ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
ドレッセ中央林間
4189:
匿名さん
[2018-11-16 07:33:33]
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4190:
匿名さん
[2018-11-16 07:42:53]
仮にスペックダウンしてAIに100種類を超えるビッグデータで分析すると、100倍マシな結論が出るはずですが教えて下さい。
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4191:
匿名さん
[2018-11-16 07:58:47]
AIは過去のデータからパターンを獲得し、それを予測に使うだけのもの。未知の未来のことは、全くあてにならない。
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4192:
匿名さん
[2018-11-16 08:02:21]
そもそも、東急が周囲との調和を考え、300戸程度のマンション開発に留めておけば、竣工までに完売できただろうし、こんなに掲示板でたたかれなかったはず。東急の全く独善的な街造り。
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4194:
匿名さん
[2018-11-16 09:28:33]
プラウド中央林間の掲示板が作られましたね。まだ、投稿者ゼロだけど。
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4195:
匿名さん
[2018-11-16 09:33:22]
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4197:
匿名
[2018-11-16 12:10:15]
[No.4186~本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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4198:
匿名
[2018-11-16 12:29:34]
地元の方からの有益コメントは、すでに出尽くしているので、まとめサイトを見ればよさそうです。
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4199:
匿名さん
[2018-11-16 13:11:37]
渋谷に東急が開発したオフィスビルが出来るそうで、サイバーエージェントなどが入るみたいです。田園都市線はまた栄えますね!
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4200:
匿名さん
[2018-11-16 16:05:11]
田園都市線は終わってます。
小田急みないな複々線化は望めないし、東急が不動産事業に力を入れる割には電鉄事業へは資本を割かないため、通勤時の状況は今後悪くなる一方です。 昨日の梶ヶ谷での事故時の沿線住民のつぶやきをみれば、田園都市線を見限るのも解る気がします。 だったら、小田急を使えばと言いますが、小田急の方が都心に出るのに定期代が高いのご存知ですか?内部留保しか考えない企業が、わざわざ高いほうの通勤定期代を払ってくれるとは思いません。 このマンションを奨める方は、もう少しうまい理屈をつけて奨めましょう。 |
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4201:
匿名
[2018-11-16 19:23:50]
>>4200 匿名さん
会社に拠るでしょう。 一般的には最安を選択するのが基本ですが、 うちの会社は緩いので高い方で申請してます。(東証一部、社員数数千人以上です)ただし高い方を申請して、実際は安い方を買ったらアウトです。風通しの良い会社であれば、上司から何か聞かれたら朝の時間が節約になり仕事のパフォーマンスが上がるとか理由つけて交渉します。 一度、上司に聞いて見たり社内規定を確認して見たらいかがですか。 交渉がためらわれるなら諦めるか時間を買う意味で自腹で払うか会社転職してください。 日本を根本から変えたい場合は、最安ルートでなく最短ルートが企業規定のスタンダードとなるよう 政治家に働きかけてこれも働き方改革だとか説得して法案を提出してもらいましょう。 |
4202:
匿名
[2018-11-16 19:28:07]
社畜にはなりたくありませんので交渉します。
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4203:
匿名
[2018-11-16 19:32:48]
聞くだけならただですからね
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4204:
匿名
[2018-11-16 19:38:56]
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4205:
匿名
[2018-11-16 19:50:41]
4200 さん
通勤の痛勤度合いがストレスへ及ぼす影響は世間でも認知され始めてますし混雑率および都心への通勤時間の両面で優れている小田急の使用希望を主張する権利くらいはあるでしょう。 |
4206:
匿名
[2018-11-16 19:58:40]
>>4201 匿名さん
自腹で買うのはやめましょう。 会社が決めた通勤経路以外でトラブルが起きた場合、労災等が下りないことがありますのでご注意を。 無条件で安い料金を選択する会社なら何を言っても無駄です。会社によってルールが違います。 |
4207:
匿名
[2018-11-16 22:12:58]
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4208:
匿名さん
[2018-11-17 00:07:37]
>>4207 匿名
小田急線が良いのでしたら、現在販売中の町田のマンションを買いましょう。 |
4209:
マンション比較中さん
[2018-11-17 13:07:58]
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4210:
匿名さん
[2018-11-17 13:58:04]
>>4209 マンション比較中さん
町田がお勧めです。 |
4211:
匿名さん
[2018-11-17 14:02:50]
ネガレスのないプラウドがお薦めです。
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4212:
[2018-11-17 16:14:37]
>>4209
小田急は相模大野で分岐して、本線の小田原線と支線の江ノ島線に別れます。小田急で通勤する人は、相模大野や町田が便利です。町田はJRも通っています。 |
4213:
匿名
[2018-11-17 19:23:00]
すごい。プラウドで、田園都市線のことを縦横無尽の輸送力って。アゲすぎでじょ。
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4214:
マンション比較中さん
[2018-11-17 22:17:39]
>>4213 匿名
どこのプラウドの掲示板にそんな事が書いてあるのですか? |
4215:
匿名
[2018-11-17 22:56:45]
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4216:
匿名さん
[2018-11-17 23:15:01]
>>4184 名無しさん
工場跡地ですが土壌汚染はありませんでしたよ。重要事項に、マックスエンジニアリング株という調査機関に売主が依頼して、汚染されていないことの調査報告書を管理組合に引き継ぐそうです。 |
4217:
マンション比較中さん
[2018-11-17 23:30:10]
>>4215 匿名
プラウドの公式って何ですか? |
4218:
匿名さん
[2018-11-18 06:02:38]
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4219:
匿名さん
[2018-11-18 06:05:02]
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4220:
匿名さん
[2018-11-18 06:11:23]
ドレッセにせよプラウドにせよ、小中学校までの距離の問題は、解決してもらえそうにありませんね。
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4221:
匿名
[2018-11-18 09:12:07]
プラウド側は、オオゼキの前が車通り結構あるのに信号ないから危ないのと、踏切があるのがマイナスポイント。ドレッセ側は、北側の道路が狭いのがマイナスポイント。よって両方ともだめ。
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4222:
匿名さん
[2018-11-18 09:15:09]
>>4217 マンション比較中さん
プラウド中央林間の公式ホームページのアクセスというページ見ると、田園都市線は縦横無尽だよって誇張されてますよ。プラウドの宣伝は中央林間のもの。中央林間のものはドレッセのもの。プラウドの宣伝はドレッセのもの。ドレッセの弱点はプラウドの強み。プラウドの弱みはドレッセの強み。うーん。迷うなあ。 |
4223:
通りがかりさん
[2018-11-18 09:17:50]
プラウドは二重床ですか?
