ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
ドレッセ中央林間
701:
マンション検討中さん
[2017-10-09 10:17:23]
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702:
マンション検討中さん
[2017-10-09 11:00:29]
>>693
>大規模だから10分以上なのに5000万円の根拠はなんでしょうか? 幅210あるようですので、80メートル1分間換算で最大に遠い位置からでも駅まで8.5分だと思いますが? あとは下記に納得できるかかと思います。 アプローチ①●駅Toエントランスまで徒歩5分 →そもそも信号の待ち時間は加味されてません アプローチ②●エントランスTo各住戸の距離 そもそもマンションの間取りは唯一無二ですので、距離に幅があります。 エントランスに近い住居は、価格も高くなることが容易に想像できます。 ですので10分以上5000万円の区画があったら逆に教えていただきたいです。 >安さが売りの長谷工で内情を知らない 安さが売りなだけで、品質はボロボロとでも言いたいと言うことですか。内情で不正だらけだと言いたいのですか?そんな企業、内部統制で治ってるかとっくにこの世から淘汰されてると思いますが。 売主にとってコストパフォーマンスが良く、 見た目よりは実をとる施工会社と理解してますが、 この物件は売主の意向で、長谷工プレミアムアフターサービスついてますから、入居後も手厚いサービスが受けられます。 万が一施工会社や下請けが瑕疵埋め込んでいたら、ブーメランのように施工会社に帰ってきますから、施工会社も、工事の進捗管理、質の担保に気が気でないでしょう。 そういった意味でドレッセというブランドを維持・評価されるための、売主による施工会社への「牽制」とも読み取れます。 気になる方は、長谷工施工の他のマンションの住民スレを見れば良さそうです。 |
703:
マンション検討中さん
[2017-10-09 11:08:01]
マンションは立地とアフターサービスを買えって。
アフターサービスはどうなんでしょう? |
704:
マンション検討中さん
[2017-10-09 11:14:49]
アフターあると資産価値が下がりにくくなる
導入物件 http://sgr-sumai.jp/mansion/r-kashima98/quality/service.html 長谷工プレミアムアフターサービス https://www.haseko.co.jp/hc/company/library/pas/ |
705:
匿名さん
[2017-10-09 11:24:32]
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706:
マンション検討中さん
[2017-10-09 11:25:30]
立地よいと資産価値下がりにくくなる。
セパルレも駅徒歩4分築16年4LDKの中古物件で4000万後半す。 |
707:
マンション掲示板さん
[2017-10-09 11:32:14]
>>702マンション検討中さん
営業活動お疲れ様です。 強気な価格をもう少し見直してもらえればなぁ。 ここは800戸の団地なので通勤時のエレベーターラッシュも考えれば、家のドアを出てから10分以上かかります。もしくはそれ以上かかりますよ。 小規模で低層の駅近マンションであれば、そこの不安はありませんが。 |
708:
検討板ユーザーさん
[2017-10-09 11:36:01]
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709:
マンション検討中さん
[2017-10-09 11:42:12]
>>412
http://www.fudousan.or.jp/kiso/buy/10_3.html アフターサービスと瑕疵担保責任の違いを理解する必要があります。 のらりくらりとかわすの部分は、瑕疵担保責任の部分と解釈出来ます。 瑕疵担保責任は、売主に物件の補修を請求することになるかと。 不具合対応で利益減るからのらりくらりかわすわけではなく、瑕疵担保責任が生じるかで見極めるべきかと。 瑕疵担保責任の基準は品確法を参照のこと |
710:
マンション掲示板さん
[2017-10-09 11:42:25]
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711:
マンション検討中さん
[2017-10-09 12:19:38]
>>707
アプローチ②に書かせてもらったつもりですが、堀下がったので③に記載します。 輸送能力は決まってるので、簡単に計算できます。 アプローチ①●駅Toエントランスまで徒歩5分 →そもそも信号の待ち時間は加味されてません アプローチ②●エントランスTo各住戸の距離 そもそもマンションの間取りは唯一無二ですので、距離に幅があります。 アプローチ③●通勤ラッシュ時の上層階エレベーター問題 前提条件は下記に設定 ①最上階14階とする ②1階辺りの戸数は15戸とする ③エレベーターの性能は13人乗り、分速90mとする ④14階の高さは42mとする ⑤1→14階はノンストップで30秒とする。 ⑥エレベータの平均停車時間は10秒とする。 仮説● ・15戸のうち通勤者は15名と仮定 ・2〜4階の住民はエレベーターを使わないと仮定 ・15名×10階=150名 ・150÷13=11.5往復 ・11.5×30×2=690秒(往復にかかる時間) ・10×10=100秒(4〜14階での停止時間) よって通勤ラッシュ時790秒≒13.1分の待ち時間が発生します。 6階〜11階あたりが最も待つような気がします。 (営業担当じゃないです。) 同時に語らなければ行けないのは上層階のメリットですが、 ・展示眺望がいい ・開放感がある ・ゴキブリとかが発生しない こんなところでしょうか |
712:
マンション検討中さん
[2017-10-09 12:25:16]
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713:
マンション検討中さん
[2017-10-09 12:34:55]
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714:
マンション検討中さん
[2017-10-09 12:56:58]
>>674
駅の魅力良いですよね。個人的にはグランベリーモール完成するのが楽しみです。 |
715:
マンション検討中さん
[2017-10-09 13:14:29]
つきみ野イオンは建て替えでファイナルアンサー?
2018年2月下旬閉館 2019年秋再開 だって。 https://ameblo.jp/san-taka00/entry-12314979619.html つきみ野イオン跡地600戸は、無くなったということが |
716:
マンション検討中さん
[2017-10-09 13:16:52]
つきみ野イオンに600戸の記事は、削除されてますね
https://ameblo.jp/san-taka00/entry-12314486769.html |
717:
マンション掲示板さん
[2017-10-09 13:19:44]
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718:
検討板ユーザーさん
[2017-10-09 13:43:02]
同一人物による称賛連投が目立っていますね。
デメリットの投稿を流すのに必死なのが丸分かりです。 |
719:
匿名さん
[2017-10-09 14:21:04]
>>718 検討板ユーザーさん
中央林間徒歩5分という記号を重視する人にとってはいいのでは? ただそれ以外のポジ要素が見当たらない。 むしろネガ要素は既出の通り多くあり、 解決の目処がなさそう。 というところでしょうか? |
720:
検討板ユーザーさん
[2017-10-09 16:02:56]
>>716 マンション検討中さん
人口が増えることは確実、という箇所は残されている。 ドレッセと同じ長谷工でも駅から遠いことと各停停車駅なので販売価格は相当抑えられるはず。しかも竣工時期が近い。 ドレッセ中央林間の比較対象になると都合が悪いから、東急かドレッセが削除依頼出したんじゃないの? |
721:
検討板ユーザーさん
[2017-10-09 16:08:19]
>>711 マンション検討中さん
マンション在住です。 2~4階の方もエレベーター使っていますよ。乳幼児連れのママは、階段利用という訳にもいきませんから。通勤時間でも保育園利用の方はエレベーターで降りてこられますよ。 |
722:
マンション検討中さん
[2017-10-09 17:29:12]
本当に真剣に検討していたのだから、くだらない営業さんの書き込み本当にイラつきます。〇〇駅まで〇分!とか乗り換えしないでそのまま急行に抜かされてノロノロ電車に乗る?朝のラッシュ時はアプリの様にスムーズに着きません。乗り換えなしでも車内アナウンスで本日遅れてます!みたいな…いつもでしょ。
休日都内に出る時に渋谷も新宿も一本!若者なのかと思いきや子供の為に江ノ島も。家族構成が分からない。説得力なし。 エレベーターだって2〜4階は使用しないと仮説それもおかしい。同じ階で乗りそうな人をドアを開けて待つとか時間がかかる事だってあるでしょう。そんなに計算通りにエレベーターは動きませんよ。なんだかあまりにもイラついて新しい事、古い事に関して書いてしまった。 とにかく、営業コメントやめてください。買う気なくなります。 |
723:
マンション検討中さん
[2017-10-09 17:42:32]
おそらく値段が思ったよりかなり高かったので、一言いいたい人も多いのでしょう。
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724:
マンション検討中さん
[2017-10-09 17:52:29]
722の続き
数回モデルルームも見に行き、一番広い4LDKを検討していました。1回目に聞いた値段よりも2回目にちょっと高くなり買う気が無くなって数週間後、3回目に一番安くなりました。なんなの? 売れないので安くなった?それとも作戦?こんな経験されている方いらっしゃいますか? |
725:
マンション検討中さん
[2017-10-09 18:58:09]
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726:
マンション検討中さん
[2017-10-09 19:01:50]
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727:
検討板ユーザーさん
[2017-10-09 19:17:08]
>>711マンション検討中さん のような必死な営業コメント(仮説も都合良く解釈)を見て購買意欲が下がりました。
駅近の小規模マンションを検討することにします。 |
728:
匿名さん
[2017-10-09 19:28:54]
>>726 マンション検討中さん
普通はそう思ってしまいますが ここはネガティブなことのが圧倒的に多いから そうなるのは必然だと思います。 購入する予定はないですが、 近隣マンションを見ているものとして 客観的にそう思います。 誉めるだけのコメントは違和感を感じてしまいます。 |
729:
マンション検討中さん
[2017-10-09 19:47:36]
>>727
参考になってよかったです。 自分自身でご判断されるのがよろしいかと。 都合のいい解釈と捉えていだたいたのであれば、都合の悪い解釈も想像可能な有意義な情報だったということ。批判だけする人よりマシかと。 |
730:
匿名さん
[2017-10-09 19:48:27]
エレベーター問題はタワーマンションと同じだし
駅からの実際の時間と理論上の時間、道のり÷80mの差 についてはどのマンション表記でもあるので 特にずるいことをしてるわけじゃないと思います。 そんなに気にしている人がいるのが新鮮。 |
731:
マンション検討中さん
[2017-10-09 19:54:07]
>>728
仕方ないことだと思います。 人やものの悪口の方が盛り上がるかと。 連投でも情報が正しければ有意義かと思いますが違うのでしょうか? 連投によって情報が劣化するなんてことが起きるはずもないので、「連投すべきでない、なぜなら違和感がある」というのは何の役にも立たないアドバイスな気がします。 連投についてだけ指摘されるということは、投稿内容が正しいと言っているようなものです。 |
732:
マンション検討中さん
[2017-10-09 20:07:02]
>>728
>誉めるだけのコメントは違和感を感じてしまいます。 根拠が乏しい誉めるだけのコメントに対してなら違和感は理解できますが、、 先ほどの投稿みていても、 褒めるだけ、というのは語弊があると感じます。 理由や根拠を述べた上で、褒める/批判するなら、褒めるだけとはならないかと思いますが、 「誉めるだけのコメント」と解釈した理由は何でしょうか? |
733:
マンション検討中さん
[2017-10-09 20:14:31]
>>727
私も本気で探しています。 小規模マンションの掲示板では 小規模のデメリットが盛りだくさんで またネガティブキャンペーンがされています。 でも自分で気づけないデメリットを教えてもらえるのは有意義です。 こちらを立てればあちらは立たずなので 納得できたマンションを購入します。 お互い頑張りましょう。 ここの魅力は駅近、大規模、タワーでない。 ことだと思います。 これは希少だと思います。 |
734:
中古マンションの住人
[2017-10-09 20:17:18]
新築マンションの購入って本当に疲れますね。
何しろ建ってもいない物件に、絵と図と想像を基に大金をはたくのですから。 |
735:
検討板ユーザーさん
[2017-10-09 20:38:03]
ここ、価格も高いですからネガティブにもなりますわ
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736:
評判気になるさん
[2017-10-09 20:41:11]
今安い所があったら本当に教えて欲しい!
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737:
通りがかりさん
[2017-10-09 21:31:17]
5000万くらいで高い高い言ってるのは所詮田園都市線に住むパワーがないのではと思うなぁ。
せめて中央林間くらいならと思ってるんだろうけど、甘いのでは?急行停車駅5分でもっと安いとこなんてないよ。 まあ10年待てば人口減少で安くなるだろうが。 |
738:
マンション掲示板さん
[2017-10-09 21:49:27]
上の方に同意。
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739:
匿名さん
[2017-10-09 22:02:53]
800戸越えの規模ですから、慌てる必要なしです。
棟内モデルルームができてからの検討で、全然いいでしょう。 売り切れるわけないですから、騒音含め、実際の環境を肌で感じてから。 |
740:
匿名さん
[2017-10-10 00:31:46]
>734
新築マンションの青田売りって、建てているときに販売して完成したら即、引き渡しを代金回収したいって売る側の都合なだけ。高い買い物なのに現物見ないで決めるって変だよね。消費者が意識を変えない限り、変わらないだろうけど。 |
741:
匿名さん
[2017-10-10 07:38:18]
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742:
中林住25年
[2017-10-10 09:41:27]
このマンション、徒歩5分と思うから腹もたつのであって、最初からドア・ツードアで駅まで15分程度と
思って購入検討すれば?最上階・雨の日・エントランスから一番離れた住戸だと、そんなもんでしょ。 駅歩15分の大型団地で5000万で魅力があると思える人は買えばいいし、思えない人は別を探すべし。 周辺の環境、マンション西側の横断歩道の信号、普段はイライラしないかもだけど、通勤時はイラつくと 思います。実際に1分チョイだけど、待ってみれば?でも赤信号無視して渡らないでね。車の人に迷惑だから。 雨の日の買い物、恐らく殆ど全ての人が車利用と思います。ロピアは西側の道路、北進での右折入庫禁止だか ら、相当に遠回りになりますよ。一方で、コーナンと林間モールは左折入庫オンリーだからスムーズに買い物 行けますが、雨の日は道路が混んでるから、コーナンはともかく、林間モールは下手すると10分くらいかかっ ちゃうかも。鶴間のヨーカドーや市役所、市立病院は30分は最低かかると思っているとイライラしないで済み ますよ。 幼稚園と学校、キャパ足りないから、結構キツイかも。久々に昭和時代の1学級40-50人、体制になる? 運動会のとき、保護者の座る場所あるのかな?あおの運動場で。 通勤時のラッシュ、相応に覚悟してください。小田急はわかりませんが、田園都市線は7時以降出発分は時刻 表通りに運行される方が珍しいです。必ず遅れます。長津田からの急行乗り換え、座れなければ、時間かかっ ても始発からの各駅の方が疲れなくて済みます。ピーク時に田園都市線で立って乗るのは、長津田渋谷間でも 勘弁です。これも実際に経験してみれば?特に雨の日。 年に数回の大雪の時は、数時間遅れも普通。電車内の「ご迷惑おかけして申し訳ありません:アナウンスが妙 に腹だたしいです。 800戸を超えるマンション管理組合の運営、住民のみなさんが積極的に参加されないと、大変なことになりま すよ。「たくさんいるから、一人暗い出なくても…」たぶんみんながそう思うのでは?となると、長谷工の思 うままになって、ちょっとした修繕とかも結構高い業者になっちゃう。相見積もり取ると、すぐにわかります。 50-100戸位だと、マンション管理組合もそこそこうまく行きそうだけど。 入居する人たち、色んな人がいるから、それも大変だと思います。あと、それだけ人が多いと顔見知り以外の 人も多くなるし、屋外の共用施設やゲストルーム等々、トラブルのネタ、常時多くありそうですね。住民のみ なさんでがんばってくださいね。あと、部外者の侵入も多くありそう(屋外共用施設の夜間利用等々)なので 監視カメラは多く配置してください。ペットの糞の問題や、駐車中の車へのイタズラが結構多いですよ。 |
743:
評判気になるさん
[2017-10-10 11:08:46]
>>742 中林住25年さん
中央林間に25年間住んでいるのですね。 どうですか。 これからも住み続けますか。 別のところへ引越したいですか。 短所がまとまっていて参考になりました。 ありがとうございます。 どの大型マンションでもエントランスから部屋まで遠いので 別に腹はたちません。 国道の信号は3分くらい待つこともあるので 一分ぐらいはイライラしません。 信号無視のようなモラルの低いこともしません。 雨の日に車の混雑は当たり前なので気にしません。 首都圏って一通が多いし、別に構いません。 児童が増えても豊洲ほどではないでしょ。 ダイヤより遅れているだけで結局ドンドン電車来てるし、 都会だなーって思ってます。 大雪の日は沿線関係ないかな。 大雪の影響を受けない沿線があったら教えて欲しいくらいです。 大型マンションの管理組合の問題はここに限ったことではないと思ってます。 大型マンションのトラブルのネタはあるでしょうね。 戸建てのトラブルのネタもきつそうだし。 小型マンションは管理費が高いし。 日常生活でもイライラしやすいのですか。 悪いことばかり目につきますか。 大変そうですね。 |
744:
検討板ユーザーさん
[2017-10-10 13:00:03]
田園都市線は首都圏でもブランドイメージ評価高く中央林間を始発として踏切も一切なく渋谷からは半蔵門線に乗り入れアクセスに乗り換えいらず、街開発するために整備された鉄道と言っても過言ではなく子育てしやすい環境も揃っているところが多いとききますが
踏切がなく地下を多く通るため複々線化には膨大な事業費がかかり通勤ラッシュ時の鉄道輸送能力キャパの問題が今後ますます顕在化していき、田園都市線27駅のうち長津田より都内寄りは電車超が重なるほどの満員となるのが目に見えていますが、本当に何も対策しないんですかね?高齢化が一気に顕著化する2025年まで何もしないとか? |
745:
マンション検討中さん
[2017-10-10 13:32:26]
742さんと743さんは全く逆の性格のお方のようですね。
マンション購入検討で、何回か足を運びましたが、実際には 1、学校(中央林間小学校)まで、自分の子供が徒歩で行くにはちょっと距離があるのと、やはり交通事故の問題 がありそう(低学年です) 2、車の渋滞は気になりませんでした。近くのスーパーには徒歩で十分行けますし、晴れていれば自転車でも大丈夫ですから。重いものや嵩張るものを買うときは、月にそんなに多くないですから少しくらい渋滞しても車の中で 家族で会話でもしてれば十分に時間を潰せるかと思いました。 3、信号の赤待ち?3分待たされるとどうかな?実際に通勤で少しでも早く行きたい時は多少はイライラするかも。 でも1分程度なら今住んでるとこでも普通にありますし、踏み切りよいはマシだと思いました。 4、大型団地については、やぱpりここが最大のネックになっていまして、以前に住んでいたタワーマンション( 転勤族の人が海外に行っている間、賃貸させてもらいました)も大人数が住んでいて、組合の帰りの理事の方?エレベーターの中で愚痴ってるのを聞いたことがあります。また、朝のエレベータ待ちも毎日となるので気になると ことです。ベランダの喫煙や、敷地内のペットの糞、ゴミの出し方マナー、大勢が住めば住むほど、組合の管理は 大変になると思いました。半分くらいならすぐに決断できるのですが。もうしばらく色んな方からのご意見を聞いてみたいと思いました。 |
746:
評判気になるさん
[2017-10-10 13:49:10]
>>744 検討板ユーザーさん
ドレッセたまプラーザの掲示板でも田園都市線なんて乗るもんじゃないという 書き込みがたくさんありました。 ネガの書き込みばかりでしたが結局順調で完売までもう一息みたい。 あんまり必死で田園都市線を否定すると憐れさが滲みでていましたよ。 田園都市線も含めていろいろ見て検討する時間はあります。 気になるなら他の沿線にしたらいいと思います。 |
747:
匿名さん
[2017-10-10 14:29:29]
こっち側でマンション住戸が大量供給されて電車利用客が増えると、たまプラあたりの人は電車の混雑が増して嫌でしょうね。二子玉川あたりの人は今以上に混んでも渋谷に近くて電車乗ってる時間自体がそれほど長くないからね、あまり気にしないかもしれない。
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748:
検討板ユーザーさん
[2017-10-10 20:31:46]
>>746 評判気になるさん
>>747 匿名さん ご見解ありがとうございます。 当方、中央林間住み都内通勤4〜5年になりますが、長津田より都内寄りにお住みの方には大変申し訳ないのですが、長津田始発で座るか、もしくはベストポジションにて立って通勤出来ているため、 殺人的混雑の影響はあんまり感じないんですよね。。 渋谷〜表参道で、かなり降車されますし。 一応、殺人的混雑のページについて抜粋しておきます。 だいたいその通りかとは思います。 __ 田園都市線の名で一般的に連想されるのは、朝ラッシュ時の殺人的混雑である。PanasonicがノートPCの実地耐久試験を行う路線としても有名。 しかしこの情報は厳密には正しくない。正確には、渋谷駅で降車するための乗客が特定の種別、特定の号車に集中することによって殺人的混雑が起こっているに過ぎない。 急行廃止によって「ずいぶん楽になった」「ぜんぜん変わっていない」と、評価が二極化しているのはそういう事情である。 …とはいっても、渋谷駅の構造そのものが原因と言われたらそれまで。東横線の渋谷を比較材料にすると、田園都市線の渋谷が狭いことは事実なのだから。 ちなみに田園都市線の混雑のピークは1985年(新玉川線時代)の225%と、当時の私鉄ではダントツ、国鉄並の酷い値であったが、それ以降は迂回路線の拡充、編成の延長や本数の増加で減少の一途をたどり、最新値は2011年の181%でJR含む全国15位。ちなみに似たような路線環境を持つ東西線はその統計でも未だワースト3の199%である。なお、ワースト1は200%を超えた両国のあたり。 東武鉄道との直通運転が開始された際、一時的に混雑が5%ほど悪化したが、そのことがマスコミによって過剰に喧伝されたため、一般人はおろかそこそこのマニアでさえ、今でも田園都市線が国内最過酷な路線であると誤解している者が多い。 181%でも十分酷い?ごもっとも。 だが、それで恐れていたらJR東日本の多くの路線や小田急小田原線、相鉄本線の先頭車(横浜方面の1・2号車、海老名方面の9・10号車)には乗れないから。 更に田園都市線は、朝は上り、夕方は下りが混み、反対方向が空くが、小田急や相鉄は朝夕の上下線とも混雑する。 又、混雑が酷いだけでなく朝ラッシュの遅さにも問題があり、朝ラッシュは京王線に次いで遅い結果もある。(逆に早い路線は北総鉄道やJR各線、西武池袋線等。) 特に二子玉川駅~渋谷駅では準急になったせいか、渋谷駅に到達するまでの混雑が長く響きやすい。 その為、品川駅や目黒駅、大手町駅(東京駅)に向かう際には東急大井町線経由を利用する事を推奨する。(運賃も東急区間が長いため、こちらの方が安い。) 朝ラッシュの遅さに関してはこちら https://dic.pixiv.net/a/東急田園都市線 |
749:
検討板ユーザーさん
[2017-10-10 20:42:12]
>>748
小田急線の情報は古いですな。 複々線化が開通したことが昨年の日経新聞に全面広告に載ってましたから。広告内容は「新聞も広げて読めるようになった」みたいな感じでした。 ですので、小田急線沿いの物件は、今、複々線化によるアドバンテージが生まれているわけです。 田園都市線のブランドイメージにはまだまだ及ばないながらも。 |
750:
マンション検討中さん
[2017-10-10 20:44:41]
私は8年ばかり、田園都市線ー大井町線で通ってます。
混雑の一因はスマホです。立ちスマホのおかげで、空間を取るため、通路の真ん中に入れない事が多いです。 おかげで、ドア付近だけやたらと混むのです。 混雑時のスマホを禁止にすれば、かなりの混雑緩和になります。 |
施工会社の「デメリット」だけ、突然湧いてきて書くだけただただこき下ろすのは違和感ありますね。
「売主」や「物件内容」のことも合わせて「いいところ」「わるいところ」「過去の実績」「最新の情勢」と、その「根拠」を書いていただき、その上で、こき下ろしていただくのは有意義かと思いますが、
ただ嫌いって人は、「悪いところ」の根拠が稚拙すぎてまったく価値のない情報ばかりなんですよね。
「思い込み」「謎の潜入感」で投稿してるとしか思えません。
まあ十中八九、近隣物件競合の営業による書き込みですかね。