シティテラス横濱仲町台弐番館の住民スレです。
契約・入居者用専用です。情報交換しませんか。
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559217/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nakamachidai2/
敷地の地名地番:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南一丁目1番、2番
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅から徒歩11分
横浜市営地下鉄ブルーライン「センター南」駅から徒歩15分
名称:シティテラス横濱仲町台弐番館[旧:(仮称)仲町台計画]
着工予定:平成27年11月末
竣工予定:平成29年12月中旬
売主:住友不動産
施工:長谷工コーポレーション
敷地面積:18,430m2
戸数:405戸
階数:地上7階 地下1階
駐車台数:291台
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スレ作成日時]2017-03-30 12:40:40
シティテラス横濱仲町台弐番館〈契約・入居者用〉
501:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-05 20:20:22]
|
502:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-05 21:16:41]
wifi接続された方、いらっしゃいますか?
SSIDとパスが、わからないんですけど。。。ルーターに 記載あったのかな? そのあたり説明もありませんでしたね、聞き逃したかな? というか資料もなかったような気がしますが、接続された方 は、どのように? |
503:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-05 22:24:40]
サブエントランスのシャッター、リモコンの感度が悪く、なかなか開きませんでした(-。-;
毎朝急いでいたら焦りそう。 |
504:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-05 23:11:56]
|
505:
住民板ユーザーさん
[2018-04-05 23:27:07]
|
506:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-05 23:31:10]
>>505 住民板ユーザーさん
やはりそうでしたか。私が開かないで困っている間に対向車が来て、その方も四苦八苦されていました。警備員の方は、やはりわからない感じでした。 改善して頂かないと、シャッター付近で渋滞になってしまいますね(-。-; |
507:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-05 23:53:33]
|
508:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-06 14:15:11]
|
509:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-06 14:45:44]
>>508 住民板ユーザーさん1さん
504ですが、うちはまだwifiルーターを設置してないです。 恐らく納戸の中に置くことになるかな、と思ってますよ。 納戸の中にある終端装置から各部屋に向けてささっているケーブルを引っこ抜いて、wifiルーターのWANに挿しつつ、wifiルーターのLANから引っこ抜いた元のところに戻してやるって感じになるかと。 |
510:
住民板ユーザーさん8
[2018-04-06 18:19:52]
平面駐車場もなかなか狭いですね〜
これだけの規模のマンションですから贅沢は言えませんが。 |
|
511:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-06 18:26:22]
>>505 住民板ユーザーさん
私も何度やってもうまくいかなかったのですが、距離が遠かったのか…それとも向きが悪かったのか…結果答えが出ないまま毎回出入りにドキドキしています。。笑 もしうまくいった方がいらっしゃればコツをご教授いただきたいですね! |
512:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-07 09:08:21]
|
513:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-07 11:48:28]
|
514:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-07 15:16:48]
|
515:
通りがかりさん
[2018-04-07 16:25:53]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
516:
契約済みさん
[2018-04-07 18:11:09]
>>513さん
無線と各部屋の有線間の通信はできませんよ? すみません、内容が理解出来ないです。 終端から無線LANルータに接続は、ダメなのでしょうか? SUISUIのHP登録された方いますか? メルアドもHPから設定するのでしょうか? そのあたりの資料って、頂いてますか?探してみましたが 無線LANやメールアドレスの件など、詳細の資料がないように 思えます。 |
517:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-07 18:33:56]
>>516 契約済みさん
各部屋の有線ポートからインターネット接続できますし、無線でもインターネットは接続できます。ただし、有線のネットワークの配下に、別の無線のネットワークができる形になるので、無線と有線との接続ができない、という意味です。HDDレコの動画をタブレットで視聴するなど、家庭内のネットワークを構築したい場合には、スイッチの空きポートに無線ルーターを繋げるのではなく、WAN側の線を抜いて無線ルーターにつなぎ、無線ルーターのLAN側とハブをつなぐと良いですよ。 M•Extraは、ぷららに電話すると申込用紙を送付してくれます。その中にセットアップようの接続情報などが記載されていますよ。 |
518:
住民板ユーザーさん7
[2018-04-07 23:23:13]
シャッター色々と試してみました。笑
距離は結構近付かないと反応しないですね、、、 ボタンの押し方のコツはあまり早く押さない事だと思います。STOP→OPENを1秒間隔くらいで押せばストレス無くいけました!! 機械式駐車場がサイズ的にNGで平面にしたのですが、結構狭いですね。。乗り降り気をつけないと。 |
519:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-07 23:47:31]
|
520:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-07 23:55:55]
>>518さん
リモコン操作は、オープンだけではダメなのでしょうか? ストップ→オープンでないとダメなのでしょうか?入庫した場合もストップ→クローズ? 操作必要ですか? 出庫の際もストップ→オープン 出庫 ストップ→クローズなのでしょうか? 警備の方がいてオープンした状態だったので確認してません。 マンションにもよると思いますが、出庫時は自動でオープンクローズするものだと 思ってました。 我が家も立体がギリギリだったので、平面希望したのですが、立体でした。 ミラー閉じてもスレスレです、慣れるまで擦りそうです。 |
521:
住民板ユーザーさん7
[2018-04-08 01:20:53]
>>520さん
OPEN/CLOSEともに、STOP押してからの2オペ仕様のようです。押し間違え対策ですかね。 通過後は自動で閉まります。 平面駐車場も恐らく一般的な駐車場より狭いです。左右もですが、前後もかなり窮屈です。 事前に数値は出ていましたが、ここまで狭いとは。。確認不足でした。 |
522:
住民板ユーザーさん8
[2018-04-08 01:57:03]
|
523:
住民板ユーザーさん
[2018-04-08 02:37:51]
シャッターのリモコン本当に感度悪いですね。
こちらでの対策ではなく、メーカー側からの対策をしてほしいですね。 |
524:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-08 03:44:50]
>>519 住民板ユーザーさん1さん
suisuiのHPというのは、入居者向けのポータルのことですよね。 インターネットサービスはsuisui liteですが、こちらは何もせずに使えます。 運用しているプロバイダは委託先のぷららなので、無料のメールアドレスやIPフォンは、ぷららの入居者向けのサービス(M extra)が使えますが申込が必要です。 http://mansion.plala.or.jp/s_ct-y_nakamachidai2/ この辺りの説明は、かなり薄かったので、色々と調べてわかりました。 |
525:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-08 06:16:26]
|
526:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-08 20:32:16]
本日鍵引き渡しより初めて行って来ました。
やはり駐車場ゲートの開きが悪いですね。リモコン反応しません でした。。。。今後良くなるのかな? 内覧会後初めての入室なのですが、内覧会で見た場所と異なる場所に 傷や汚れが目立ちました。内覧会の後にオプションで、 フローリングコートとエコカラット入ってます。 今更修繕してくれるのかな? オプションでナノコーティングされた方いますか?綺麗になってますか? あまり変わり映えしないような気がします。 |
527:
契約済みさん
[2018-04-08 21:51:39]
>>526 住民板ユーザーさん1さん
うちも内覧会後の確認会のたびに新たに傷が付いていました。 入居後3ヶ月後点検の際に傷などは無料で修復しますと長谷工の人に説明されました。それ以降は生活している中でこっちが傷付けた可能性が高くなるので修復は有料になる可能性が高くなるそうです。 今のうちに再確認しておかないとダメですね! |
528:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-09 17:49:48]
駐車場のシャッター、我が家も何度か試しましたがけっこう近くまで寄って操作すると反応するように感じました。今は警備の方がいますが、いつまでもいませんよね。
|
529:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-09 21:04:54]
シャッターゲート、stopを押してリモコンの赤いランプがついてるうちにopenを押すとすんなり上がりますよ!
