阪急阪神不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ福島野田 The Marks」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-02-12 20:24:47
 

公式URL:http://www.geohankyu.com/
売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
ジオ福島野田 The Marks[全体概要]



物件公式サイト
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/



所在地
大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30の一部(地番)


交通
阪神電鉄本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分

総戸数
566戸

構造・規模
鉄筋コンクリート造
一部鉄骨造 地上20階建

敷地面積
13,887.66m2
(開発敷地面積)
13,521.95㎡
(有効敷地面積)

建築面積
6,792.88m2


建築延床面積
52,198.82m2


用途地域
商業地域
準工業地域
準防火地域


都市計画
市街化区域
セットバック誘導型地区計画

地目
宅地

建ぺい率
50.24%(法定建ぺい率62.28%)※有効敷地面積に対する

容積率
311.41%(法定容積率311.42%)※有効敷地面積に対する

竣工時期
平成31年8月下旬(予定)

入居時期
平成31年9月下旬(予定)

分譲後の権利形態
土地:専有面積割合による所有権の共有
建物:区分所有権

売主
阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社

販売提携(代理)
阪急不動産株式会社、住商建物株式会社

管理会社
株式会社阪急ハウジングサポート

管理形態
区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託

建築確認番号
BCJ16大建確095(平成29年3月24日付)

施工会社
株式会社長谷工コーポレーション

設計・監理
株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部

駐車場
292台(内来客用6台含む)
使用料:未定

自転車置場
1132台
使用料:未定

バイク置場
18台
使用料:未定

ミニバイク置場
57台
使用料:未定

[スレ作成日時]2017-03-29 14:08:53

現在の物件
ジオ福島野田 The Marks
ジオ福島野田
 
所在地:大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩4分
総戸数: 566戸

ジオ福島野田 The Marks

2851: マンション検討中さん 
[2018-10-13 11:35:41]
阪神最下位も阪神本社の資金計画に影響あるよね。
とりあえず、金本監督と片岡が辞めてくれてよかった。
2852: 匿名さん 
[2018-10-13 12:21:12]
商業施設にはもともと何も期待していなかったけど、イオン堺北花田の無印良品(デリ、魚屋、肉屋、花屋まである世界最大級の無印良品)だけ切り取って入ってくれるんなら歓迎。
イオンモールって、ファミリー層には休日を潰す行き先になっていいのかもだけど、どこも大抵同じお店が入ってて特徴ないし、都心っぽくないし、大人には退屈すぎる。
食料品しか置いていない小洒落れたスーパーと、学生が入り浸らないカフェと、高齢者と主婦の溜まり場にならないジムとか入ってくれると嬉しいな。そしたら野田阪神のイメージもより良く変わりそう。
2853: マンション検討中さん 
[2018-10-13 13:31:12]
ラウンド1かカラオケ作って欲しいね
2854: マンション検討中さん 
[2018-10-13 14:36:28]
北側の商業施設に期待していないけど、スポーツジムかスーパー銭湯なら最高です。マンションも増えているし。
2855: 匿名さん 
[2018-10-13 15:48:26]
>>2852 匿名さん

いや、それは期待し過ぎかと思います。
2856: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-13 17:14:35]
1割ほど安ければいい物件だと思いますけど、間取りが悪いし建物の品質も大したことない。駅から近いものの幹線道路に近すぎるので立地もそれほど良くないにも関わらず、商業施設への期待とジオのブランド力で売れたものの、冷静に考えるとそんなに魅力がないということに気づいた人が多いだけですよ。
2857: 通りがかりさん 
[2018-10-13 18:12:18]
>>2856 住民板ユーザーさん1さん

購入者の方ですか?
それだけ不満があるのなら
手付放棄でキャンセルした方がいいと思いますよ〜
2858: 匿名さん 
[2018-10-13 18:13:10]
>>2856 住民板ユーザーさん1さん

