阪急阪神不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ福島野田 The Marks」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-02-12 20:24:47
 

公式URL:http://www.geohankyu.com/
売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
ジオ福島野田 The Marks[全体概要]



物件公式サイト
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/



所在地
大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30の一部(地番)


交通
阪神電鉄本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分

総戸数
566戸

構造・規模
鉄筋コンクリート造
一部鉄骨造 地上20階建

敷地面積
13,887.66m2
(開発敷地面積)
13,521.95㎡
(有効敷地面積)

建築面積
6,792.88m2


建築延床面積
52,198.82m2


用途地域
商業地域
準工業地域
準防火地域


都市計画
市街化区域
セットバック誘導型地区計画

地目
宅地

建ぺい率
50.24%(法定建ぺい率62.28%)※有効敷地面積に対する

容積率
311.41%(法定容積率311.42%)※有効敷地面積に対する

竣工時期
平成31年8月下旬(予定)

入居時期
平成31年9月下旬(予定)

分譲後の権利形態
土地:専有面積割合による所有権の共有
建物:区分所有権

売主
阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社

販売提携(代理)
阪急不動産株式会社、住商建物株式会社

管理会社
株式会社阪急ハウジングサポート

管理形態
区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託

建築確認番号
BCJ16大建確095(平成29年3月24日付)

施工会社
株式会社長谷工コーポレーション

設計・監理
株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部

駐車場
292台(内来客用6台含む)
使用料:未定

自転車置場
1132台
使用料:未定

バイク置場
18台
使用料:未定

ミニバイク置場
57台
使用料:未定

[スレ作成日時]2017-03-29 14:08:53

現在の物件
ジオ福島野田 The Marks
ジオ福島野田
 
所在地:大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩4分
総戸数: 566戸

ジオ福島野田 The Marks

2881: マンション掲示板さん 
[2018-10-14 10:13:25]
>>2877 2875さん

ズレた人だねー。ディーラーができることと、都心部の車離れと、自動運転の普及は全く関係ない。笑

ここのディーラー、レクサスでしょ?車離れしてるけど高級車市場は年々拡大してて、むしろ君のいう通り趣味としての市場は広がってるわけ。笑

都心部の車離れもその通りだが、都心部にディーラーかできるのは都心部の車が必要ない人向けに売ってるんじゃないからな。店舗集約の一貫で中心部に集めてるだけ。笑

で、自動運転に至っては無茶無茶だな。君のいってる自動運転運転のレベル5は2030年代になってようやく出てくるし、その後に広がっても一部の高速道路などに限られるしかない。市街地でレベル5の自動運転が走りまくってるなんてのは全く見えてない未来。まあ、そのこととディーラーがここにできることと何の関係もないわけだが。笑
2882: マンション検討中さん 
[2018-10-14 10:34:12]
親の仇を取ったみたいに、礼儀知らずの言葉使いする方がいますね。スーパー銭湯♨️かスポーツジムで、益々野田阪神を盛り上げて欲しいなぁ。
2883: 通りがかりさん 
[2018-10-14 10:54:05]
>>2881 マンション掲示板さん

レクサス擁護にそないに頑張らなくても。
どっちにせよ、車屋は期待はずれなので、早々に撤退して欲しい。
2884: eマンションさん 
[2018-10-14 10:59:53]
大規模マンションの側の大型商業施設にカーディーラーはないでしょ。
開発者のセンスを疑います。
購入検討者の期待を大きく裏切っていますし。
2885: 匿名さん 
[2018-10-14 11:11:32]
以前ギャラリーに伺った際に商業施設の件を確認したら、入居店舗調整中でもうそろそろ発表になるのではないかといった感じの答えでした。商業施設である程度の規模なら、阪神阪急、イオンリテール、入居店舗などの企業間での合意、契約により、阪神阪急としても途中段階での安易な公表はできないのではないでしょうか。とはいえ、こちらの物件引き渡しに商業施設のオープンも合わせてくるようなので一年を切り、そろそろ情報が正式オープンになれば安心ですね。
2886: マンション検討さん 
[2018-10-14 11:15:08]
レクサスの隣にレクサスのカフェもできてくるみたいですよ。
2887: マンション掲示板さん 
[2018-10-14 11:51:28]
>>2883 通りがかりさん

ここに車屋はいらないよね。全く同じ意見だよ。でも車屋以外が入ってくれなかったのが市場の答えなら、まだその程度の場所なんだろうね。
2888: 通りすがりさん 
[2018-10-14 12:24:42]
>>2886 マンション検討さん
エビデンスはありますか?

