ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
ドレッセ中央林間
3844:
匿名さん
[2018-08-16 08:25:26]
庶民に丁度いい?
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3845:
匿名さん
[2018-08-16 08:40:44]
そろそろ人口減に伴う地価下落、都心のタワマンも値段はピークアウトしてるみたいだし
オリンピック後まで待てば相当にお手ごろ価格になるんじゃないかな? その頃なら、中林や南町田なんて言わず、もっと都心に近いところに同じ値段で買えるんじゃないかな? 南町田に6000万も払ってマンション買うのって、どうなの? 中林の5000万も同じ。それなら戸建ての方が将来的な価値がありそうに思えるんだけど… |
3846:
匿名さん
[2018-08-16 09:02:38]
東雲タワマン中古なら、今でも買えるのでは?都バスで東京駅出れる。
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3847:
マンション検討中さん
[2018-08-16 09:41:17]
タワーマンションは維持、管理を考慮すると、検討除外。
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3848:
マンション検討中さん
[2018-08-16 10:47:35]
南町田駅前のタワマンって何階建てですか?
また発売はいつ頃からでしょうか? |
3849:
口コミ知りたいさん
[2018-08-16 18:46:43]
>>3848 マンション検討中さん
まず、3843のリンクみると南町田駅と国道16号線との間の区画に「高層マンション計画」とあります。「高層」とついている事からみなさん「タワマン」と言ってるのでしょう。 次に、タワマンの階数ですが、下記にタワマンの定義が述べられています。 http://tawaman.com/whats-a-tower-mansion/ タワマンとは、高さ60メートルまたは20階建以上の建物です。一般のマンションと比べて階数は多いですよ。 そして、発売はいつ頃からか?についてですが考えられるパターンとしては パターン1.グランベリーパーク開業と同時に竣工、すなわち2019年秋頃竣工 パターン2.グランベリーパーク開業前後に販売開始。すなわち、あと1年以内に販売を開始。 パターン3.グランベリーパーク開業後暫くしてから販売開始。すなわち1年後以降かつ3年以内に販売 消去方法で行くと、パターン1は無いと言い切れますね、もう販売開始してないと間に合わないですから。したがって、パターン2or3になるのでしょうね。 |
3850:
マンション検討中さん
[2018-08-16 18:56:15]
南町田駅は駅名まで変わって、急行駅に格上げされますね。
https://www.sankei.com/smp/economy/news/180816/ecn1808160017-s1.html |
3851:
マンション検討中さん
[2018-08-16 18:59:58]
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3852:
匿名さん
[2018-08-16 19:49:27]
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3853:
マンション検討中さん
[2018-08-16 20:49:24]
南町田のタワマンは夢(買えない)だけど、中央林間も南町田駅まで電車で2分、車で6分(渋滞がない場合の横浜町田ICまでの所要時間)だから地の利は充分ありますね。
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3854:
マンション検討中さん
[2018-08-16 21:15:26]
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3855:
eマンションさん
[2018-08-16 21:21:51]
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3856:
マンション検討中さん
[2018-08-16 21:23:05]
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3857:
ご近所さん
[2018-08-16 21:38:15]
中央林間5丁目に「プラウド」ができるらしいです。
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3858:
ご近所さん
[2018-08-16 21:45:11]
