阪急阪神不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ福島野田 The Marks」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-02-12 20:24:47
 

公式URL:http://www.geohankyu.com/
売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
ジオ福島野田 The Marks[全体概要]



物件公式サイト
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/



所在地
大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30の一部(地番)


交通
阪神電鉄本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分

総戸数
566戸

構造・規模
鉄筋コンクリート造
一部鉄骨造 地上20階建

敷地面積
13,887.66m2
(開発敷地面積)
13,521.95㎡
(有効敷地面積)

建築面積
6,792.88m2


建築延床面積
52,198.82m2


用途地域
商業地域
準工業地域
準防火地域


都市計画
市街化区域
セットバック誘導型地区計画

地目
宅地

建ぺい率
50.24%(法定建ぺい率62.28%)※有効敷地面積に対する

容積率
311.41%(法定容積率311.42%)※有効敷地面積に対する

竣工時期
平成31年8月下旬(予定)

入居時期
平成31年9月下旬(予定)

分譲後の権利形態
土地:専有面積割合による所有権の共有
建物:区分所有権

売主
阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社

販売提携(代理)
阪急不動産株式会社、住商建物株式会社

管理会社
株式会社阪急ハウジングサポート

管理形態
区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託

建築確認番号
BCJ16大建確095(平成29年3月24日付)

施工会社
株式会社長谷工コーポレーション

設計・監理
株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部

駐車場
292台(内来客用6台含む)
使用料:未定

自転車置場
1132台
使用料:未定

バイク置場
18台
使用料:未定

ミニバイク置場
57台
使用料:未定

[スレ作成日時]2017-03-29 14:08:53

現在の物件
ジオ福島野田 The Marks
ジオ福島野田
 
所在地:大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩4分
総戸数: 566戸

ジオ福島野田 The Marks

2901: 匿名さん 
[2018-10-14 17:19:27]
>>2899 購入者さん

購入済みの方からすると、商業施設のことでケチつけられるのはツライよね。
でもたぶん商業施設批判はなくならないから、気待ちを切り替えて諦めた方が、時間の無駄にならないと思う。
2902: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-14 18:05:54]
まあ、いま商業施設について
どうこう言っても検討の参考にはならないので、
正式な発表を待ちましょう。
このサイトの書き込みは多いですね。
注目物件ですね。
2903: 匿名さん 
[2018-10-14 18:12:45]
>>2900 匿名さん
このブログの記事からすれば、半分が車屋というのは到底理解出来ません。
期待を裏切ったのは間違いないですね。
2904: マンション検討中さん 
[2018-10-14 18:40:50]
ウイステの建て替えかなと思っていましたが、そうではなさそうですし、何ができるのか気になりますね。
一般的な商売のやり方からすると、売りが落ちてきた頃に発表して起爆剤にするのでしょうけど。
もやもやしているので早く発表してほしいですね。
2905: マンション掲示板さん 
[2018-10-14 19:09:46]
期待を裏切る以上に、最初からなかったかのように情報削除したのが痛かったか。

たぶん、そこもずっと言われる理由の一つかな。以前、杜撰な内部の写真が出回ってましたがそれも本当のことかと思ってしまいます。(真偽不明ですが、ジオの契約書の写真つきでした)。

リバーはほぼ完売で、ユニハイムも最終譲渡にはいり、こちらの物件だけ一人負けしている状態かと思いますが何故こうなったのか。立地的にいえば、野田阪神近くは生活至便で比較的に学区や緑の多さもあり環境も良く、うめきた再開発もあり将来性があるなか、こちらの物件は一番良い立地だったと思います。当時再開発すると発表されたときも期待度が高かったことから、土地自体もそのポテンシャルを秘めていました。(今もそうですが)。残りの商業施設がどうなるのか注目しています。

物件が目指す家族層、間取り、値段、災害に対するPR、信頼度で差がついてしまったんかな。
2906: 匿名さん 
[2018-10-14 19:25:41]
>>2905 マンション掲示板さん

>>期待を裏切る以上に、最初からなかったかのように情報削除したのが痛かったか。

マンション検討者の信頼を失ったことが一番の原因ですね。
ジオの販売に対する姿勢の問題とも言えます。
2907: マンション検討中さん 
[2018-10-14 19:39:00]
モデルルーム行ったけど、
ファミリー向きはほぼ完売してたよ。
余ってるのは単身向き。
2908: 匿名さん 
[2018-10-14 19:40:11]
>>2906 匿名さん

阪急は被害者かと。
まさか車屋が来るとは思ってなかったと思う。
やり方としても、ひっそり削除以外の方法はないと思う。正直に阪神が商業施設誘致に失敗しまして誠に申し訳ありませんと発表できないでしょう。
2909: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-14 19:57:07]
この物件は販売鈍いとか書いてる人いますが、嘘ばっかり。ほとんど売れてます。特に3LDKが売れてます。真実は自分で問い合わせしないとダメですね。
2910: マンション検討さん 
[2018-10-14 20:08:56]
皆さんが仰っているとおりファミリー向けの3LDKはほぼ売れてしまっています。高層階がまだ少し残っているかなという感じです。
売れ行きがかなり好調なので、来年値上げする予定もあるようでした。
商業施設の件は、一部の方の期待に添えなかった部分はあるのかもしれませんが、大多数の方がガッカリするような施設でもないような気がします。でなければ、商業施設公表を控えている来年に値上げの予定なんていう強気なことはできないと思うからです。
商業施設に期待する規模、内容は人それぞれなので様々な意見があってもいいとは思いますが、ここに住む方にとって、より生活を充実させられるような街づくりのひとつになればいいですね。
2911: 匿名さん 
[2018-10-14 20:09:56]
>>2909 検討板ユーザーさん

あれ?
過去レス読みましたが、3LDKは売れてて、売れてないのは1LDKという意見が多数だったよ。
1LDKが売れないのは商業施設が原因か?から今の流れ。
2912: 匿名さん 
[2018-10-14 20:15:30]
阪神野田駅前新都市開発プロジェクトが、まさかマンションとカーディーラーとイオンという結末になるのでしょうか?んなことないよね?
2913: マンション検討中さん 
[2018-10-14 20:27:34]
販売が好調で3 Lは殆ど売れているのであれば、毎週毎週スーモに数ページを割いて、広告を打たなくてもいいのでは?
2914: 匿名さん 
[2018-10-14 20:30:57]
>>2913 マンション検討中さん

1LDKが売れてないからだろ。
2915: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-14 20:33:40]
B棟1LD K あと1戸で完売です。
2916: 匿名さん 
[2018-10-14 20:35:03]
>>2915 検討板ユーザーさん

B棟はね。
2917: 匿名さん 
[2018-10-14 21:03:58]
>>2915 検討板ユーザーさん
D棟、E棟ではまだまだ沢山残っています。


2918: マンション検討中さん 
[2018-10-14 21:22:24]
まあ、本当にめちゃくちゃ人気があれば既に完売していますね。
2919: 通りがかりさん 
[2018-10-14 21:28:18]
リバーと差が付いてしまいました。向こうは850戸もあるのに。
2920: マンション検討中さん 
[2018-10-14 21:40:16]
普通に売れているんですね。
1Lが売れていないのは野田が単身向けではないというだけでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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