阪急阪神不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ福島野田 The Marks」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-02-12 20:24:47
 

公式URL:http://www.geohankyu.com/
売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
ジオ福島野田 The Marks[全体概要]



物件公式サイト
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/



所在地
大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30の一部(地番)


交通
阪神電鉄本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分

総戸数
566戸

構造・規模
鉄筋コンクリート造
一部鉄骨造 地上20階建

敷地面積
13,887.66m2
(開発敷地面積)
13,521.95㎡
(有効敷地面積)

建築面積
6,792.88m2


建築延床面積
52,198.82m2


用途地域
商業地域
準工業地域
準防火地域


都市計画
市街化区域
セットバック誘導型地区計画

地目
宅地

建ぺい率
50.24%(法定建ぺい率62.28%)※有効敷地面積に対する

容積率
311.41%(法定容積率311.42%)※有効敷地面積に対する

竣工時期
平成31年8月下旬(予定)

入居時期
平成31年9月下旬(予定)

分譲後の権利形態
土地:専有面積割合による所有権の共有
建物:区分所有権

売主
阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社

販売提携(代理)
阪急不動産株式会社、住商建物株式会社

管理会社
株式会社阪急ハウジングサポート

管理形態
区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託

建築確認番号
BCJ16大建確095(平成29年3月24日付)

施工会社
株式会社長谷工コーポレーション

設計・監理
株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部

駐車場
292台(内来客用6台含む)
使用料:未定

自転車置場
1132台
使用料:未定

バイク置場
18台
使用料:未定

ミニバイク置場
57台
使用料:未定

[スレ作成日時]2017-03-29 14:08:53

現在の物件
ジオ福島野田 The Marks
ジオ福島野田
 
所在地:大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩4分
総戸数: 566戸

ジオ福島野田 The Marks

4561: 匿名さん 
[2019-06-24 08:58:16]
販売当初、モデルルーム見学しましたが、検討から外しました。
久しぶりに覗くと、もうすぐ完売なんですね。
外した理由は、資金面等ではなく、こちらのライフスタイルに合わなかった事です。
世の中十人十色、価値観も優先順位も違います。
購入された方々、引越し楽しみですね。
4562: マンション検討中さん 
[2019-06-24 12:08:22]
駅単独でみても、それぞれにこれだけ利用者がいるのにマイナーだと思うんですか? 国土交通省が公表している2014年度の乗降客数(日)のデータです。この人数が示す意味が分からなかったら少し勉強されてみては如何でしょうか。今はもっと増えていますよ。
阪神電鉄本線 野田駅 31,636 人
大阪市営地下鉄千日前線 野田阪神駅 25,555人
JR大阪環状線 野田駅 23,266人
JR東西線 海老江駅 21,860人

マイナーじゃないとおっしゃる環状線以上に、阪神本線や千日前線は利用者が多いんですよねぇ
4563: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-24 12:16:12]
昔からなんとなく思ってることですが、
地元といった時に、大阪市内の人間は、最寄り駅周辺を指してて、郊外は市を指してるようなことが多かったです。

西北も西北周辺のイメージだと、
それにあたる範囲は野田←福島→梅田ぐらいの感じで、
野田や海老江とゆう細かすぎる範囲と比べてもあんまり意味がないのかと。

西北、阪急のホームから徒歩何分と
野田、阪神のホームから徒歩何分で比べたら
円の半径に差がありすぎませんか?

野田から西北にもすぐ行けるし、
別に西北は西北にもでいいと思いますけど。
4564: マンション検討中さん 
[2019-06-24 12:30:35]
西北駅がメジァーと思っているわけ?兵庫県の駅が?片腹痛いわ。だから田舎者は嫌だね。それに御堂筋線が最強?という感覚もね。イマイチだね。
4565: 匿名さん 
[2019-06-24 12:59:54]
まあ、野田駅がメジャーならマンション名に福島なんて付けないよな。
4566: 匿名さん 
[2019-06-24 13:23:49]
>>4563 住民板ユーザーさん1さん