しかも駅から3分?価格設定はどうなりそうでしょうか。
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3859:
ご近所さん
[2018-08-16 22:09:59]
7階建、43戸、ご想像下さい。
32年1月完成予定 |
3860:
匿名さん
[2018-08-17 07:45:33]
オリンピック終わると景気悪くなりますよ
オリンピックの経済効果も疑問だし あまりあせって買わずとも、数年待っても下がることはあっても上がることは無いと思いますけど 喫緊で買う必要のある人は、仕方ないですね。買ってください |
3861:
マンション比較中さん
[2018-08-17 07:54:35]
>>3859
大規模マンションに懲りた人たちの一定の需要はあるでしょうね。 |
3862:
匿名さん
[2018-08-17 08:15:55]
不思議なもので、景気が下がるとマンションを買いたい人が減る、不景気な時代は、あすが不安にみえます。投資家は別ですが。
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3863:
名無しさん
[2018-08-17 20:45:00]
3860さん
たしかにその通りです。 ただ、購入を数年待つとした場合、以下の2点が気になります。ひとつ目は金利の動向です。もうひとつは待った場合の価格下落分と待たずに購入して数年間ローンを支払った場合の差額です。 先のことはわからないゆえにどうしても賭けにでなければならないわけですし、難しいものですよね。 |
3864:
通りがかりさん
[2018-08-19 23:24:11]
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3865:
評判気になるさん
[2018-08-19 23:40:56]
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3866:
匿名さん
[2018-08-20 22:23:37]
>>3864 通りがかりさん
今は売れ行きは気になりません。1年後も同じ事を聞かれたら気になると答えるかもしれません。 今は実物の完成が気になります。間取りはありきたりと言われていますので、完成後はエントランスや南町田のグランベリーパーク開業を営業で推してくる気がします。 東洋経済オンラインで中央林間の駅力がランキング付けされていました。 https://toyokeizai.net/articles/-/210318?page=5 1都6県1866駅あり中央林間の駅力は145位でした。また、神奈川県県内の順位では337駅中21位でした。24位の長津田や33位の相模大野より上位の理由は、評価基準が、鉄道の急行や各駅乗り入れの回数を定量化した指標をもとにランキング付けしている事です。 ですので中央林間の鉄道の利便性については、関東圏でも指折りと言えると思います。小田急の複々線化の恩恵も享受出来ています。 |
3867:
匿名さん
[2018-08-20 22:47:54]
>>3866 匿名さん
小田急複々線化により、相模大野や町田、オダサガ、東林間などで売り出し中のマンションはどこも推していますが、中央林間ー新宿間は通勤時47分で乗換不要直通で通勤可能。通勤時の長津田ー渋谷間44分とほぼ同じですね。 |
3868:
匿名さん
[2018-08-21 08:02:24]
通勤時間はどちらの電車も微妙に遅延するから、47分や44分で着けることはありません。
特に田園都市線は注意しておく必要があります。5-10分の遅延は日常茶飯事。大雨・風・雪の場合はもっと。 実際に通勤時間帯に電車に乗って確かめることをお勧めします。混雑度合いも。 |
3869:
匿名さん
[2018-08-21 08:16:03]
ここはいざという時、大和に出て相鉄線で横浜にも出れる。多少の遅延は仕方ないにしても、複数路線は有利。
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3870:
匿名さん
[2018-08-21 11:23:53]
857戸のうち現時点でどれくらい売れたんでしょうか。
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3871:
名無しさん
[2018-08-21 21:54:33]
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3872:
評判気になるさん
[2018-08-21 22:38:50]
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3873:
通りがかりさん
[2018-08-21 22:40:19]
>>3871 名無しさん
残り物には福があるというそうですよ。 |