2889: マンション検討さん 
[2018-10-14 12:39:50]
>>2888 通りすがりさん

ギャラリーのスタッフの方が言っていました。
2890: マンション検討中さん 
[2018-10-14 12:42:34]
車屋が来ると言うことは、その程度ではなく生活環境が、全て揃っていると言うことでしょう。
2891: 匿名さん 
[2018-10-14 13:10:58]
>>2890 マンション検討中さん

確かに。田舎のロードサイドみたいなもんですね。
2892: マンション掲示板さん 
[2018-10-14 14:27:43]
とりあえず、阪神・ジオは今度の商業施設次第ではずっとこれからもボロクソに言い続けるよね。というか、もう、半分は商業施設(?)みたいな状態だし。

今後の開発のこととか頭になかったのかな?
たぶん、そこらへんの信頼度も購買意欲にも繋がってるのかもしれない。
2893: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-14 15:45:53]
販売当初はマンションと大型商業施設の一体開発を盛んに強調していましたからね。

当初のHPは今は消されていますが、阪神電鉄会長の野田の開発に賭ける思いが掲載されて、誰もが実現すると思っていました。

こうした経緯からすると、半分がカーディーラーになり、もう半分も未だに発表されていないので、売り主の信頼は低下したと言わざるを得ません。
2894: マンション検討中さん 
[2018-10-14 16:12:14]
大阪市内の福島区を田舎のロードサイドみたいと言っている方は、本当の田舎者?大阪市内を少し勉強した方がいいよ。
2895: マンション検討中さん 
[2018-10-14 16:20:17]
ジオブランドに期待し先月、マンションサロンへ行きましたが。全体的に残念な思いが残りました。
2896: マンション掲示板さん 
[2018-10-14 16:35:50]
本当に残りの商業施設どうするんでしょう。ここまで話が縮小したから素晴らしい出来になるのか、はたまた更にショボい内容なのか。
2897: 匿名さん 
[2018-10-14 16:40:48]
>>2894 マンション検討中さん

真面目な性格の方なのかな?
2891は、カーディーラーとイオンなんて、まるで田舎のロードサイドのラインナップと同じだなという皮肉でしょう。
2898: マンション掲示板さん 
[2018-10-14 16:45:10]
以前からかもしれませんが公式バナーは商としてウイステを掲載していますよね。
間違ってはいないのですが駅前複合開発はどこいったという思いです。
こちらが期待していただけで最初からそんな事は言ってなかったのかな?
2899: 購入者 
[2018-10-14 16:57:21]
商業施設の件で、騙された!とか騒ぐ人がいますが
一期発売前から半分レクサスになることは知らされていました。
購入者は、その上で購入しています。

購入者が残念だけど仕方ないよね、と言うならまだ分かりますが
大型モールが出来ないなんて騙された!酷い!等、この物件を購入していない、
ジオに対してビタ一文払っていない方が言うのは如何なものかと。

残念な気持ちになるのも分かりますが
であれば、気持ちを切り替え
このスレではなく、他のマンションスレに行かれてはどうですか?
その方が時間を無駄にせず、余程建設的だと思いますよ。
2900: 匿名さん 
[2018-10-14 16:57:24]
>>2898 マンション掲示板さん

このブログの開発当初の記事を読むと、当初の商業施設への期待がよくわかりますね。
http://civillifelab.com/fieldwork/2414/
2901: 匿名さん 
[2018-10-14 17:19:27]
>>2899 購入者さん

