公式URL:http://www.geohankyu.com/
売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
ジオ福島野田 The Marks[全体概要]
物件公式サイト
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/
所在地
大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30の一部(地番)
交通
阪神電鉄本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分
総戸数
566戸
構造・規模
鉄筋コンクリート造
一部鉄骨造 地上20階建
敷地面積
13,887.66m2
(開発敷地面積)
13,521.95㎡
(有効敷地面積)
建築面積
6,792.88m2
建築延床面積
52,198.82m2
用途地域
商業地域
準工業地域
準防火地域
都市計画
市街化区域
セットバック誘導型地区計画
地目
宅地
建ぺい率
50.24%(法定建ぺい率62.28%)※有効敷地面積に対する
容積率
311.41%(法定容積率311.42%)※有効敷地面積に対する
竣工時期
平成31年8月下旬(予定)
入居時期
平成31年9月下旬(予定)
分譲後の権利形態
土地:専有面積割合による所有権の共有
建物:区分所有権
売主
阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
販売提携(代理)
阪急不動産株式会社、住商建物株式会社
管理会社
株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態
区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
建築確認番号
BCJ16大建確095(平成29年3月24日付)
施工会社
株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理
株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
駐車場
292台(内来客用6台含む)
使用料:未定
自転車置場
1132台
使用料:未定
バイク置場
18台
使用料:未定
ミニバイク置場
57台
使用料:未定
[スレ作成日時]2017-03-29 14:08:53
ジオ福島野田 The Marks
2802:
マンション掲示板さん
[2018-10-10 17:50:04]
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2803:
マンション検討中さん
[2018-10-10 18:08:31]
ジオは民泊禁止。
まぁ一番売れていないのは1LDKですよね。 |
2804:
匿名さん
[2018-10-10 20:17:46]
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2805:
匿名さん
[2018-10-10 21:08:06]
商業施設の半分に大阪トヨタが入ったことで、明らかに売行きに影響が出ましたね。
これからの販売が大変です。 |
2806:
匿名さん
[2018-10-10 21:37:28]
この物件は、1LDKもあるので賃貸に出される物件も多いことが想像できるのですが、そういったことはリセール時などに影響がでますか?
資産価値を考えると明らかなファミリー向けのマンションなどのほうが管理も行き届いている、ターゲットが明確などの理由から好ましいのでしょうか。立地やブランドは申し分ないのですが、単身の方向けなど色んな世帯が入るマンションという点に少し不安を感じています。 なにかご意見があれば教えてください。 |
2807:
匿名さん
[2018-10-10 21:42:18]
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2808:
匿名さん
[2018-10-10 21:48:37]
>>2805 匿名さん
中途半端なコンセプトの大型物件に阪急ブランドを被せて、商業施設の再開発とセットで売り出したものの、うまくいかなかった感じがします。 立地が素晴らしいのに、せっかくの社長の肝いりプロジェクトが不発に終わりそうですね。 ちゃんとした大手ならもう少しうまく開発できたと思います。 こうなったらイオンリテールに期待しましょう。 |
2809:
マンション掲示板さん
[2018-10-10 21:53:25]
>>2806 匿名さん
駅近なのは素直に価値があると思います。 ただ、結局はそれだけで、間取りの悪さが個人的には目立ちますね。駅に近くても、単純に自分や家族が大半過ごすことになる部屋にケチがつくとちょっと...って思ってしまうかな。 その理屈と同じだけど、大事なのはコミュニティの質で、ファミリーやDINKSや単身や投資がいるなどカオスだとファミリー層は敬遠しそうかな。 |
2810:
匿名さん
[2018-10-10 22:01:24]
>>2809 マンション掲示板さん
タワマンも投資用住戸やいろんなタイプが混在するけど、タワマン板ではファミリー層が敬遠ってあまり聞かないね。なんでかな? ここは近くにファミリープランのみのリバーがあるから比較されるのかな? |
2811:
マンション掲示板さん
[2018-10-10 22:18:02]
>>2810 匿名さん
タワマンに関しては分かりませんが、私個人の見解としてはやはり家族のタイプは統一されているほうが良いと思います。 例えばファミリータイプマンションなら、子供がご近所に迷惑をかけても「お互い様」と言いあえたり、情報交換などしやすいのではないでしょうか。というか単身者やDINKsとはトラブルになりやすいですね。「子供がうるさい」など。 |
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2812:
匿名さん
[2018-10-10 22:50:18]
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2813:
匿名さん
[2018-10-10 23:16:30]
850戸もあったのに順調に販売してきて、今や完売間近のリバーと比べると、ここは販売スピードの鈍化が目立ちます。
やはり単身者向けとファミリー層を混ぜたのが原因でしょうか? |
2814:
マンション掲示板さん
[2018-10-10 23:19:25]
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2815:
マンション掲示板さん
[2018-10-10 23:40:34]
>>2806 匿名さん
私は近所の50m2程度の賃貸マンションに住んでいますが、住民の皆さん丁寧に挨拶してくださるので安心して住めていますよ。賃貸≠単身≠不安要素かと。 特にジオの1LDKは賃貸されても高いでしょうから借りれる人はある程度社会的な地位がある方に絞られます(常識人とは限りませんが) 相場から考えると15万〜20万/月くらいの間でしょうか? |
2816:
名無しさん
[2018-10-10 23:50:15]
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2817:
匿名さん
[2018-10-11 00:09:06]
ここの1LDKは都心型生活志向の独身の方には向いているんじゃないでしょうか。
通勤にしても、買い物にしても、阪神電車・大阪メトロ・JR東西線の駅に徒歩3〜4分はかなりのアドバンテージだと思います。食品や日用品は野田阪神付近のスーパーやドラッグストアを利用するでしょうが、洋服などの買い物はもっぱら梅田や難波ですると思いますので、北側の商業施設が何になろうが別に興味ないんじゃないかと。 残念なところといえば、50平米以下なので住宅ローン控除が受けられないことです。 |
2818:
マンション掲示板さん
[2018-10-11 00:15:51]
>>2816 名無しさん
今までの経緯(車屋を商業施設と謳う)を考えると下はスーパーだけど、上はタワマンとか言いだしかねないですよね。 あとは目の前の阪神ビルも阪急の新社屋に移して、タワマンを建てるなどもありえそう。 |
2819:
匿名さん
[2018-10-11 00:45:53]
D棟前に建っている分譲マンションが気になっています。D棟から分譲マンションまで30mくらい、マンションもバルコニー側ではないので少しはましなのかなと思うのですが、やはり目の前マンションは気になる。けど、もう結構売れてしまっていて買える価格帯で3LDKがマンション前の低層階くらいしかない。。後は東側中高層階。。
東側は鰹節の臭いが気になりますが、眺望は前が戸建てなので守られそう。 やっぱり30m前に建物は圧迫感を感じたり、暮らしにくいでしょうか? |
2820:
匿名さん
[2018-10-11 00:49:36]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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2821:
匿名さん
[2018-10-11 06:48:45]
[No.2780~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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それは言えてると思います。こちらの物件は中途半端だなー、と思いました。もちろん、立地もよく駅近で自走駐車場なのは魅力ですが、柱の出っ張りが酷いのと投資用(民泊?)なのかわかりませんが小さい住戸がマイナスポイントですね。これらがなければ、多少チープだったり高かったとしても選ばれていたでしょうね。
あとはこの地域で1Fの間取りを買うくらいなら戸建のほうが選ばれると思います。リバーのように地面を嵩上げしてほしかった。