ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
ドレッセ中央林間
4165:
匿名さん
[2018-11-14 22:40:28]
ここのレスは、長いのが多いですね。
|
4166:
匿名さん
[2018-11-14 22:51:11]
>>4164 マンション検討中さん
遅くまでお疲れ様。 |
4167:
匿名さん
[2018-11-14 23:19:26]
>>4164 マンション検討中さん
AIが予測したこの先5年の地価の上がる町、下がる町、全国選手権「PRESIDEND 2018.12.3号」で、神奈川県上昇率1位は、中央林間が選ばれましたね! 2023年に約1000万円の値上がり予想のようです。2路線が乗り入れ、東京都心へのアクセスに優れ、始発駅なのも魅力とのこと。2位の横浜より評価されたのはもともと高値圏の横浜の伸びしろがほとんどなかったからでしょうか。 周辺の相模大野、海老名、厚木、藤沢の予想は軒並み地価が下がる町と予測されていますね。 経済雑誌によるお墨付きをもらえたのは素直に評価出来そうな気がします。 |
4168:
匿名さん
[2018-11-14 23:22:17]
>>4167 匿名さん
AIで判定したくらいなのだから、人間には処理が難しいそれなりに膨大なデータやパラメータを駆使して予測したのでしょう。今や、投資家の判断をAIに任せてる時代ですから。 |
4169:
匿名さん
[2018-11-14 23:34:30]
「GEEO」というAIを使って予測。
過去の取引実績や人口動態、地域特性など1000種類以上のビックデータを基に予測を弾き出したというわけです。 この予測により、中央林間に大量供給される、ドレッセ850戸やプラウド、つきみ野メイツ600戸は果たして調子に乗るのでしょうか? |
4170:
匿名さん
[2018-11-15 07:38:40]
>>4167 匿名さん
AIは、人間が選んだ過去のデータから、同じパターンの未来を予測するだけのもの。 |
4171:
匿名さん
[2018-11-15 07:41:10]
Pesidentが東急グループに忖度して作成した記事なのでしょう。
|
4172:
匿名さん
[2018-11-15 08:40:10]
>>4170 匿名さん
そんな単細胞ではないと思いますけど。例で言えば人間が人事評価すると1つでも突出してると認知バイアスがかかり評価が歪められてしまうことがあるので、近い将来、人事評価がAIに取って代わられるとそれがないからただのゴマスリさんはいずれ出世できなくなります。 |
4173:
匿名さん
[2018-11-15 08:57:22]
>>4171 匿名さん
President、電子版で見てます。 東京南部・神奈川では、東急沿線の上昇が目立ちます。三軒茶屋、二子玉川、日吉、横浜、桜木町、中央林間がオリンピック後も地価上昇。「二子玉川と中央林間が大幅上昇」で、中央林間は上昇率TOPの23%UP,これは忖度と言われても仕方がない結果です。 なぜ、中央林間が選ばれるのか。 |
4174:
匿名さん
[2018-11-15 10:53:44]
|
|
4175:
匿名さん
[2018-11-15 11:22:11]
本当に2割以上も上がるなら、既にこの物件がもっと売れてる状況がないといけないのでは・・・?2路線と言えど通勤時は新宿渋谷まで出るのにも大体50分ほど要しますし、その先となると1時間越え。共働きの増加で若い方などは職住近接、都心回帰を好む傾向が続くなか、郊外にそんなウマい話があるものなんですかね?
|
4176:
匿名さん
[2018-11-15 11:55:37]
|
4177:
マンション検討中さん
[2018-11-15 12:04:50]
そもこのプレジデントの話は、購入資金として40,000~50,000円しか出せなく、現在中央林間近隣区域に住んでいる人達の関心話。都心回帰ができるほど余裕のある方の出る幕ではありません。
この中で、どの駅利用のマンションが一番住みやすいか、どこが将来とも資産価値を残せるか、あわよくば上がるか、その中でどの物件が一番いいかなどを話し合う場ではないでしょうか。 ドレッセ中央林間ねぇ !? |
4178:
匿名さん
[2018-11-15 14:02:25]
|
4179:
匿名さん
[2018-11-15 14:07:46]
>>4175 匿名さん
価格高騰を受け、オリンピックを境に不動産全体の価格が下がる予想がクローズアップされている今は、まだ買え控えが不動産全体に起きているのでしょう。もう少し時間が経てば、オリンピック後も下がらない予想のエリアが認知され注目されても、おかしくありません。 |
4180:
匿名さん
[2018-11-15 14:12:04]
>>4176 匿名さん
中央林間は、なぜか人口が増えています。その特徴が、全国平均を7%ほども下回る高齢化率の低さです。 |
4181:
匿名さん
[2018-11-15 15:21:17]
人口が増える分、昔に比べて住民のガラも悪くなっています。
|
4182:
匿名さん
[2018-11-15 15:44:27]
昨日東京駅近くの金券屋に行ったら、東急株主優待券が220円で売られていました。東急株持っていれば交通費も減らせる。
|
4185:
匿名さん
[2018-11-15 23:03:49]
今日の夕方のように田園都市線が事故で止まった時には、無料で振り替え輸送手段が使えます。例えば、渋谷から東横線ー菊名でJR横浜線ー長津田で田園都市線で帰宅とか。小田急で迂回路を回ることも出来ます。首都圏の郊外の鉄道の相互協定によります。
疲れますが、何とか帰れます。 |
4188:
匿名さん
[2018-11-16 00:33:50]
|
4189:
匿名さん
[2018-11-16 07:33:33]
>>4188 匿名さん
投資用にと品定めをするコメントが出現しだしましたね。住居用とはあまりにも温度感が違いすぎるためはっきりわかります。 また、中央林間の検討板に来てしまう迷走ぶりに目を疑います。 投資家は「都心へ30分圏内か」、「駅力、再開発のインパクトの大きさはあるか」、「再開発のインパクト継続期間は長期に及ぶか」、「投資物件の借り手が確保できる人口動態であるエリアか」くらいのことを重視するのでしょう。当たり前のことすぎて参考になりません。 デキる投資家ならもう少し数字を集めてそれを根拠にコメントしてほしいものです。AIに1000種類を超えるビックデータで分析させて方が1000倍マシな気がします。 |
4190:
匿名さん
[2018-11-16 07:42:53]
仮にスペックダウンしてAIに100種類を超えるビッグデータで分析すると、100倍マシな結論が出るはずですが教えて下さい。
|
4191:
匿名さん
[2018-11-16 07:58:47]
AIは過去のデータからパターンを獲得し、それを予測に使うだけのもの。未知の未来のことは、全くあてにならない。
|
4192:
匿名さん
[2018-11-16 08:02:21]
そもそも、東急が周囲との調和を考え、300戸程度のマンション開発に留めておけば、竣工までに完売できただろうし、こんなに掲示板でたたかれなかったはず。東急の全く独善的な街造り。
|
4194:
匿名さん
[2018-11-16 09:28:33]
プラウド中央林間の掲示板が作られましたね。まだ、投稿者ゼロだけど。
|
4195:
匿名さん
[2018-11-16 09:33:22]
|
4197:
匿名
[2018-11-16 12:10:15]
[No.4186~本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
4198:
匿名
[2018-11-16 12:29:34]
地元の方からの有益コメントは、すでに出尽くしているので、まとめサイトを見ればよさそうです。
|
4199:
匿名さん
[2018-11-16 13:11:37]
渋谷に東急が開発したオフィスビルが出来るそうで、サイバーエージェントなどが入るみたいです。田園都市線はまた栄えますね!
|
4200:
匿名さん
[2018-11-16 16:05:11]
田園都市線は終わってます。
小田急みないな複々線化は望めないし、東急が不動産事業に力を入れる割には電鉄事業へは資本を割かないため、通勤時の状況は今後悪くなる一方です。 昨日の梶ヶ谷での事故時の沿線住民のつぶやきをみれば、田園都市線を見限るのも解る気がします。 だったら、小田急を使えばと言いますが、小田急の方が都心に出るのに定期代が高いのご存知ですか?内部留保しか考えない企業が、わざわざ高いほうの通勤定期代を払ってくれるとは思いません。 このマンションを奨める方は、もう少しうまい理屈をつけて奨めましょう。 |
4201:
匿名
[2018-11-16 19:23:50]
>>4200 匿名さん
会社に拠るでしょう。 一般的には最安を選択するのが基本ですが、 うちの会社は緩いので高い方で申請してます。(東証一部、社員数数千人以上です)ただし高い方を申請して、実際は安い方を買ったらアウトです。風通しの良い会社であれば、上司から何か聞かれたら朝の時間が節約になり仕事のパフォーマンスが上がるとか理由つけて交渉します。 一度、上司に聞いて見たり社内規定を確認して見たらいかがですか。 交渉がためらわれるなら諦めるか時間を買う意味で自腹で払うか会社転職してください。 日本を根本から変えたい場合は、最安ルートでなく最短ルートが企業規定のスタンダードとなるよう 政治家に働きかけてこれも働き方改革だとか説得して法案を提出してもらいましょう。 |
4202:
匿名
[2018-11-16 19:28:07]
社畜にはなりたくありませんので交渉します。
|
4203:
匿名
[2018-11-16 19:32:48]
聞くだけならただですからね
|
4204:
匿名
[2018-11-16 19:38:56]
|
4205:
匿名
[2018-11-16 19:50:41]
4200 さん
通勤の痛勤度合いがストレスへ及ぼす影響は世間でも認知され始めてますし混雑率および都心への通勤時間の両面で優れている小田急の使用希望を主張する権利くらいはあるでしょう。 |
4206:
匿名
[2018-11-16 19:58:40]
>>4201 匿名さん
自腹で買うのはやめましょう。 会社が決めた通勤経路以外でトラブルが起きた場合、労災等が下りないことがありますのでご注意を。 無条件で安い料金を選択する会社なら何を言っても無駄です。会社によってルールが違います。 |
4207:
匿名
[2018-11-16 22:12:58]
|
4208:
匿名さん
[2018-11-17 00:07:37]
>>4207 匿名
小田急線が良いのでしたら、現在販売中の町田のマンションを買いましょう。 |
4209:
マンション比較中さん
[2018-11-17 13:07:58]
|
4210:
匿名さん
[2018-11-17 13:58:04]
>>4209 マンション比較中さん
町田がお勧めです。 |
4211:
匿名さん
[2018-11-17 14:02:50]
ネガレスのないプラウドがお薦めです。
|
4212:
[2018-11-17 16:14:37]
>>4209
小田急は相模大野で分岐して、本線の小田原線と支線の江ノ島線に別れます。小田急で通勤する人は、相模大野や町田が便利です。町田はJRも通っています。 |
4213:
匿名
[2018-11-17 19:23:00]
すごい。プラウドで、田園都市線のことを縦横無尽の輸送力って。アゲすぎでじょ。
|
4214:
マンション比較中さん
[2018-11-17 22:17:39]
>>4213 匿名
どこのプラウドの掲示板にそんな事が書いてあるのですか? |