>>立地もそれほど良くないにも関わらず

そんなことない。立地は客観的に見て良いはず。

少なくとも私的には100点。


2859: マンション検討中さん 
[2018-10-13 18:23:39]
この場所の立地が悪いと言うなら何処がいいのかなぁ?ここは電車に乗れば3分で梅田、地下鉄・JR・私鉄の3線あり、日々の買い物はイオンがあり、立地は最高でしょう!ここの立地が不満なら何処がいいの?不思議です。
2860: 匿名さん 
[2018-10-13 19:02:36]
>>2858 匿名さん
>>2859 マンション検討中さん

いまの時点で買っている人は皆さんそう言いますね。
ただ、そう思わない人が多数いるから、売行きがよくないんでしょうね、

2861: マンション検討中さん 
[2018-10-13 19:47:48]
>>2860 匿名さん
便利だと思うけど、住みたいと思わない。て人は確実にいる立地でしょうね。野田ってイメージもあるし。ただ、良いと思う人もたくさんいると思います。(子育てとか、中流層)

2862: 匿名さん 
[2018-10-13 19:47:57]
>>2860 匿名さん

立地がネガティ要素になってる検討者は少ないと思いますよ。60m以下20Fによる階高、インポール(間取り)は多少気になりますが。
リバーとジオで現状1000以上の契約者がいて、供給>需要で販売鈍化してるだけじゃないですかね。

商業施設の追加情報によっては他のエリアを考えている検討者や2020以降に購入検討している方も加わり再加速しそうな気もしますが。
2863: 匿名さん 
[2018-10-13 20:01:26]
>>2862 匿名さん

でも半分トヨタの時点で、ガッカリした人は多い。
2864: 匿名さん 
[2018-10-13 20:12:31]
>>2863 匿名さん

2862です。確かにガッカリしました。
西宮ガーデンズに近いものをイメージしてましたからね。
2865: マンション検討中さん 
[2018-10-13 20:16:27]
買わないじゃなくて、買えない人が言っているのでしょう。色々と。でなければわざわざレスする必要ないでしょう。
2866: 匿名さん 
[2018-10-13 20:21:05]
>>2864 匿名さん

私もそうです。
規模的にガーデンズと全く同じは無理かとは思ってましたが、それに近いものができるのかと期待してました。
2867: 匿名さん 
[2018-10-13 20:25:32]
ここ立地最高でしょうが。駅近だし静かだし、スーパー、飲食店、銀行、役所など全部そろっている。悪いと思う人、頭大丈夫なの?
2868: 匿名さん 
[2018-10-13 20:30:14]
商業施設にはこの地域の欠点である飲食店が充実して欲しかったのですが、トヨタとイオンではちょっと無理ですかね。
2869: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-13 20:30:26]
>>2867 匿名さん
頭大丈夫なの?は余分ですが、確かに立地はかなり良いと思います。あと駅近で規模が大きいのが良いと思います。
2870: 匿名さん 
[2018-10-13 22:05:16]
は?
2871: 名無しさん 
[2018-10-13 22:19:25]
ここアウトフレームにすれば個人的には申し分ないな
まぁマンションってのは100%のものがない
あったとしても自分には手が届かない
1年後の入居、楽しみですね
2872: 匿名さん 
[2018-10-13 22:35:50]
とりあえず狭い
2873: 名無しさん 
[2018-10-13 22:36:25]
ガーデンズみたいなもの、は流石に無理ですよ
あれにどれだけ費用が掛かっているのか
まるでご存知無いんでしょうか?

そもそもガーデンズは、阪急百貨店の立て直し時に
その埋め合わせとしてセカンド本店扱いで
鳴り物入りで作っています

対してこちらは梅田まですぐ、
あと3分電車に乗れば梅田に出れるのですから
このエリアにわざわざ巨大なショッピングモールを作っても
集客など出来る筈が有りません
定期券があるならまだしも、
無いなら尚更途中下車して行こうなんて思わないでしょう

ここには、土地の高い梅田では作りにくいスーパー銭湯や、
地元民が気軽に行ける価格帯での
イートインやテイクアウトがしやすいお店が
一番似合っていると思いますよ

2874: 名無しさん 
[2018-10-13 23:47:45]
>>2873 名無しさん
さすがに敷地面積が違うからガーデンズと同じようなものができるとは思ってないんちゃう。