3874:
マンコミュファンさん
[2018-08-21 22:54:16]
>>3866 匿名さん
駅力の算定基準が不明。確認したらそれなりに歴史のある(創立120年)一般社団法人が編み出した算定方法で、東洋経済がそれを記事にしたという感じがしました。https://www.jsme.or.jp/publish/kaisi/141201t_.pdf 中央林間始発の列車は半蔵門線・東武伊勢崎線・日光線と相互直通運転をしているので、全長100kmもの首都圏ネットワークを形成してます。そう言ったことが反映されたのでしょう。 |
3875:
マンション比較中さん
[2018-08-22 06:45:12]
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3876:
eマンションさん
[2018-08-22 08:56:30]
>>3874 マンコミュファンさん
中林、大和市の知名度が上がるといいですね。駅力が屈指とは雑誌で書いてあっても、横浜、鎌倉、横須賀、葉山は知っているけど…、大和ってどこ、中林ってどこ?何があるの?というのが一般的な反応でしょう。 |
3877:
eマンションさん
[2018-08-22 12:33:29]
>>3868 匿名さん
中央林間から、小田急江ノ島線の新宿行き急行で町田へゆき、到着ホームで特急ロマンスカー(指定席券600円程度〜)へ乗り換えで、都心の表参道や霞ヶ関に座って行けるルートもあります。中央林間か霞が関まで1時間5分ですね。 ロマンスカーの利用層は、町田に住むという選択肢もありますが治安面や街が賑やかすぎるのはどうかという方もいるでしょう。 |
3878:
マンション比較中さん
[2018-08-23 07:49:33]
小田急線は相模大野で本線の小田原線と合流し本数が2倍以上になるので、
新宿方面を良く使う人は相模大野か町田に住んだ方が断然便利です。 中央林間に快速急行が止まるといっても、相模大野の半分しか利用できない。 東急線は長津田始発の電車があるので、渋谷方面を良く使う人は長津田か青葉台の方が本数が多い。 |
3879:
匿名さん
[2018-08-23 08:23:41]
>新宿方面を良く使う人は相模大野か町田に住んだ方が断然便利です
>中央林間に快速急行が止まるといっても、相模大野の半分しか利用できない。 たしかに。中央林間では小田急江ノ島線だから、小田急の急行新宿行きは10分間隔。相模大野は、小田急小田原線もあるから5分間隔。 中央林間は10分間隔もあるので、断然不便です。 相模大野と比較するのが間違いかもしれません。 > 東急線は長津田始発の電車があるので、渋谷方面を良く使う人は長津田か青葉台の方が本数が多い。 そうですね。 中央林間は始発が各駅停車がメインなので、本数は長津田よりかなり多いものの渋谷方面行きには10分多くかかる。10分は断然不便です。 長津田と比較すると、中央林間の不便さが際立ちます。 |
3880:
検討板ユーザーさん
[2018-08-23 08:43:42]
メリットは帰宅中寝ていても、中央林間で起こしてもらえること
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3881:
匿名さん
[2018-08-23 08:49:43]
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3882:
匿名さん
[2018-08-23 09:17:18]
相模大野だと、生活圏は相模原大野か町田になりますね。中央林間だと、南町田か大和になるんでしょうか?因みに東急は株主優待券が250円位で入るので、交通費は安く出来ます。
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3883:
匿名さん
[2018-08-23 09:29:14]
中央という名前が付くからかどうかわかりませんが、北にすぐ相模大野、町田、南に大和、西に南町田、東に座間、生活圏は広そうです。車があればより便利だと思います。
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3884:
匿名さん
[2018-08-23 12:38:37]
南の南林間と、東の東林間もお忘れなく。
あれ、東林間は北かな? |
3885:
検討板ユーザーさん
[2018-08-23 17:56:35]
相模大野に叩かれるので、腹いせに南と東と、ついでに大和を叩く
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3886:
匿名さん
[2018-08-23 21:34:18]
>>3885 検討板ユーザーさん
どうしたの。まだ誰も叩いてない。 |
3887:
匿名さん
[2018-08-26 10:41:56]
150戸ぐらいは売れたのかな?
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3888:
評判気になるさん
[2018-08-26 16:32:42]
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3889:
マンション検討中さん
[2018-08-26 20:15:02]
あと半年で入居が始まるのに、あと600戸も売り切らないといけないなんて心配ですね。
住んだら隣が空き部屋なんて事を考えたら不安です。 |
3890:
マンション比較中さん
[2018-08-27 07:08:36]
452戸中半分売れていれば、健闘していると見なすべきでしょう。
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3891:
マンション比較中さん
[2018-08-31 07:19:19]
需給バランスの問題
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3892:
マンション検討中さん
[2018-09-01 11:35:05]
さぁ、9月。ブリーズとカレントの売り出しが始まったのは昨年の今頃だったか。とすると1年遅れで建設の始まったD・E棟の売り出しも間もないことか。
消費税の増額は来年10月。課税は土地を除く建物だけとはいえ、D・E棟の完成が再来年の3月となると、新税率が適用か。とすると、売主はこのD・E棟にどんな税込み値段を付けるか。立地の不利具合と新税を背負ったD・E棟に比べたら、A・B・C棟の優位性が買われ、そこの残り物件に人気が出るか。 |
3893:
匿名さん
[2018-09-01 15:46:41]
銀行の金利が上がりますね;
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3894:
マンション検討中さん
[2018-09-01 16:49:42]
モデルルームに行ったら、
エアリーコート、カレントコートは半分くらい売れていました。 ブリーズコートは残り20戸くらいでした。 値下げ、キャンセル狙っています。 |
3895:
匿名さん
[2018-09-02 08:31:47]
5つもあると、どこが何コートか分かりにくいですね。
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3896:
マンション検討中さん
[2018-09-02 08:58:57]
a,b,cコートが駅から近い方、d,eコートがそれ以外。
d,eでも不動産のルール上は駅徒歩5分になるの?それなら良いね |
3897:
匿名さん
[2018-09-02 09:35:23]
なるほど、アルファベット順にコート名を付けていたのですか。
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3898:
匿名さん
[2018-09-02 09:40:24]
>>3896 マンション検討中さん
なります。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/徒歩所要時間 中古売却時に、駅徒歩フィルタ5分以内にかかるメリットになりります。そして内覧をしてみよう、となるわけです。それで現地に訪れると、エントランスから遠くてガッカリされるか、マンションの顔であるエントランスの豪華さだったり管理の行き届いた敷地・共用部の雰囲気で心揺さぶられる。小規模マンションには決して出せないところです。 |
3899:
匿名さん
[2018-09-02 09:52:34]
>>3898 匿名さん
日本人はデカければ"なんか良い"と考える傾向が強いよ。この辺ですと最近出来た、座間イオンのモールですとか、来秋完成する南町田のグランのベリーパークですとか、取り敢えずまあ敷地がおっきければ注目が集まります。とりあえずまあ行ってみようかとなります。しかただしただでかいだけじゃ駄目です |
3900:
匿名さん
[2018-09-02 10:08:56]
大規模化、集約化の時代でしょうかね。
ネットがあっても、郊外の時代にはならないようですね。 |
3901:
マンション検討中さん
[2018-09-02 16:02:01]
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3902:
匿名さん
[2018-09-02 19:16:23]
C
棟 B棟 E棟 A棟 D棟 |
3903:
マンション検討中さん
[2018-09-02 20:16:46]
7階に契約者が多いのは
ここの住所が「中央林間7丁目」になるから?? |
3904:
匿名さん
[2018-09-04 07:50:26]
駅から徒歩5分で、しかもここまで大規模って目立つでしょうね。857邸なのだそうです。駅前のスーパーも大きいし生活しやすそうです。
中央林間東急スクエア http://www.chuorinkan-square.com/ ここ、京樽ありますね!確か、有名株主優待ブロガーが吉野家での優待で利用できるって書いていました。牛丼だけじゃないんですよ。 お正月や人が集まる時にも利用できるとあって、いいなと思っていました。 株主優待 https://www.yoshinoya-holdings.com/ir/info/complimentary.html |
3905:
マンション検討中さん
[2018-09-04 12:52:16]
出勤前の営業活動お疲れ様です
|
3906:
匿名さん
[2018-09-04 13:30:40]
途中まで住所が正式決定したみたいですね。
中央林間7丁目9番 「号」は建物完成しないと決定しないようですが他に建物がないので5棟とも1号で決まりなのでしょう。 中央林間7丁目9番1-E○○○○ http://www.city.yamato.lg.jp/web/shinsa/jyuukyohyouji.html http://www.city.yamato.lg.jp/web/content/000140138.pdf |
3907:
匿名さん
[2018-09-05 07:44:27]
下鶴間のままじゃ、マンションの売れ行きが心配だから、住所表記まで無理やり変えて…
昔から住んでいる人にとって、住所表記の変更がどれだけ面倒くさいか。 無理やり中央林間なんかにしなくてよかったのに。ロピアの前の道路、渡ったら、感覚的にも中央林間じゃないでしょ。 |
3908:
eマンションさん
[2018-09-05 08:28:06]
>>3907 匿名さん
それは順番が逆ですよ。 住居表示変更の是非は、マンションが計画されるずっと前から議論されてました。 住居変更に伴う事務手続き等の痛みよりも、中央林間住所に変えた後のメリットの方が優ったという事です。 http://www.city.yamato.lg.jp/web/content/000127813.pdf |
3909:
匿名さん
[2018-09-05 08:43:41]
既存住所から中央林間の住所に変更されることで、さまざまなメリットがあるようですね!
2015年8月に住居表示検討委員会が発足され、 先月2018年8月に正式告示、来たる2018年10月に施行の運びとなりますね。 新しい住所は、近隣にお住いの方々が検討を重ねた努力が実を結んだ結果なのかもしれませんね。 |
3910:
匿名さん
[2018-09-05 21:44:44]
町名でまたまた盛り上がってますね。
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3911:
匿名さん
[2018-09-06 06:02:18]
知名度と資産価値が上がるはずだということのようですね。
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3912:
匿名さん
[2018-09-06 07:44:21]
町名で知名度・資産価値なんて、簡単に上がるわけないじゃん。
駅近が5丁目でマンションは7丁目? 5丁目はしかもマンションとは線路挟んで反対側。 無理やり中央林間にしたのが見え見え。 丁目の連続性が全く感じられない町作りに知名度も何も… |
3913:
匿名さん
[2018-09-06 20:41:34]
夢があるのは良い事です。
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3914:
匿名さん
[2018-09-06 21:32:46]
そもそも神奈川県大和市中央林間という住所は夢があったり、自慢できるものなのでしょうかね…。
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3915:
通りがかりさん
[2018-09-06 21:39:56]
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3916:
マンション比較中さん
[2018-09-07 23:12:46]
今日の朝刊に某メガ銀行系の不動産販売会社の折込み広告が入っていました。中央林間5丁目の土地で、小田急駅なら徒歩6分、東急駅なら8分という物件で、なんと120万円/坪。
3月ほど前、地元の不動産業者の話で、「中央林間の土地は、いよいよ100万を上回り出し、110万の声も聞くほど。何より物件がない。」とこぼしていましたが、このスピード感ある変化には驚きました。 もともと下鶴間であった場所のいいところが中央林間に、そして次につきみ野へと別れて行き、新しい地名のところはぞれぞれの街を形成し、特につきみ野は高級住宅街となったようです。 ドレッセ中央林間の所在地名がこの度、下鶴間から中央林間になり、そのつきみ野と隣同士になるとなると、おこぼれ頂戴、名声が上がるか。おまけにドレッセ中央林間の謳い文句の一つが東急中央林間駅から徒歩5分。これは今朝の折込み物件の条件を上回ります。 どなたかの先日のレポートにブリーズ棟の残りは約20軒とありましたが、ここはドレッセ中央林間の旗艦棟。こうなったら決め時なのでしょうか。でも、もう7階はないというし、勿論最上階も売り切れなのでしょうね。 |
3917:
匿名さん
[2018-09-07 23:40:14]
ブリーズコートの最上階は半年程前には既に売り切れてたと思いましたが?
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3918:
匿名さん
[2018-09-07 23:53:50]
ドレッセ横浜十日市場のマンション立地の路線価は175千円だそうです。
マンションは割安と評価されてますので、デベロッパーは強気な価格ではなさそうです。 気になったので、ドレッセ中央林間が立地する路線価を調べましたら、西側が200千円、東側が165千円でしたので、駅に近いブリーズ棟やエアリー棟の価格は妥当でしょう。 前の投稿にあるつきみ野イオン跡地の路線価は、150千円でした。 2017年度の神奈川県内の建築費は1平米あたり28万円ほどなので、 建築費に差がないと考えると、 2路線利用可の始発駅の徒歩5分の立地の価値の高さが、浮き彫りになっていますね。 ドレッセ横浜十日市場評価 https://mansion-value.com/dresser-tokaichiba/ 大和市路線価 http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h29/tokyo/kanagawa/prices/map/d38102... ※ドレッセ中央林間が立地する大和高校入り口交差点の路線価は、中央林間80014や80023のページ参照 |
3919:
マンション検討中さん
[2018-09-08 05:56:53]
ブリーズコート、12階と14階は完売。
カレントコートも最上階(8階)は完売。 エアリーコートは下層階から販売していて、 上層階は次回以降販売予定になっていました。 |
3920:
通りがかりさん
[2018-09-08 09:03:42]
朝早くから営業活動お疲れ様です。
これから出勤頑張ってください。 |
3921:
通りがかりさん
[2018-09-08 09:28:23]
営業妨害活動おつかれさまです。
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3922:
匿名さん
[2018-09-12 20:55:08]
>>東急電鉄は鉄道事業の分社化により「徹底した顧客視点、成長による沿線価値向上への寄与、
>>人材力・技術力の更なる向上を図り、強靭化を実現いたします」としています。 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6296713 |
3923:
匿名さん
[2018-09-12 21:02:33]
統合化の書き間違いかと思いましたが、分社化で正しいようですね?
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3924:
匿名さん
[2018-09-12 21:14:02]
たまプラのWISEドレッセが完成しましたね。
住民スレを覗くとエントランス、ゲストルーム、部屋の内装が思ったより高級感があったとの感想が多いですね。 鷺沼のドレッセの方も登場し、400戸で1部屋あるゲストルームが毎週末予約で埋まってるなどとの書き込みもありました。 中央林間のドレッセの方も、2部屋あるゲストルームが常に予約で一杯になるのでしょうね。 |
3925:
匿名さん
[2018-09-12 21:46:08]
東急は大所帯持ちなので経営に関する話題に事欠かないですね。今年3月の中期経営計画の記載内容は、2018年度から2020年度までの3年間ですが、現在集中投資している南町田グランベリーパークが2019年にローンチされれば、次は南町田のタワマン建設や、鷺沼の再開発が始まり鷺沼駅直結の32階建のタワマン計画が、中計にしるされるのでしょうね
田園都市線沿線はむかし誘致した駅至近の公営住宅がだいぶ古くなってますからねえ。東急のことだから新築マンションと街づくりの再開発をセットで推進できるのが強みみたいですね |
3926:
名無しさん
[2018-09-12 22:09:30]
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3927:
名無しさん
[2018-09-12 22:15:56]
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3928:
匿名さん
[2018-09-12 22:28:47]
>>3918 匿名さん
住宅地の地価は、2015年(平成27年)1月1日の公示地価によれば、中央林間3-15-20の地点で25万円/m2となっている。大和市内で最も地価が高い、。 |
3929:
通りがかりさん
[2018-09-12 22:34:00]
元大臣が住んでるから震災時計画停電も実質無かった(らしい)
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3930:
匿名さん
[2018-09-12 22:45:13]
次に震災があった時には、港区などの官庁街も、
公平に計画停電対象区域とすることになったようです。 |
3931:
マンション検討中さん
[2018-09-12 22:45:23]
駅の名前を付けるに当たっては、その駅のある町名(例 青葉台)や、その駅から至近の有名町名(品川)、あるいは近辺の有名物件の名(例 九品仏)から取り入れることが多いようですね。
としますとドレッセ中央林間の最寄り駅は言うまでもなく中央林間駅で、加えてそこへは徒歩5分とのことですから、今回の町名変更はきわめて妥当というべきではないでしょうか。 |
3932:
匿名さん
[2018-09-12 22:50:35]
下鶴間は全て中央林間になるんでしたっけ?