購入済みの方からすると、商業施設のことでケチつけられるのはツライよね。
でもたぶん商業施設批判はなくならないから、気待ちを切り替えて諦めた方が、時間の無駄にならないと思う。
2902: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-14 18:05:54]
まあ、いま商業施設について
どうこう言っても検討の参考にはならないので、
正式な発表を待ちましょう。
このサイトの書き込みは多いですね。
注目物件ですね。
2903: 匿名さん 
[2018-10-14 18:12:45]
>>2900 匿名さん
このブログの記事からすれば、半分が車屋というのは到底理解出来ません。
期待を裏切ったのは間違いないですね。
2904: マンション検討中さん 
[2018-10-14 18:40:50]
ウイステの建て替えかなと思っていましたが、そうではなさそうですし、何ができるのか気になりますね。
一般的な商売のやり方からすると、売りが落ちてきた頃に発表して起爆剤にするのでしょうけど。
もやもやしているので早く発表してほしいですね。
2905: マンション掲示板さん 
[2018-10-14 19:09:46]
期待を裏切る以上に、最初からなかったかのように情報削除したのが痛かったか。

たぶん、そこもずっと言われる理由の一つかな。以前、杜撰な内部の写真が出回ってましたがそれも本当のことかと思ってしまいます。(真偽不明ですが、ジオの契約書の写真つきでした)。

リバーはほぼ完売で、ユニハイムも最終譲渡にはいり、こちらの物件だけ一人負けしている状態かと思いますが何故こうなったのか。立地的にいえば、野田阪神近くは生活至便で比較的に学区や緑の多さもあり環境も良く、うめきた再開発もあり将来性があるなか、こちらの物件は一番良い立地だったと思います。当時再開発すると発表されたときも期待度が高かったことから、土地自体もそのポテンシャルを秘めていました。(今もそうですが)。残りの商業施設がどうなるのか注目しています。

物件が目指す家族層、間取り、値段、災害に対するPR、信頼度で差がついてしまったんかな。
2906: 匿名さん 
[2018-10-14 19:25:41]
>>2905 マンション掲示板さん

>>期待を裏切る以上に、最初からなかったかのように情報削除したのが痛かったか。

マンション検討者の信頼を失ったことが一番の原因ですね。
ジオの販売に対する姿勢の問題とも言えます。
2907: マンション検討中さん 
[2018-10-14 19:39:00]
モデルルーム行ったけど、
ファミリー向きはほぼ完売してたよ。
余ってるのは単身向き。
2908: 匿名さん 
[2018-10-14 19:40:11]
>>2906 匿名さん

阪急は被害者かと。
まさか車屋が来るとは思ってなかったと思う。
やり方としても、ひっそり削除以外の方法はないと思う。正直に阪神が商業施設誘致に失敗しまして誠に申し訳ありませんと発表できないでしょう。
2909: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-14 19:57:07]
この物件は販売鈍いとか書いてる人いますが、嘘ばっかり。ほとんど売れてます。特に3LDKが売れてます。真実は自分で問い合わせしないとダメですね。
2910: マンション検討さん 
[2018-10-14 20:08:56]
皆さんが仰っているとおりファミリー向けの3LDKはほぼ売れてしまっています。高層階がまだ少し残っているかなという感じです。
売れ行きがかなり好調なので、来年値上げする予定もあるようでした。
商業施設の件は、一部の方の期待に添えなかった部分はあるのかもしれませんが、大多数の方がガッカリするような施設でもないような気がします。でなければ、商業施設公表を控えている来年に値上げの予定なんていう強気なことはできないと思うからです。
商業施設に期待する規模、内容は人それぞれなので様々な意見があってもいいとは思いますが、ここに住む方にとって、より生活を充実させられるような街づくりのひとつになればいいですね。
2911: 匿名さん 
[2018-10-14 20:09:56]
>>2909 検討板ユーザーさん

あれ?
過去レス読みましたが、3LDKは売れてて、売れてないのは1LDKという意見が多数だったよ。
1LDKが売れないのは商業施設が原因か?から今の流れ。
2912: 匿名さん 
[2018-10-14 20:15:30]
阪神野田駅前新都市開発プロジェクトが、まさかマンションとカーディーラーとイオンという結末になるのでしょうか?んなことないよね?
2913: マンション検討中さん 
[2018-10-14 20:27:34]
販売が好調で3 Lは殆ど売れているのであれば、毎週毎週スーモに数ページを割いて、広告を打たなくてもいいのでは?
2914: 匿名さん 
[2018-10-14 20:30:57]
>>2913 マンション検討中さん