|
530:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-09 21:40:40]
>>529 住民板ユーザーさん1さん
私も警備員さんにそう教えて頂き、すんなりと開きました。 ストップが施錠の変わりになっているので、2段階の操作が必要との事です。 よく見るとリモコンにも2段階操作と書いてますけどね |
531:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-10 08:12:46]
二段階操作は皆さんわかっていたんですよね、
押す位置、シャッターからの距離、が問題だったとわかってきました。以前住んでいたマンションでは、走行しながら離れた位置でも開いていたので、シャッター間近で停止し押さないと開かない事に戸惑いました(^_^;) それだけ遠隔操作できないような?厳重なシステムなんでしょうね? |
532:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-10 18:23:04]
本日もなかなか開かなくて苦戦しました。
ダメですね。。。。 コツが今ひとつわからなくて・・・・普通なら 走行しながら離れた位置でも利くと思うのですが。。。 こんなものなんですかね? |
533:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-10 19:24:53]
キッチンの混合栓だけ、お湯がでないのですが、原因わかる方
若しくは同様の方いませんか? 洗面台、シャワーなどは、お湯は出ます。 キッチンのみです。 |
534:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-10 20:39:18]
|
535:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-10 21:07:23]
|
536:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-10 21:45:55]
|
537:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-10 22:31:44]
>>536さん
確認しましたよ。これは、ガスの問題ではないので スミフに相談くださいと。。。。。(既に相談はしてます) 同様の方とか改善方法がわかる方が、いらしたらと思い質問させて 頂きました。引っ越しは、もう直ぐなので、間に合えばいいかな?と |
538:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-12 11:15:28]
|
539:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-13 00:34:57]
|
540:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-13 03:55:43]
|
541:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-13 11:09:32]
|
542:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-14 19:23:10]
何度か話題になってますが駐車場のシャッターが開かず毎回四苦八苦してます。
今日も何度もstop→開を試していたところ警備員さん登場。 「人によってスルッと開く人とそうでない人がいる。リモコンで感度の個体差があるっぽい」 との情報が。 実際警備員さんのリモコンでは一発・・・ 取り急ぎお困り相談に話をしてみたところ 「メーカーに確認してみます」 とのこと。 なにか対応してもらえるかなぁ・・・ |
543:
住民板ユーザーさん
[2018-04-14 20:03:21]
>>542 住民板ユーザーさん1さん
シャッターとの距離で感度は違いますよ!極力近づかないと感知しないです。警備員さんも一発で開くのはゲートから近いからですよ!! 近づきながらでもシャッターあけばいいですよね( ´∀`) |
544:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-14 21:20:57]
我が家も引っ越し前で出入りしてますが、毎回毎回、四苦八苦してます。
今日はギリギリに止めましたが利かず、警備員の方に開けてもらいました。 今は、引っ越しなどで警備員がいますが、全世帯引っ越しが終わったら どうなるんでしょうね? 他のマンションでもシャッター経験ありますが、こんなにも反応が悪いのは 初めてですよ、 改善して頂きたいですね。ねぇ~住友さん! |
545:
住民板ユーザーさん7
[2018-04-15 09:02:34]
我が家も同感です。同じように近づいても開く時と開かない時があります。警備員さんのお陰で通過できても意味ないですよね(-。-;
これから時間のロスや渋滞がありそうで、本当に改善して頂きたいです。 現マンションのシャッターは、走行しながら開いて停止する事なく通過できます。 |
546:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-15 15:18:49]
今日は警備員さんが常にシャッター操作してくれていますね。ずっと続けるわけにもいかないでしょうし、何か対応してくれているんですかね!
|
547:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-16 01:15:49]
>>545さん
シャッターは、走行しながら開いて停止する事なく通過出来る、それが普通ですよね。 本日も家具の納品などあり立ち寄りましたが、開きませんでした。 本当にイライラします。 鍵の引き渡しから何度か部屋に入りましたが、内覧会時には、なかった傷や 汚れなど多々ありました。 オプションの取り付けやフローリングのコーティング時に付いたものでしょうか? 確かに内覧会にはなかったような傷などが。。。。。 皆さんのお宅は、いかがですか?あまり気にされませんか? 重い冷蔵庫やカップボードベッドなどなど搬入時に、床にマットを引き、ひきずりますよね。 メーカーさんは傷はつかないと言いますが、実際には傷ついてますよね。 皆さんは、妥協されますか? |
548:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-16 09:01:44]
>>547 住民板ユーザーさん1さん
うちの例ですが、鍵の引き渡し後、洗面所の開き戸のところに大きな破損(傷)を発見しました。 内覧会のチェックときは、指摘していませんでした。たまたま、内覧会の時にその部分の写真を撮っていたので以前からあるとの証明となり、住友不動産建物サービスに連絡してその後アフターサービスが補修してくれました。まずは、住友不動産建物サービスにご連絡して相談するのがいいのかと思います。 |
549:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-17 15:29:48]
来客用駐車場を利用する場合、どのようにシャッターを開ければいいのでしょうか。ご存知の方いますか?
|
550:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-17 22:16:50]
>>549さん
一般的には管理人にその都度申告して、管理人に開けてもらう様になると思いますが。。。。 |
551:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-17 22:30:09]
シャッター近くに手動で操作できるボタンがあります。鍵でカバーを解錠して操作可能です。
|
552:
マンション住民さん
[2018-04-18 11:05:53]
リビング横の洋室にいると、浴室からの響音すごくうるさくないですか?
