阪急阪神不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ福島野田 The Marks」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-02-12 20:24:47
 

公式URL:http://www.geohankyu.com/
売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
ジオ福島野田 The Marks[全体概要]



物件公式サイト
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/



所在地
大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30の一部(地番)


交通
阪神電鉄本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分

総戸数
566戸

構造・規模
鉄筋コンクリート造
一部鉄骨造 地上20階建

敷地面積
13,887.66m2
(開発敷地面積)
13,521.95㎡
(有効敷地面積)

建築面積
6,792.88m2


建築延床面積
52,198.82m2


用途地域
商業地域
準工業地域
準防火地域


都市計画
市街化区域
セットバック誘導型地区計画

地目
宅地

建ぺい率
50.24%(法定建ぺい率62.28%)※有効敷地面積に対する

容積率
311.41%(法定容積率311.42%)※有効敷地面積に対する

竣工時期
平成31年8月下旬(予定)

入居時期
平成31年9月下旬(予定)

分譲後の権利形態
土地:専有面積割合による所有権の共有
建物:区分所有権

売主
阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社

販売提携(代理)
阪急不動産株式会社、住商建物株式会社

管理会社
株式会社阪急ハウジングサポート

管理形態
区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託

建築確認番号
BCJ16大建確095(平成29年3月24日付)

施工会社
株式会社長谷工コーポレーション

設計・監理
株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部

駐車場
292台(内来客用6台含む)
使用料:未定

自転車置場
1132台
使用料:未定

バイク置場
18台
使用料:未定

ミニバイク置場
57台
使用料:未定

[スレ作成日時]2017-03-29 14:08:53

現在の物件
ジオ福島野田 The Marks
ジオ福島野田
 
所在地:大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩4分
総戸数: 566戸

ジオ福島野田 The Marks

4925: 匿名さん 
[2019-07-08 12:32:46]
>>4923 名無しさん

マナーが悪い以前にウイステ界隈は自転車がすごい多い。多すぎ。
しかも皆さんけっこうなスピードでビュンビュン走ってる。これはマナーの問題ですね。
4926: 匿名さん 
[2019-07-08 21:02:39]
>>4925 匿名さん
大阪の都心近辺では、よく見る光景ですね。
4927: 匿名さん 
[2019-07-08 21:09:15]
>>4926 匿名さん

大阪都心は確かに暴走自転車多いので私も慣れてる方ですが、イオンの前は道が狭いから想像以上にハードでびびった。
4928: マンション検討中さん 
[2019-07-08 21:20:32]
>>4922 匿名さん
グラメ上町台ザタワーは該当地域で久々の新築タワマンだったから、実需メインで早めに完売した。戸数はここの半数以下。
ここはリバーと合わせると1300戸以上板状新築マンションの供給があって、販売期間は長くあと30戸強。
色んな条件が違うからなぁ。

阪急の販売戦略は、在庫を抱えながらゆっくり売っていくスタイルで、竣工前完売するなら価格設定が安いって事でしょう。
4929: 匿名さん 
[2019-07-08 21:56:24]
竣工前後で完売させることが目標なのは理解できますが、わざわざ竣工前後もゆっくり販売していくメリットは何かありますか?
維持管理や広告宣伝費、人件費など販売サイドは費用が嵩むだけですし、住人からすると不特定多数の人が見学でマンション内を行き来したり、宣伝の横断幕が張られたりと決していい気分ではないと思います。
やはり、できる限りの竣工前に完売を目指すのが普通のことだと思います。
4930: 匿名 
[2019-07-08 21:59:14]
>>4928 マンション検討中さん
パークハウス谷町五丁目は、プラウドタワー安堂寺はタワマンとして認めていただけないんですか。。。
4931: 匿名さん 
[2019-07-08 22:00:08]
>>4922 匿名さん
≫完売を急ぐよりも計画的に販売を遅らせるという手法も多くなってますね

竣工も間近なのに、販売を遅らせる意図やメリットは何なんでしょうか?
4932: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-08 22:10:41]
>>4931 匿名さん
メリットはわかりませんが、実際そうしてる事が多いですね。遅らせて場合は値上げして売ってることが多いので、ある程度ここは売れると踏んだら、一旦停止して、ゆっくり値上げしてあるのかも知れません。向かいのリバーもそうなってました。

4933: 匿名さん 
[2019-07-08 22:16:49]
>>4932 住民板ユーザーさん

ここは住友みたいに明らかに売り渋りして値上げしている訳じゃないから、中途半端すぎて意図がよくわからない。
4934: 匿名さん 
[2019-07-08 22:44:56]
最初の価格設定を変更するのは理解できますが、竣工しても〝ゆっくり〟販売する理由はありませんよね。
あくまでも竣工までに売れることが前提で、それでも値上げして利益を上積みできると確信するからこそ行うのですよね?
間際に値上げして、挙げ句竣工後にもなかなか売れないでは何の得にもならず目も当てられません(笑)

値を上げようが、下げようがデベロッパからすると竣工直前に売り切ってしまうのが何よりもベストです。
逆に竣工より早ければ早く売れほど、それは契約者はお安く買えたことになるでしょうし、デベロッパーサイドからすると、価格設定を安くし過ぎて責められる案件となると言えます。
4935: マンション検討中さん 
[2019-07-08 23:39:28]
>>4933 匿名さん

シティタワー東梅田の事?笑
梅田は地価爆上げで値上げしてるんでしょ。
ここ2年で30%は上がってるよね。


4936: 匿名さん 
[2019-07-09 08:23:49]
>>4929 匿名さん
例え営業マンと同行してるにせよ、不特定多数の人がマンションの中をウロチョロする姿を頻繁に目にしなくてはいけないのは嫌だな。
利益追求ばかりを考えてそれこそ既契約者をないがしろ扱いするような販売サイドの対応なら残念。今後お世話になる関連管理会社も常に親会社の顔(利益追求)を伺いながらの運営だったりしませんかね?
4937: マンション検討中さん 
[2019-07-09 16:05:43]
あくまで販売会社の戦略ですよ。高くしても売れると読めばいくらでも完売を遅らせますわ。ただ契約者をないがしろにするような販売姿勢で有れば問題だなぁ。違うことを願いますが。ここの場所で売れ残りを心配することはないでしょう。
4938: マンション検討中さん 
[2019-07-09 17:50:27]
期分け販売というのはそういうものでは?大幅に売れ残るようなペースでもありませんし予定通りなのかと。
4939: マンション検討中さん 
[2019-07-10 21:57:57]
こちらはモデルルームに行くと何かもらえるのでしょうか?

ラシュレ大阪同心では2000円もらえるのですが。
4940: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-11 07:30:05]
>>4939 マンション検討中さん

阪急阪神さんはくれません、
人が買いにきますから。
4941: 通りすがり 
[2019-07-11 10:07:07]
>>4939 マンション検討中さん
売れ行きが悪いと、モノで釣って集客するけど
ここはそんなことする必要が無いので
やってませんね

竣工後まだ部屋が残ってたらするかもですが
向いのリバーがあえて売り止めしてますし
こちらも売り止めして
うめきた2期に合せて再販売するかもしれませんね
4942: 職人さん 
[2019-07-11 18:11:46]
2000円もらったんや
4943: 匿名さん 
[2019-07-11 19:03:27]
>>4940 検討板ユーザーさん

阪急はくれないが阪神はくれそう。
4944: マンション検討中さん 
[2019-07-12 18:21:42]
ここは阪急阪神ですよ。2000円配るとは大阪同心は完売に苦戦したみたいですね。

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