1LDKが売れてないからだろ。
2915: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-14 20:33:40]
B棟1LD K あと1戸で完売です。
2916: 匿名さん 
[2018-10-14 20:35:03]
>>2915 検討板ユーザーさん

B棟はね。
2917: 匿名さん 
[2018-10-14 21:03:58]
>>2915 検討板ユーザーさん
D棟、E棟ではまだまだ沢山残っています。


2918: マンション検討中さん 
[2018-10-14 21:22:24]
まあ、本当にめちゃくちゃ人気があれば既に完売していますね。
2919: 通りがかりさん 
[2018-10-14 21:28:18]
リバーと差が付いてしまいました。向こうは850戸もあるのに。
2920: マンション検討中さん 
[2018-10-14 21:40:16]
普通に売れているんですね。
1Lが売れていないのは野田が単身向けではないというだけでしょう。
2921: 名無しさん 
[2018-10-14 21:48:07]
>>2919 通りがかりさん
このくだりもーえーわ。
お互いいいとこあって、両方選べるジオ第1期の時期はニーズにあった方選んでただけやろ。

分譲開始時期ちゃうし。
リバーは2016年2月、ジオは2017年11月。

差がついたかどうか判断するには時期尚早
2922: 名無しさん 
[2018-10-14 21:58:03]
批判投稿のほとんどに
参考になるが1か2ついてる意味を読み解けば自ずと真実が見えてきますね。

>>2921
やっと言ってくれ人が現れた。
というか、皆んな時期違うんだかは当たり前でしょうにと、相手してなかっただけだったのかもしれませんね
2923: マンション検討さん 
[2018-10-14 22:01:44]
>>2921 名無しさん

私もそう思います。
販売時期が異なるのだから、先に販売していたリバーが先に売れるのは当たり前だと思います。
且つ、リバーは西、南側は売れ残っていますよ。ただ、販売を止めただけです。
社長の方針でうめきたの開発が終わったら必ず価値もあがるので、そのときまで空家のままおいておいて、時期がきたら高値で売るとリバーの営業さんが言っていました。
新築物件を売り切らないで置いておくというのは初耳で驚きましたが、この福島野田周辺は絶対価値が上がると断言されていましたよ。
2924: 匿名さん 
[2018-10-14 22:04:42]
残り160戸くらい。
まぁまぁ売れていると思うけど。
2925: マンション検討中さん 
[2018-10-14 22:05:14]
ジオも8/15時点の350戸成約を更新して、販売鈍化の疑いを晴らせばと思います。
2926: 匿名さん 
[2018-10-14 22:09:52]
>>2923 マンション検討さん
うめきた2期の開発が終わるのは、2024年ですが、6年も空き家で抱えるのですか?

2927: マンション検討さん 
[2018-10-14 22:14:30]
>>2926 匿名さん
不思議ですよね。。でも、未契約の空家があるのは確かです。販売を終了するギリギリまでリバーを検討していて、終了後も営業さんと話をして空家があることは確認しています。
ただ、社長方針でもう売れないと。
いつ、どんなタイミングで、どうやって売り出すのか、私も興味深いです。
2928: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-14 22:45:21]
リバーの掲示板で大幅値引きで買われたという方もいましたけど、タイミングなんですかね。
他のマンションでもありましたが、社の方針で売りたい時には値下げ、売る必要の無い時には売り出さないというマンションはありました。
2929: マンション掲示板さん 
[2018-10-14 23:58:12]
販売時期が違うって言っても、あちらは300戸多めに抱えてるし、それにこちらのほうが後から建て始めたのに先に竣工する...。

ちなみに万が一、今のような状態で売れ残りを抱えてしまったらどうなるのですか?修繕費とか管理費があがる?
2930: マンション検討中さん 
[2018-10-15 01:08:22]
修繕費、管理費はジオが支払うよ。
問題になるのは駐車場収入不足での修繕費値上げ。
でもジオが売残り分の議決権で値上げ反対するかもね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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