何が言いたいのか、なにを言ってるのか、全然意味がわからない
4567: 匿名さん 
[2019-06-24 13:25:05]
阪神野田で良かったのでは。 福島というと関西以外では、
東北の福島を連想しますから。 ジオさんも東北にも進出したのかと
勘違いする人もいるかもしれません。 国鉄時代は福島駅が二つ存在
したわけです。 まあ、マンション名など気にする人は少しはいるでしょうけど、
なじんでくるものです。 雨の日でもあまり気にせず、梅田の巨大な商業施設や
飲食店にすぐにアクセスできるのは、素晴らしいと思いますよ。



4568: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-24 13:30:13]
>>4564 マンション検討中さん

http://osaka-subway.com/midosuji/

っで、御堂筋線でなければ、どこが最高なの?
都会人に是非お聴きしたい!
4569: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-24 13:39:09]
>>4562 マンション検討中さん

http://www.hankyu.co.jp/sp/station/passenger.html

因みにコチラでよく対比されてる「西宮北口」を興味がてらチェックしてみたよ。
ご覧になったらその規模の差は一目瞭然ですね(笑)
4570: マンション検討中さん 
[2019-06-24 13:45:04]
>>4569 検討板ユーザーさん
別に勝ち負けはどうでもいいけど、4線分足したらどうなるか分かります?それだけ選べて利用できるという利便性が伝わりますかね。
4572: マンション検討中さん 
[2019-06-24 13:55:57]
お教えしましょう。西日本最大のターミナル駅はご存知ですか。その中心に何分で到着するかですよ。都会人はデパート.専門店・文化施設等の都会的施設が如何に身近にあるかが条件なんですよ。田舎暮らしの方には理解できないと思うけどね。

4573: 匿名さん 
[2019-06-24 14:10:53]
>>4570 マンション検討中さん

え、4線分?環状線野田駅も含めるの?
4574: 匿名さん 
[2019-06-24 14:11:54]
>>4572 マンション検討中さん

子供は?毎日梅田に通うの?
4575: マンション検討中さん 
[2019-06-24 14:40:29]
>>4573 匿名さん
別に含めなくていいですよw 
4576: 匿名さん 
[2019-06-24 15:29:02]
>>4572 マンション検討中さん

西日本最大のターミナル駅って、大阪駅(梅田)の事ですか?
何分で到着ってよりも、梅田徒歩圏内のタワマン が最強でしょう。
営業マンが言っていた、タワマン 買えない人がジオ福島野田に流れて来たと。
4577: 通りすがり 
[2019-06-24 16:05:08]
タワマン買えない人では無く、
タワマン買いたくない人が流れて来てるんですよ
私は営業マンにそう言われました

例えば、天六ジオタワー購入者が
余りのうるささから後で出来た天六ジオツインタワーに買い替えたなんてパターンも
実際に何件かありましたし

余り根も葉もない事を書かれると
営業妨害とみなされて訴えられかねませんので
発言には十分ご注意下さいね
4578: 匿名さん 
[2019-06-24 16:05:20]
[No.4571と本レスは他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
4579: 匿名さん 
[2019-06-24 16:20:38]
>>4577
営業マンからの話・・・それもジオの営業マン。
どうなんでしょう。それも根も葉もない事のように聞こえてしまうのですが。

「タワマン 買えない人がジオ福島野田に流れて」って話も安直すぎる気がしますが、普通に考えると、特に都市部近郊(環境より利便性を重視したような立地物件で周辺にタワマンがある)なら「タワマン買いたくない人が板マンに流れる」という方が今の時流ではいささか違和感を感じるのは私だけではないと思います。
なので意外ゆえに、〇〇から聞いたという話ではなく、納得するようなより具体的な根拠を示して頂ければ説得力が増すような気が致します。
4580: マンション検討中さん 
[2019-06-24 16:30:33]
タワマンを買えない人がここを買う、の真偽は不明ですが、それがどのような検討材料になるのか教えて欲しい。
566戸のうち何%がそうで、結果どうなるのか。

…まぁ、これに意味は無いですよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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