公式URL:http://www.geohankyu.com/
売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
ジオ福島野田 The Marks[全体概要]
物件公式サイト
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/
所在地
大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30の一部(地番)
交通
阪神電鉄本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分
総戸数
566戸
構造・規模
鉄筋コンクリート造
一部鉄骨造 地上20階建
敷地面積
13,887.66m2
(開発敷地面積)
13,521.95㎡
(有効敷地面積)
建築面積
6,792.88m2
建築延床面積
52,198.82m2
用途地域
商業地域
準工業地域
準防火地域
都市計画
市街化区域
セットバック誘導型地区計画
地目
宅地
建ぺい率
50.24%(法定建ぺい率62.28%)※有効敷地面積に対する
容積率
311.41%(法定容積率311.42%)※有効敷地面積に対する
竣工時期
平成31年8月下旬(予定)
入居時期
平成31年9月下旬(予定)
分譲後の権利形態
土地:専有面積割合による所有権の共有
建物:区分所有権
売主
阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
販売提携(代理)
阪急不動産株式会社、住商建物株式会社
管理会社
株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態
区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
建築確認番号
BCJ16大建確095(平成29年3月24日付)
施工会社
株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理
株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
駐車場
292台(内来客用6台含む)
使用料:未定
自転車置場
1132台
使用料:未定
バイク置場
18台
使用料:未定
ミニバイク置場
57台
使用料:未定
[スレ作成日時]2017-03-29 14:08:53
ジオ福島野田 The Marks
2802:
マンション掲示板さん
[2018-10-10 17:50:04]
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2803:
マンション検討中さん
[2018-10-10 18:08:31]
ジオは民泊禁止。
まぁ一番売れていないのは1LDKですよね。 |
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2804:
匿名さん
[2018-10-10 20:17:46]
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2805:
匿名さん
[2018-10-10 21:08:06]
商業施設の半分に大阪トヨタが入ったことで、明らかに売行きに影響が出ましたね。
これからの販売が大変です。 |
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2806:
匿名さん
[2018-10-10 21:37:28]
この物件は、1LDKもあるので賃貸に出される物件も多いことが想像できるのですが、そういったことはリセール時などに影響がでますか?
資産価値を考えると明らかなファミリー向けのマンションなどのほうが管理も行き届いている、ターゲットが明確などの理由から好ましいのでしょうか。立地やブランドは申し分ないのですが、単身の方向けなど色んな世帯が入るマンションという点に少し不安を感じています。 なにかご意見があれば教えてください。 |
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2807:
匿名さん
[2018-10-10 21:42:18]
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2808:
匿名さん
[2018-10-10 21:48:37]
>>2805 匿名さん
中途半端なコンセプトの大型物件に阪急ブランドを被せて、商業施設の再開発とセットで売り出したものの、うまくいかなかった感じがします。 立地が素晴らしいのに、せっかくの社長の肝いりプロジェクトが不発に終わりそうですね。 ちゃんとした大手ならもう少しうまく開発できたと思います。 こうなったらイオンリテールに期待しましょう。 |
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2809:
マンション掲示板さん
[2018-10-10 21:53:25]
>>2806 匿名さん
駅近なのは素直に価値があると思います。 ただ、結局はそれだけで、間取りの悪さが個人的には目立ちますね。駅に近くても、単純に自分や家族が大半過ごすことになる部屋にケチがつくとちょっと...って思ってしまうかな。 その理屈と同じだけど、大事なのはコミュニティの質で、ファミリーやDINKSや単身や投資がいるなどカオスだとファミリー層は敬遠しそうかな。 |
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2810:
匿名さん
[2018-10-10 22:01:24]
>>2809 マンション掲示板さん
タワマンも投資用住戸やいろんなタイプが混在するけど、タワマン板ではファミリー層が敬遠ってあまり聞かないね。なんでかな? ここは近くにファミリープランのみのリバーがあるから比較されるのかな? |
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2811:
マンション掲示板さん
[2018-10-10 22:18:02]
>>2810 匿名さん
タワマンに関しては分かりませんが、私個人の見解としてはやはり家族のタイプは統一されているほうが良いと思います。 例えばファミリータイプマンションなら、子供がご近所に迷惑をかけても「お互い様」と言いあえたり、情報交換などしやすいのではないでしょうか。というか単身者やDINKsとはトラブルになりやすいですね。「子供がうるさい」など。 |
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2812:
匿名さん
[2018-10-10 22:50:18]
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2813:
匿名さん
[2018-10-10 23:16:30]
850戸もあったのに順調に販売してきて、今や完売間近のリバーと比べると、ここは販売スピードの鈍化が目立ちます。
やはり単身者向けとファミリー層を混ぜたのが原因でしょうか? |
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2814:
マンション掲示板さん
[2018-10-10 23:19:25]
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2815:
マンション掲示板さん
[2018-10-10 23:40:34]
>>2806 匿名さん
私は近所の50m2程度の賃貸マンションに住んでいますが、住民の皆さん丁寧に挨拶してくださるので安心して住めていますよ。賃貸≠単身≠不安要素かと。 特にジオの1LDKは賃貸されても高いでしょうから借りれる人はある程度社会的な地位がある方に絞られます(常識人とは限りませんが) 相場から考えると15万〜20万/月くらいの間でしょうか? |
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2816:
名無しさん
[2018-10-10 23:50:15]
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2817:
匿名さん
[2018-10-11 00:09:06]
ここの1LDKは都心型生活志向の独身の方には向いているんじゃないでしょうか。
通勤にしても、買い物にしても、阪神電車・大阪メトロ・JR東西線の駅に徒歩3〜4分はかなりのアドバンテージだと思います。食品や日用品は野田阪神付近のスーパーやドラッグストアを利用するでしょうが、洋服などの買い物はもっぱら梅田や難波ですると思いますので、北側の商業施設が何になろうが別に興味ないんじゃないかと。 残念なところといえば、50平米以下なので住宅ローン控除が受けられないことです。 |
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2818:
マンション掲示板さん
[2018-10-11 00:15:51]
>>2816 名無しさん
今までの経緯(車屋を商業施設と謳う)を考えると下はスーパーだけど、上はタワマンとか言いだしかねないですよね。 あとは目の前の阪神ビルも阪急の新社屋に移して、タワマンを建てるなどもありえそう。 |
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2819:
匿名さん
[2018-10-11 00:45:53]
D棟前に建っている分譲マンションが気になっています。D棟から分譲マンションまで30mくらい、マンションもバルコニー側ではないので少しはましなのかなと思うのですが、やはり目の前マンションは気になる。けど、もう結構売れてしまっていて買える価格帯で3LDKがマンション前の低層階くらいしかない。。後は東側中高層階。。
東側は鰹節の臭いが気になりますが、眺望は前が戸建てなので守られそう。 やっぱり30m前に建物は圧迫感を感じたり、暮らしにくいでしょうか? |
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2820:
匿名さん
[2018-10-11 00:49:36]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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2821:
匿名さん
[2018-10-11 06:48:45]
[No.2780~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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2822:
マンション検討中さん
[2018-10-11 06:48:45]
色んな世帯が住んでいる方が
年齢層がバラけて、私はいいと思います ニュータウンなどと言われる郊外では 同じ時期に越してきて、子育てが終わった老人だらけですからね 老人ばかりのマンションより 色んな年齢の方が居られたほうが 健全だと思いますよ |
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2823:
匿名さん
[2018-10-11 08:06:32]
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2824:
マンション掲示板さん
[2018-10-11 08:27:11]
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2825:
名無しさん
[2018-10-11 10:03:47]
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2826:
マンション検討中さん
[2018-10-11 12:23:59]
2LDKのJタイプを検討しているのですが、寝室?の天井下がりがかなり気になりました。
将来的な売却などを考えるとIタイプの方が良いですよね? |
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2827:
マンション検討中さん
[2018-10-11 12:44:19]
jタイプ結構気に入ったけどね。それぐらいの下り天井全然気にしないっていうか、そのしたにデスクがぴったりだと思う
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2828:
匿名さん
[2018-10-11 22:14:37]
最上階を除いてはsタイプかl bタイプがいいと思います。
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2829:
匿名さん
[2018-10-11 23:03:13]
やはり販売の鈍化は商業施設の期待外れが大きいと思います。
現地ではあれだけの大看板で煽って、当時のHPでも会長の夢のようなインタビューが掲載されていました。 がっかりした人が多いんじゃないでしょうか。 |
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2830:
名無しさん
[2018-10-11 23:10:49]
なんにしてももう引き渡しまで一年切ったんだから公表してほしいですよね。
それともイオンのどの会社を入れるかってのは直近にならないとわかんないのかな? いやそんなこと無いですよねー 着工するときは中身決まってるはず |
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2831:
通りがかりさん
[2018-10-12 07:24:29]
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2832:
匿名さん
[2018-10-12 07:30:11]
竣工後もダラダラと売れ残られると購入者としてはあまり気持ち良く無いですね。
誰かコナ○とノ○タグループに連絡してスポーツクラブと延○の湯つくるように頼んで下さい。 |
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2833:
マンション掲示板さん
[2018-10-12 10:11:29]
単純に間取りが悪いからでは?特に柱の出っ張りが凶悪。いくら駅近でも、過ごす時間が多い家にマイナスポイントがあると嫌でしょ。駅からの距離は「駅から多少遠い→毎朝運動できる」とプラス転換できるが、間取りの悪さはなかなか妥協できないですからねー。
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2834:
マンション検討中さん
[2018-10-12 10:26:42]
シナィテラス京橋と迷ってるんだけど…
どっちが良いのか迷う… |
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2835:
マンション検討中さん
[2018-10-12 12:06:48]
今更なんですけど、ここエントランスが素敵すぎ。
センスいいわ。 |
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2836:
マンション検討中さん
[2018-10-12 12:25:45]
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2837:
マンション検討中さん
[2018-10-12 12:27:40]
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2838:
マンション検討中さん
[2018-10-12 12:56:04]
シティテラス京橋は電車、飛行機、車の騒音は会話できないぐらいにすごくて、じおは西側以外は割りと静かだと思う。そこは結構選ぶポイントになっているかな。
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2839:
匿名さん
[2018-10-12 13:18:06]
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2840:
マンション掲示板さん
[2018-10-12 13:30:34]
>>2834 マンション検討中さん
どういった家族層なのかと勤め先にも寄りますが私見としてはこちらのマンションですかねー。 あちらは駅近ですが、すぐ裏側が環状線なのでうるさいと思うし、こちらは自走式駐車場で南側を選べるし、難波にも一本でいけるのが良いところ。 不安は、水害リスクがあることと、アウトポールでないこと。京橋は再開発が決まっているのでそれ次第なところもありますね。 |
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2841:
マンション掲示板さん
[2018-10-12 13:33:33]
リバーの掲示板でチラっとみかけたのですが、こちらのマンションはnuro光に加入できますか?
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2842:
マンション検討中さん
[2018-10-12 13:40:10]
ジオ西側面した道路はそんなに交通量がないので、そこまでうるさくないと思います。
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2843:
マンション検討中さん
[2018-10-12 15:05:43]
皆さん丁寧に教えて頂きありがとうございます。
2834と同一のものです。 中々難しい所ですよね…。 私は子供2人いるのですが、環境面では ジオだと思っていますが、 資産性と言う意味では、シティテラス京橋の方がいいのかなぁと思っています。 野田福島近辺は住居が増えすぎているため、リセール時に不利になるのでは…と言う不安が…少しあります…。 |
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2844:
通りがかりさん
[2018-10-12 17:40:32]
私は逆に子供が後々暮らしやすい
仕事に通いやすい様にと、こちらに決めました 使いやすい場所にあるので子供に譲りやすく いわゆる負動産にはならないと思います 今後は新築より中古の流れになると思われるので よい立地で購入し リフォームして住み続け 孫の代あたりで持ち出し無しで立て直しが理想ですね 駐車場を潰せば、十分可能性のある話でしょう |
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2845:
匿名さん
[2018-10-12 21:05:16]
京橋の資産性云々いうけどさ、まずあんなうるさいとこ人が住む場所ちゃうやろ
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2846:
住民板ユーザーさん
[2018-10-12 21:17:45]
京橋はええとこだっせ。グランシャトーがおまっせ
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2847:
匿名さん
[2018-10-12 23:12:56]
アウトポールじゃないのがホンマに残念。
アルコープの広さにも影響するし、建築費そんなに変わるんやろか… |
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2848:
マンション検討中さん
[2018-10-12 23:56:22]
リバーが完売間近の中で、ジオの売行きが鈍化しているのは残念です。価格が一番の原因でしょうか?それとも間取りの悪さでしょうか?
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2849:
匿名さん
[2018-10-13 07:05:51]
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2850:
通りすがりさん
[2018-10-13 08:46:30]
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2851:
マンション検討中さん
[2018-10-13 11:35:41]
阪神最下位も阪神本社の資金計画に影響あるよね。
とりあえず、金本監督と片岡が辞めてくれてよかった。 |
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2852:
匿名さん
[2018-10-13 12:21:12]
商業施設にはもともと何も期待していなかったけど、イオン堺北花田の無印良品(デリ、魚屋、肉屋、花屋まである世界最大級の無印良品)だけ切り取って入ってくれるんなら歓迎。
イオンモールって、ファミリー層には休日を潰す行き先になっていいのかもだけど、どこも大抵同じお店が入ってて特徴ないし、都心っぽくないし、大人には退屈すぎる。 食料品しか置いていない小洒落れたスーパーと、学生が入り浸らないカフェと、高齢者と主婦の溜まり場にならないジムとか入ってくれると嬉しいな。そしたら野田阪神のイメージもより良く変わりそう。 |
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2853:
マンション検討中さん
[2018-10-13 13:31:12]
ラウンド1かカラオケ作って欲しいね
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2854:
マンション検討中さん
[2018-10-13 14:36:28]
北側の商業施設に期待していないけど、スポーツジムかスーパー銭湯なら最高です。マンションも増えているし。
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2855:
匿名さん
[2018-10-13 15:48:26]
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2856:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-13 17:14:35]
1割ほど安ければいい物件だと思いますけど、間取りが悪いし建物の品質も大したことない。駅から近いものの幹線道路に近すぎるので立地もそれほど良くないにも関わらず、商業施設への期待とジオのブランド力で売れたものの、冷静に考えるとそんなに魅力がないということに気づいた人が多いだけですよ。
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2857:
通りがかりさん
[2018-10-13 18:12:18]
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2858:
匿名さん
[2018-10-13 18:13:10]
|
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2859:
マンション検討中さん
[2018-10-13 18:23:39]
この場所の立地が悪いと言うなら何処がいいのかなぁ?ここは電車に乗れば3分で梅田、地下鉄・JR・私鉄の3線あり、日々の買い物はイオンがあり、立地は最高でしょう!ここの立地が不満なら何処がいいの?不思議です。
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2860:
匿名さん
[2018-10-13 19:02:36]
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2861:
マンション検討中さん
[2018-10-13 19:47:48]
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2862:
匿名さん
[2018-10-13 19:47:57]
>>2860 匿名さん
立地がネガティ要素になってる検討者は少ないと思いますよ。60m以下20Fによる階高、インポール(間取り)は多少気になりますが。 リバーとジオで現状1000以上の契約者がいて、供給>需要で販売鈍化してるだけじゃないですかね。 商業施設の追加情報によっては他のエリアを考えている検討者や2020以降に購入検討している方も加わり再加速しそうな気もしますが。 |
||
2863:
匿名さん
[2018-10-13 20:01:26]
|
||
2864:
匿名さん
[2018-10-13 20:12:31]
|
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2865:
マンション検討中さん
[2018-10-13 20:16:27]
買わないじゃなくて、買えない人が言っているのでしょう。色々と。でなければわざわざレスする必要ないでしょう。
|
||
2866:
匿名さん
[2018-10-13 20:21:05]
|
||
2867:
匿名さん
[2018-10-13 20:25:32]
ここ立地最高でしょうが。駅近だし静かだし、スーパー、飲食店、銀行、役所など全部そろっている。悪いと思う人、頭大丈夫なの?
|
||
2868:
匿名さん
[2018-10-13 20:30:14]
商業施設にはこの地域の欠点である飲食店が充実して欲しかったのですが、トヨタとイオンではちょっと無理ですかね。
|
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2869:
検討板ユーザーさん
[2018-10-13 20:30:26]
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2870:
匿名さん
[2018-10-13 22:05:16]
は?
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2871:
名無しさん
[2018-10-13 22:19:25]
ここアウトフレームにすれば個人的には申し分ないな
まぁマンションってのは100%のものがない あったとしても自分には手が届かない 1年後の入居、楽しみですね |
||
2872:
匿名さん
[2018-10-13 22:35:50]
とりあえず狭い
|
||
2873:
名無しさん
[2018-10-13 22:36:25]
ガーデンズみたいなもの、は流石に無理ですよ
あれにどれだけ費用が掛かっているのか まるでご存知無いんでしょうか? そもそもガーデンズは、阪急百貨店の立て直し時に その埋め合わせとしてセカンド本店扱いで 鳴り物入りで作っています 対してこちらは梅田まですぐ、 あと3分電車に乗れば梅田に出れるのですから このエリアにわざわざ巨大なショッピングモールを作っても 集客など出来る筈が有りません 定期券があるならまだしも、 無いなら尚更途中下車して行こうなんて思わないでしょう ここには、土地の高い梅田では作りにくいスーパー銭湯や、 地元民が気軽に行ける価格帯での イートインやテイクアウトがしやすいお店が 一番似合っていると思いますよ |
||
2874:
名無しさん
[2018-10-13 23:47:45]
>>2873 名無しさん
さすがに敷地面積が違うからガーデンズと同じようなものができるとは思ってないんちゃう。 梅田とは違った視点で特色出せばショッピングモールでも集客は可能やない?まー試算の段階で採算とれなさそうならやらんやろけど。 スーパー銭湯とフィットネスジム欲しいわ。 |
||
2875:
検討板ユーザーさん
[2018-10-14 08:06:36]
ショッピングモールは、アパレルが沢山入らないと成り立たないけど
アパレルは衰退の一途だからねぇ 今の若い子はメルカリなんかでのリユース品に抵抗無いし これから加速度的に高齢化社会になるからなぁ モノ消費からコト消費へ変わってってるから そういった体験(銭湯や食、その他屋内型の様々な大型イベント等)が出来る施設がいんじゃないかな〜 |
||
2876:
匿名さん
[2018-10-14 08:22:25]
|
||
2877:
2875
[2018-10-14 08:53:01]
>>2876 匿名さん
だろうね 今自動車メーカーが必死になって自動運転カー作ろうとしてるけど これが実際に出来たら、趣味で車を運転する人以外車を持たなくなって 使いたい時だけピンポイントで自動運転カー呼ぶでしょ 既に都心部では車はレンタカーで十分ってなって 駐車場に空きが出てるし 野田にカーディーラー作っても、 その内潰れて他のができるよ、きっと |
||
2878:
匿名さん
[2018-10-14 09:40:32]
モノ消費からコト消費へ、大きな流れとしてはそのように転換していると最近言われてますけど、
そしたらマンションを購入すること自体が流れに逆行していることになっちゃいますね |
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2879:
マンション検討中さん
[2018-10-14 09:56:18]
商業施設の追加情報を出さないと販売苦戦すると思います。
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2880:
匿名さん
[2018-10-14 09:58:15]
住むところは絶対に必要だから
買うか借りるかは必ずしなければならない。 都心なら売るにも貸すにもいかようにでも出来るので買えばいいし(但し駅近限定) 近郊地域なら、買うよりも賃貸で済ませたほうがよい どちらにせよ、この話はこのスレの趣旨と異なるので 別のスレで語るべきかと。 |
||
2881:
マンション掲示板さん
[2018-10-14 10:13:25]
>>2877 2875さん
ズレた人だねー。ディーラーができることと、都心部の車離れと、自動運転の普及は全く関係ない。笑 ここのディーラー、レクサスでしょ?車離れしてるけど高級車市場は年々拡大してて、むしろ君のいう通り趣味としての市場は広がってるわけ。笑 都心部の車離れもその通りだが、都心部にディーラーかできるのは都心部の車が必要ない人向けに売ってるんじゃないからな。店舗集約の一貫で中心部に集めてるだけ。笑 で、自動運転に至っては無茶無茶だな。君のいってる自動運転運転のレベル5は2030年代になってようやく出てくるし、その後に広がっても一部の高速道路などに限られるしかない。市街地でレベル5の自動運転が走りまくってるなんてのは全く見えてない未来。まあ、そのこととディーラーがここにできることと何の関係もないわけだが。笑 |
||
2882:
マンション検討中さん
[2018-10-14 10:34:12]
親の仇を取ったみたいに、礼儀知らずの言葉使いする方がいますね。スーパー銭湯♨️かスポーツジムで、益々野田阪神を盛り上げて欲しいなぁ。
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2883:
通りがかりさん
[2018-10-14 10:54:05]
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2884:
eマンションさん
[2018-10-14 10:59:53]
大規模マンションの側の大型商業施設にカーディーラーはないでしょ。
開発者のセンスを疑います。 購入検討者の期待を大きく裏切っていますし。 |
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2885:
匿名さん
[2018-10-14 11:11:32]
以前ギャラリーに伺った際に商業施設の件を確認したら、入居店舗調整中でもうそろそろ発表になるのではないかといった感じの答えでした。商業施設である程度の規模なら、阪神阪急、イオンリテール、入居店舗などの企業間での合意、契約により、阪神阪急としても途中段階での安易な公表はできないのではないでしょうか。とはいえ、こちらの物件引き渡しに商業施設のオープンも合わせてくるようなので一年を切り、そろそろ情報が正式オープンになれば安心ですね。
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2886:
マンション検討さん
[2018-10-14 11:15:08]
レクサスの隣にレクサスのカフェもできてくるみたいですよ。
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2887:
マンション掲示板さん
[2018-10-14 11:51:28]
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2888:
通りすがりさん
[2018-10-14 12:24:42]
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2889:
マンション検討さん
[2018-10-14 12:39:50]
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2890:
マンション検討中さん
[2018-10-14 12:42:34]
車屋が来ると言うことは、その程度ではなく生活環境が、全て揃っていると言うことでしょう。
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2891:
匿名さん
[2018-10-14 13:10:58]
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2892:
マンション掲示板さん
[2018-10-14 14:27:43]
とりあえず、阪神・ジオは今度の商業施設次第ではずっとこれからもボロクソに言い続けるよね。というか、もう、半分は商業施設(?)みたいな状態だし。
今後の開発のこととか頭になかったのかな? たぶん、そこらへんの信頼度も購買意欲にも繋がってるのかもしれない。 |
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2893:
検討板ユーザーさん
[2018-10-14 15:45:53]
販売当初はマンションと大型商業施設の一体開発を盛んに強調していましたからね。
当初のHPは今は消されていますが、阪神電鉄会長の野田の開発に賭ける思いが掲載されて、誰もが実現すると思っていました。 こうした経緯からすると、半分がカーディーラーになり、もう半分も未だに発表されていないので、売り主の信頼は低下したと言わざるを得ません。 |
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2894:
マンション検討中さん
[2018-10-14 16:12:14]
大阪市内の福島区を田舎のロードサイドみたいと言っている方は、本当の田舎者?大阪市内を少し勉強した方がいいよ。
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2895:
マンション検討中さん
[2018-10-14 16:20:17]
ジオブランドに期待し先月、マンションサロンへ行きましたが。全体的に残念な思いが残りました。
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2896:
マンション掲示板さん
[2018-10-14 16:35:50]
本当に残りの商業施設どうするんでしょう。ここまで話が縮小したから素晴らしい出来になるのか、はたまた更にショボい内容なのか。
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2897:
匿名さん
[2018-10-14 16:40:48]
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2898:
マンション掲示板さん
[2018-10-14 16:45:10]
以前からかもしれませんが公式バナーは商としてウイステを掲載していますよね。
間違ってはいないのですが駅前複合開発はどこいったという思いです。 こちらが期待していただけで最初からそんな事は言ってなかったのかな? |
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2899:
購入者
[2018-10-14 16:57:21]
商業施設の件で、騙された!とか騒ぐ人がいますが
一期発売前から半分レクサスになることは知らされていました。 購入者は、その上で購入しています。 購入者が残念だけど仕方ないよね、と言うならまだ分かりますが 大型モールが出来ないなんて騙された!酷い!等、この物件を購入していない、 ジオに対してビタ一文払っていない方が言うのは如何なものかと。 残念な気持ちになるのも分かりますが であれば、気持ちを切り替え このスレではなく、他のマンションスレに行かれてはどうですか? その方が時間を無駄にせず、余程建設的だと思いますよ。 |
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2900:
匿名さん
[2018-10-14 16:57:24]
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2901:
匿名さん
[2018-10-14 17:19:27]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
それは言えてると思います。こちらの物件は中途半端だなー、と思いました。もちろん、立地もよく駅近で自走駐車場なのは魅力ですが、柱の出っ張りが酷いのと投資用(民泊?)なのかわかりませんが小さい住戸がマイナスポイントですね。これらがなければ、多少チープだったり高かったとしても選ばれていたでしょうね。
あとはこの地域で1Fの間取りを買うくらいなら戸建のほうが選ばれると思います。リバーのように地面を嵩上げしてほしかった。