プレミスト千早中央公園の契約者専用スレッドです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591971/
公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/fukuoka/chihaya218/index.ht...
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目3010-2(地番)
交通:鹿児島本線千早駅から徒歩5分
西日本鉄道貝塚線西鉄千早駅から徒歩5分
総戸数:218戸
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社鴻池組九州支店
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
[スレ作成日時]2017-03-31 23:13:32
《契約者専用》プレミスト千早中央公園
181:
住民板ユーザーさん4
[2019-10-07 07:46:35]
横の音は聞こえませんが、上はかなり聞こえます。
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182:
通りすがりの騒音被害者
[2019-10-09 10:56:07]
コスト削減で、遮音性がないマンションしか、作れないというのは、言い訳だと思います。
建設業界の怠慢だと思います。 一か八かで、失敗覚悟で買うことは、かなりの、リスクです。 そんな、リスク負わせて購入させることを、建設業界は、良心が痛まないんでしょうか? 遮音性の構造は、何十年も前から問題があるにもかかわらず、建設業界か、見て見ぬふりして、きました。 研究開発に力を注いで欲しいです。 |
183:
住民板ユーザー
[2019-10-10 20:35:45]
1時間前ぐらいからドタバタと運動会ですかってぐらいうるさいです。
週末は夜遅くまでうるさいんですよね。たまにならいいですが、毎回なので幼児達なのにどんな生活スタイルなんだろうとあきれてます。 会っても挨拶しないし、ベランダでも平気で騒がせている親なんで、非常識としか言いようのない人なんだろうな? |
184:
住民板ユーザーさん6
[2019-10-11 07:53:47]
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185:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-11 08:02:58]
アルファード毎日の様に、ユーティリティスペースに停めていますが、自走式の安い一番上の区画を借りておきながら、日中は便利な場所に停める。料金徴収していいのでは。
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186:
住民板ユーザー
[2019-10-11 08:32:08]
>>184 住民板ユーザーさん6さん
183です。 毎日です。だいたい2時間ぐらい続きます。昨日も22時過ぎまで続きました。 週末とかは酷いと0時とかまで続きます。 家中を走っているのかリビング含めどの部屋にいてもうるさいです。 うちの子どももうるさ過ぎてなかなか寝れない時があるようです。 今の時期窓を開けてたら、赤ちゃんの泣き声は仕方ないにしても、子どもと親の声も聞こえてくるので窓を閉めてます。 ダイワハウスにも言いましたが全く改善されません。 |
187:
マンション住民さん
[2019-10-11 12:27:04]
うちもどの部屋にいても走る音は聞こえます。
管理会社にですか?張り紙の対応だけでしょうか? こういうお宅に限って自分の上の家は静かだからと気にしないんですよね。 どれほど響いているのか、聞いてほしいものです。 |
188:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-11 18:30:07]
掲示板の張り紙を見る度に部屋番号を書き足したくなる。
お前ん家がうるさいんだよ!!って。 |
189:
住民板ユーザー
[2019-10-11 21:02:03]
>>188 住民板ユーザーさん1さん
本当にそう思います。最近張り紙だけでポスティングはされてないですよね?せめてうるさいと苦情があった家にはポスティングしてほしいです。 ダイワハウスには引越して3ヶ月ぐらいの時に一回電話をして修繕の半年点検の時にも言いましたが、結局は全体的にポスティングされただけだから全く改善されませんでした。 せめてその家にあなたの家がうるさいから苦情きましたよってポスティングや電話で伝えてほしいです。 本来なら知られたくないですが、非常識過ぎてお付き合いするつもりもないので知られてもいいから静かにしてほしいです。 今も安定のうるささで、週末だから何時まで続くのか恐怖です… |
190:
住民板ユーザーさん5
[2019-10-11 23:47:49]
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191:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-12 09:32:20]
管理会社に対応を求めたら、担当者の名前を控えること。
そして対応方法の確認、対応結果の報告をお願いしないとそのままになりますよ。そしてポスティングや張り紙では効果がないこと、騒音主への直接対応を要望していることを伝えましょう。効果ないなら管理会社と上階宛に内容証明送るかな、私なら。 |
192:
住民板ユーザーさん5
[2019-10-12 11:27:36]
>>185 住民板ユーザーさん1さん
ほんとですね。今日もいました! |
193:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-12 11:51:57]
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194:
名無しさん
[2019-10-12 13:30:23]
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195:
住民板ユーザーさん7
[2019-10-14 22:35:17]
点検日がありますが、みなさん不具合などありますか?
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196:
住民板ユーザーさん6
[2019-10-16 07:51:50]
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197:
匿名さん
[2019-10-16 09:13:46]
ありきたりの貼紙掲示では改善など期待出来ない。
又、ちゃんとした管理会社はいきなり個別に対処しない。職場などの問題対応にも通じるものがある。 (理事会役員の能力によっては解決する可能性も大) ・全戸対象にアンケート等で実態を客観的に把握。 ・結果を、全体と大まかな区域(階層と並びとでブロック分け)とで集計、発生状況や傾向等を分析。 ・結果は可能な限り可視化してフィードバックし、各戸の意識付けを図る。 ・具体的な騒音例や消音減音対策や成功例を周知。 ・資料は掲示コーナーと、要点版はEV内にも掲示。 ・騒音が減少した場合には、管理会社に報告して理事会経由で全住戸に周知。これを継続する。 家族構成も組合員も入れ代わるので、アンケートは 2-3年毎に実施する。 創意工夫が出来ない会社や理事会では、住環境の向上は難しい。 問題発見から解決のフローや発想法は、仕事・私生活など何にでも応用出来る。それで明暗分かれる。 |
198:
匿名さん
[2019-10-16 09:20:26]
>>197 匿名さん 2
騒音が減少した事例(改善事例)を継続的に周知することが大事なのです。 一方では、あい変わらず非常識な騒音を発しているお宅には管理担当者と組合役員複数名で、個別にアプローチします。 理事会に期待します。 |
199:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-16 19:34:44]
ここに書き込んでる人が特定の人たちなのか、それとも全体的に苦情が出てるのか気になります。
わたしも騒音に悩まされてる1人ですが、全体像の把握にアンケートがあれば良いですね。 |
200:
住民板ユーザーさん5
[2019-10-16 19:47:21]
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