ドアを開閉音はもちろん、床に椅子を置いた音などかなり響いてきます。 古くて安い賃貸の方が静音性高かったです。 |
553:
通りがかりさん
[2018-04-18 12:40:10]
シャッターの話題で盛り上がっていますがそんなに感度悪いんですね…
まだ入居前で試していないのですがどなたか改善依頼ってしていますか?取り合ってくれるのでしょうかね… |
554:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-18 17:48:10]
来客用駐車場って機械式なんですね。鍵がないとシャッターも開けられないし駐車場も動かないし、なかなか不便だなと感じてしまいました。
|
555:
契約済みさん
[2018-04-18 22:02:23]
ちかよって、しっかりとまって、窓すこしあけて、でほぼあきますね...。ほぼですが。
|
556:
住民板ユーザーさん4
[2018-04-19 00:54:06]
鍵の受取の際に渡された書類で、管理費などを引き落とす(銀行口座自動引落依頼書)がありましたが、これは各自で銀行窓口に持参し手続きするのでしょうか?
説明にあったかどうかもウロ憶えで… あの日の説明がすべて中途半端にしか理解できてません(^_^;) 管理費、修繕積立、駐車場などの銀行引落の手続き終わられた方、もしいらっしゃれば教えて頂きたいです。 |
557:
住民板ユーザーさん4
[2018-04-19 00:57:00]
|
558:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-19 02:50:07]
シャッターの件、みなさん建物内外どちらからの操作でしょうか?
また、閉じた状態からの操作か、降下中の操作か、どのような状態でしょうか? 私は、外から入る際に、開けようと操作していて開かず、警備員さんから、シャッターが降下中は、一度閉まってからでないと開かない、と聞きました。確かに、その時は閉じてからは一発で空きました。 一方、建物内から出る際、降下中に、割と遠目の10m程度離れたところから、リモコン操作で開けられた事がありました。 その時は車外からの操作でした。 車種によっては、フロントガラスが赤外線を通し難い物もあると思います。 また、皆さんの操作状況が異なり、リモコンの個体差や、センサーの設定が悪い、ということはないのかな?と思いますが、どうですかね。 説明書に操作方法は書いてないのかな? (私も見てませんが...) |
559:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-19 07:50:08]
一つの例ですがあまりにシャッター開かないので一度車から降りて、シャッターの真下で操作してみましたがそれでも10回目くらいでようやく反応するといった状態でした。
リモコンもしっかりシャッターの上の方に着いてる受光部っぽいところに向けてたのですが・・・ そもそも受光部あそこでいいのかな? |
560:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-19 09:07:29]
>>556 住民板ユーザーさん4さん
入居説明会の際に配布されたものと同じ書類でしょうか。それでしたら、管理会社に郵送しました(^^) ただ、引落日も迫っているでしょうし、一度管理会社に確認するのが確実かと思います。 |
561:
住民板ユーザーさん
[2018-04-19 19:06:53]
|
562:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-19 23:50:02]
>>552 マンション住民さん
入り口近くの洋室にいても、同じように浴室の音は聞こえます。夜で周りが静かだから余計に気になるのかしら。 あと、リビングの床の一部が少しきしみます。これって直せるものなんでしょうか。 |
563:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-20 01:43:06]
やっと引越しも終わりましたが、まだまだ慌ただし毎日です。
荷物の整理に住民票の移動など。。。 ところで、カーテン横にある通風孔 排気口? 洋室にもありますが、24時間開口しておくものですか? 就寝中開けておくと寒いのですが。。。。 |
564:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-20 03:10:25]
>>563 住民板ユーザーさん1さん
吸気口ですね、古い法律の名残で付いているようです。 1日一回でも窓を開けて換気するなら、閉めてて問題ないと思います。 ただし、キッチンの換気扇みたいに強力な排気を行うときに締め切ってると、トイレ洗面などの換気扇から逆に引っ張って来てしまいます。 なので、よほど寒いとき以外はリビング側は開けといたほぅか健康的だと思われます。 |
565:
住民板ユーザーさん4
[2018-04-20 10:45:53]
|
566:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-20 15:36:21]
センター南に自転車(チャイルドシート付)を停める事を検討しています。
駐輪場は何ヶ所かあるようですが、一時利用の可否や、空き状況(何時に満車になるか)など、ご存知の方、教えて下さい。 |
567:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-20 15:51:23]
すでに入居された方々、内覧会以後フローリングやドアなど傷ありませんか?
我が家は内覧会のあとにオプションで、床のコーティングやエコカラットの取り付けなど行い入居したのですが、床や扉に、細かい傷があります。 内覧会時はなかったような。。。 対応してくれるかな? |
568:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-20 16:24:33]
>>567 住民板ユーザーさん1さん
壁に傷がありましたのでお客様サービスに連絡をして、対応してもらっているところです。こちらでつけた傷と疑われることなく、対応してもらえています。 高い買い物ですし、連絡した方がいいと思います。 |
569:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-21 01:16:05]
シャッターの件、対応してもらえるようですね。
|
570:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-21 03:10:10]
|
571:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-21 03:15:03]
>>568さん
はい、高い買い物ですし、新築なので気になります ただ入居したので、こちらが付けたのではないか?と。。。 内覧会のチェックでは、気が付かなかったのか、そのあとオプションで いろいろ行ってその時についたのか、わかりませんが、あきらかに こちらが付けたものではないんですけどね。。。。一度相談してみます。 ありがとうございました。 |
572:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-21 11:54:06]
SUISUIポータルは稼働しないんですかね。掲示板の内容を掲載するという話でしたが、、、。
|
573:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-21 15:38:41]
エアコンの室外機までの化粧カバーって、強制ではないと思いますが
取り付けるように、お話ありませんでしたか? 付けられてないお宅もあるので、どうなのかな?と。。。。。 |
574:
住民版ユーザーさん18さん
[2018-04-22 09:44:27]
|
575:
住民板ユーザーさん88
[2018-04-23 13:12:32]
駐車場始めて止めましたが車幅も前のスペースも結構狭かったですね…平置きでもアルファードクラスや大き目のミニバンは結構キツそうですね…
|
576:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-23 20:16:34]
どなたかSUISUIのIP電話サービスに申し込んだ方いらっしゃいますか?
|
577:
住民板ユーザーさん6
[2018-04-23 22:59:04]
検討スレに書いてありましたが外廊下は共用部です。部屋の前だからといって、その部屋の住人のスペースではありません。
自転車や傘等の物を置くことはNGです。入居時の書類にも記載してあります。 しっかりルールを守りましょう。 |
578:
住民板ユーザーさん6
[2018-04-23 23:33:22]
住友不動産の来客用駐車場に、夜間も車が停まっているのですが、住人の方でしょうか?
|
579:
住民板ユーザーさん88
[2018-04-24 12:25:08]
>>577 住民板ユーザーさん6さん
予想通りというかやはりそうなりましたね… これだけの世帯いますから今後も増えそうですよね。 ここで言っても皆が見てるわけでは無いのでまずは直接言えない場合は管理人に相談ですかね…? |
580:
契約済みさん
[2018-04-24 13:48:39]
すごいみやすいところに自転車とまってますよね:)
かわいそうに:( |
581:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 10:32:09]
入居以来、子供の足音に悩んでいます。近所にお隣しか入居していないのでお隣からだと思いますが、朝から夜遅くまでズドズド走り回って凄いです。今もジャンプし続けている音が…。
ここまで部屋中響くとは思いませんでした。高い買い物だったのにガッカリ。 |
582:
入居待ち
[2018-04-25 11:10:54]
隣の音そんなに響くんですか?
他の方もそうでしょうか?? 上の階の音はまだしも隣からの音はあまり聞いたことがないので。。。 |
583:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 14:50:55]
|
584:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 22:18:25]
駐輪場ですが、2台以上の場合あやふやな対応されました。家族4人分だったら2台分は確保出来て、3台目は抽選ですが大丈夫ですよ、と言われていたのに実際は3台目は抽選すら未定。
通勤通学に必要なので仕方なくベランダに置いていますが、運ぶ際に床と壁に傷付けてしまいました。 駐輪場足りないと思いませんか?固定式でなく可動式にすればもう少し台数増やせたのではと思ってしまいます。 共用部分に置いている方も、同じように駐輪場に置きたくても置けない状態なのかもと思ってしまいました。 |
585:
住民板ユーザーさん
[2018-04-26 02:20:18]
>>584 さん
スミフ が未売住戸分を抽選で確保しているためかと思われます。 元々は各戸1台分は確保されていますで、、2台目以降は抽選だったかと思います。 現在は、スミフ確保分を除いた未契約となっている場所のみ契約可能のようですが、2台目以降の方は全て2段式の上の段となるようです。3台目となると全戸入居後の管理組合下になってからになるでしょうね。 |
586:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-26 09:07:20]
>>583 住民板ユーザーさん1さん
特定されても嫌なので、棟は伏せさせてください。 足音、今朝も6時台からずっと響いています。今も走り回ってはジャンプしています。踵で思い切り走り回っている、というのでしょうか。 |
587:
住民板ユーザーさん88
[2018-04-26 12:33:41]
|
588:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-26 14:32:07]
|
589:
契約済みさん
[2018-04-26 14:40:13]
真ん中の棟、自転車は廊下におかれなくなってました:)よかった。
共用部分に置くなんてありえませんね:( 3台目以降だろうがなんであろうが。 駐輪場契約しておくか、部屋にいれればよいだけ。 でも、今後3台目以降の抽選も開かれそうですよね。そちらに期待! ちなみにうち、1台しかないですが2台分契約しましたよ。近日かうので。 ジャンプの件は仕方なしですよね。。。ご購入される際に上下隣がどんな方が聞けばよかった。 うちは下に少しネガがあります。 文体雑ですみません。。。。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
590:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-26 16:31:01]
|
591:
入居待ち
[2018-04-26 19:35:33]
確かに特定できるような書き方はあまりよろしくないですね。
それから誰でも匿名で書き込める掲示板なので、 住人になりすましてあることないこと書きこみがありそうですね。。。 (他ではよくあると聞くので) それを見て検討者の方などが鵜呑みにしてしまったら残念です。。 住人としては変な評判立つのは嫌ですし |
592:
住民板ユーザーさん
[2018-04-27 01:50:24]
>>586 さん
直接言いに行くことは絶対に避けるべきです。 共同住宅では騒音問題を主とする住民トラブルは常ですので、当人同士の直接のやり取りはするべきではありません。 住民による管理組合、理事会等が発足しておりませんので、現状は管理人に伝え、管理会社から書面での注意喚起などからが良いと思います。 まずは管理人及び管理会社の建物サービスに連絡を入れてはどうでしょうか。 |
593:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-27 18:40:17]
|
594:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-27 20:00:11]
593さん
確かに価値観の問題かと思いますが 4部屋内外と化粧カバー付けると結構な金額でしたよ。 |
595:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-27 22:18:33]
|
596:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-27 23:04:24]
エアコンの化粧カバーは絶対なのですか?規約には書かれていなかったので、どうなのだろうと疑問に思いました。(見落としていたらごめんなさい。)
決して荒らしとかではなく、取付ける決まりがないのならば、各家庭の自由かなと思いました。 |
597:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-27 23:30:15]
|
598:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-28 00:07:50]
|
599:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-28 01:11:23]
立体駐車場のパレット?ですが、幅のサイズわかる方いませんか?
立体の駐車場が当選したのは、嬉しいですが、ミラーを畳んだ状態で 左右2cmあるかないかで余裕ありません。 毎回パレット?のわきにタイヤを擦ってます。慣れなのでしょうが、 あまりにも狭く入出庫が大変で、妻は運転してません。 月極駐車場を借りるかも検討してます。 車のサイズを考慮しての抽選会だったのかなぁ |
600:
住民板ユーザーさん8
[2018-04-28 01:54:29]
駐車場に関しては、立体も平面も、あまりにギリギリに数を1区画でも多く作ったようですね。
慣れないと運転しなくなる気持ち、わかります。1センチでもズレると擦ってしまう緊張感が毎回たまらないです(-。-; |
立体駐車場狭いです!!!ミラーを閉じてもスレスレでした。
車庫入れ大変です。