公式URL:http://www.geohankyu.com/
売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
ジオ福島野田 The Marks[全体概要]
物件公式サイト
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/
所在地
大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30の一部(地番)
交通
阪神電鉄本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分
総戸数
566戸
構造・規模
鉄筋コンクリート造
一部鉄骨造 地上20階建
敷地面積
13,887.66m2
(開発敷地面積)
13,521.95㎡
(有効敷地面積)
建築面積
6,792.88m2
建築延床面積
52,198.82m2
用途地域
商業地域
準工業地域
準防火地域
都市計画
市街化区域
セットバック誘導型地区計画
地目
宅地
建ぺい率
50.24%(法定建ぺい率62.28%)※有効敷地面積に対する
容積率
311.41%(法定容積率311.42%)※有効敷地面積に対する
竣工時期
平成31年8月下旬(予定)
入居時期
平成31年9月下旬(予定)
分譲後の権利形態
土地:専有面積割合による所有権の共有
建物:区分所有権
売主
阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
販売提携(代理)
阪急不動産株式会社、住商建物株式会社
管理会社
株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態
区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
建築確認番号
BCJ16大建確095(平成29年3月24日付)
施工会社
株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理
株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
駐車場
292台(内来客用6台含む)
使用料:未定
自転車置場
1132台
使用料:未定
バイク置場
18台
使用料:未定
ミニバイク置場
57台
使用料:未定
[スレ作成日時]2017-03-29 14:08:53
ジオ福島野田 The Marks
4921:
住民板ユーザーさん1
[2019-07-07 20:58:22]
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4922:
匿名さん
[2019-07-07 21:14:02]
>>4920 マンション検討中さん
大阪市内でもグランドメゾン上町台ザタワーのように竣工10ヶ月前に完売する物件もありますからね。そういうのでしか知らない層からすると売れ残ってると思ってしまうのでしょう。ただ今は完売を急ぐよりも計画的に販売を遅らせるという手法も多くなってますね。 |
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4923:
名無しさん
[2019-07-08 11:36:18]
このあたり自転車のマナーが悪くないですか?野田阪神の駅前あたりで自転車にベルを鳴らされたり、歩いてたら煽られたり、横道から自転車が飛びだしてきたりと危険な目に何度かあいました。とくにイオンの周辺です。
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4924:
マンション検討中さん
[2019-07-08 12:09:07]
近隣は分かりませんが私が今住んでいる地域(大阪市内)も似た状況です。
一昔前と比べるとまだ良くはなっているような気がしますが、いまだにベルを鳴らしまくる自転車、一時停止無視の自転車は無くなっていません。 野田は歩道が狭いところも多いので、走ってくる自転車に気をつけないといけませんね。 歩行者も広がって歩かないよう意識しないと危険が危ない。まぁこれは大阪全域にいえることですが。 |
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4925:
匿名さん
[2019-07-08 12:32:46]
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4926:
匿名さん
[2019-07-08 21:02:39]
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4927:
匿名さん
[2019-07-08 21:09:15]
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4928:
マンション検討中さん
[2019-07-08 21:20:32]
>>4922 匿名さん
グラメ上町台ザタワーは該当地域で久々の新築タワマンだったから、実需メインで早めに完売した。戸数はここの半数以下。 ここはリバーと合わせると1300戸以上板状新築マンションの供給があって、販売期間は長くあと30戸強。 色んな条件が違うからなぁ。 阪急の販売戦略は、在庫を抱えながらゆっくり売っていくスタイルで、竣工前完売するなら価格設定が安いって事でしょう。 |
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4929:
匿名さん
[2019-07-08 21:56:24]
竣工前後で完売させることが目標なのは理解できますが、わざわざ竣工前後もゆっくり販売していくメリットは何かありますか?
維持管理や広告宣伝費、人件費など販売サイドは費用が嵩むだけですし、住人からすると不特定多数の人が見学でマンション内を行き来したり、宣伝の横断幕が張られたりと決していい気分ではないと思います。 やはり、できる限りの竣工前に完売を目指すのが普通のことだと思います。 |
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4930:
匿名
[2019-07-08 21:59:14]
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4931:
匿名さん
[2019-07-08 22:00:08]
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4932:
住民板ユーザーさん
[2019-07-08 22:10:41]
>>4931 匿名さん
メリットはわかりませんが、実際そうしてる事が多いですね。遅らせて場合は値上げして売ってることが多いので、ある程度ここは売れると踏んだら、一旦停止して、ゆっくり値上げしてあるのかも知れません。向かいのリバーもそうなってました。 |
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4933:
匿名さん
[2019-07-08 22:16:49]
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4934:
匿名さん
[2019-07-08 22:44:56]
最初の価格設定を変更するのは理解できますが、竣工しても〝ゆっくり〟販売する理由はありませんよね。
あくまでも竣工までに売れることが前提で、それでも値上げして利益を上積みできると確信するからこそ行うのですよね? 間際に値上げして、挙げ句竣工後にもなかなか売れないでは何の得にもならず目も当てられません(笑) 値を上げようが、下げようがデベロッパからすると竣工直前に売り切ってしまうのが何よりもベストです。 逆に竣工より早ければ早く売れほど、それは契約者はお安く買えたことになるでしょうし、デベロッパーサイドからすると、価格設定を安くし過ぎて責められる案件となると言えます。 |
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4935:
マンション検討中さん
[2019-07-08 23:39:28]
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4936:
匿名さん
[2019-07-09 08:23:49]
>>4929 匿名さん
例え営業マンと同行してるにせよ、不特定多数の人がマンションの中をウロチョロする姿を頻繁に目にしなくてはいけないのは嫌だな。 利益追求ばかりを考えてそれこそ既契約者をないがしろ扱いするような販売サイドの対応なら残念。今後お世話になる関連管理会社も常に親会社の顔(利益追求)を伺いながらの運営だったりしませんかね? |
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4937:
マンション検討中さん
[2019-07-09 16:05:43]
あくまで販売会社の戦略ですよ。高くしても売れると読めばいくらでも完売を遅らせますわ。ただ契約者をないがしろにするような販売姿勢で有れば問題だなぁ。違うことを願いますが。ここの場所で売れ残りを心配することはないでしょう。
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4938:
マンション検討中さん
[2019-07-09 17:50:27]
期分け販売というのはそういうものでは?大幅に売れ残るようなペースでもありませんし予定通りなのかと。
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4939:
マンション検討中さん
[2019-07-10 21:57:57]
こちらはモデルルームに行くと何かもらえるのでしょうか?
ラシュレ大阪同心では2000円もらえるのですが。 |
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4940:
検討板ユーザーさん
[2019-07-11 07:30:05]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
お分かりになる方がいたら教えてください。