08-20 12:50:31]
廃止された財務省の外局である国税庁の東京国税局の金沢八景寮は八景ボウルの裏側ですね。
税務署職員さん向けの住宅のようですね。
 最高裁の宿舎も金沢土木事務所の隣です。
 
1142: 匿名さん 
[2018-08-20 21:26:03]
>>1133 匿名さん

一人飲み放題で約二万円したそうです。女の子へのチップは別です。チップは一回五千円。

結局、大蔵省の官舎跡ではなかったようですからノーパンしゃぶしゃぶの話題は終わりにしませんか。


1143: 匿名さん 
[2018-08-21 01:06:33]
本日をもって、解散とします。
1144: 匿名さん 
[2018-08-21 05:46:04]
本スレとは関係ないですが、水戸黄門は全国を回った記録はないそうですが、光圀は金澤文庫に
来た記録はあるそうです。購入された方は、自慢話出来ます。
1145: 匿名さん 
[2018-08-21 07:15:47]
へーで終わっちゃう話。。
1146: 匿名さん 
[2018-08-21 07:41:28]
あのドラマは全くの作り話。
その登場人物の名前を引用した人物が来たことがあるなんて
何故自慢になるのか。誰に自慢するのか。意味不明。
金沢区好きの人はおめでたいようで、よかったですね。
1147: 匿名さん 
[2018-08-21 07:47:15]
ノーパンしゃぶしゃぶの話題ですが、
大蔵官僚が接待させてノーパンしゃぶしゃぶに通っていたというだけで、
ノーパンしゃぶしゃぶがこの地にあったわけではありません。
ノーパンしゃぶしゃぶ自体も規制されてもう存在しません。
ノーパンしゃぶしゃぶの話題は程々にするべきかと思います。
1148: 匿名さん 
[2018-08-21 07:59:03]
風営法も変わってたんですか…。証券取引監視委員会が出来たのもあの頃でした。
1149: 匿名さん 
[2018-08-21 09:42:27]
鎌倉が世界遺産の登録を目指していますが、もしも近い将来実現すれば朝比奈の切通しと金沢文庫も世界遺産に登録されます。金沢文庫は鎌倉時代からの歴史なのです。
1150: 匿名さん 
[2018-08-21 12:15:53]
>>1147 匿名さん

同意です。
マンションに関係ないことがわかったノーパンしゃぶしゃぶの話しはいいかげんにしてもらいたいです。
補足です。ノーパンノーパンと言われてますが最初はノーパンではなく、チップでノーパンになるそうです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる