公式URL:http://www.geohankyu.com/
売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
ジオ福島野田 The Marks[全体概要]
物件公式サイト
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/
所在地
大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30の一部(地番)
交通
阪神電鉄本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分
総戸数
566戸
構造・規模
鉄筋コンクリート造
一部鉄骨造 地上20階建
敷地面積
13,887.66m2
(開発敷地面積)
13,521.95㎡
(有効敷地面積)
建築面積
6,792.88m2
建築延床面積
52,198.82m2
用途地域
商業地域
準工業地域
準防火地域
都市計画
市街化区域
セットバック誘導型地区計画
地目
宅地
建ぺい率
50.24%(法定建ぺい率62.28%)※有効敷地面積に対する
容積率
311.41%(法定容積率311.42%)※有効敷地面積に対する
竣工時期
平成31年8月下旬(予定)
入居時期
平成31年9月下旬(予定)
分譲後の権利形態
土地:専有面積割合による所有権の共有
建物:区分所有権
売主
阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
販売提携(代理)
阪急不動産株式会社、住商建物株式会社
管理会社
株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態
区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
建築確認番号
BCJ16大建確095(平成29年3月24日付)
施工会社
株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理
株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
駐車場
292台(内来客用6台含む)
使用料:未定
自転車置場
1132台
使用料:未定
バイク置場
18台
使用料:未定
ミニバイク置場
57台
使用料:未定
[スレ作成日時]2017-03-29 14:08:53
ジオ福島野田 The Marks
422:
マンション検討中さん
[2017-08-27 23:07:48]
リバーと価格が変わらないと聞いたのでリバーの購入を諦めました。当然、私の狙っていた部屋は埋まりました。ジオを過小評価した方々、根拠が無いなら、せめて謙虚に記載して下さいね…
|
423:
マンション検討中さん
[2017-08-27 23:38:09]
一生の買い物を掲示板で判断してはダメ
ブランド厨、リセール厨、土地柄厨、みんな好き勝手に話してるから、自分のライフプランに合わて決める事が大事。事実に向き合って冷静に決めましょう。 |
424:
職人さん
[2017-08-28 09:41:30]
Eタイプのキッチンの外壁については、窓か扉が付けてほしい。
|
425:
周辺住民さん
[2017-08-28 09:43:12]
駅からの距離を考えて、リバーと変わらないというコメントを鵜呑みにするのが間違っている。
|
426:
匿名さん
[2017-08-28 18:21:58]
|
427:
マンション検討中さん
[2017-08-28 19:34:59]
土地の購入価格が高いと分かった時点で答えは出てましたね、今後の教訓にしましょう。商業施設期待大だね
|
428:
マンコミュファンさん
[2017-08-28 19:47:07]
リバーを意識して土地半分の商業施設が土地代吸収してくれるかと私は淡い期待をしてしまいましたがジオはこの価格帯で勝負してくるんですね。
ブランド力に自信があるのか・・・ |
429:
マンション検討中さん
[2017-08-28 20:10:06]
>>422 マンション検討中さん
人生の大事な選択をこんな掲示板に頼る時点で間違ってる。 それを恨み節とはかっこ悪い(笑) 駅に近くてブラント力あるのにリバーと同じなわけないじゃん。 まぁ思ってたよりも更に高かったけど。 我が家はジオは手が出ないや。 |
430:
マンション検討中さん
[2017-08-29 08:31:07]
全く同じものであってもリバーは自社施工、ジオは外注なので価格はジオが高くなりますよね。リバーよりも安価な外注先に出すなら話は変わりますが。更にブランド、構造、立地、設備などどれも上なのですから価格が違うのは当然で。捉え方は人それぞれと思いますが発表の価格だと私の予想よりは抑えてきた印象です。リバーとジオで検討されていた方には高い、ジオで検討していた方には安いという感じではないでしょうか。
|
431:
マンション検討中さん
[2017-08-29 12:26:27]
|
|
432:
マンション検討中さん
[2017-08-29 18:58:08]
売値、維持管理費は対価なので単純に安いのが上という判断はできないものですね。
構造は全く建築の知識が無く申し訳ありませんが、大阪の地元企業の設計施工と中堅デベロッパ、ゼネコンの設計施工では後者の方が信用がありませんか?知識の無い者にとってはブランドイメージに近いのかもしれません。 設備はリバーの高層階となら同じくらいかもしれませんね。 立地は良いとは思いますが最高というなら駅直結が望ましいですね。 ジオの商業施設、リバーの緑地はどちらも利用できるので双方の価値を高めますね。 懸念はいずれも保育、幼稚園と小中学校ですかね。 保育、幼稚園はおそらくどうにもなりません。 小中学校は最寄りの学校に通えることを祈るしかないですね。人多すぎたら学区変更はあるかもしれません。 |
433:
匿名さん
[2017-08-29 19:14:07]
構造に関しては建築確認をしている会社や下請けの構造設計会社、もっと言えば個人によっても見解が異なる点もあるため、一概に何がいいとは言いにくいですね。デベなんか構造なんてなんにも知らないでしょうし。一番手っ取り早いのは構造の資料を頂き、第三者機関に見てもらうのがお勧めですが、そこまでする人がどれ程いるのか…笑 難しい問題ではありますね。
|
434:
マンション検討中さん
[2017-08-29 19:25:27]
|
435:
マンション検討中さん
[2017-08-29 19:33:28]
駅前の老朽化したイオンは、そのうち取り壊しになりそうですよね
その時、その土地に駅直結ジオタワーが建ちそうな気がします 坪300万くらい迄でジオタワーが建つのであればそちらを待ちたいんですが、それが気になってる同じような人はいませんかね? 建たないならこの物件で手を打つけど、凄く気になります |
436:
マンション検討中さん
[2017-08-29 19:40:55]
>>435 マンション検討中さん
計画のない事まで考えるとキリがない。いつまで経っても買えませんよ。 |
437:
匿名さん
[2017-08-29 19:46:42]
>>435 マンション検討中さん
今後、関西圏は特に空き部屋増えていきそうですし現在計画されているもの以降はどうなんでしょうね。 取り壊しも含めて待つならそれまでの賃量や現住居価値のマイナス分も馬鹿にならないですし、この物件との比較は難しそうですね。(競合が減れば希望する部屋当たりやすくなるかなって下心もありきですが) |
438:
435
[2017-08-29 20:23:33]
>>436
>>437 10年程住んだら売りに出そうと思ってます 大体築10年目辺りから売りがどんどん増えてきますよね その際、同時期に買ったリバー購入者の売り物件と比較されるでしょう リバーの800世帯とこちらの550世帯、同じように売りに出始めるのだからかなりの激戦になります 中古購入者は新築購入者よりかなり価格に敏感です 元々安く買ったリバー購入者は安く売りに出すことに抵抗が余り無いでしょうから、ジオを売る時にリバーと比較され、かなり価格交渉で粘られそうです その点駅直結は非常に特殊性があるので、同じく駅直結のジオタワー西宮北口やジオタワー天六のように価格が上昇しないまでも、それなりに価格維持の期待が持てるなと考えています 駅徒歩5分なんて、今やありふれてるし、物件価格が高い時期に購入して、売る時にはかなり買い叩かれるのか〜とか考えて悩んでしまいます …と、考え込むと何時まで経っても買えないんですけどね(笑) モデルルームが出来たら、タワマンが建つ可能性があるかじっくり聞いてみますね |
439:
匿名さん
[2017-08-29 20:55:34]
ジオ福島野田の価格が発表されてから、このスレとリバーガーデン福島、シティテラス京橋のスレが伸びてますね。
リバーは当たり前として、京橋まで比較対象してる人も多いんですかね。 |
440:
マンション検討中さん
[2017-08-29 22:11:35]
本当ですね。
ところで皆さんは、ユニハイム福島野田はあまり候補にされてないんですか? |
441:
マンション検討中さん
[2017-08-29 22:17:33]
|