梅田とは違った視点で特色出せばショッピングモールでも集客は可能やない?まー試算の段階で採算とれなさそうならやらんやろけど。

スーパー銭湯とフィットネスジム欲しいわ。
2875: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-14 08:06:36]
ショッピングモールは、アパレルが沢山入らないと成り立たないけど
アパレルは衰退の一途だからねぇ

今の若い子はメルカリなんかでのリユース品に抵抗無いし
これから加速度的に高齢化社会になるからなぁ

モノ消費からコト消費へ変わってってるから
そういった体験(銭湯や食、その他屋内型の様々な大型イベント等)が出来る施設がいんじゃないかな〜

2876: 匿名さん 
[2018-10-14 08:22:25]
>>2875 検討板ユーザーさん

そういう意味ではカーディーラーは流れに逆行ですかね?
2877: 2875 
[2018-10-14 08:53:01]
>>2876 匿名さん
だろうね

今自動車メーカーが必死になって自動運転カー作ろうとしてるけど
これが実際に出来たら、趣味で車を運転する人以外車を持たなくなって
使いたい時だけピンポイントで自動運転カー呼ぶでしょ

既に都心部では車はレンタカーで十分ってなって
駐車場に空きが出てるし

野田にカーディーラー作っても、
その内潰れて他のができるよ、きっと
2878: 匿名さん 
[2018-10-14 09:40:32]
モノ消費からコト消費へ、大きな流れとしてはそのように転換していると最近言われてますけど、
そしたらマンションを購入すること自体が流れに逆行していることになっちゃいますね
2879: マンション検討中さん 
[2018-10-14 09:56:18]
商業施設の追加情報を出さないと販売苦戦すると思います。
2880: 匿名さん 
[2018-10-14 09:58:15]
住むところは絶対に必要だから
買うか借りるかは必ずしなければならない。

都心なら売るにも貸すにもいかようにでも出来るので買えばいいし(但し駅近限定)
近郊地域なら、買うよりも賃貸で済ませたほうがよい

どちらにせよ、この話はこのスレの趣旨と異なるので
別のスレで語るべきかと。
2881: マンション掲示板さん 
[2018-10-14 10:13:25]
>>2877 2875さん

ズレた人だねー。ディーラーができることと、都心部の車離れと、自動運転の普及は全く関係ない。笑

ここのディーラー、レクサスでしょ?車離れしてるけど高級車市場は年々拡大してて、むしろ君のいう通り趣味としての市場は広がってるわけ。笑

都心部の車離れもその通りだが、都心部にディーラーかできるのは都心部の車が必要ない人向けに売ってるんじゃないからな。店舗集約の一貫で中心部に集めてるだけ。笑

で、自動運転に至っては無茶無茶だな。君のいってる自動運転運転のレベル5は2030年代になってようやく出てくるし、その後に広がっても一部の高速道路などに限られるしかない。市街地でレベル5の自動運転が走りまくってるなんてのは全く見えてない未来。まあ、そのこととディーラーがここにできることと何の関係もないわけだが。笑
2882: マンション検討中さん 
[2018-10-14 10:34:12]
親の仇を取ったみたいに、礼儀知らずの言葉使いする方がいますね。スーパー銭湯♨️かスポーツジムで、益々野田阪神を盛り上げて欲しいなぁ。
2883: 通りがかりさん 
[2018-10-14 10:54:05]
>>2881 マンション掲示板さん

レクサス擁護にそないに頑張らなくても。
どっちにせよ、車屋は期待はずれなので、早々に撤退して欲しい。
2884: eマンションさん 
[2018-10-14 10:59:53]
大規模マンションの側の大型商業施設にカーディーラーはないでしょ。
開発者のセンスを疑います。
購入検討者の期待を大きく裏切っていますし。
2885: 匿名さん 
[2018-10-14 11:11:32]
以前ギャラリーに伺った際に商業施設の件を確認したら、入居店舗調整中でもうそろそろ発表になるのではないかといった感じの答えでした。商業施設である程度の規模なら、阪神阪急、イオンリテール、入居店舗などの企業間での合意、契約により、阪神阪急としても途中段階での安易な公表はできないのではないでしょうか。とはいえ、こちらの物件引き渡しに商業施設のオープンも合わせてくるようなので一年を切り、そろそろ情報が正式オープンになれば安心ですね。
2886: マンション検討さん 
[2018-10-14 11:15:08]
レクサスの隣にレクサスのカフェもできてくるみたいですよ。
2887: マンション掲示板さん 
[2018-10-14 11:51:28]
>>2883 通りがかりさん