下鶴間の下(南)に鶴間駅があるんですよね?(笑) |
3933:
匿名さん
[2018-09-12 22:53:39]
>>3931さん
だったら中央林間駅を歴史的由緒ある下鶴間駅とするのが妥当だったのでは? |
3934:
名無しさん
[2018-09-12 23:17:02]
実は、下鶴間に囲まれているつきみ野も、もともとは下鶴間でしたが、昔、東急開発時に月見草が生い茂っていたのでつきみ野に変わったのです。歴史ある下鶴間村が由来ですが、一帯は今も古い住居表示である地番表示のままの区域が残されている中、自治体でより良いまちづくりのために順次市街化区域への編入を推進していて、将来は相模原市と大和市を結ぶ道幅が広い都市計画道路等も整備しようとしてたりします。
先にあった通り、以前から住まれた方々が検討を重ねて中央林間に変えようときめた事なので、 市街化の促進にも繋がったりでいろいろメリットが大きかったようですよ |
3935:
匿名さん
[2018-09-12 23:51:47]
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3936:
匿名さん
[2018-09-13 08:27:30]
駅名を田園都市駅とし、あたり一帯の町名を田園都市*丁目として
すっきりさせてくれないかな? |
3937:
マンション検討中さん
[2018-09-13 22:46:19]
3934さんのお話にあるように、相模原市と大和市を結ぶ南北の都市計画道路は、相模原側は着々と整備しているのに対して、大和側はロピアの交差点以北、全く手が掛けられていません。大和市の行政当局、或いは市議会の怠慢さが気懸りです。
これができますと、ドレッセ中央林間は真っ直ぐに相模大野へ出られ、相模原伊勢丹やボーノなどへも極めて近接することになり、オークシティに続く今年の座間イオンモール、そして来年の南町田グランベリーパークモールとショッピングその他にたいへん便利なところになりそうですね。 |
3938:
匿名さん
[2018-09-14 08:11:51]
>>2937さん
地権者がいますからね。 |
3939:
匿名さん
[2018-09-14 09:07:24]
>>3937さん でした。訂正します。
地権者がいますからね。 |
3940:
匿名さん
[2018-09-14 09:13:32]
中央林間と東林間の間にある森でさえ、市民の森で散歩道の構想だったのですが、
未だに地主さんとの話し合いがまとまらず完成していません。 地主さんに強制する訳には行きませんからね。 |
3941:
マンション検討中さん
[2018-09-14 15:03:42]
>>3937 マンション検討中さん
それでも中央林間のドレッセから、南町田のグランべりパークへ車で6分で行けます。(渋滞非考慮) 南町田や東名高速の横浜町田ICには、現在の道路でもとても近いと思います。 一方で、相模大野駅へのアクセスは、若干車だと時間かかりますよね。 一度西へ向かってつきみ野を経由して16号線に出て、北進して東へ曲がってたどり着くか、 小田急線沿いの中央林間5丁目のとても狭い道を東林間方面に相模大野へ行くかしかありません。 ですので、南町田のアクセスは現状でもそれなりに満足しています パークが完成が楽しみです |
3942:
マンション掲示板さん
[2018-09-14 20:43:01]
>>3924 匿名さん
同じドレッセでもたまプラと中央林間では施工に差を付けているでしょう。 |
3943:
マンション比較中さん
[2018-09-15 10:19:29]
>>3942: マンション掲示板さん
ドレッセ二子新地と比べるのが妥当でしょうね。 ここの半分くらいの戸数ですが、ガーデンとか共有設備とか似ています。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364480/ |