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4224:
通りがかりさん
[2018-11-18 09:38:34]
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4225:
匿名さん
[2018-11-18 09:56:13]
中央林間はもともと静かな街並みで、今も発展途中の街なので、上がる伸びしろがまだまだあるだけです。ただ発展のきっかけは、東急が再開発にほんの少し力を入れただけですが、上がってくれます。上がるところまで上がったら、都心でも無い限り、郊外は維持か下がるかしか無くなります。郊外は人口減で高齢化が進む街は、商業地に活気が無くなり下がる街に分類されます。高齢化が進むとやがて、駅周辺の街は縮小され、駅から遠い物件は腰の弱った人からは見向きもされなくなり、駅徒歩5分圏内が流行っている理由はその為です、今後の高齢化社会への備えにもなります。
街が発展して高く売れるなら、住んでみてもいいとなる人もいると思います。 |
4226:
匿名さん
[2018-11-18 10:54:24]
>>4224 通りがかりさん
このマンションは値上がりするという事ですかね?4000で買ったのが、5年で5000になるとか? |
4227:
匿名さん
[2018-11-18 11:31:11]
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4228:
マンション検討中さん
[2018-11-18 11:33:16]
4000で買ったのが、5年で5000になり、そのとき他のところは殆ど値下がりしている筈ですから、その5000で5年後の値下がり率20%を狙っておけば、現在6250の物件が手に入る、つまり4000で6250が買えるという図式ですよね。
ならドレッセ? プラウド? どっちにしろ早く確保しておかなければ! |
4229:
匿名さん
[2018-11-18 11:35:05]
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4230:
匿名さん
[2018-11-18 11:35:50]
>>4227 匿名さん
その予測が外れても、PRESIDENTの発行元の日経は責任とってくれないですよね? |
4231:
匿名さん
[2018-11-18 11:37:28]
南町田のタワマンより前に、晴海フラッグの方が先に発表されましたね。南町田のタワマンが待ち遠しい。
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4232:
匿名さん
[2018-11-18 11:39:00]
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4233:
匿名さん
[2018-11-18 11:45:33]
>>4224
5年後の2023年に中央林間+23%ですか!?! |
4234:
匿名さん
[2018-11-18 11:53:23]
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4235:
匿名さん
[2018-11-18 12:03:23]
>>4234 匿名さん
これはあくまでも、現在集めたデータを基にAIが予測したものです。外れたとしても、AIの責任であって、当社には一切の責任はありません。・・・とか、言いそうな感じ(笑) |
4236:
匿名さん
[2018-11-18 12:07:11]
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4237:
マンション掲示板さん
[2018-11-18 12:19:40]
皆さん踊らされちゃってます笑
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4238:
匿名さん
[2018-11-18 12:20:33]
AIは、人間が処理不可能だった過去のビックデーターパターンから、分かりやすい答えや、一見関連性がないアナロジー的な最適解も見つけ出し、人間の判断をお手伝いする道具として使われてますね。
最近では米国の長巨大企業の総称としてGAFA(google,apple,facebook,amazon)も当然AIを使っており、 日本人から超大量の購買情報や個人情報を搾取しており、そのデータからA Iがマーケティング予測し、市場を席巻してたり。 |
投資用にと品定めをするコメントが出現しだしましたね。住居用とはあまりにも温度感が違いすぎるためはっきりわかります。
また、中央林間の検討板に来てしまう迷走ぶりに目を疑います。
投資家は「都心へ30分圏内か」、「駅力、再開発のインパクトの大きさはあるか」、「再開発のインパクト継続期間は長期に及ぶか」、「投資物件の借り手が確保できる人口動態であるエリアか」くらいのことを重視するのでしょう。当たり前のことすぎて参考になりません。
デキる投資家ならもう少し数字を集めてそれを根拠にコメントしてほしいものです。AIに1000種類を超えるビックデータで分析させて方が1000倍マシな気がします。