ここに車屋はいらないよね。全く同じ意見だよ。でも車屋以外が入ってくれなかったのが市場の答えなら、まだその程度の場所なんだろうね。
2888: 通りすがりさん 
[2018-10-14 12:24:42]
>>2886 マンション検討さん
エビデンスはありますか?

2889: マンション検討さん 
[2018-10-14 12:39:50]
>>2888 通りすがりさん

ギャラリーのスタッフの方が言っていました。
2890: マンション検討中さん 
[2018-10-14 12:42:34]
車屋が来ると言うことは、その程度ではなく生活環境が、全て揃っていると言うことでしょう。
2891: 匿名さん 
[2018-10-14 13:10:58]
>>2890 マンション検討中さん

確かに。田舎のロードサイドみたいなもんですね。
2892: マンション掲示板さん 
[2018-10-14 14:27:43]
とりあえず、阪神・ジオは今度の商業施設次第ではずっとこれからもボロクソに言い続けるよね。というか、もう、半分は商業施設(?)みたいな状態だし。

今後の開発のこととか頭になかったのかな?
たぶん、そこらへんの信頼度も購買意欲にも繋がってるのかもしれない。
2893: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-14 15:45:53]
販売当初はマンションと大型商業施設の一体開発を盛んに強調していましたからね。

当初のHPは今は消されていますが、阪神電鉄会長の野田の開発に賭ける思いが掲載されて、誰もが実現すると思っていました。

こうした経緯からすると、半分がカーディーラーになり、もう半分も未だに発表されていないので、売り主の信頼は低下したと言わざるを得ません。
2894: マンション検討中さん 
[2018-10-14 16:12:14]
大阪市内の福島区を田舎のロードサイドみたいと言っている方は、本当の田舎者?大阪市内を少し勉強した方がいいよ。
2895: マンション検討中さん 
[2018-10-14 16:20:17]
ジオブランドに期待し先月、マンションサロンへ行きましたが。全体的に残念な思いが残りました。
2896: マンション掲示板さん 
[2018-10-14 16:35:50]
本当に残りの商業施設どうするんでしょう。ここまで話が縮小したから素晴らしい出来になるのか、はたまた更にショボい内容なのか。
2897: 匿名さん 
[2018-10-14 16:40:48]
>>2894 マンション検討中さん

真面目な性格の方なのかな?
2891は、カーディーラーとイオンなんて、まるで田舎のロードサイドのラインナップと同じだなという皮肉でしょう。
2898: マンション掲示板さん 
[2018-10-14 16:45:10]
以前からかもしれませんが公式バナーは商としてウイステを掲載していますよね。
間違ってはいないのですが駅前複合開発はどこいったという思いです。
こちらが期待していただけで最初からそんな事は言ってなかったのかな?
2899: 購入者 
[2018-10-14 16:57:21]
商業施設の件で、騙された!とか騒ぐ人がいますが
一期発売前から半分レクサスになることは知らされていました。
購入者は、その上で購入しています。

購入者が残念だけど仕方ないよね、と言うならまだ分かりますが
大型モールが出来ないなんて騙された!酷い!等、この物件を購入していない、
ジオに対してビタ一文払っていない方が言うのは如何なものかと。

残念な気持ちになるのも分かりますが
であれば、気持ちを切り替え
このスレではなく、他のマンションスレに行かれてはどうですか?
その方が時間を無駄にせず、余程建設的だと思いますよ。
2900: 匿名さん 
[2018-10-14 16:57:24]
>>2898 マンション掲示板さん

このブログの開発当初の記事を読むと、当初の商業施設への期待がよくわかりますね。
http://civillifelab.com/fieldwork/2414/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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